SSブログ

お留守番の2ニャン [うちの猫あお・うみ]

今回、この時期に父が亡くなってしまったので、「羽田←→千歳」 の飛行機を取るのが大変でした。行きは何とか AIRDO でチケットが取れたのですが、帰りは全滅。結局、バニラエアで成田行きです。

そして私が帰省している間に、相方君は入院。
病院に行く前に、ゴハンを多めに入れていって貰ったのですが・・・

やばい!

実家から Web カメラで部屋の様子を見たら、なんとゴハンが空っぽになってる!
この日の夜に帰るとは言え、2 ニャンはほぼ一日ゴハン無しです!

こういうときに限って成田着の飛行機・・・しかも LCC のバニラエア。何かトラブルがあったら、ANA などの大手が優先されるだろうから遅れる可能性もあるよね。
1日くらいゴハンが無くても耐えられるだろうけど、もしも飛行機トラブルで千歳空港に引き返しますなんてことになったら!・・・と思うとハラハラでした。

飛行機は定刻通りに飛び、無事成田空港へ到着。
第3ターミナルに到着するんだね。電車に乗るには第2ターミナルまで移動しなくちゃいけないのね!

必死に速歩で移動して、電車のホームに到着。
スマホで家の様子を見てみると・・・

やーん

あおも、うみも玄関の方を観てるよぉー!(ToT
そのうち あおは、ちんまりと座り始めました。

ううう

ううう、あと一時間くらいで帰るからね。待っていてねと、
心の中で話しかけて電車に乗り込みましたわ。
電車もモノレールみたいにバンバンは来ないのねw

駅に着いてからも速歩!
鍵を開けると、玄関に 2 ニャンが居て「にゃーーーーー!!!」

まずはゴハンをあげると、すごい勢いで食べる 2 ニャン。
それから部屋をチェックしたら、あちこち吐いた跡もあって、あとは猫用のサプリメントの袋が食いちぎられていました。おなか空いていたんだね^^;

あおくん

部屋の掃除をして、やっと一段落。
あおもうみも、お留守番頑張ったね^^

見つめて〜〜

この日はさすがに疲れたので早めに就寝。
そして翌日・・・目が覚めると、うみが近くに居ます。(あおは奥で寝てる)

おはよ

わたしが目覚めたことに気づいたうみちゃん。ずいずいっと近くに来ましたよ^^

なでなでしてーー

うみのゴロゴロゴロという声を聞きながらナデナデ。
しばらくしたら満足して、また戻っていきました。

おやすみ

わたしも二度寝しちゃった。
次に目が覚めたら、あおが近くに居て、うみはテーブルの上でコロン^^

かわいいなー

やっぱりこの子たちには癒やされます^^

タグ:うみ あお
nice!(96)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 43

KOTA

あお君うみちゃんお留守番ありがとうね。
猫達を見ていたら疲れも飛んでしまいますね。
今回はどうもありがとう。
by KOTA (2017-08-22 00:40) 

しろのぽ

ごぶさたしてます。通知を見てすっ飛んできました。
お父さま、長く病と向き合っていらしたのですね。
どうぞ安らかにとお祈りいたします。
支えてきたご家族のご苦労や想いも様々にあることでしょう。
しばらくは忙しいでしょうけど、どうぞ無理なさらず。

それでも、戻る日常があって、そこに猫さんがいるのは気持ちの支えになりますね。
旦那さまも入院だと大変ですね・・・。
早く戻ってこられますように。
by しろのぽ (2017-08-22 01:24) 

toshi

相方さんが入院されて大変ですね。
あお君もうみちゃんも、留守番をしてくれたのですね。
偉いです。
by toshi (2017-08-22 04:40) 

りみこ

2にゃん共、頑張りました!
お疲れのリュカさんをしっかり癒してくれたのですね
本当に良い子(*≧∀≦*)
ゲポや、ガジガジはご愛敬ですよね(^_^;)
by りみこ (2017-08-22 05:32) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、お留守番がんばりましたね!
えらい、えらい!
相方さんはいつまで入院なのかしら。
重なって大変でしたねーー。

by ChatBleu (2017-08-22 06:00) 

