SSブログ

キャットマンションかな?(笑) [うちの猫あお・うみ]

あおは洗面所に備え付けられている棚に入るのも好き。
ジャンプして入るにはちょっと高い場所なので、いったんお向かいにある洗濯機に飛び乗って、そこから人の肩によじ登って入ります。

まんぞく

うみちゃん、ちょっと羨ましそうな寂しそうな表情。
うみも入りたいかい?

ちぇ

「ボクは譲らないよ」という顔のあおくん。

いじわるです

下の棚に入っていたタオルを全部出して、うみを入れてあげました。
キャットマンションへようこそ~(笑)

おどおど

今日からうみのお部屋だにゃーん。

うみちゃんのアップ

こういうちょっと狭い空間、ホントに猫は好きよねえ~。

気に入った

あおは私が洗面所から居なくなると、「寂しいのキライ~!ボクもリビングに行く~」と鳴いて、私に抱っこされてリビングへ。うみは一時間以上ここで昼寝をしていたよ^^

タグ:うみ あお
nice!(105)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 36

ChatBleu

ふふふ。2階建てマンションですね。
2にゃんともご満悦。
最後の写真とかとっても良い感じ♪
by ChatBleu (2017-08-08 06:57) 

green_blue_sky

一緒にいるのと狭いところが好きですね(^▽^;)
あお君、人の肩から登るとはすごい、降りときはどうするのでしょうか??
おろしてもらう?
by green_blue_sky (2017-08-08 07:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大昔、押し入れに布団を敷いて寝たことがありました。
そんな気分なのかな?(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-08 07:08) 

侘び助

ほんに性格の違う2ニャンとの生活は・・・楽しいね~~
うみちゃん・・・ちょこっと人間っぽいな~~好きよ~~
by 侘び助 (2017-08-08 07:16) 

ぽちの輔

座布団3枚は気持ち良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2017-08-08 07:23) 

ちょろっとぶぅ

今回は、うみちゃんもしっかりポーズできてるね♪
ちょろは、狭い暗いところが苦手だから
キャットマンションは、ご一緒できないなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-08-08 07:46) 

YAP

二匹チャンとも、きれいに収まってますね。
置物のように、正面を見てキリっとしてますね。
by YAP (2017-08-08 08:26) 

くつしたにゃん

キャットマンション、どうやらお気に召したご様子のにゃんず♪
中の物を出して、ちゃんと入れてくれるお母ちゃんは優しいねー(^^)♪
ねこ様のご要望には即座に応える執事としての鏡です〜(^ ^)b
どっちもポーズキメキメでとても可愛いよ!!
by くつしたにゃん (2017-08-08 08:39) 

リュカ

ChatBleuさん
最後の写真、良い感じでしょ?
お気に入りです^^


green_blue_skyさん
おりるときは、手を伸ばしてあげると
胸めがけて身を乗り出すので、抱きとめます^m^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あー、わたしも中学二年の時は
ドラえもんになりてくて押し入れに布団敷いて寝てました(笑)


侘び助さん
性格違うでしょー
どっちも可愛いんですよ♪♪


ぽちの輔さん
ふかふかで気持ちよさそうですよね。
バスタオル使うときは毛がたくさん付いてます^^;


ちょろっとぶぅさん
ぶぅちゃんはハンモックだもんね^^
うみ、バッチリポーズ決められたよ!


YAPさん
可愛い可愛い置物になりました(笑)
2ニャンともいい顔してるでしょ^^


くつしたにゃんさん
フェイスタオルはたっぷり山積みなので
どかさないと、うみちゃん入れないからねー^^
下僕、あ、執事として優秀でしょ?(笑)
うみ、けっこうここでグースカ寝るの好きなのよね。
暗いから良いんだろうな(笑)
by リュカ (2017-08-08 09:17) 

くまら

まるでカプセルホテルのようですね
我が家も真似してみようかしら?
by くまら (2017-08-08 09:21) 

ponnta1351

確かにキャットマンションだ(=^・^=)
でも折角の綺麗なタオルに乗られたら毛が・・・。いっそのこと全部どかして専用の敷物を置いたら?余計なお世話でした。

by ponnta1351 (2017-08-08 09:36) 

