SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊を観たよ [映画・番組・GAME]

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 を観てきました!!

パンフレット

2003 年に初めてこの映画を観て、もともとディズニーランドのカリブの海賊が好きだった私はドップリ嵌まったのよね〜。

回を重ねるごとに、どんどん大スペクタクルになっちゃって(笑)
今回も見応えがありましたよー。
ジャックは相変わらず飄々としてるし、前半は笑いながら観ちゃったよ。

でも今回は泣いた〜 (>_<
若き日のジャックも登場して(これは若い役者さんだったのか違うのか謎w)、ジャックがなんであんなに色んなものを身につけてるのかも分かったわ。
今回の話では、ジャックの剣のアクションシーンはあまり観られなかったかな?

これから観る人もたくさん居るだろうから、内容は書かないけど・・・今回は綺麗なエンディングを迎えたって気がしました。このまま終わっても良いだろうなって思うけど、やっぱりエンドロールのあとの映像では、え!あのお方が?、、、、おっと、言いません。まだ話は続くのねw

ジャック・スパロウも好きだけど、バルボッサも好きだなあ。
あああ(ToT)...
そしてブラックパール号も復活!やっぱりカッコイイ♪♪

気になる人は映画館へ GO です^^

あおくん、ぱーれい?

お昼はつけ麺。COREDO室町で映画を観たので、この中にある「むぎとオリーブ」で食べました。

いただきます

しばらくは海賊モードが続きそうだわ。
家で順番に観直してますww

DVDよー

ヨーホー!

nice!(105)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 35

yokotee

パイレーツ・オブ・カリビアン
せっかくBOXで買ったのに一本追加することに(-_-;)
by yokotee (2017-07-07 01:06) 

侘び助

リュカちゃん・・・充実の日々やね~~
映画館何時から行ってへんやろかな~侘びちゃんは^^
by 侘び助 (2017-07-07 06:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パイレーツ・オブ・カリビアン・・レンタルビデオ待ちます。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-07 07:17) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも映画みてきたよ。
映画館ぢゃ、なかったけどねぇ。。。 (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-07 07:33) 

リュカ

yokoteeさん
そーゆーのありますよね!
わたしもインディ・ジョーンズシリーズBOXで買ったら
どうやらまた映画やりそうだしww


侘び助さん
ほんとは先月も観たい映画あったのですが
レディースDAYの水曜日のお休みできなくて見損ねました(笑)
今月は展覧会たくさん行くよーw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
きっとすぐに発売されますよ!
そしたらレンタルしてください^^


ちょろっとぶぅさん
お、何の映画だったのかなー?
おもしろかった?
by リュカ (2017-07-07 09:09) 

くまら

1日が土曜の映画の日だったので観に行きたかったけど
1日仕事。。。orz
by くまら (2017-07-07 09:23) 

yakko

お早うございます。
一人になって 映画館へ行くこともなくなりました。(; ;)
専ら BS を観ています・・・
by yakko (2017-07-07 09:33) 

YAP

この映画も、すっかり人気シリーズとして定着しましたね。
って、私は観てないのですが...
シリーズ物は、続いていくにつれて尻すぼみになったりすることも少なくないですが、これは間違いなく人気を維持してますね。
by YAP (2017-07-07 09:41) 

リュカ

くまらさん
なんと!仕事だったなんてー;;
残念すぎですよ;;


yakkoさん
え、そうなのですか?
わたし基本的に一人で行きます。映画も展覧会も(笑)
ゴハン食べに行くのも飲むのも一人で平気 ^m^)b


YAPさん
このシリーズ、第一作がこんなにヒットするとは思ってなかったみたいですもんね(笑)
第四作目は、個人的にはイマイチだったけど
第五作目の今回は、また海賊らしくて面白かったです。敵(?)はちょっとショボかったけどw
by リュカ (2017-07-07 10:16) 

りみこ

このシリーズ1作も見たことがありません(;´・ω・)
人気があるんだなぁというぐらいなのですが、面白かったのですねw
あおくん、今日はちょっと黒っぽいですね
本物に会えたならどんな感じなのでしょう?w
by りみこ (2017-07-07 10:43) 

muku

ジャックの装飾品、なんだか気になるわ(@-@)
私も映画を観に行かないと~~
俳優さんがみんな素敵だし、ルリコンゴウインコ(青い鳥)も
好きだしサルのジャックも♡
ハマるのよね(n*´ω`*n)
by muku (2017-07-07 11:17) 