侘び助

リュカちゃんも相方君も大変だったけれど
2にゃん君たちもえらい目にあったね~
でも元気でいてくれて良かったねぇ~~
by 侘び助 (2017-08-22 06:21) 

green_blue_sky

緊急時は猫のお世話が大変ですからね。
2にゃん、帰宅すると甘えるでしょう。
by green_blue_sky (2017-08-22 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2ニャンお留守番頑張りましたね。
ご褒美をあげないと。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-22 06:53) 

YAP

お父様のことは、ご愁傷さまでした。
大変な夏休みでしたね。
あおくんもうみちゃんも、お疲れのリュカさんを気遣っていたのでしょう。
by YAP (2017-08-22 08:15) 

カトリーヌ

あおくんうみちゃんもお留守番お疲れ様
でしたー。
ご飯がないのがわかると焦ってしまいますね。
ご無事のご帰宅何よりでした。
相方さんが一日も早く退院されますように。
リュカさんも倒れないようになさって
ください。
by カトリーヌ (2017-08-22 08:20) 

くつしたにゃん

にゃんずでお留守番頑張ったね〜♪
ご飯カラッポには焦る焦る!!ホントごめんよー(ToT)ってなります←下僕の基本
あおくん、お母ちゃんの「もうすぐ帰るよ〜」が聞こえてたんだね。あぁ健気だー
私が近くだったらいくらでも補充に行ってひと遊び出来るのにな(^^;
by くつしたにゃん (2017-08-22 08:42) 

リュカ

KOTAさん
あおは、昨日、相方君の病院に行く支度してたら
にゃーにゃー鳴いて付いてきてました。
「すぐに帰ってくるよー」って言って家を出たわ(笑)


しろのぽさん
ご無沙汰してます~~~!コメントありがとうです。
実家にいる間は、なんかバタバタしてましたが
こうやって家に戻ってくると
ごく普通の日常です^^
相方君は今週の土曜に退院です。病気じゃないので心配しないでね^^
今もLINEで「マウスの電池切れてたー!」って叫んでます。
病室で缶詰で仕事よ(笑)
しろのぽさんは元気でやってる?


toshiさん
あおうみ、良い子でお留守番しててくれました^^
いつもはクールなうみちゃんも甘えん坊です。


りみこさん
ゲボとガジガジくらい平気よね!(笑)
無事でいてくれて良かったです^^
昨日は何度もあおに「じーーーー」っと見つめられました(笑)


ChatBleuさん
相方君は土曜日の朝に退院です。
さっき、マウスの電池が切れてることに気づいて
外出して良いですか?って聞いたらダメって言われたそうです(笑)


侘び助さん
そうなんですよ!2ニャンもえらいめにあっていたのー^^;
でも元気だったから安心です。
トイレチェックしたら元気なうんPしてたし^^


green_blue_skyさん
ほんと、緊急時に困りますよね。
すぐに帰れる距離じゃないとなおさら^^;
昨日は、猫たちもベタベタしてましたw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
がんばりましたよー!
おやつ貰って満足したみたいです♪
by リュカ (2017-08-22 09:40) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます。
バタバタした夏休みになってしまいました。
今年は何度も札幌に帰ることになりそうなので、2ニャンのゴハンは
タップリ用意しておかなくちゃですね(笑)


カトリーヌさん
朝起きたとき、カメラで見て
「ぎゃーーーー!ゴハンがないーーー!」って叫んじゃいましたよ(笑)
飛行機、空いてる時期なら予約変更して早く帰ったけど
そうもいかず、ハラハラでしたわ(笑)


くつしたにゃんさん
もうね、玄関の方を見つめる寂しそうな背中が
切なくて切なくて^^;
どこでもドアがあったら、速効帰れるのにね(笑)
くつしたにゃんさんが近くに住んでいたら
全然心配しないんだけどなーww
by リュカ (2017-08-22 09:44) 

きよたん

ニャンコは外にも出られないし
帰りをひたすら待つだけだものね
でも癒される存在が家にいて幸せだね
何でもない日常が一番かな
by きよたん (2017-08-22 10:18) 

