SSブログ

タコ焼きパーティー、楽しかったのだ [食べ物]

14日は、インスタのお友達を呼んで我が家でタコ焼きパーティーをしました。
大阪出身で、お仕事でもタコ焼きを焼いてる H ちゃんに美味しいタコ焼きを作って貰うのだ〜!

まずは、あおうみと戯れますよ。ちゅ〜るを貰ってチヤホヤされる 2 ニャンです。

ちゅ〜る

うみもー


うみちゃんも最初は抱っこされてたの (^m^

このあとすぐ逃げた

あおなんて、お客さんとチューしてますから!(笑)
どんだけ愛想が良いのよww

すきすきーーー

ぽんぽんナデナデされて嬉しそうです。

楽しいニャ

タコ焼きを焼き始める前に、まずは乾杯!
この日も本当に暑かった東京。そんな暑い日にタコ焼きww
攻めてるよねw

かんぱーい

今回お酒を飲むのは私と H ちゃんの二人だけだったので、ソフトドリンクにクリームソーダなども用意したのだ(笑)

本格的でしょw

事前にタコ焼きの具材は用意していたのに、ネギを切るのを忘れていた私。今回はネギ抜きのタコ焼きになっちゃった(笑) ゴメンw
H ちゃんは手際よくタコ焼きをくるくる回していきます。動画は声が入っているので (しかも声が大きいw) 音量にはじゅうぶん気をつけてください。



ほんっと綺麗に丸くなっていって惚れ惚れよ。

わーいわーい

ふわふわの美味しいタコ焼きが出来上がっていくのが楽しい!!

すごいでしょー

熱々のうちに食べなくちゃね!
でも猫舌の人たちが多かったわww

いただきます!

わいわい喋りながら食べて飲んでいたので、うみは天袋に避難。
そしてあおは洗面所の引き出しを自分であけて、その中に逃げていきました(笑)

でも、あおはたまに相手をしてもらいたくなって出てくるのよw
抱っこしてくれた R ちゃんにはブラッシングもしてもらってご機嫌でした。

うふふ

そのあとまた洗面所の引き出しに戻って、しばらくして出てきたときに H ちゃんに抱っこされたあおくん。腕からすり抜けて引き出しに入り、それ以降は出てきませんでした(笑)

そんなぁ〜ww

タコ焼き、全部で何個食べたのかなあ?(笑)
1 袋 500g の粉は使い切って、2 袋目に突入したもんな。最後に相方君用のタコ焼きも焼いて貰っちゃいました^^
ありがとうーーー!!!

アルコール摂取組は、かなり飲んでご機嫌なの (^-^*
写真に写っているビールは一部でございますww

まだまだ

タコ焼きのあとは、みんながお土産に持ってきてくれたおつまみなどを食べながらお喋り。全身麻酔の話とかww

とっても楽しい一日になりました。
みんなをバス停まで送りに行って戻ってきたら、2 ニャンは姿を見せていて部屋のチェックをしていたわw

おつかれさま

2 ニャンもお疲れ様でした^^
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうね!そしてタコ焼きをたくさん焼いてくれた H ちゃん、ありがとう^^

nice!(78)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 38

えーちゃん

いいな~タコ焼きパーティ~
たこ焼き器もデカイね~
by えーちゃん (2017-07-17 00:36) 

リュカ

えーちゃんさん
タコ焼き器、30個いっぺんに作れるやつなのー!
たくさん食べました^^
by リュカ (2017-07-17 01:11) 

りみこ

手際がさすが!でしたね
家でこれだけのが作れたら楽しいだろうな(*´ω`*)
by りみこ (2017-07-17 05:51) 

風来鶏

あおくんもうみちゃんもお疲れ様でした(^^;;
でも、楽しそうな「たこ焼きパーティー」でしたね(^_^)v
ネギ抜き…たこ抜きよりはマシかなぁ(*_*)
by 風来鶏 (2017-07-17 06:16) 

green_blue_sky

粉もの食べたい(^▽^;)
たこ焼きにビールあいますね。
by green_blue_sky (2017-07-17 06:59) 