きよたん

絵のような写真 ほほえましいなあ
あおくんの目力なんとも言えなくココロを射るわ
リュカさんになついているところがほんとにまた
愛くるしい
うみちゃんはマイペース すこし大人っぽくなった
ようにみえるけど?成長したのか
by きよたん (2017-08-08 09:36) 

りみこ

可愛らしい♡
うみちゃんお昼寝ずっとしてたなら気持ち良かったのでしょうねw
by りみこ (2017-08-08 09:53) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんも気に入るかしら?
ちょっと狭いキャットマンション^m^


ponnta1351さん
うふふふ。この記事UPしたら
ponnta1351さんは絶対そこに反応するなーって思ったの!(笑)
最初、バスタオルをどかそうと思ったんだけど
「やだー、ボクすぐに入りたいのー」って背中でジタバタする子が居たので、入れちゃいました(笑)


きよたんさん
休みの日はこんなふうにして遊んでます^^
あおは人を信用してるので、傍にいるのが大好きだし、
高いところから下ろすときも身を任せてくれます。
うみはちょっと緊張するみたいなんだけど、とりあえず信用されてるようなので、抱っこしても抵抗しないわ^^
この表情はオトナっぽいよね^^


りみこさん
うみ、このスペースに入ると、しばらく爆睡して出てこないの(笑)
気に入ってるみたいよ。
ドタン!って音たてて、降りてくると「おなかすいたー」って催促します(笑)
by リュカ (2017-08-08 10:14) 

ちぃ

梅吉も洗面所のリネンスペース大好きですー。
開けると飛んで来てタオルをけとばしながら中に入っていきます。
扉を閉めると「あけてにゃーーーー!!!!」って
すごい声で鳴くのが面白くてついつい意地悪して閉めちゃいますww
ところで、このマンションに空き部屋はあるのかしら?
お酒の付き合いが良くてある程度のつまみなら作れるヒトが
入居希望よー(^_-)☆
特技はにゃんこと添い寝です(笑)
by ちぃ (2017-08-08 10:39) 

リュカ

ちぃさん
あははは(笑)
タオルを蹴飛ばして中に入る梅吉君の様子
めちゃめちゃ浮かびますよ(笑)
わたしもたまに此処の扉閉めちゃうww
なんか意地悪心をくすぐるよね^m^

此処のマンション、あおの部屋のさらに上の最上階が空いてますよー^▽^)b
お酒のつきあいが良くてつまみがつくれるなんて、入居大歓迎でございます!(笑)
添い寝してくれる人が入居したら、あおは間違いなくベッタリね(笑)
by リュカ (2017-08-08 10:50) 

kiki

あおくんは甘えん坊ですね。
リュカさんの傍にいたい、好きなのですね。
うみちゃんは、初めての空間が気に入ったのですね。
一人でも平気は(私と)女子同士、気が合います(笑)
by kiki (2017-08-08 10:52) 

まつき

おぉ~1時間以上も居座ってくれるなんて!
それはタオルを出した甲斐がありましたね(^^)v
by まつき (2017-08-08 11:00) 

チャー

キャットマンション笑 楽しい〜♪
とても居心地が良さそうですね
意外だったのは 自分で飛び乗ったあおちゃんなのに 寂しがりやさんで撤退!うみちゃんは 憧れのマンション暮らしが快適だったのねー
優しい 管理人さんがいるから 二人共幸せね(^^)
by チャー (2017-08-08 11:11) 

DON

キャットマンションか...
スキャットマンジョンって 読んじゃった(;^ω^)
by DON (2017-08-08 11:33) 

tsun

うみちゃん、良かったね。
いや~、あおくんのような「我関せず自分流」みたいなイケメンボーイっていますよね。
by tsun (2017-08-08 11:57) 

kuwachan

うみちゃん、うみちゃんの場所作ってもらえてよかったね。
2ショットがいい感じに撮れてる~。
ひとりで1時間も滞在、わが道を行くのがうみちゃんらしいな。
by kuwachan (2017-08-08 12:26) 

リュカ

kikiさん
あおは人がいないとだめみたいです。
必ず手の届くところに居ます^^;
一人でも平気なうみちゃんは、そんな様子をちょっと高いところから冷ややかに見てます(笑)
うみと気が合いそうですか?(^^)b


