SSブログ

海の日は、うみちゃんの日 [うちの猫あお・うみ]

電子レンジがショートして壊れたあと、次は炊飯器のスイッチが入らなくなったの。
こりゃレンジや炊飯器を置いている食器棚に付属してるコンセントか、おおもとのコンセントがダメなのか?

おおもとのコンセントは食器棚裏なので、食器棚を移動して調べることにしました。そのためには食器を出さないと動かないのよね〜^^;
面倒くさいけど、食器を出しましたよ。

じゃーん

探検好きのあおくんは、並べた食器の間をうろうろ。
使ってない食器を少し処分しようかなって思ったのですが、やっぱりどれも気に入ってるものなので 2 個くらいしか捨てるのは無かったわ(笑)

あおくんうろうろ

壁のおおもとのコンセントは問題無かったです。とすると、食器棚に付いてるコンセント。カバーのネジを外して確認すると、プラスチック部分は割れて、配線も焦げてました。

ありゃりゃ

火事にならないで良かったなあ。食器棚付属のコンセントは取り外して使用禁止!
他から電源を取って、炊飯器も復活しました^^

*******
今年、海の日は 7 月 17 日でした。
うみちゃんの日だね〜〜〜^^

今日は特別に、ちゅ〜るをあげるよ!
うみちゃん、ブサイク顔ですが真剣に食べてます(笑)

うみちゃん

うみちゃんったら、目をうるうるさせて食べてるのよ。
音楽付きなので音量に気をつけてください^^



それにしても暑い日でした。2 ニャンも伸び〜〜ですよ。
うみって、あおよりも軽いくせに見た目はムチムチでしょ(笑)

暑い

エアコンの真下にいる 2 ニャン。

だらだら

うみちゃん、気持ちよさそうだね^^
へそ天うみフライ、この夏はたくさん見られそうだわ(笑)

へそ天うみフライ

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね^^

nice!(104)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 45

takenoko

危なかったですね。大事にならなくてよかったですね。
by takenoko (2017-07-19 04:39) 

ChatBleu

危ないーーー!怖いですねぇ。
家具についているコンセントってちゃんと規格にあってるんですかねぇ。心配になっちゃいました。
一昨日はうみちゃんの日でしたね〜。
確かに、あおくんのふわふわと比べると小さいけどムチムチな感じ。長毛さんだとムチムチ感はわからないかと思ったけど、これはよくわかるわー。
by ChatBleu (2017-07-19 06:14) 

green_blue_sky

火事にならなくてよかったですね。
ショート状態・・・怖い。
食器棚などのコンセントは危険なことが多いので利用しないでください。
by green_blue_sky (2017-07-19 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ショート・・・怖いね。。
今度の休日、コンセントチェックしようかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-19 07:10) 

カトリーヌ

ショートは怖いですもんねー!
何事もなくてよかったです。
猫の毛がコンセント部分に付着したり
することも多いし、私もチェックしよう!
うみちゃんの日♡おめでとうございますw
へそ天がかわいくて朝から癒されました♡
by カトリーヌ (2017-07-19 07:44) 

ぽちの輔

これは火事になっててもおかしくなかったかも^^;
by ぽちの輔 (2017-07-19 08:09) 

YAP

これは火事にならなくてよかったですね。
食器棚のコンセントって、どちらかというとおまけ的要素が大きくて、しっかり作られていないというイメージがあります。
そういう我が家も、そんなコンセントを使ってるんですけどね。
まめに点検しないとダメだなあ。
by YAP (2017-07-19 08:19) 

リュカ

takenoko さん
まさかコンセントがこんなことになってるとは
ビックリしました!
コンセントは目に見える場所にあるほうが安心ですね!


