SSブログ

ハモを食べたのは何年ぶりかしら [お店(東京)]

先週末、近所の主婦仲間との飲み会でした。
7月生まれが 2 人居るので誕生会なのです^^

素敵

今回のお店は離れがあって、なかなか良い雰囲気。
隣の駅にこんな雰囲気の良いお店があったとは!(笑)

なかなかいいでしょ

まずはビールで乾杯〜!

ぐびぐび

メニューを見ると、本日のオススメにハモがありました。
わお!ハモなんて何年も食べてないよ。天ぷらやハモの炊き込みご飯もあったんだけど、冷しゃぶを選びました。

すごーい

久しぶりのハモ。美味しかったなあ^^

うふふ

*****
翌日は浅草で担担麺を食べてから・・・

しゃりしゃり

スカイツリーのソラマチでちょっとお買い物。

スカイツリーです〜

夜は近所で花火大会があったので見に行ってきたよ。
駐輪スペースは無かったので、バイクに乗りながらの見学。

きれい〜

橋からだと、とっても綺麗に見えたんだけど・・・スマホカメラではコレが限界(笑)

まあまあでしょ

今度の土曜日は隅田川の花火大会。
近くには行かないけど、ちょっとは見てこようと思ってます。

あおくん

nice!(90)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 38

くまら

鱧なんてっここ数年喰ってないっす~
当地、毎年今月末と来月頭に花火大会があるんですが
来月の花火大会が中止。。。orz
by くまら (2017-07-26 00:16) 

リュカ

くまらさん
ハモ、わたしも数年ぶりでしたよー。
ウナギも何年も食べてないし(笑)
来月の花火大会中止になっちゃったのですか??
予算の問題??(@@;
by リュカ (2017-07-26 00:18) 

DON

ハモかぁ~ 食べたことない
もう隅田川の花火の季節なんだね(^^ゞ
by DON (2017-07-26 02:28) 

ChatBleu

ハモ、食べたことないんですよー。関西でよく食べられますよね。
苦手って人も割と多いみたいですが、クセがあるのかしら。
市内の花火大会は音だけでした^^;
八王子のは小さく見えたけど。
次に近くで行われるのは、昭和記念公園の花火大会ですが、隅田川と同じ日で、この日はここ数年お出かけと重なっちゃうのでした。
by ChatBleu (2017-07-26 05:32) 

takenoko

私も鱧は何年も食べていません。湯引きが一番です。
by takenoko (2017-07-26 05:47) 

侘び助

鱧といえば京都の川床を思い出すな~
雲ヶ畑という鴨川の上流に住んでいた姉の家の川床で
今は無き相棒と食べたことを(姉の義弟さんがお料理やさん)
姉も夫も遠い人になってしまったけれど
by 侘び助 (2017-07-26 06:03) 

さる1号

鱧、いいなぁ
天麩羅で食べるのが好き♪
by さる1号 (2017-07-26 06:08) 

green_blue_sky

鱧、何にしておいしいですね。
数年食べていない(^▽^;)
うちは来週の花火、自宅からみます(笑)
by green_blue_sky (2017-07-26 06:16) 

moz

ハモの冷しゃぶ美味しそうですね。
ハモもずいぶん食べていないように思いますが、冷しゃぶで頂いたことはありません。夏に、冷たいビールにぴったりですね。
毎月、誕生日パーティー、ありそうですね ^^v
by moz (2017-07-26 06:27) 

てんてん

バイクに乗りながらの花火
いいですね♪
by てんてん (2017-07-26 06:40) 

ぽちの輔

スマホの方が綺麗に撮れるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-07-26 07:07) 

ちょろっとぶぅ

花火始まったよねぇ〜♪
ちょろも、昨日見てきたよぉ〜〜〜

でも、バイクに乗りながらって???
走ってたの?
by ちょろっとぶぅ (2017-07-26 07:48) 

toshi

鱧は美味しいですね。
スマホで花火、良く撮れてます。
by toshi (2017-07-26 07:58) 

リュカ

DONさん
都心(?)で働いてたときは、この季節ハモ食べてたのですが
今じゃさっぱりww
花火大会の季節になりましたー!


