SSブログ

隅田川花火と焼肉 [お店(東京)]

7月29日は隅田川の花火大会でした。
今回は第40回ということで、例年より2千発多い2万2千発を用意したんだって。でも午後からしとしと雨が降ってきていて、数年前のゲリラ豪雨のときのように、中止にならなければ良いなーって思ってました。

19:05 に第一会場の花火が打ち上がる音が部屋にいて聞こえてきたので、ちょっと観に行ってみることにしたよ。会場近くじゃなくても、じゅうぶん観られるから(笑)

どーん

ビニール傘をさしてテクテク歩いていきます。浴衣を着てる子たちは大変だったよね。
せっかくこの日のために準備しただろうに。

こんな感じ

スカイツリーは霞んで少ししか見えなかったよ(笑)
スマホでパチリ。動画はたくさん撮ったんだけど、いろんな声も入ってるから UP はしませんw
30分くらい観て、家に帰りました。

帰り道スーパーに寄ったら、たくさん用意されていた焼きそばやタコ焼きが売れ残っていて、半額セールになっていたよ^^;
天気が良いときは完売になってるんだけど、今日は雨降りだったからねー。

夕ご飯

我が家の晩ご飯は 138 円のお総菜になりましたー!
テレビで花火を観ながらいただきます。テレビの映像から少し遅れて、外からドーンドーンと花火の音が聞こえてくるよ。

それもまた楽しい

「花火よりもボクを観てよ!」と、テレビの前に現れるあおくんww
仁王立ちのようだよ(笑)

あおです

後半は雨もあがったようで、クライマックスの花火も綺麗でした^^
(あ、テレビで観たんだけどね(笑))

***********
ほんとは花火大会があった 29 日は、近所の焼き肉屋さんが「肉の日」で 29% OFF の日だったの。なので夕飯は焼き肉にしよっかーって言っていたんだけど、電話をかけたら満席ですって断られ、タコ焼きなどのゴハンになったのでした。

にくにく

一日ずれちゃって、割引じゃなかったけど・・・
仕事でスタミナ切れの相方君は、どうしても牛肉が食べたい!と所望。で、食べてきました^^

満足

「自分が紙切れみたいに薄っぺらになった気がするよ」と言ってましたが、肉を食べて元気を取り戻したようです。良かったわ^^

美味しかったよ

***********
母親から桃が送られてきました!
母の故郷、福島の桃だよー^^

わーい

毎年この季節が楽しみなのだ。今年も美味しい桃が食べられる^^
あおは緩衝材に夢中だけどね(笑)

えへへ

母上、ありがとう!

nice!(94)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 34

DON

あおくん アピールが凄いね(^^ゞ
by DON (2017-08-01 00:46) 

ChatBleu

しとしとくらいだったのね。
ニュースで見てたけどすごい降ったのに開催した的な感じだったので、どうだったのかなーって思ってました。
たこ焼き&焼きそばも、お肉も、桃もおいしそうですー。
桃は食べる1時間くらい前に冷蔵庫で冷やすと良いって近所のスーパーで言ってましたー。冷やしすぎると甘さが減るんだとか。
相方さんも相変わらずお忙しそう。お疲れ様ですー。

by ChatBleu (2017-08-01 04:58) 

侘び助

あ~まだ今年・桃のお味にありついていないんだ~~
今日は買って来るぞ~~
by 侘び助 (2017-08-01 06:25) 

green_blue_sky

雨の中の花火になったようですね・・・
今回は中止にならなかったけど、浴衣の人は濡れたでしょうね。
肉と桃とを食べると、夏バテには良いですね~
by green_blue_sky (2017-08-01 06:50) 

ぽちの輔

昔はTVで見てましたけどねぇ、
最近は放送しなくなっちゃったみたいで残念^^;
by ぽちの輔 (2017-08-01 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花火、雨で残念でしたね。
でも、遠くから眺めた方が早く帰れるし。。(^^)
お肉食べたくなったぁ~!!
イキステに行こうかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-01 07:04) 

ちょろっとぶぅ

しとしと???
TVでは、雨で大変だったぁ〜って言ってたような(^^?
ちょこっとお外で、あとはお家で見たのね。

今週末だよぉ〜。雨、降りませんよにぃ〜

桃、ちょろも食べたいぃ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-08-01 07:49) 

さる1号

花火、ここ数年は見ていないです(涙
今年は見たいな
by さる1号 (2017-08-01 07:56) 

YAP

今年はけっこう降ったので、現地に観に行っていた人たちは大変だったと思います。
焼きそばや焼き鳥がお得にゲットできたのはラッキーでしたね。
by YAP (2017-08-01 08:02) 

リュカ

DONさん
あお、すごいでしょ。アピール力はぴかいちです(笑)