YAP

動画見ましたが、見事な手際ですね。
我が家もたまにタコ焼きしますが、最初の数個は要領悪く苦戦します。
by YAP (2017-07-17 07:04) 

saru

たこ器、やっぱり欲しくなってきたー
by saru (2017-07-17 07:06) 

REE

たこ焼き、食べたーい!
by REE (2017-07-17 07:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タコ焼きパーティ・・盛り上がりますね。。
アルコールもすすみそう~!!(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-17 07:38) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、思ってたより大きいのね。
ちょろ、負けてるw

うちのたこ焼きプレート、まだ使った事ない。
丸くふるの、子供の頃得意だったけど、出来るかなぁ。。。

にしても、それで一部なんだよね⁇
by ちょろっとぶぅ (2017-07-17 08:43) 

とし@黒猫

家に、たこ焼き器があること自体が不思議ですがー
さらに、巨大。
by とし@黒猫 (2017-07-17 08:55) 

きよたん

たこ焼きパーティ お友達の家でやった事があります
チーズを入れたり具を変えて好きなように出来るから
いいですよね
あおくんうみちゃん抱っこされたんだね 
by きよたん (2017-07-17 09:38) 

ぜふ

たこ焼きプレートの大きさに目がテン。
この方は間違いなくプロですね^^
by ぜふ (2017-07-17 10:07) 

あとりえSAKANA

お家でたこ焼きパーティー☆
サイコー♪ですー( ^ω^ )


by あとりえSAKANA (2017-07-17 10:10) 

ふにゃいの

クリームソーダが、飲みたい!
アンドたこやきで、お祭り気分ですね。
しかし大量向けタコ焼きプレート、
プロがいないとこりゃムリだ(笑)
by ふにゃいの (2017-07-17 10:25) 

ponnta1351

楽しそうなパーティーでしたね。
焼き手がプロとは嬉しいですね。
うちもたこ焼き器あるけれど、最近使ってないな。
うみ&あおちゃん、ちゃんと避難場所が確保されて良いですよね。それでなくちゃ、ストレスで可哀そう。
by ponnta1351 (2017-07-17 10:53) 

kuwachan

さすがー手際がいい!
皆さん猫に慣れている方ばかりだから、
あおくん、うみちゃんたちとのスキンシップもお手の物ね^ ^
by kuwachan (2017-07-17 12:45) 

侘び助

お好み焼き・焼きそば・焼肉パーティはするけれど(いつもの5人組)
タコ焼きは無いな~ 2にゃんちゃん・・・少しづつ慣れてきたねぇ~~
by 侘び助 (2017-07-17 13:21) 

てんてん

いいな~たこ焼
そっか~両手でやれば上手くいきそうな気がしてきたよ
うちは一本でやってたもんなぁ
具はみんなタコ?
中にワサビとか辛子とか、ハズレは入れてないのかにゃ^^;
by てんてん (2017-07-17 15:03) 

tsun

本場(大阪)以外で、それだけの腕前の素人はいませんよね。
by tsun (2017-07-17 15:48) 

ChatBleu

タコ焼き、子供のころは家でやったなー。
タコ焼き食べたくなってきたけど、暑い時に、熱いものはつらいかな(^^;)
by ChatBleu (2017-07-17 16:55) 

夏炉冬扇

たこ焼き、しばらくしてないな…
by 夏炉冬扇 (2017-07-17 18:23) 

ゆきち

大阪以外で30個焼けるたこ焼き器のあるお家があることに感動です(*^▽^*)
おいしそう~楽しそう♪
今回もあおくんはホスト役バッチリですね!
by ゆきち (2017-07-17 20:24) 

