SSブログ

WWF 「WITHスタンプ」キャンペーン [地球・宇宙ネタ]

WWF の特設サイトで、絶滅危惧種の動物シルエットをあしらったオリジナルのハンコが作れる「WITHスタンプ」 があります。



以下 URL で、姓を入力すると自分のスタンプが作れるよ。
ダウンロードは jpeg 形式なんだけど、実際にハンコを購入することも出来ます。
https://with-stamp.jp/index.html

このハンコは人気があるみたいで、発送まで1ケ月ほど待つみたい。
試しにチャレンジしたら、スミレコンゴウインコがあしらわれたデザインが出来上がったよ。仕事では旧姓を使ってるので、旧姓でも作ってみたらラッコちゃんだったの。でもラッコに見えなくてゴジラに見えちゃったw


ラッコ

みなさんの苗字には、どんな絶滅危惧種があしらわれたかしらー?
あ、残念ながら珍しい苗字には対応してないみたいです^^;

レベル

どんな動物が絶滅危惧種なのか知るきっかけにもなるといいな。

あおうみ文字

現在は、「喜々と危機」というキャンペーンで寄付を募ってます。
https://www.wwf.or.jp/campaign/2017_traffic/

密猟だめ!

タグ:WWF
nice!(100)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 38

ぽちの輔

ベンガルトラでした。
チタン製の印鑑なら実印登録できるかも^^

by ぽちの輔 (2017-07-24 08:08) 

YAP

いいな、リュカさんはインコ系で。
私もやってみましたが、ギリシアリクガメというなんとも微妙な結果でした。
by YAP (2017-07-24 08:10) 

toshi

オリジナルの印鑑、大好きです。
外国で、よく作りました。
by toshi (2017-07-24 09:15) 

リュカ

ぽちの輔さん
あ、いいなー。ベンガルトラ。
カッコよさそう!


YAPさん
YAPさんがインコ系だったら良かったなあ~(笑)
リクガメだと、ラッコちゃんと同様、微妙な感じになりそうですね(笑)


toshiさん
わたしも印鑑大好きです。
すぐいろいろ作っちゃうw
by リュカ (2017-07-24 09:20) 

くまら

無かった。。。orz
by くまら (2017-07-24 09:24) 

リュカ

くまらさん、残念!珍しいお名前なのですね (><
by リュカ (2017-07-24 09:34) 

きよたん

ラッコに見えないね ゴジラだよね(笑)
私は馬でした。射手座で午年なのでちょうどいいかもね
by きよたん (2017-07-24 10:22) 

tsun

オカピでした。
20世紀になってから発見された新種で、脚がシマウマみたいだけどキリンに近いんだって。
私も、ベンガルトラが良かったな・・・。
by tsun (2017-07-24 10:31) 

raomelon

セイウチでした(笑)
ゴジララッコもいいなぁ^m^
by raomelon (2017-07-24 10:52) 

リュカ

きよたんさん
でしょ、ゴジラにしか見えなかったの(笑)
きよたんさんは馬だったのですね。たしかに射手座&午年にはピッタリ!


tsunさんはオカピでしたか~。
オカピも可愛い動物ですよね。
でもやっぱりベンガルトラに憧れるよね(笑)


raomelonさん
そっかー。セイウチも絶滅危惧種なのですね。
ゴジララッコもセイウチも数が増えてくれるといいなあ~

by リュカ (2017-07-24 11:06) 

旅爺さん

面白いハンコがあるんですね。
役所で受け付けてくれるかな?。
by 旅爺さん (2017-07-24 11:09) 

まつき

聞いた事のない生き物でした(^^;
キリンとか誰が見てもわかるシルエットだと、
完璧欲しくなるんですけど・・・(^◇^;)
by まつき (2017-07-24 11:17) 

kuwachan

やってみたら、私、ケープシロカツオドリだったわ(^^ゞ
ペンギン系がよかったんだけどな~(笑)
ゴジラのラッコでも可愛いよ~ラッコは。
by kuwachan (2017-07-24 12:24) 