まつきさん
たまに様子を見に行くと、ここでひっくり返って爆睡してました(笑)
こうやって気に入って貰えると嬉しいですよね。


チャーさん
うみはこの場所気に入ってますー^^
あおも好きなんだけど、人が傍にいることが前提ww
様子を見つめていると、寛ぐんだけど
居なくなると「あんやー!にゃんやー!」って鳴いて呼びます^^;


DONさん
スキャットマンジョンって人の名前なのね!(笑)
調べちゃいましたよww
どんな曲か聞いてみたいって思ったわ。


tsunさん
居ますよね~、あおみたいなタイプ(笑)
人間だとムカつくけど、あおは良いのww
うみ、此処お気に入りになったみたいですよ♪♪


kuwachan
ここに入って、洗面所の電気も消してあげると
暗い空間になるので、ぐっすり昼寝出来るみたい^^
うみも私と同様、明るい場所で寝るの
苦手なのよね(笑)
by リュカ (2017-08-08 12:43) 

aloha

誂えたようにあおくんにぴったりの空間♪
タオルふかふかでご機嫌ですね~。
うみちゃんは落ち着かないみたいだけど、
2階建てのマンションに揃っている姿が可愛いです。
by aloha (2017-08-08 13:08) 

リュカ

alohaさん
うみは落ち着きのない子だから
最初はチョロチョロきょろきょろしてました(笑)
この場所は2ニャンのお気に入りになってるみたいですよ^^
by リュカ (2017-08-08 15:36) 

You

うみちゃんかわいい♡ 今日はは「ブレてないオンナ」ですね(あの記事ウケました(*^^*))
下の棚にうみちゃんが入った時のあおくんの「え?全部ボクのじゃないの?」的な顔が笑えますね(;^_^A
by You (2017-08-08 15:48) 

夏炉冬扇

あおちゃん、えらくなってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-08-08 16:07) 

リュカ

Youさん
あははは(笑)
ブレる女とブレない男、喜んで貰えて嬉しいですww
今日のうみちゃんはブレてないでしょ^ω^)b
その後の写真は相変わらずブレてるのでボツになってます。
あおは、全部自分の物にしたいタイプなんですよねー^^;
まさにジャイアン!(笑)


夏炉冬扇さん
ボク、高いところで寛いで
とっても偉くなった気分だにゃ~~~(笑)
by リュカ (2017-08-08 16:42) 

カトリーヌ

わー、ステキ♡
リアルキャットマンション(≧∀≦)♡
やっぱあおくんのが寂しがり屋さん
なのですねー(*´艸`*)
男の子ならではでしょうか?うちもです!
すぐに人の後を追いかけてきます(笑)
by カトリーヌ (2017-08-08 19:30) 

ゆきち

キャットマンション、ニャンコ付きで売ってください(*^▽^*)
ウチのも扉を開けるのを虎視眈々と狙っていますが、ぎゅうぎゅうにタオルが入っているので、激突して落下しています(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-08 21:09) 

yakko

こんばんは。
うみちゃんもあげて貰って良かったですね(^_-)-☆
by yakko (2017-08-08 21:16) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんも、あおと同じなのねw
甘えん坊!(笑)
構って貰えないとアピールしません?^^


ゆきちさん
こてつくんがジャンプして落下してる様子
浮かびますよーーー(笑)
キャットマンションの最上階、まだ空いてますよー
こてつくん、どうですか?^^


yakkoさん
うみが1番長くここに居ますね^^
気に入って貰えて良かったです♪
by リュカ (2017-08-08 22:45) 

さる1号

マンション、入ることはできても自力で降りられないんだ^^;
by さる1号 (2017-08-08 23:16) 

リュカ

さる1号さん
うみが入っている場所は自力で降りられるのですが
あおの居るところは、ちょっと高すぎるみたい(笑)
しかも甘えん坊さんが入ってるので「おろしてー」って鳴きますw
by リュカ (2017-08-09 00:38) 

うっかりくま

二段ベッド、ぴったり収まってお写真が
決まってます!モフモフの生き物触りたい
なあ。サケビー君は毛がないんだもの。。


by うっかりくま (2017-08-09 21:36) 

リュカ

うっかりくまさん
たしかにサケビー君は毛がない!(笑)
うちのモフモフズの毛を分けてあげたくなります(笑)
2ニャン、この場所好きなんですよねー^^
by リュカ (2017-08-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0