ChatBleuさん
うちのほうは、ざーざー降りじゃなかったよーw
あ、桃の話は母親からも聞いた!
おいしい桃の食べ方テレビでやってたみたい^^
でもさ、これだけ量あるのに常温保存しておいて大丈夫なのか心配になるよ(笑)
なかなかすぐには食べきれないよねww


侘び助さん
美味しい桃、ぜひぜひ堪能してください〜^^


green_blue_skyさん
浴衣の人は可哀相でしたよー。
このくらいの時期、不安定な天気になることも増えましたよね。
そして蒸し暑いから浴衣は着づらくなりました(笑)


ぽちの輔さん
ありゃ、そちらではテレビ放送しなくなってるのですね〜
残念っ


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
とっても綺麗な花火もたくさん打ち上がりました。
雨じゃなくて雲のない空の中で観たら
もっと綺麗だったろうなーって思います。


ちょろっとぶぅさん
うん。こっちはザーザーの雨じゃなかったよ。
浴衣の人や、シート敷いて観てる人は大変だったと思うけど。
湿気もあるし蚊もいるから、さっさと家に帰ってきて見てた^^
そちらは今週末なのね。
天気が良いといいね^^


さる1号さん
湖畔での花火を観るのあこがれてます。
きれいだろうねー^^


YAPさん
シート敷いて観てる人たちは、濡れて大変だったろうなって思います。構わずに座って観てる人たちもたくさん居ましたけどね^^
焼きそば、こういうのを買うと美味しく感じますね♪
by リュカ (2017-08-01 08:43) 

きよたん

仁王立ちのあおくん テレビ観ないでぼくをみてって
いう感じだね 花火の音恐くないのかな

by きよたん (2017-08-01 09:35) 

くまら

若い頃だったら、浴衣着て花火観賞なんでしょうが
この歳になると、首にタオル巻きつけてママチャリで激走する
我ら夫婦です^^
by くまら (2017-08-01 09:38) 

ゆきち

浴衣で花火、若い頃は頑張りましたが今は無理~。
帯締めると暑いし、川の土手とか上るのに足開かないし、ゲタで走れないし(^▽^;)
我が家も天神祭りの花火中継をテレビで見ながら、涼しい部屋で家飲みを楽しみました♪
あおくん、花火の音怖くないんですね!
ウチのビビリ虫とエライ違いです・・・・・(-_-;)
by ゆきち (2017-08-01 10:01) 

りみこ

雨が降ってご近所のスーパーなどは大量に総菜などが余ったとニュースになっていたようですね
花火もテレビで見るのが一番楽になりますねw
あおくん、イケニャンなんだからみんないつも夢中だよ( *´艸`)
可愛いです
by りみこ (2017-08-01 10:48) 

じゅらまろ

あおくんて、絵画みたいですね
by じゅらまろ (2017-08-01 10:51) 

未来

あいにくの雨は残念でした。
お母さんとリュカさんは何時までも仲良しですね。
素晴らしい事です。
by 未来 (2017-08-01 11:08) 

tsun

私も、肉を食べて元気を取り戻したです。
仕事疲れではありませんが・・・(汗)
by tsun (2017-08-01 11:27) 

まつき

桃も焼肉も美味しそう~!(^^)!
焼肉屋のドリンクが、むちゃんこ気になりますが(^^;
あおくんの仁王立ち、眼力がハンパないですね♪
by まつき (2017-08-01 11:45) 

ちぃ

家の近くから花火が見えるのって良いですよね♪
我が家は和室の窓から花火が見えるんだけど
伸び上がっていないと見られないのでツライ・・・・・
3分くらいで限界です^^;
それでも日本の夏を楽しんだ気にはなるのでOK!
相方さんお疲れのご様子ですね。
今週末も、肉、行っちゃいますかww
桃も食べて元気出してね〜。
by ちぃ (2017-08-01 11:47) 

raomelon

福島の桃、美味しいですよね~
うちはまだ送られて来ません^^;
by raomelon (2017-08-01 12:16) 

yakko

こんにちは。
やはり 肉 ! は元気が出るんですね〜 年だけど食べなくっちゃあ !
by yakko (2017-08-01 13:35) 

リュカ

きよたんさん
あおの仁王立ちすごいでしょ(笑)
花火の音はあまり怖がってないですねー。雷も「ピシャーン!」って音はさすがにビックリだけど、ゴロゴロくらいでは平気になりましたw


くまらさん
あははは(笑)
まさに!わたしも首にタオル巻いて出かけましたww
もう色気もなにもないです^m^


ゆきちさん
涼しい部屋でテレビの花火を観ながら飲むのが
1番快適ですね(笑)
天神祭りの花火、ビルの間からの写真も素敵でしたよ^^


りみこさん
あ、やっぱり売れ残りのことニュースでやっていたのですね(笑)
花火帰りの人たち、買って帰ったかなあ?ww
あおのアピールすごいですよね。自分に視線があつまってないと寄ってきますよーw


