SSブログ

ナルキッソスが現れた [うちの猫あお・うみ]

以前、あおのナルキッソスぶりを紹介しましたが、今回またまたナルキッソスになっていたので記事にしようっと(笑)

さすがです

前回はこんなふうに自分の写真を眺めていたあおくん。
今回は鏡に映った自分の姿にうっとりww

このイケニャンはだれにゃ!

カラヴァッジョが描いたナルキッソスみたく自分の姿を見てるのねーw
見つめてるのが池に映った自分の顔じゃなくて良かったね。

うつくしいにゃ

「このイケニャンは誰にゃ?」とか思ってるかしら?(笑)

あおくんだよー

なんで鏡を寝かせているのかというと、鏡の枠の模様替え(?)をしてたからなのです。

もういいかな?

この鏡、わたしが 18 歳で北海道から出てきてコッチで暮らし始めたときに買ったものなの。なのでだいぶ枠にキズも付いていたのです。ちなみに以前一緒に暮らしていたゆずくん。
彼もナルキッソス組?(笑)

ゆずです ゆずだよー。

枠にシールを貼ってみましたw
雰囲気変わったね^^

こんな感じ

シールはまだ残ってるし・・・他にも貼るところあるかなー。
あ、そうだ!コレ!!

うひひひ。楽しいニャ

日清ペットフードのキャンペーンで当たったもの。
猫たちはお気に入りで毎日使ってるけど、インテリアとしてはチョットね^^;

ってことで、これに貼ってみた!

どうかな

猫たちは見た目はどうでもいいようで
まったく気にせず普通に使ってますw
   当然かww

**************
昨日、東京に戻ってきました。
帰省中は、Webカメラで家の様子を見てましたよ。
うみちゃんはわりと余裕な感じなのですが・・・

うみちゃん

あお、普段そんなところに居ないよね(笑)
テーブルの下でいじけてる??

ここ

何はともあれ、ふたりともお留守番頑張ったね(^_^)
昨日の記事へのコメントありがとうです。お返事遅れててすみません。

nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 27

侘び助

2にゃん君・・・お留守番ご苦労様^^
一杯お駄賃貰いニャ~~よ~~
by 侘び助 (2017-08-14 09:43) 

ChatBleu

おかえりなさーい。
あおくんもうみちゃんもお留守番お疲れ様。
先週、実家のミイちゃんもいじけて椅子の下に入り込んでました。
そういう下に入り込むのはいじけの証拠かしら〜。
鏡の枠とニャンズのグッズを合わせて模様替え。ナイスです!
by ChatBleu (2017-08-14 09:51) 

くまら

うちのはあまり鏡見ないなぁ
たまに手鏡を見せるとダッシュで逃げてくし
by くまら (2017-08-14 10:06) 

りみこ

おかえりなさいましー
2にゃんはお留守番頑張りました٩( 'ω' )و
うちの子は鏡にちっとも興味ないですね
あおくんはいけにゃんだから気になるんだろうかw
by りみこ (2017-08-14 11:00) 

kuwachan

おかえりなさい。
あおくん、うみちゃん、お留守番お疲れ様でした。
仲良くしてたかな~^^
ご褒美のちゅーる貰った?(笑)
by kuwachan (2017-08-14 12:27) 

風来鶏

おかえりなさい。
あおくんとうみちゃん、ちゃんとお留守番出来たようだから、ご褒美をあげてください!!
今夜私は、焼津海上花火大会に出掛けます^^;)
by 風来鶏 (2017-08-14 12:56) 

ゆきち

おかえりなさいまし。
うみちゃんも無事のようですし、あおくんと仲良くお留守番できたみたいですね(^▽^;)
姿見、とてもいい雰囲気になりましたね!

by ゆきち (2017-08-14 13:41) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいー☆
お出かけの記事を楽しみにしていますねー。

ちなみにやっぱりお出かけの時、クーラー
かけっぱなしですよね?
by あとりえSAKANA (2017-08-14 14:15) 

green_blue_sky

2にゃん、しっかり、お留守番をしていたんだ。
by green_blue_sky (2017-08-14 14:40) 

KOTA

おかえりなさーい。
ツーニャンともしっかりお留守番?していた様で良かったね。
鏡に見とれているあお君ですかーー(笑)
ゆずも懐かしいね。
爪とぎすっかり素敵に模様替えしましたね。
by KOTA (2017-08-14 16:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お帰りなさい。。
あおくんと、うみちゃんはお利口さんでしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-14 16:13) 

きよたん

あおくん いじけてたんだぁ
うみちゃんは冷静だね
鏡の中のニャンコに恋しちゃったりして。。。
やっぱりナルシストだね(笑)
by きよたん (2017-08-14 16:57) 

YAP

鏡も缶カンも、スタイリッシュに姿を変えましたね。
あおくんは自分の姿を見て何を想う...?
by YAP (2017-08-14 18:11) 

夏炉冬扇

2ニャン大喜びですね。
by 夏炉冬扇 (2017-08-14 18:14) 

tsun

お二人が居ない時は、うみちゃんの方が強かったりして。
by tsun (2017-08-14 18:50) 

kou

私は以前木目調のテープを買って、文庫本を収める箱に重厚感を出したりしました。(笑)
お手軽で良いですよね。
by kou (2017-08-14 22:04) 