うめむす

動画も観ましたが、見事な手際ですね。
仕事でも焼いている、というのはたこ焼き屋さんですか??
たこ焼きは、大阪人のソウルフードです!

by うめむす (2017-07-17 21:52) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
個々のお返事は明日させてくださいね。
今日も蒸し暑い日で、さすがにちょっと頭が痛くなりました^^;

今日は早めに寝ます〜〜!
by リュカ (2017-07-17 22:20) 

さる1号

たこ焼き、美味しそう
プロの技、流石だなぁ^^
by さる1号 (2017-07-17 22:40) 

テリー

たこ焼きパーティー、盛り上がりましたね。
あおちゃん、うみちゃん、接待に、頑張りましたね。
by テリー (2017-07-17 23:15) 

くつしたにゃん

にゃんず、随分と接待上手になってますね♪
抱っこされてるし〜!!
やっぱりにゃんこ好きがちゃんと伝わるんだろな〜この人なら大丈夫って^ ^
タコ焼きはプロってる焼き方に感動〜o(^▽^)o
あっと言う間に焼け上がってる〜
暑いけどタコ焼きとビールは外せない、大阪テッパンです(^^)b
変わりダネのタコ焼きも出来たかな?
by くつしたにゃん (2017-07-18 08:43) 

リュカ

りみこさん
今まで自分たちで作っていたタコ焼きはなんだったのか?って感じでしたよ(笑)
美味しかったー!


風来鶏 さん
タコは忘れないで良かったです(笑)
ネギのかわりに、みじん切りキャベツがたくさん入ったタコ焼きになりました(笑)


green_blue_skyさん
粉もの、美味しいですよねー!
でもオソロシイので、体重計には乗ってませんw


YAPさん
観ていて惚れ惚れする手際の良さでした^^
そして、ふわふわで美味しかったのー!


saruさん
ホットプレートに付属してるタコ焼きの鉄板です^^
普段は普通にホットプレートで使ってますよー^^
by リュカ (2017-07-18 09:03) 

リュカ

REEさん
タコ焼き美味しいですよね〜
たくさん食べて満足です!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
楽しいパーティーでした。
そしてビールも飲んだ飲んだww


ちょろっとぶぅさん
あおくんは、5.1kgくらいかな〜?
けっこう大きいんだよ^^
ビール瓶は1本しか持てなかったから一部だけなのよぉ


とし@黒猫さん
ホットプレートにタコ焼き用の鉄板も付属されていたんですよ^^
30個いっぺんに焼けるのはすごいでしょ?(笑)


きよたんさん
チーズいれたり、キムチいれたり、海老を入れたり、溶けないマヨネーズをいれたりして楽しみました^^
わいわい食べるの楽しいですね。
by リュカ (2017-07-18 09:06) 

リュカ

ぜふさん
ファミリータイプのホットプレートなので
ちょっと大きめなのかな?(笑)
Hちゃんは間違いなくプロです!!美味しかったです^^


あとりえSAKANAさん
ほんっと美味しかったですよぉー
また食べたくなっちゃいました(笑)


ふにゃいのさん
30個いっぱんに焼けるのいいでしょ?^^
でもこうやってプロが居ないと無理無理w
自分たちで作ると、おたおたして焦げちゃう(笑)


ponnta1351さん
食べて飲んで喋るのに夢中になると
あおうみが隠れていても気にならないですよね(笑)
あおはちょくちょく顔を出してくれました^^
楽しい一日になりましたよー


kuwachan
タコ焼き、どんどん綺麗にクルクル丸まっていくでしょ(笑)
猫と暮らしてる人たちなので
抱っこするのも触るのも慣れたものですよー^m^


侘び助さん
今回のメンバーのなかに、一年前、はじめておもてなしをした人が居たのですが、その人があおのおもてなしにビックリしてました(笑)
こんなに慣れたのね〜って言ってましたよ^^


てんてんさん
2本でやるといいですよーー
でもね、わたしが2本でやってもここまで上手には出来ませんw
さすがプロでした!!


tsunさん
ですよねー^^
もうね、生地も目分量でふわふわに焼ける生地を作っちゃうの。
すごいですよーーー(笑)


ChatBleuさん
エアコンをがんがんつけてタコ焼き(笑)
なんて贅沢な!って感じですよねw
美味しかったです^^
by リュカ (2017-07-18 09:17) 

リュカ

夏炉冬扇さん
タコ焼き大好きなんです。
家でこんなに美味しいタコ焼きが食べられて幸せ!