ChatBleuさん
ハモ、クセはぜんぜん無いですよー
でも骨切りが大変だから、下手なところだと骨が残ってる感じがして、それが嫌かも(笑)
そっか。昭和記念公園の花火大会が隅田川の花火大会と重なるのね。そしたら昭和記念公園に行くよねえ(笑)


takenokoさん
湯引きは美味しいですよねー^^
今回は湯引きがメニューに無くて、冷しゃぶにしました!(笑)


侘び助さん
良い思い出なのですねー^^
お姉様、鴨川の上流に住んでいたのですか!
素敵^^


さる1号さん
ハモの天ぷらも美味しいですよね〜
あー、いろんなハモ料理食べたくなる!(笑)
by リュカ (2017-07-26 08:08) 

YAP

毎日暑いですから、ひんやりした料理はいいですね。
私もハモは何年も食べてないような気がします。
by YAP (2017-07-26 08:17) 

リュカ

green_blue_skyさん
わたしも数年ぶりのハモ!
楽しみましたーー^^
花火大会の季節、暑いけど楽しいですよね。


mozさん
わたしも冷しゃぶで食べるの初めてでしたー。
ビールにピッタリでしたよ。
みんなでわしわし食べちゃいました!(笑)


てんてんさん
ちょうど良い感じに渋滞になっていたので、運転してる相方君も橋の上から楽しめたようです(笑)


ぽちの輔さん
私が持ってるデジカメは
もっと酷いですよー^^; 全然撮れない(笑)


ちょろっとぶぅさん
相方君が運転して、私が後ろから花火の写真撮ったよー。
でもちょうど良い感じに渋滞もしてたので、
止まってる間は相方君も花火を観られたよ^^
橋を2往復して見ちゃった(笑)


toshiさん
この花火大会、toshiさんの家方面(?)の花火大会ですよ^^
隅田川の花火大会、天気はどうかなー?
by リュカ (2017-07-26 08:19) 

リュカ

YAPさん
ハモ、ほんっと久しぶりだったので嬉しかったです。
ウナギももう何年も食べてないので、ちょっと食べたくなりました(笑)
by リュカ (2017-07-26 08:20) 

りみこ

素敵なお店ですねー
ハモ(*‘ω‘ *)夏らしいですよねー
美味しいのが食べたいなぁ( *´艸`)
ウナギは昨日いただきましたよ、丑の日でしたからw
by りみこ (2017-07-26 08:54) 

yakko

お早うございます。
お誕生日会 ! おめでとうございます !!
うちも孫娘・長女・次女が7月生まれで忙しかったですσ(^◇^;)
by yakko (2017-07-26 09:12) 

tsun

鱧、食べたことあるのかないのか、分かりません(汗)
あったとしても、美味しいのを食べていないんでしょうね。
でも食べるなら、鰻の方がいいかな。
by tsun (2017-07-26 10:25) 

まつき

おぉ~オシャレなお店ですね~!(^^)!
ハモなんて高級食材、食べた事がありません~(^^;
花火、良く見えるポイントを見つけましたね♪ 
by まつき (2017-07-26 10:57) 

raomelon

7月生まれのお誕生会、クーちゃん呼ばれてないなぁ(笑)
ハモの冷しゃぶ、美味しそう~
京都や大阪では、この時期ハモのお料理が出てきます^^
花火も夏の風物詩ですね♪
by raomelon (2017-07-26 11:06) 

kuwachan

あ~鱧いいな~食べたい。
東京のお魚屋さんではなかなか美味しいものに巡り遭えないのよ。
以前珍しく売っていたので買ったら、もうなんか生臭くて食べられなかったの(>_<)
それ以来こちらではお店でしか食べないようにしているんだけど
置いているところが少ないのよね。
by kuwachan (2017-07-26 12:28) 

palpal

鱧 美味しいですね。夏だわ~(*^^*)
花火スマホでここまできれいに撮れるのですね。
by palpal (2017-07-26 14:02) 

ponnta1351

ハモはやっぱり湯びきに梅肉だなあ。
しゃぶしゃぶは食べた事ない。

この時期ではの食べ物、どの様に して 食べても美味しいわよね。y
by ponnta1351 (2017-07-26 16:24) 

カトリーヌ

ハモは関東ではなかなかお目にかかれない
でしょうね^^
関西では夏の風物詩です(笑)
花火、バイクに乗りながらうまく撮られましたね!
普通に撮るだけでも難しいのに(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私は今年、白浜(和歌山)の花火大会を見に
行くつもりです。でもすんごい人らしいので
その日は泊まりにしました。
高台にあるので、ホテルから見ようかと(笑)
by カトリーヌ (2017-07-26 16:35) 

きよたん

鱧と花火 夏の風物詩
素敵なお店で食べたのね いいなあ
by きよたん (2017-07-26 18:45) 

夏炉冬扇

花火館会の季節。
昔は家の2階から見えましたが¨
by 夏炉冬扇 (2017-07-26 18:57) 