くまら

この度は、ご愁傷様でした
また、ご主人様も入院とは大変な夏でしたね
うちの子・・・こんなお利口に留守番できるかが心配。。。
by くまら (2017-08-22 10:46) 

yakko

お早うございます。
大変でしたね〜(_ _) 
あおくん、うみちゃんも お利口さんでしたね。
リュカさんもお疲れが出ませんように〜(・_・)(._.)
by yakko (2017-08-22 10:58) 

raomelon

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
相方さんの入院と重なり大変でしたね。
リュカさん、お疲れが出ませんように<(_ _)>
あおくん、うみちゃんもお留守番頑張ってくれましたね
ほんと、癒される存在ですよね^^
by raomelon (2017-08-22 11:06) 

テリー

2にゃんさん、頑張りましたね。
食べ物がなくなって、リュカさんが帰って来るのが、本当に待ち遠しかったでしょうね。
2にゃんがホットしたのが、よく伝わってきました。

by テリー (2017-08-22 11:30) 

リュカ

きよたんさん
ほんっと、何でもない日常が一番平穏で幸せだと
実感しますね^^
2ニャンにかなり癒されました。お腹ぺこぺこにさせてゴメンね。


くまらさん
ありがとうございます。
相方君は今週の土曜日には退院です^^
雫ちゃんもいざとなれば、きっと大丈夫ですよ!


yakkoさん
ありがとうございます^^
あお&うみ、良い子で待っててくれました!
翌日は、会社休んでいて良かった。
2ニャンの相手もしっかり出来ました。


raomelonさん
ありがとうございます。
ちょっと疲れたかなー(笑)
でもグータラもしていられないので、ちゃんと仕事してますよ!w
2ニャンには、とってもとっても癒されてます♪
そして下僕としてお世話しておりますww


テリーさん
食べ物なくて不安だったろうなーって思います。
ちゃんと帰れて良かった~~~!
いつもよりもガツガツ食べていました(笑)
翌日は、2ニャンとまったり過ごしましたよ♪
by リュカ (2017-08-22 11:36) 

ちぃ

あお、うみ2にゃんさんお留守番頑張りましたねー!!
鍵が開いてリュカさんが現れた瞬間は嬉しかっただろうなぁ。
私は実家に帰ってもよく眠れないしやっぱりにゃんこのいる自宅が一番だなって思っちゃいます。
ましてや目覚めにかわいいにゃんこが側にいるのって最高!!ですよね^^
にじり寄ってくるうみちゃんかわいいね( ^ω^ )
最後はあおくんのサービスポーズで癒され度MAX^^
2にゃんさんのことが心配で気が気がじゃなかったリュカさんも
お疲れ様でしたm(_ _)m
by ちぃ (2017-08-22 11:58) 

lequiche

このたびはご愁傷様でした。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

家にお留守番がいると気が気じゃないですね。
ウチも駄ニャンが2匹いるのでどこにも行けません。(^^)
by lequiche (2017-08-22 12:16) 

ponnta1351

あと一日伸ばして居たらと思うと・・・・。
カメラで観られるから一応安心できるし、ウチに比べると羽田から近いし、無事で良かった。
近かったら行って上げたいって本当に思ってましたよ。

 ニャン子もだけれど、リュカさんも疲れたでしょう。相方さんが未だ心配ね。
お大事に。
by ponnta1351 (2017-08-22 12:40) 

えーちゃん

お父様のご冥福をお祈りします。
飛行機は夏休み中は空いてないよね。
まぁ、LCCに乗れて良かったかもね。
もしどれにも乗れなかったら電車で帰るしかないか?(^^;
by えーちゃん (2017-08-22 13:06) 

リュカ

ちぃさん
ドアを開けたときに、2ニャン並んでちんまり座っていました(笑)
やっぱり実際に姿を見るとホっとしますね^^
そうそう。やっぱり実家よりも自分の家がホントの「家」ってなってるなあ。
昨日の目覚めは、こんな感じで最高でしたよ。
でも今日はいつも通り、目が覚めても2ニャンとも居ませんでした(笑)


lequicheさん
ありがとうございます^^
ほんと、家に動物がいると気が気じゃないですよね。
そっか、lequicheさんのところも猫ちゃんたちが居るのですね!