ちぃ

「クライ・ベイビー」からのジョンのファンとしては見逃せないシリーズ作です♪
ジョンは本当にジャック・スパロウを楽しんで演じているしジェフリー・ラッシュもいいよねー!
この二人のためにオーリーの影が薄めでかわいそうなんだど・・・(^▽^;)
あ、私も映画、展覧会は基本一人で〜す。
ランチは全然平気だけど夜の外での一人飲みはしたことないなぁ。
リュカさんは夜のお一人様もいけるの?
by ちぃ (2017-07-07 11:18) 

きよたん

映画鑑賞もDVD鑑賞も長いことしてません
この夏暑そうだから映画いいかもね
by きよたん (2017-07-07 11:22) 

まつき

>家で順番に観直してます
4本もあると、随分楽しめますね(^^)v
私は1つも見た事がないんだけど、この間TVで紹介していて、
コミカルな部分が超面白そうだな~と思って見てました♪
by まつき (2017-07-07 11:33) 

OMOOMO

いいなあ、劇場でみるのは、迫力満点。
この頃遠ざかってるわ、反省。
何にでもフットワークのいいリュカさん
すてきです。
by OMOOMO (2017-07-07 11:34) 

KOTA

胃の検査の結果何でもなくて良かったね。
あお君の羊巻きも可愛い
うちの猫たちは被り物嫌いだから無理だろうね。

パイレーツカリビアン新作上映してるんだね。
これは観に行かなくちゃ(笑)
by KOTA (2017-07-07 11:39) 

t-toshi

私もみてきました。高齢の者も楽しかったです。私は,オーランド・ブルームのファンですから、最後のシーンで出てきて、嬉しいビックリでした。
by t-toshi (2017-07-07 12:07) 

ponnta1351

行ったんですね。そういう事で好きなんですね。
名前は切った事有る映画だけれど・・・?

 今は先日も言いかけた、アメリカの弁護士ドラマ「The goodwife」シリーズ、シーズン7まであるかな?いま6を観てるの。
たまには大画面でも見たい。
by ponnta1351 (2017-07-07 12:13) 

リュカ

りみこさん
こーゆー映画は大好きです^^
このシリーズは勿論、指輪物語シリーズや、インディジョーンズ、ナショナルトレジャーあたりは何度も何度も観ちゃうわ~~
あお、今はちょっと茶色っぽくなってるかな?
夏は薄めの色になるの。確かにこの写真は黒っぽいね^^


mukuさん
映画観に行ってくださいーーー^^
面白かったですよ♪
そう言えば前回から青い鳥出てない!今回、お猿のジャックは出てました^^


ちぃさん
なんとなんと、クライ・ベイビーからのファンだなんて凄い!
わたしはシザーハンズからです^m^
あの切ない表情を観て映画館で号泣しちゃったのよねえ(笑)
ジェフリー・ラッシュも好き!たしかにこの二人が偉大すぎる!
今回はね、スパロウよりもバルボッサがかっこよかったかもぉ。
今はお給料激減なので、夜に一人飲みは殆どしてないけど、お給料ガッツリ貰ってたときは毎日どこかのお店に寄って帰ってた~(笑)
蕎麦屋さんとかだと、夜の一人飲みも気楽だよ^^
これまた、いいつまみを出してくれる店だったのよねえww


きよたんさん
映画館は涼しいの通り越して、ちょっと寒いくらい!(笑)
前は、映画見て風邪引いたので、今回はストール持参して行ったわ^^
面白かった~~~!
by リュカ (2017-07-07 13:18) 

リュカ

まつきさん
続けてみると、記憶が新しいまま次の話が観られて
「おお!ここでコレが出たか!」って分かって尚面白いです^^
そしたらまた最新作観たくなっちゃう~(笑)
主人公のジャック・スパロウが本当にコミカルだから楽しい映画だよ^^


OMOOMOさん
一時期は3Dで映画観ていたんだけど、今は普通に2Dで観てます^^
それでもじゅうぶん楽しめる!
お天気次第だけど、週末は展覧会行けたらいいなって思ってます♪


KOTAさん
胃、なんともなくて一安心よ。
これでまた心おきなく飲めます(笑)
毎年干支のかぶりものしてるんだもん、ルビーたちのほうが羊巻きイケそうだよ(笑)
今月末には、トムクルーズの映画もやるよ。エジプト関係の呪いの話だよ^^
これも行くつもり!


