SSブログ

「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を観たよ [映画・番組・GAME]

トム・クルーズ主演の 「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 を観てきました。

ちらし

古代エジプト&ミイラとくれば、冒険もの?なんて思ってたのですが・・・
思いっきりゾンビものでした(笑)
あ、ザ・マミーなのでミイラものと言ってあげた方がいいのかもしれないけど、やっぱりゾンビものだな(笑)

生きたままミイラにされた王女さま(美人です!)。彼女が騎士団の死体を操るのはちょっと納得いかなかったけど、まぁこんなもんかなあ?
飛行機が墜落するシーンや、砂嵐のシーンはさすがの迫力でした!
ゾンビの動きは笑っちゃったけどww

映画の最初に「ダークユニバース」って活字が出てきて、なんだろう?って思ったのですが、ユニバーサル・スタジオのプロジェクトの一つで、ドラキュラやフランケンシュタイン、狼男などなど、昔映画で活躍した怪物たちを現代の映像技術で蘇らせるものなんだね。

今回のミイラ映画はその第一弾だったみたい。
今後は、透明人間の映画でジョニー・デップの主演が決まってるそうな。そして今回の映画に出てきたある組織が、今後の映画にも絡むようで、そういうノリはちょっと楽しみだわ。

その組織で働いてみたい~~ww

映画前の夕ご飯は、蛤SOBAでした^^

醤油

************
ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女
http://themummy.jp/

だから楽しみにしてたのよ

************ 【お知らせ】 ************
※ 私が利用してるメールサーバーのメンテナンスが以下日程であります。
メールが配信不能で戻ってきてもビックリしないでくださいね^^

2017年8月8日 07:00~10:00

nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 26

くまら

ザ・マミーってタイトル観て
ハムナプトラのリメイク?と思ってなーんもチェックしてないですが
完全に別物なんですね
因みに、ハムナプトラって欧州ではザ・マミー
邦題はハムナプトラ、なんでもマミーって乳幼児の飲み物と同じ名前だから、変えたそうなんですが・・
by くまら (2017-08-06 00:45) 

響

ゾンビ系は苦手です。
でも透明人間は見たい。
そしてなってみたい。
決して覗きがしたいわけじゃありませんケロ。
by (2017-08-06 01:52) 

SORI

リュカさん おはようございます。
ハマグリが沢山入ったソバとは贅沢ですね。初めて見ました。
by SORI (2017-08-06 04:56) 

りみこ

マミーなのに何故?(´⊙ω⊙`)
ミイラとゾンビは同じ扱い?
不思議な感じですねー
あおくんも好きなのかしら?
by りみこ (2017-08-06 05:35) 

侘び助

映画・・・テレビ放映以外随分見ていないな~~
今・浦島さんの侘びちゃんの日々~~ですぅ^^
by 侘び助 (2017-08-06 06:14) 

YAP

トム・クルーズがゾンビものに出演するとは。
けっこうテレビで宣伝してますね。
by YAP (2017-08-06 06:28) 

ぽちの輔

怖いの苦手です^^;
by ぽちの輔 (2017-08-06 06:38) 

green_blue_sky

トム・クルーズが出てくるので、なぜと思った映画です(^▽^;)
怖いものは苦手なのでパスです(笑)
by green_blue_sky (2017-08-06 07:21) 

きよたん

ゾンビものなんですね
夏はいいよね
はまぐり入りそば スープが美味しそうです
by きよたん (2017-08-06 07:26) 

moz

ある組織の一員になりた~いって、いかにもトレジャーハンターのリュカさんらしいなぁ ^^
トム・クルーズ瞳が2つになっちゃうやつですよね。
シリーズものっぽいんですね。この後透明人間、そのあとフランケンシュタインや、狼男も b^^
なんだかおもしろそうだなぁ。
ハマグリのラーメン、あっさりしていて美味しそう!!
by moz (2017-08-06 08:00) 

リュカ

くまらさん
なるほど!確かにマミーだと飲み物の名前になっちゃう(笑)
だからハムナプトラだったのですね〜


響さん
わたしも透明人間にはなってみたいなーw
でも透明人間ってちょっと悪いこと目的で、なってみたいって思うー(笑)
立ち入り禁止の場所に入ってみたいとか、博物館でめちゃめちゃ間近で見てみたいとかww
響さんは透明人間になったら何がしたしかしら??w


SORIさん
これ、「むぎとオリーブ」ってお店のラーメンなんです。
小麦の味がする麺ですよー。機会があったらぜひぜひ^^


りみこさん
もうさ、アメリカ人ってミイラもゾンビも一緒にしちゃうのね(笑)
大雑把だなーって笑っちゃったよww
あおも、ホラー映画は一緒に観るよ^m^


侘び助さん
映画館で見ると、また次の映画の宣伝を見せられるので
それで芋づる式に映画見てる感じです(笑)


YAPさん
トム・クルーズがこういう映画ってすごく意外!!
でも彼はやっぱりミッションインポッシブル系の方が似合うよー(笑)


ぽちの輔さん
これ、怖い野嫌いな人はホントにダメだと思うー(笑)


green_blue_skyさん
こういう映画にトム・クルーズは似合わないって思ったわww


きよたんさん
思いっきりゾンビでしたw
ミイラの王女に吸われた人間、いや、それはもうゾンビだよって(笑)
NHKのBSプレミアムでもいろいろ怪談ものやってるので楽しい!やっぱり日本のホラー(怪談話)のほうが良いなあ^m^


mozさん
その組織の一員になってれば、怖い目にもあうけど
いろんな骨が間近で見られる〜〜〜って思っちゃった(笑)
そうそう、トムの瞳が2つになる映画ですww
今回のは「めちゃめちゃ面白かったーーーー!」っては言いがたいけど、このシリーズ、きっと観に行っちゃうんだろうなあ^m^
by リュカ (2017-08-06 08:59) 