よいこ

今の苗字は希少種だったので、旧制を試したらキツネサルでした
すごいアイデアですねえ
たくさん寄付が集まるといいな
by よいこ (2017-07-24 12:48) 

リュカ

旅爺さん
領収書などの認印くらいまでは使えるみたいです。
銀行印でもイケそうですよね?(笑)


まつきさん
どんなイキモノだったんだろうーw
そうなの。誰が見ても分かるシルエットだったら
わたしも印鑑作ったかも!(笑)


kuwachan
ケープシロカツオドリ、画像検索して来ちゃった(笑)
飛んでいる姿は、なかなか優雅だね。
ペンギンだったら確かに可愛いなあ^^


よいこさん
キツネサルも可愛いですね^^
苗字、珍しいものだと「希少種」って出るのも
ちょっと面白いですね。
寄付、集まると良いなー^^
とりあえず寄付には参加しました!
by リュカ (2017-07-24 13:02) 

りみこ

私の苗字はガラパゴスアシカ、相方のはニシローランドゴリラでございましたよー
面白い印鑑なので欲しいなぁーw
by りみこ (2017-07-24 13:09) 

yakko

こんにちは。
楽しそうですね〜 (∩.∩)
by yakko (2017-07-24 13:40) 

リュカ

りみこさん
アシカちゃん、とっても可愛いですね!
職場での印鑑にどうですかー?(笑)
ニシローランドゴリラは初めて聞く名前だ~


yakkoさん
みんなが書いてくれた動物の名前を画像検索するのも
楽しいです(笑)
by リュカ (2017-07-24 13:44) 

ちぃ

やってみたよー!
旧姓はケープハゲワシ・・・現在姓はウミイグアナでした!
ウミイグアナは可愛かった、てかまんまゴジラだよーっww
ちなみに「梅吉」は希少でありませんでした。
by ちぃ (2017-07-24 14:55) 

palpal

タイセイヨウクロマグロでした(^o^)丿
by palpal (2017-07-24 15:14) 

リュカ

ちぃさん
ケープハゲワシもなかなか格好良さそう!
これも絶滅危惧種なんだねえ。
イグアナ系は好みだなあ^m^ でもやっぱりゴジラかww
さすがに梅吉くんは希少だったのね(笑)
あおうみも、当然ながら希少でしたww


palpalさん
マグロだったのですね~!
きなこちゃんたちが大好物そうだわ^m^
by リュカ (2017-07-24 15:24) 

ponnta1351

https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pa487cbb51d2a6750293c035a88364d39

↑ あおちゃんぽいでしょ。あおちゃんの方が品が良いけれど。

 夏休み前に精力的な美術館めぐりでしたね。
エアコンが効かないなんて最悪ですね。
今日は室内でも蒸し暑いから気をつけてね。
by ponnta1351 (2017-07-24 15:50) 

リュカ

ponnta1351さん
麦わら帽子猫ちゃん、似合いすぎて笑っちゃいましたww
横顔とかも似てる~^m^
明日の記事は、あおもかぶり物だよー(笑)

エアコンスイッチ切られてるので、麦茶飲んでアイスノン抱っこしながら作業してます^^;
蝉の声が余計に暑く感じるわ。あと一時間半、頑張るよぉ(涙)
by リュカ (2017-07-24 16:00) 

ChatBleu

確かにゴジラに見える!
私もやってみたよー。おサルさんの一種だったよん。
相方はイルカだったー。
なんか、どっちも実物にぴったりなような気が‥‥orz
by ChatBleu (2017-07-24 16:24) 

テリー

私の名前のもありました。インドの珍しいワニだそうです。
by テリー (2017-07-24 16:30) 