ponnta1351さん
あと一日実家に居たら、大変だったよーー
ちゃんと帰れて良かったです。
ゴハンをもりもり食べた2にゃんは、昨日は立派なウンPもして
安心しました^^
相方君も病室で、癒されたくなるとWebカメラで部屋を見てるようです^^
近かったら、あおうみのお世話頼みたかったですー!
by リュカ (2017-08-22 13:07) 

リュカ

えーちゃん
ほんと、LCC でも、成田行きでもあるだけ良かったです。
運賃はめちゃめちゃ高かったけど(ToT) LCC のくせにぃぃぃww
飛行機なかったら、函館まで行って、そこから新幹線??とか
思っちゃいましたよ。いやー、飛行機があってよかった!
by リュカ (2017-08-22 13:09) 

yuppie

ニャンたち、お留守番えらかったねっ☆彡
待っていた感じが様子ですごく伝わってきて愛おしいっ・・。
相方君、おだいじに・・。

by yuppie (2017-08-22 13:40) 

yuppie

この前のブログに書けなかったからこっちに・・。
リュカさん、大変だったね。 お父さんもお母さんも
本当に長い闘病生活と看病、お疲れ様でしたと言いたいです。
心が温かくなるような式になって、お父さんもきっと
本当に嬉しかったんじゃないでしょうか・・。
疲れてると思うので、ゆっくり休んでくださいねっ☆彡

by yuppie (2017-08-22 13:51) 

リュカ

yuppieさん
ありがとうございます^^
自宅でホントに家族みたいにつきあっていた人たち&猫たちに見送られて旅立てた父は幸せだったんじゃん?って思います (^m^
病院から斎場よりは、自宅に帰りたかっただろうし^^
世間体よりも家族が心地良いほうを選びました(笑)
相方君は、土曜日には退院出来るので大丈夫です。早くビール飲みたい~って言ってますw

2ニャン、頑張ってくれたでしょ^^
翌日は猫たちとベタベタしておりました(笑)
また、ヒョウモンちゃんを見にyuppieさんのブログにも遊びに行きますね^^
by リュカ (2017-08-22 15:10) 

engrid

お留守番がんばったね、ちょこんと玄関になんて、
もう待っててねぇ〜〜〜な気持ちで、早足になりますとも
甘えたかったのね、うみちゃん あおくん
安心したかな、お腹いっぱい、おかぁちゃんもそばにいるしね
お父様、ご冥福を心よりお祈りいたします
家族に見送られて旅立ち、安らぎですね、

by engrid (2017-08-22 16:17) 

リュカ

engridさん
ちょこんと玄関を見ながら待ってる姿を見たら
猛ダッシュで帰りたくなりました(笑)
こんなとき、何で羽田空港じゃなかったの~って嘆いちゃいましたよw
でもちゃんとお留守番しててくれて良かったです。
その日は、お風呂にもトイレにも付いてきていたあおです。
父は飄々と旅立ったって気がしました(笑)
by リュカ (2017-08-22 16:49) 

kuwachan

あおくんもうみちゃんもよく頑張りました!
2にゃんとも玄関で待っているなんて
余程リュカさんの帰りが待ち遠しかったんだね。
朝起きてリュカさんの姿をみて2にゃんも
前夜のことは夢じゃなかったとホッとしていたと思うよ~^^

by kuwachan (2017-08-22 17:23) 

ぜふ

にゃんずも大変でしたね・・
2匹ともちょっと首が長くなってませんか?^^

by ぜふ (2017-08-22 18:48) 

ake_i

時期的に飛行機は大変だったね。
そして不在中の様子を見られる便利さと、ごはんが空っぽの状態を知って心が崩れそうになり?
とってもよく理解できました。
あおちゃん、うみちゃん、
リュカさんがこの日に帰ってきて本当に良かったね。