えーちゃん

ハモは、かれこれ2年くらい食べてないな~
土曜日は隅田川の花火大会だけど、私んちから近いのは昭和記念公園の花火です。
見に行こうかな?
と思ったんだけど、昭和記念公園も年々見物客が増えてるそうで、今では70万人超えるそうなので行きません(^^;
by えーちゃん (2017-07-26 19:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハモ・・・食べたことが無いです。
どんな味なんだろう~!!
花火は遠くからの方が、帰り時も楽ですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 21:03) 

ChatBleu

あ、違うの。昭和記念公園にも行けないのよ^m^
by ChatBleu (2017-07-26 21:22) 

ゆきち

ハモしゃぶ美味しそう♪
大阪も昨日は天神祭の花火でした。
花火は大好きなんですが暑さと混雑に耐えられる最近は近寄りません・・・。
テレビ中継を見ながらビールで乾杯。ビルの谷間にチラッと見える花火を時々マンションの廊下へ見に行って楽しみました(^▽^;)

by ゆきち (2017-07-26 21:56) 

リュカ

りみこさん
ウナギ食べたのですね。いいなー^^
もう何年も食べてないから味を忘れそうよ!(笑)


yakkoさん
おはようございます^^
おおお!7月生まれがいっぱい^^
わたしも7月生まれの友達多いです^^


tsunさん
うなぎ食べたいですよー!
もうずっとずっと食べてないです(笑)
今年はもう食べましたか?


まつきさん
2Fの離れもあるお店で、そこはなんか偉そうな怖そうな人たちが入っていきました。ドンパチ撃ち合い始まったら逃げようねなんて笑ってましたよw
花火、ちょうど橋を渡ったとき一番見えたので、橋を2往復しちゃったw


raomelonさん
クーちゃんも7月うまれだったのね!
来年は一緒に誕生会ですね^m^
京都&大阪はハモのお料理たくさん食べられるのでしょうね。
いいなー^^


kuwachan
東京ではお店でもあまり出ないもんね。
本郷界隈で働いていたときは、出してくれるお店があったので
この季節食べてた~^^
家で調理したの?骨きり大変じゃない???


palpalさん
ハモを見ると夏だなーって思いますね^^
北海道に居たときは知らない魚だったので、こっちにきて覚えましたよー(笑)


ponnta1351さん
ハモの湯引きは美味しいですよね~^^
今回はじめてしゃぶしゃぶで食べました。
身がぷりっとしてた^^
数年ぶりに食べて満足です。


カトリーヌさん
ハモは見かけないんですよー。
なのでメニューで見つけると嬉しいです^^
花火大会、白浜まで行くのですね!
泊まりなので良いですね。楽しんでください!!
和歌山、串本で食べたお寿司が美味しかったのーーー
また行きたいなあ^^


きよたんさん
まさか隣駅でハモが食べられるとは思わなかったので
嬉しかったです^^
日本酒もいろいろあって、このお店気に入りました^^
by リュカ (2017-07-27 09:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
家の2階から見る花火って贅沢ですよねー^^
今じゃビルが多くて見えなくなってしまいましたよね。


えーちゃんさん
久しぶりのハモ、美味しかったです^^
昭和記念公園の花火大会も大規模っぽいですねー。
70万人を超えるのは凄いです!!
出かけるの躊躇しちゃうね(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ハモ、白身なのでクセは無くて美味しいです。
今回しゃぶしゃぶで食べたらプリっとしてました。
花火大会は遠くから見るの良いですよね。
近くだと、ほんとに帰りが大変!w


ChatBleuさん
あ、昭和記念公園にも行けないのね(笑)


ゆきちさん
花火は涼しいところで見るのが良いですよね(笑)
今の家に引っ越した最初の年は、家から花火大会が見られたのですが、翌年は目の前にマンションが建って見えなくなりました(笑)
天神祭の花火も凄いんだろうなー
マンションの廊下からでも楽しめるの、いいですよね。
暑くなったら部屋に戻ってビール!^^
by リュカ (2017-07-27 09:37) 

kou

ハモ、良いですねー。
フルコースでハモを一度は食べてみたいです。
土曜日の花火大会は天気が微妙そうですね。
by kou (2017-07-27 23:31) 

リュカ

kouさん
わたしもフルコースでハモ料理食べてみたい!!
お小遣いも無くなりそうだけど(笑)
花火大会、天気が心配ですよねー。
kouさんも写真撮るんでしょ??
by リュカ (2017-07-28 07:54) 

engrid

鱧、いいな
夏の定番、でも美味しいが少ないよね、
うらやましいな
by engrid (2017-07-29 00:32) 

リュカ

engridさん
ハモ、なかなか美味しいのに出会えないですよねー。
お店でも扱ってるところ少ない!
今回食べられて良かったです^^
by リュカ (2017-07-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0