ChatBleuさん
びっくりだったよー。
火事にならないで良かった^^
うみって、ほんっとムッチリタイプなのよね〜
遊びに来る友達は、あおは骨がしっかりしてるねって言います。
おなかまわりは、間違いなくうみのほうがムチムチ(笑)


green_blue_skyさん
今回、コンセントがこんなふうになるって分かったので
コンセントは目に見えるところを使うようにします!
怖いねえ


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ショートしないうちにチェックしたほうがいいかも〜〜
もしかしたら劣化してるかもしれないですよ(@o@;;


カトリーヌさん
ほんと、何事も無くて良かったです。
電源が入らなくなった炊飯器に感謝?(笑)
海の日、うみは主役になって、相方君にもちやほやされて
嬉しそうでしたよ^^


ぽちの輔さん
ほんっと、火事にならないで良かった!
火が出たらパニックになりそうだわ^^;


YAPさん
レンジの熱量ってすごいんでしょうね。
レンジのコンセントに使っていたところが黒くなってました。
他のトコロも、プラスチックが割れていたけど^^;
一度点検してみてください^^
いやー、今回は勉強になりましたわ!!
by リュカ (2017-07-19 08:32) 

くつしたにゃん

まさに海の日はうみちゃんの日!!
目一杯ちやほやして褒めちぎってモフモフする日かな?o(^▽^)o♪
他の日でもするけど!!毎日がネコ様の日ですから〜\(^▽^)/
コンセント、確認して良かったですね。炊飯器を買い替えても当然電源が入らない訳で…チーン(ー ー;)なトコ…怪談より怖いかも〜(笑)
あおくん、青汁の日ならあったよf^_^;
by くつしたにゃん (2017-07-19 08:43) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみ、海の日にちやほやされましたよー。
「うみ、誕生日おめでとう」なんて相方君に言われて
1年に2回も誕生日があるうみちゃんになりましたw
青汁の日なんてあるのね!(笑)
あおがベタベタあまえて、鼻汁出す日にする?(笑)
コンセント確認して本当に良かったです。
いやー、びっくりね^^;
ついでに食器棚掃除出来たから良かったわww
by リュカ (2017-07-19 08:58) 

くまら

早く気付いてよかったですね
チュール貰ってる時、あお君は何処かで睨んでなかったっすか?^^
by くまら (2017-07-19 09:38) 

aloha

大事に至らなくて良かったですね!
それにしても、この食器は壮観です。
by aloha (2017-07-19 09:40) 

旅爺さん

危ない所でしたが早めに気づいて良かったですね。
食器数が凄い!”、
by 旅爺さん (2017-07-19 09:52) 

きよたん

コンセント 調べないとね
うちもあやしいから
裏も掃除しないとね
素敵なお皿がいっぱいですね
by きよたん (2017-07-19 10:56) 

tsun

食器棚のコンセントの「作り」なんでしょうか。
でも、早く気付いて良かったです。
by tsun (2017-07-19 11:51) 

muku

おぉ~危なかったですね!
食器動かして正解でしたね。対処出来てよかった♪
ところで茶筅らしきものが・・抹茶のみたいわ♡

うみちゃん、目がウルウルで可愛いね~
嬉しいんだね♡
by muku (2017-07-19 12:10) 

ちぃ

コンセント、こんな事になるんですね。
早く気づいて何よりでした。
炊飯器GJ?ちがう、相方さんGJ!^^
食器の出し入れもお疲れ様でした〜。
うみちゃんの日おめでとう!!
うみちゃんの体温調節はどうやらお腹でするみたいね(≧▽≦)
自分のお名前がついた祭日があっていいなぁ・・・・・
あとそんなお名前を選ぶとしたら、ひなちゃんとかみどりちゃんかなww
by ちぃ (2017-07-19 14:14) 

侘び助

良かったね~我が家も時々コンセントに気を付けています(埃)
出掛ける前(特に外泊時)は何度も点検するぅ~~
by 侘び助 (2017-07-19 14:15) 

テリー

コンセント部のショートは、怖いですね。
気をつけていても、ある日、突然起きることが多いので、困りますね。
まあ、大事に至らなくて、幸いです。
by テリー (2017-07-19 14:34) 

リュカ

くまらさん
あおは、相方君からちゅ~る貰っていました(笑)
なのでうみはゆっくり食べられたのw


alohaさん
ほんと火事にならないで良かったです。
食器、ほんとはまだまだほしい(笑)


旅爺さん
このまま使っていたらと思うと恐ろしいです。
夫婦二人にしては、食器多いですかね?(笑)


きよたんさん
たまに、コンセント確認した方がいいかもですねー。
いやはや、びっくりしました^^;
食器ほんとは、もっとほしいんですよねーw


tsunさん
ねー。どうなんだろう?
こういう作りなのでしょうか??
たまにはコンセントチェック大事ですね。


mukuさん
茶筅ありますー^^
今回食器だしたら2個も出てきちゃった(笑)
たぶん、1つ買って見あたらなくてもう一つ買ったと思われます(笑)