ゆきちさん
大阪の関係者じゃないけど、タコ焼き大好きなんです(笑)
なのでホットプレートを買うとき、たくさんタコ焼きが焼ける鉄板が付いてるやつにしたの^^
大満足です!


うめむすさん
Hちゃんはお仕事でタコ焼きつくったり、
ラーメン作ったりしてるみたい^^
麺の湯切りもお手の物らしいですよ!!
我が家には湯切りもあるのですが、思いっきり振るスペースがないです(笑)


さる1号さん
ほんっとプロの味でした!
自分でタコ焼き作ってもこんなにふわふわに出来ないので
感動でしたよ^^


テリーさん
あおうみ、頑張りましたよー^^
この日の夜は、パタっと寝てました(笑)


くつしたにゃんさん
タコ焼きとビールは最強ですね^^
ぐびぐび、はふはふぱくぱく、美味しかったです!
Hちゃん手際良いでしょー。くつしたにゃんさんもこんな感じなのかなー?^^
キムチいれたり、チーズいれたり、Hちゃんがお店からタコ焼きの中に入れても溶けないマヨネーズを持ってきてくれたので、ソレを入れたり、めんたいマヨで食べたりしました。楽しかった!
by リュカ (2017-07-18 09:25) 

カトリーヌ

うわー、二袋目に突入とはかなり食べましたねー!
それにビールもww
でも楽しいとどんどん食べて飲んじゃいますよね^^
あおくんうみちゃん、モフモフだからか、こうして
抱っこされているところを見ると大きく見えますね。
ホントはとても軽いのでしょうけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
接待役お疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
by カトリーヌ (2017-07-18 10:43) 

lequiche

タコ焼き、最近食べてないですが、
家で食べ放題というのはいいですね〜。
お酒が進み過ぎるのがコワイですが。(^^)
私はイヌ舌なので熱々でもOKです。
でもネコ手ですけど。
by lequiche (2017-07-18 11:25) 

リュカ

カトリーヌさん
凄い食べたでしょ(笑)
ほんっと美味しかったのー^^
ビールも進むっていうもんです!(笑)
あおモフモフでしょー。体重は5.1kgくらいなんですけどね^^


lequicheさん
家でタコ焼き、ほんっと楽しかったです。
しかも美味しく作ってくれる人がいたから尚幸せ^^
いくらでも食べられちゃうって思いました(笑)
lequicheさんは猫手なのですねww
わたしもどっちかというと猫手です(笑)
by リュカ (2017-07-18 12:28) 

engrid

手ぎわ最高
まるっときれいなたこやき
あっつつをいただくのが良いけれど そう猫舌よね
by engrid (2017-07-18 18:11) 

kou

たこ焼きを焼く人はあまり食べられないのかなと思いますが、大丈夫だったでしょうか?
お好み焼きパーティをやったことがありますが、焼いている人はあまり落ち着いて食べられないという罠がありまして。(^^;
by kou (2017-07-18 23:11) 

リュカ

engridさん
私がつくるとこんなふうに丸くならないんですよね(笑)
さすがプロです!!^^
「あちあち!」って言いながらハフハフ食べました(笑)


kouさん
焼き上がってみんなで食べてからまた作って貰ったので
本人もちゃんと食べられていた・・・と思いたいなあ(笑)
by リュカ (2017-07-19 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0