リュカ

ChatBleuさん
え!どっちも実物にぴったりな感じだったの?(笑)
気になったのでChatBleuさんのは見てみちゃったww
デザインすごく素敵だったよー^^


テリーさん
テリーさんはワニだったのですね。
ワニってわりと好きです^^
目がコワかわいい♪♪
by リュカ (2017-07-24 16:54) 

ゆきち

ラッコというより、ゴジラというより・・・暑くて床に伸びている猫に見える(^▽^;)
旧姓アカキノボリカンガルー、現姓はジャイアントパンダでした!
by ゆきち (2017-07-24 16:57) 

リュカ

ゆきちさん
確かに床に伸びてる猫以外のなにものでもないわ!
あおが伸びてる姿にしか見えないww
(うみはバンザイへそ天だから違う(笑))
アカキノボリカンガルー、調べてみたらぬいぐるみみたいで可愛いですね。
ハンコにジャイアントパンダが入るなんて羨ましいです(≧▽≦)ノシ
by リュカ (2017-07-24 17:17) 

風来鶏

私はジュゴンでしたが、「風来鶏」も絶滅危惧種ですよ(^^;;

by 風来鶏 (2017-07-24 17:22) 

リュカ

風来鶏さん
ジュゴンもカッコいいな~~
風来鶏さんも保護しなくちゃですね!?(笑)
by リュカ (2017-07-24 17:25) 

足立sunny

タンチョウヅルだったのですけれど、日本で1,2に多い砂糖でない方の苗字なので日本を代表する鳥さんってことなのか、不思議です。
やはり、カワセミは無理でした。
by 足立sunny (2017-07-24 18:19) 

aloha

確かに、ラッコよりもゴジラに見える(笑)
私は、カンムリシファカというキツネザルの仲間だそうです。
結構、可愛い~(^^) これ、面白いですね!
by aloha (2017-07-24 19:48) 

kabu

ワタシもらっこちゃんでした♪
漢字の月ヘンの所が ラッコになってた。
おそろー(*´ω`*)
確かに… この形だけクローズアップすると
ラッコっぽくねいね。笑
by kabu (2017-07-24 20:51) 

リュカ

足立sunnyさん
タンチョウヅルだったのですね。なるほど、多い名字だと
日本を代表する鳥になるのかしら?(笑)
足立sunnyさんのハンコには、カワセミが入ってほしかったです〜!(笑)


alohaさん
でしょ!ゴジラですよね〜(笑)
カンムリシファカ、画像検索してきました。
もふもふのキツネザルなのですね〜!
可愛いわ!!!


kabuちゃん
わーいわーい!おそろいだね!!
ラッコちゃんは可愛いんだけど
このラッコだけ見ると、ラッコに見えなくて笑っちゃったのよ(笑)
面白かったから記事にしちゃった^^
by リュカ (2017-07-24 21:23) 

kou

私の名字は「希少」でした。
まあそれはそのはず。(^^;
by kou (2017-07-24 22:24) 

リュカ

kouさん
ですよねーw
じつはkouさんのすぐに試したんです(笑)
漢字それぞれでは、そこまで珍しくないから、漢字それぞれのへんやつくりで動物を決めてるのかな〜って思ったのですが、「稀少」って出たので、そういう作り方はしてなくて、ほんとに名字として珍しいものは出ないんだなって納得したのでしたww
by リュカ (2017-07-24 23:12) 

カトリーヌ

ナントカガメでしたー(;´▽`A“
あおくんガメラだとよかったのに(笑)
猫のはんことかも人気ですよねー!!
とあるサイトで作ってもらったものを
認め印として使っていますよww
by カトリーヌ (2017-07-25 19:10) 

リュカ

カトリーヌさん
カメさんだったのですね〜!
ラッコは、どうみてもあおガメラです(笑)
猫のはんこも人気ですよね。
わたしも欲しいな〜って思ってましたww
by リュカ (2017-07-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0