てんてん

ゾンビものなのね^^;
「ダークユニバース」今後も楽しみ
ジョニー・デップのギャラは、透明の時も発生するのかにゃ^^;
by てんてん (2017-08-06 09:16) 

リュカ

てんてんさん
ジョニー・デップが透明人間になったら
勿体ない気がしますよねーーー(笑)
どんな映画になるんだろう〜ww
by リュカ (2017-08-06 09:18) 

ChatBleu

ゾンビもミイラもちょっと苦手かなー(ーー;)
蒸し暑くて、どこに行ってもきついから、映画館でのんびりって
良いかも。あ、混んでたらダメだけどねー。
by ChatBleu (2017-08-06 09:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゾンビ・・苦手です。
美人のゾンビでもダメだなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-06 11:55) 

ゆきち

ゾンビは苦手、ドラキュラの方がいいな~♪
透明人間になったら・・・上野動物園のパンダの赤ちゃんを抱っこしてみたいです(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-06 14:57) 

toshi

蛤の入ったラーメンですか。
これは珍しいですね。食べてみたいです。
by toshi (2017-08-06 15:28) 

kuwachan

今回もトム・クルーズは身体はっての撮影だったのかな^ ^
ただ、ゾンビものはワタシも苦手なのよね〜(~_~;
蛤ソバ、お出汁が美味しそう♡
by kuwachan (2017-08-06 16:03) 

ぜふ

はまぐりラーメンのお店はどこ?

by ぜふ (2017-08-06 16:51) 

夏炉冬扇

美人でしょう、それは。
by 夏炉冬扇 (2017-08-06 18:23) 

リュカ

ChatBleuさん
夏休み中だからどうかなー?って思ったけど
レディースデイ、混雑はしてなかったです^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ゾンビじゃなくて雪女だったらOKかしら??^^


ゆきちさん
ゾンビがたくさん走ってきて笑っちゃいました(笑)
透明人間にはなってみたいよねー^^
パンダの赤ちゃん抱っこしたら気持ちよさそうだよね♪


toshiさん
「むぎとオリーブ」ってお店の蛤ラーメンです。
醤油味ですよ〜


kuwachan
今回も、トム・クルーズはアクション頑張ってましたよ。
ってか、ゾンビの王女にたくさん投げ飛ばされていて
あるいみ可哀相ww
ゾンビは見ていて気持ちいいもんじゃないもんねー(笑)


ぜふさん
「むぎとオリーブ」ってお店です。
今回は映画館のあるCOREDO室町2で食べたけど、
他の地域にもあると思うよー


夏炉冬扇さん
美しい王女さまだったんだけど
ゾンビ・・・あ、ミイラのときは怖いです(笑)
by リュカ (2017-08-06 19:20) 

kabu

ゾンビかぁ~
怖いの苦手(*ノェノ)
でも 映画館涼めるから この季節
積極的に行きたい場所だわぁ~^^
by kabu (2017-08-06 20:01) 

ちぃ

この映画はお盆休みに入ったら観に行こうと思ってました。
ぷぷぷ、おっとと行くと映画が安くなるのだー。(50割O(≧▽≦)O

騎士団、結社、(秘密&陰謀)組織ってそそられますよね。
映画見終わった後、もしも自分がそこで仕事していたら・・・
なんて妄想しちゃいますww

最近貝系の麺類をよく目にします。蛤SOBAはもちろんのこと
あさりラーメン、ほたてうどん。出汁が効いてそうよー。
蛤SOBAに乗っているのは鶏チャーシューかな?美味しそう!!
by ちぃ (2017-08-06 20:30) 

リュカ

kabuちゃん
ゾンビ苦手だと、この映画は怖いかも^^;
でも映画館って涼しいから
この季節はいいよねー^^
また何か観に行きたいなあ〜〜


ちぃさん
50割を利用なのね!!!
それは利用しない手はないよねー^^
私たち夫婦はまだムリだー^^;
一人で行くことにしますww
ある組織、最初はワルモノなんだと思っていたんだけど、どうもそうではないような・・・?
というわけで組織の一員になりたい(笑)
映画楽しんでね!!!
北海道だと浜ちゃんぽんがあるから、魚介のラーメンってわりと食べてなかった??
余市に住んでた頃はよく食べていたんだー。
蛤SOBAに乗ってるのは鶏のチャーシューです。
鶏も醤油もそして卵もこだわりのお店みたいです^^
by リュカ (2017-08-06 21:24) 

カトリーヌ

エジプトは好きだけど、何となく観る気が
しないなぁという印象(´∀`;)
ザ・マミーってwwと言いたい(笑)
ミイラをゾンビのように扱ってほしく
ないですねぇ(´×ω×`)
芸術鑑賞と麺類はリュカさんの場合
セットなのですね(*´ω`*)
食べたくなるww
by カトリーヌ (2017-08-07 16:23) 

リュカ

カトリーヌさん
騎士のお墓から続々と死体が蘇って
ゾンビワールドでしたよ(笑)
ミイラとゾンビはやっぱり違いますよねー。分かって貰えて嬉しいわ(笑)

基本麺類が大好きだーーー!ww
毎日でも食べられるわ^^
by リュカ (2017-08-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。