じゅらまろさん
あははは(笑)
ありがとうですww
たしかもこの写真のあお、絵みたいですよね^m^
by リュカ (2017-08-01 15:42) 

リュカ

未来さん
10月にはまた帰省しようかな〜って思ってます^^
母にはまだまだ元気で居て貰わないとー(笑)


tsunさん
魚じゃだめなんですよねー。
こういうときって、絶対に肉ですよね^^
力が湧いてくるのは肉!!


まつきさん
ハイボールを頼んだらコレが出てきたの!(笑)
びっくりしちゃったww
ルッコラが入ってましたw


ちぃさん
伸び上がらないと見えないとなると
確かに長く観ようとは思わないですよね〜(笑)
でもちょっとでも夏を感じられればOKって分かるわーーー^^
わたしもこうやってチョットだけ花火を観られたので満足(笑)
相方君は仕事がエンドレスだから、スタミナが切れると
「肉〜!」って叫んでます^m^


raomelonさん
桃、はやく送られてくるといいですねー^^
美味しい桃、嬉しいです!


yakkoさん
ほんとに力が入らないとき、魚じゃだめなんですよねー。
肉食べて噛んでると、ほんっと力がわいてきますよ!
by リュカ (2017-08-01 16:02) 

テリー

あおちゃん、仁王立ちで、テレビの前に立つなんてかわいいですね。
by テリー (2017-08-01 16:33) 

OMOOMO

隅田川の花火だったのね。
きれい。
お肉いいなあ。
桃もいいなあ。
by OMOOMO (2017-08-01 17:01) 

KOTA

今年も美味しい桃のおすそ分け。
甘くて美味しいよね。
これから秋まで果物ざんまいの日が続くよ(笑)

by KOTA (2017-08-01 18:16) 

リュカ

テリーさん
あおは、いつでも注目されていないと嫌な子なんですよね〜(笑)
そこがまた可愛いんですけどね^^


OMOOMOさん
雨降りだったのが残念ですが
花火観られて良かったです^^
桃、美味しく食べてます!!


KOTAさん
ありがとうねー^^
これから秋にかけて果物たくさん。また待ってます〜(笑)
by リュカ (2017-08-01 18:32) 

kabu

花火の日 お天気残念だったけど
見れてよかったね(*´꒳`*)
テレビ見て 時差でリアルな音聞くの面白い!
不思議な感覚〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kabu (2017-08-01 19:22) 

カトリーヌ

隅田川花火大会、2万発超えとは
大規模ですね♪
やっぱりテンション上がりますよねw
そういえば雨が降ってきて大変だと
テレビで言っていましたね。
雨は困りますよね(´×ω×`)
ゴージャスさではあおくんの勝ち♡
by カトリーヌ (2017-08-01 20:00) 

ぜふ

138円とはサイコーでしたねー^^
我々はとりあえず押上を脱出し、上野に逃れて駅前でやりました。
雨にもかかわらず大変な人出でしたね。
スカイツリーから見物する人たちもたくさんいました^^;
by ぜふ (2017-08-01 21:34) 

Chobi.H.YAOITA

どれも美味しそうです♡
そうかあ
雨の日は安くなるんですね
行けばよかった!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-01 22:01) 

リュカ

kabuちゃん
雨になっちゃったけど、ちょっとでも実際に観に行けてよかったわ^^
家で飲みながらテレビで花火もいいよね^^


カトリーヌさん
数年前はゲリラ豪雨で開始から30分で中止になったの。
あのときは観に行こうと思って家を出たら雨が降り出していて、傘を取りに戻って外に出たら土砂降り!
行かないで正解でしたww


ぜふさん
押上はすごい人だったでしょうね〜w
一度はスカイツリーから見物してみたい!!
でもやっぱり家の近所で観ちゃうんだろうなあ(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
雨の日は半額で売られていたよ〜〜〜w
タコ焼きは買いすぎたので翌日の朝ご飯になりました(笑)
by リュカ (2017-08-01 22:11) 

kou

あいにくの雨でしたよね。
この週末から今週は何だかスッキリしない天気が続いていて、花火を当て込んでいたところはどこもガッカリしているのではないでしょうか。(^^;
by kou (2017-08-02 21:41) 

リュカ

kouさん
雨で残念だったけど
kouさん、写真とても綺麗に撮れてましたね^^
この時期、まさにあちこちで花火大会。
せめて雨じゃないなかで観たいですね^^
by リュカ (2017-08-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0