ちぃさん
たまにコンセントチェックしてみてください^^
今回はほんと炊飯器に感謝ですよー(笑)
気づかないで使い続けていたら火事だよね^^;
うみは間違いなくおなかで体温調節!
これが可愛いわ^^
来月の山の日の、やまちゃんもあり?(笑)


侘び助さん
ほんと、今回は気づいて良かったです。コンセント。
普段、ねじあけて、コンセントカバーの中まで見ないから
びっくりびっくり^^;
by リュカ (2017-07-19 14:49) 

リュカ

テリーさん
ほんっと大事に至らず良かったです。
これからは時々気をつけなくちゃ~って思いました。
by リュカ (2017-07-19 14:51) 

雅

そっちは暑いみたいですね。体調崩さない様、気をつけてください。
札幌、先週は猛暑でしたけど、日曜から気温が下がって最低気温20℃切ってます。風邪ひきそうです(笑)
by (2017-07-19 15:06) 

palpal

食器を広げたところに出入り自由だなんてリュカさん心が広すぎます!!
コンセントは大事になる前に発見して良かったですね(*^^*)
by palpal (2017-07-19 15:36) 

リュカ

雅さん
暑いです。今年はいつもよりも暑いって思います。
昼間外に出ると、体の内側からあつくてイヤですよぉー!
札幌、もう最低気温は20度切ったのですか??
温度差ありすぎる~~(笑)


palpalさん
あはははw
気にしないで食器並べちゃいました(笑)
あおは目をキラキラさせて、食器の間をうろうろしてましたよ^^;
by リュカ (2017-07-19 16:07) 

yakko

こんにちは。
恐かったですね〜 火事にならなくて良かったです(^_^)
梅雨が明けましたよ〜 でもどこまで暑くなるのやら〜〜(..;)
by yakko (2017-07-19 16:15) 

mayu

うちの電子レンジも一週間前、突然動かなくなりました( ;∀;)
念のため、食器棚のコンセントに掃除機をつないで
テストしてみました。
食器棚なんて
盲点ですよね。
by mayu (2017-07-19 16:18) 

リュカ

yakko さん
梅雨明けしたのですね。
結局東京はゲリラ豪雨はあったけど
梅雨らしい雨は降らなかった印象です。傘もレインブーツも一回も使わなかったorz...
暑い夏になるんだろうなあー


mayuさん
なんと!レンジが動かなくなったのですね。
ほんと、食器棚なんて盲点です。
怖いですよねー。火事にならないで良かったですよぉ;;
by リュカ (2017-07-19 16:26) 

toshi

家の中の電気も、時々、点検しないといけませんね。
あお君も、うみちゃんも元気そうですね。
by toshi (2017-07-19 16:51) 

リュカ

toshiさん
ほんと、点検って必要だな~って思いました。
まさか食器棚のコンセントがこんなふうに焦げてるとは
びっくりですよ!
あおうみ、元気です。エアコンのきいてる部屋で過ごしてるので、追いかけっこも勢いがあります(笑)
by リュカ (2017-07-19 17:01) 

くつしたにゃん

「あお汁の日」…別の意味になってるー!
もう鼻水もヨダレも大歓迎よ、あおくん♪
ちなみに「くつしたの日」は11月11日だそうです(^^)♪(1を逆さにすると…らしいw)
by くつしたにゃん (2017-07-19 17:02) 

リュカ

くつしたにゃんさん
青汁の日、10/26なのね。
この日を「あお汁の日」にしようかしらww
マタタビあげて、じゅるじゅるにするか!(笑)
くつしたの日は11/11なのね。なるほど、1を逆さまにしたら、たしかに靴下かもーーー(笑)
by リュカ (2017-07-19 17:09) 

Chobi.H.YAOITA

使っていない食器でも
気に入っていたら捨てられないですよねえ
かえって
「なんでいままで使わなかったんだろう!」
「取り出しやすいところに出して使わなきゃ」
うちではそうやってローテーションしています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-07-19 17:12) 