テリー

2にゃん、ちゃんと、お留守番をしていたのですね。
立派です。
by テリー (2017-08-14 23:28) 

えーちゃん

18歳から使ってる鏡、物持ちいいね。
私は昔から持ってる物は何も無いです(^^;
by えーちゃん (2017-08-15 01:06) 

Chobi.H.YAOITA

猫グッズにテープっていいですね!
うちも貼ってみよう♪

by Chobi.H.YAOITA (2017-08-15 22:03) 

リュカ

侘び助さん
2ニャンお留守番頑張ったので
おやついろいろ貰えましたよー^^


ChatBleuさん
ミイちゃんもいじけて椅子の下に居たのね!
なーんか、いじけてるときって
何かの下に入ってちんまりしてるイメージあるんだよなあ(笑)
あお、帰ってきた日と次の日は、寝ていてうなされていたよ^^;


くまらさん
雫ちゃん、鏡嫌いなのかしら(笑)
逃げていっちゃうのですねww


りみこさん
ただいまですー!
あお、化粧箱をあけると必ず来て
鏡も覗き込んでますよ(笑)
ぜったいナルシスト?(笑)


kuwachan
昨日はお疲れ様でした!^^
あおうみ、ちゃーんと、ちゅ〜る貰ったよぉ♪
凄い勢いで食べていたよww


風来鶏 さん
ただいまですー!
2ニャン、おやついろいろ貰えましたよ^^
花火大会、綺麗だったでしょうね♪


ゆきちさん
ただいまー!
あおうみ、お留守番頑張ってくれました。
あおはかなり寂しかったみたいですけどね^^;
ご褒美のちゅ〜るを凄い勢いで食べてました^^
by リュカ (2017-08-16 12:41) 

yakko

こんにちは。
お留守番 ! お利口さんでしたね(*^_^*)
by yakko (2017-08-16 12:46) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
はい^^
出かけるときは、リビングのクーラーは付けっぱなしで行きます^^
あおうみ、お留守番頑張りました!
お出かけ記事、ぼちぼち書いていきますー^^


green_blue_skyさん
2にゃん、お留守番頑張ってくれました^^
おやつもいろいろ食べましたよー^^


KOTAさん
ただいまですー
ゆずの写真懐かしいでしょ。これ、中野にいた頃だから
めっちゃ初期の写真だよー。
爪研ぎも綺麗に衣替えしたでしょ^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ただいまです!
あおうみ、お留守番頑張ってくれました^^
あおは寂しかったみたいで、寝てるときうなされてますが^^;


きよたんさん
あお、ぜったいナルシストです(笑)
そしてお留守番出来たけど、かなり寂しかったみたいです^^;
うみは、いつもとまったく同じ!
強い子だなあ(笑)


YAPさん
シールで模様替え便利ですね(笑)
綺麗に剥がせるタイプなので、飽きたらまた別な模様にも出来ます^^


夏炉冬扇さん
お留守番のご褒美に、ちゃんとオヤツ貰えた2にゃんです!


tsunさん
もしかしたらその可能性もありますよね!
人間がいないと、あおはダメダメみたいだから(笑)


kouさん
シールって手軽で便利で良いですよね^^
飽きたらまた別の柄にしてみようかな♪


テリーさん
2にゃん、お留守番頑張りました!
うみは平気だったようですが、あおは寂しかったみたいですw


えーちゃんさん
12歳の時に買って貰ったGジャン、
今も着てたりしますww すごいでしょ(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
良いアイデアでしょ?(笑)
テープ、お手軽で良いですよ♪♪
by リュカ (2017-08-16 12:51) 

リュカ

yakko さん
2ニャン、お留守番頑張りましたよー!
おやつ、ちゃんとあげました^^
by リュカ (2017-08-16 12:54) 

カトリーヌ

おかえりなさーい!!
カメラで様子はチェック出来るけど
さみしくなかったですかー?
ナルキッソス♡納得の美貌ですもん。
うちも鏡好きなんですよ(笑)
『 イケてるイケてないチェック』と
呼んでいますが、何見てるんだろうw
by カトリーヌ (2017-08-16 18:55) 

リュカ

カトリーヌさん
Webカメラ、うちのは声も聞こえないしー
なので寂しかったです!(笑)
しかも、あおは殆どカメラに映ることがなかったので
大丈夫かハラハラでしたw
ミュウミュウたんも美形だもの!
鏡は大好きですよね^m^
by リュカ (2017-08-16 19:26) 

うっかりくま

これ、シールなんですか?高級品に見えます(゚o゚)
あおくん、自分にうっとりするのもしょうがない。
だってほんとに美しいんだも~ん(ファンより♡)
by うっかりくま (2017-08-16 22:41) 

リュカ

うっかりくまさん
そうなんですよ。これシールです。
壁とかにも貼れるタイプで、簡単に剥がせるの^^
こういうの便利ですね♪
あお、ナルシストぶりに磨きがかかるかしらー(笑)
by リュカ (2017-08-17 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。