t-toshiさん
おもしろいですよね!この映画^^
今回、オーランド・ブルーム出てきましたね~。次回作も絡むんじゃないかなーって勝手に思ってます^m^


ponnta1351さん
ディズニーランドの「カリブの海賊」が好きだったわけは、トレジャーハンターになりたかったからなんです(笑)
カリブ海に沈んだ財宝展みたいなのを中学生の頃に観て、カリブ海に沈んでる船の場所が載ってる地図をショップで親に買って貰ったの^^
それを観て、いつか潜るぞ~なんて思っていて。その地図は、ダイビングの免許取ったダイバーショップの壁に飾って貰って、それ以降縁がなくなってしまったので、返して貰いそびれてますがw
The goodwife、シーズン7まであるみたいですね。こーゆーのもハマっちゃうんですよねー^^
by リュカ (2017-07-07 13:30) 

raomelon

二週連続TVで観ました。
新作が出てるからなのね(^^;
今、映画館の近く(笑)
by raomelon (2017-07-07 13:47) 

リュカ

raomelonさん
テレビで放送してたのですね!
やっぱり前の作品観てから行った方が面白いもん^^
映画館の近くに居るのですね~
ついでに映画観ちゃいます??^^
by リュカ (2017-07-07 14:00) 

風来鶏

「キングコング髑髏島の巨人」でも、エンドロールの後でサプライズ映像があり、続編であの怪獣(勿論、日本生まれ)を匂わせるシーンがありましたので、映画館内が明るくなるまで席を立たない方が良いですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-07-07 14:38) 

リュカ

風来鶏さん
エンドロールも全部観て、館内が明るくなってから出たいですよね。
すぐに出て行っちゃうと勿体ないですよねーw
とくに、このシリーズは毎回エンドロールのあとにサプライズ映像あるから♪♪
キングコング 髑髏島の巨人にはあの怪獣が?(笑)
DVD借りなくちゃだわww
by リュカ (2017-07-07 14:44) 

tsun

1作目しか観たことありません。
何となくダメなんですよー。
観に行くとしたら「ジョン・ウィック チャプター2」かな(笑)
by tsun (2017-07-07 15:27) 

あとりえSAKANA

わー。私も展示会が終わったら、
パイレーツ・オブ・カリビアン
全部見て、映画館に行きたいと
思っていたんです☆
出演者の方の衣装やアクセサリーが
ものすごく興味深くて☆

【エンドロールも・・・出たいですよね】

私も賛成です!
どんな人がメイクしているのか、
衣装デザインさん、スタイリストさん
音楽監督さんじっと見ていると
「あ!」という発見もありますから!
でも本当にマナー悪くて、エンドロール時に
話をしながら退席する人もいるし。
映画館で見るのが嫌になる時があります。
すいません、愚痴っちゃいました(^^;)

by あとりえSAKANA (2017-07-07 15:28) 

kiki

ジョニーデップ、素敵です。
by kiki (2017-07-07 15:55) 

リュカ

tsunさん
ジョン・ウィックの2があるのですね!
この映画も面白かったですよね^^


あとりえSAKANAさん
ぜひぜひ観に行ってください^^
そうなの。本編が終わるとすぐにスマホを見る人も多いです。
明るくなってすごく不愉快!マナーのない人も増えましたよ。
電源入れるのは上映してる場所を出てからにしてほしいです。
by リュカ (2017-07-07 15:57) 

夏炉冬扇

お昼、私もおおかた麺類です。
雨やっと上がりそうです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-07 16:13) 

リュカ

kikiさん
いいですよね~。デップせんせい!
大好きです^^


夏炉冬扇さん
雨あがりそうなのですね。良かったです。
この季節はとくに麺類が増えますよね^^
by リュカ (2017-07-07 16:25) 

えーちゃん

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
見たいけど、映画館には行きません?
私は、早くテレビでやらないかなー派なので(^^;
by えーちゃん (2017-07-07 19:36) 

S北斗

映画館には、何年も行ってないなぁ~。
札幌、小樽、函館・・・ちょっと遠いなぁ~。
by S北斗 (2017-07-07 21:58) 

リュカ

えーちゃんさん
わたしもテレビ待ちの映画はけっこうあります(笑)
でもコレは大好きだから映画館^^


S北斗さん
確かにちょっと遠いですよね^^;
わたしも余市に住んでいたときは映画を観に小樽まで行くのがちょっと遠いなって思ったくらいだもん。。。
by リュカ (2017-07-07 23:29) 

saru

パイレーツ・オブ・カリビアン、面白いですよね~
あー観たくなってきたー
by saru (2017-07-08 11:27) 

リュカ

saruさん
ぜひぜひ!勢いで行っちゃいましょう!(笑)
やっぱり面白いですよ、このシリーズは ^ω^)b
by リュカ (2017-07-08 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0