いろいろお疲れ様だよーーー。
お母様もゆっくりされているかな。
先ほどコロルが帰ってきました。ありがとう(^-^)

by ake_i (2017-08-22 18:52) 

夏炉冬扇

あおチャンうみチャン偉いです。
by 夏炉冬扇 (2017-08-22 18:55) 

リュカ

kuwachan
きっと足音が聞こえて
ダッシュで玄関に行ったんだろうなー(笑)
愛おしい子たちですよぉ^^
昨日の朝は、こんな感じだったのに
今日の朝は、もう通常モードで傍に居ませんでしたww


ぜふさん
間違いなく2ニャン、首が長くなったと思います^m^


ake_iさん
ほんっと飛行機には参りました(ToT
でも、成田着だとしてもコッチに帰ってこられて良かったよー
うちなら、成田からも其処まで遠くないし。
ゴハンからっぽだと分かったときの衝撃!
そして玄関を眺めてる姿観たときの切なさ(笑)
ちゃんと帰れて良かったです。
母上も、のんびりいろいろ手続きするわーって言っていたけど
チャチャっといろいろ済ませてるみたいよw
コロルくん、無事到着ね!良かった^^
お花、ほんと嬉しかったよ。ありがとう。


夏炉冬扇さん
ほんとにえらい2ニャンです!
良い子達^^
by リュカ (2017-08-22 19:44) 

aloha

お父様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
あおちゃん、うみちゃん、お留守番偉かったね。
Webカメラは便利ですが、かえってこういうときは焦りますね。
LCCはやっぱり心配・・・ちゃんと飛んで良かったです。
by aloha (2017-08-22 20:31) 

風来鶏

二人共、ちゃんとお留守番出来てお利口さんでしたね(^_^)v
留守した分、思いっきり愛してやってください!!
by 風来鶏 (2017-08-22 20:37) 

ゆきち

空っぽのお皿を見てしまった時の焦り、自分の事のように冷や汗が出ましたよ~。じ~っと玄関を眺めている姿に、電車の中でも足踏みしてしまいそうです^^;
あおくん、うみちゃん、よく頑張った!
リュカさんもニャンズと一緒に少しはゆっくりしてくださいね。

by ゆきち (2017-08-22 20:40) 

まつき

お父様のご冥福をお祈りいたします。
長い介護、お母様もお疲れ様でした。
あお君うみちゃんお留守番、お疲れ様でした!
リュカさんも、ニャンズにたくさん癒されてゆっくりして下さいね♪
by まつき (2017-08-22 21:28) 

mayu

いろいろと、大変なことが重なったのですね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
by mayu (2017-08-22 21:36) 

リュカ

alohaさん
やっぱり不安ですよね。LCC は^^;
ハラハラでしたよー。時刻通り成田に着陸したとき
「やるじゃん!」って心の中で褒めました(笑)
そこから電車のホームまでが長かったけどww


風来鶏さん
たくさんたくさん愛しました!(笑)
「もういいよ」って言われるくらい(?)
ブチューってしましたww


ゆきちさん
空っぽのお皿見たとき、
思わずズームしちゃいましたよ。やっぱりない!って思ってハラハラ(笑)
玄関を見てる姿を見ちゃったら、もう、いてもたってもいられない気持ちでしたよー。
2ニャン頑張りました^^


まつきさん
ありがとうございます^^
母は着々と、もろもろの手続きを済ませてるようです。
それが終わったら、ちょっと落ち着くのかな?
わたしも、早めに寝て疲れを取るようにしてます~^^


mayuさん
ありがとうございます^^
相方君も退院すれば、いつもの日常ですネ(笑)
by リュカ (2017-08-23 09:12) 

さる1号

相方さん、入院なんだ
重なって大変でしたね
玄関のドアを見つめながら待つ二匹
そんな画像を見たら走って帰りたくなりますね^^
by さる1号 (2017-08-24 22:15) 

リュカ

さる1号さん
この2ニャンの動画見ちゃったら
どこでもドアがほしくなりましたよー!
飛んで帰りたかった!(笑)
by リュカ (2017-08-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。