リュカ

Chobi.H.YAOITA さん
まさに!今回それやりました。
今まで使ってなかったの勿体ない!って思ったので
手前に置きました^^
たしかにこんなふうにローテーションすると気分もかわって良いですね♪
by リュカ (2017-07-19 17:18) 

raomelon

危なかったですね~
留守の間に・・・とか考えると、ゾッとします(>_<)
食器棚の整理も出来て一件落着^^
わが家、捨てるものがいっぱいありそう・・・
うみちゃん、海の日のちゅ~るよかったね♪
by raomelon (2017-07-19 18:07) 

kuwachan

火事とか、感電とかなくてよかった。よかった。
うみちゃん、海の日にちゅーる貰えて最高の一日だったかな?^ ^
by kuwachan (2017-07-19 20:16) 

kabu

お疲れサマでした!
そうそう。
食器って割れない限り 捨てられないのよね~^^;
ちょっと欠けても 使っちゃってるもん。笑
↑あんま 良くないんだよね?
by kabu (2017-07-19 21:00) 

ゆきち

わっ! ホント火事にならなくてよかった!!
家具についているコンセント、普段見えない場所だし要注意かもしれませんね。
うみちゃんフライ美味しそう(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-19 21:06) 

夏炉冬扇

暑さで?ごろにゃん2。
by 夏炉冬扇 (2017-07-19 21:29) 

kou

ウチの食器棚にも電源がついていますが、今のところ大丈夫そうです。
見えづらいところなので怖いですね。
by kou (2017-07-19 22:02) 

えーちゃん

火事一歩手前?危なかったね(^^;
しかし、食器の数がハンパないね。
私んちは数えるくらいしか無いっすw
by えーちゃん (2017-07-19 23:34) 

yuppie

ほんと点検してよかった、よかった! Σ(●゚д゚●)
食器棚の移動やお片付けもご苦労さまでした。
うみちゃん、ほんとムチムチにみえるっ♪(笑)
腹をモフモフしたいわぁ~~~

by yuppie (2017-07-20 03:45) 

さる1号

@@;)これは危なかったですね
食器戸棚のコンセント、ウチも点検しておかねば
by さる1号 (2017-07-20 04:06) 

ちょろっとぶぅ

気づいてよかったねぇーーー
伝染しちゃった???って、思ったよ。

ぶぅたんも、食器棚のコンセント疑ったけど・・・
炊飯器だったんだよねぇ。。。 (^^;

ニャンズのオソロポーズ、いいねぇ~♪
by ちょろっとぶぅ (2017-07-20 07:34) 

リュカ

raomelon さん
ほんっと火事にならないで良かったです。
留守の時なんて考えたら怖いですよね(><
食器棚も綺麗に掃除出来ました(笑)
使ってなかった食器を手前に持ってきてみました。気分が変わっていいですね^^


kuwachan
うみの日、うみはちゅ〜るもらって
ちやほやされてご満悦でしたよー^^
あおも便乗してちゅ〜るもらったしww


kabuさん
わかるー!
ちょっと欠けても気に入ってる器だから
使ってるのあるよー(笑)
金つぎ出来る技術があればいいんだけど、それは無理ww


ゆきちさん
家具に付いてるコンセント、気をつけた方がいいですねー。
まあレンジみたいに熱量大きい器具じゃなければ
平気なんだと思うんですけどね^^;
火事にならないで良かったわ(笑)


夏炉冬扇さん
普段は近くに居ない2ニャンだけど
エアコンの風があたるところでは近くに居ます(笑)
by リュカ (2017-07-20 07:57) 

リュカ

kouさん
今までこーゆーの全然気にしてなかったけど
家具に付いてるコンセント、気をつけた方が良いのねって思いました。


えーちゃんさん
火事になる前に気づいて良かったです^^
食器、ほんとはまだまだ欲しいんだけど、さすがにもう入れる場所がないです(笑)


yuppie さん
うみのおなか、むちむちパンパンしてますよー。
だけど毛はふわふわだから
触っていて気持ちよいですよ^^


さる1号さん
念のため、コンセント調べておいた方がいいと思いました!
火事にならないで良かったですぅぅぅ


ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんのところは炊飯器だったんだよね^^;
でも、コンセント周り、たまにチェックしなくちゃって思ったわー。
2ニャン、毎日こんなかんじでダラーーーっとしてるよ(笑)
by リュカ (2017-07-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0