SSブログ

あおくん、羊巻きを試してみるの巻 [うちの猫あお・うみ]

基本、かぶりものは嫌いな 2 ニャン。
でもインスタで猫ちゃんたちがタオルを頭に巻いてる写真を見ちゃったのよ。その姿が可愛かったので、試しにあおでやってみたら、フェイスタオルが大きすぎてバランス悪し。

もう少し小さいモノは・・・あ、台布巾があった!(笑)
あおくん、嫌がらずに付けてくれたけど・・・なんか帽子みたいに見えるw

じゃじゃーん

あ、もちろん洗濯したあとの綺麗な布巾を使いましたよw
羊巻きって言うらしいです。

ごほうび

ご褒美にマスカットをあげるね。なーんて嘘です。
これは私が食べるものですー。イヒヒ

おかーちゃんに遊ばれたあおくんでした。
「モデルやるのも大変にゃー」

おつかれさまw

非協力的なうみちゃんは、今日もエアコンの下でヘソ天うみフライ(笑)

うみは知らないよー

nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 34

えーちゃん

被り物似合うね~
ヘソ天うみフライ、ウケる~(^^;
by えーちゃん (2017-07-05 00:47) 

engrid

羊巻き、なるほどね
良い湯加減にゃ、とはちがうなって、、、
ヘソ天の季節、あついにゃ
by engrid (2017-07-05 01:17) 

takenoko

ハンチング帽子みたいになりましたね。
by takenoko (2017-07-05 05:29) 

ChatBleu

あ、羊巻き、か(^_^;) コメント書き始める寸前まで、
半巻きって読んでて、半巻きってなんだろーって思ってました。
羊なら納得、納得。かわいい巻き方ですね。
普通のかぶり物より、ソフトな感じでかぶれるから、あおくんも
大丈夫だったのかな。
うみちゃんもヘソ天披露で撮影に協力してるよねー。
by ChatBleu (2017-07-05 05:34) 

green_blue_sky

被り物・・・うらやましい。
うちは単に猫写真・・・(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-05 06:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うみちゃん・・・お腹冷やさないようにね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-05 06:57) 

夏炉冬扇

あおちゃん、受験勉強風。
by 夏炉冬扇 (2017-07-05 07:11) 

風来鶏

あおくん、かーちゃんと遊んでやるの大変ですね(^^;;
その点、うみちゃんは女の子だなぁ(^_^)v
by 風来鶏 (2017-07-05 08:07) 

YAP

あおくん、行儀よくつけてますね。
被写体になっていることを理解しているからかな。
by YAP (2017-07-05 08:19) 

ちぃ

スタイシッリュなあおくんが被るから帽子になっちゃうんだよねー。
パンダ模様の台布巾帽子お似合いですよ♪
このタオルの巻き方ちらほら見かけていたんだけど羊巻きって言うんですね。
早速つくり方ググってみちゃったww
にゃんこに合うくらいの細長いタオルってなかなか無いですよね。
ちょっとゴソゴソ探してみるー!
大きかったフェイスタオルはうみちゃんのお腹にかけてあげて〜。
お腹冷えるわ(・◇・)
by ちぃ (2017-07-05 08:28) 

muku

布巾もあお君もかわいい~♡
パンダ布巾なんて洒落たものを・・買いたくなるじゃないですか(;´∀`)
うみちゃんのフライもgoodですね^^
by muku (2017-07-05 08:47) 

palpal

あおくん布巾かぶっても可愛いなんて反則ですね。うみちゃんマイペースでいいわぁ(*^。^*)
by palpal (2017-07-05 09:52) 

きよたん

うみちゃんのヘソ天みたいなあ
by きよたん (2017-07-05 10:08) 

yuppie

かわええっ・・・(´艸`)♪

by yuppie (2017-07-05 10:22) 

yakko

お早うございます。
あおくん ! お目々パッチリ !! 可愛い〜∈^0^∋
by yakko (2017-07-05 10:23) 

tsun

二枚目のあおくん、子猫に見えました。
by tsun (2017-07-05 10:33) 

まつき

お! これが例の巻き方ですか・・・(^^;
これだけ大人しく撮らせてくれるなんて、流石!!
モデル慣れしてますね♪
by まつき (2017-07-05 11:23) 

ponnta1351

羊巻き!?
大人しいあおちゃんだからされるままなのね。
うみちゃんのヘソ天見たかったな!

検診の結果、異常がなくて良かったですね。心置き無くグビグビ出来ますね。
by ponnta1351 (2017-07-05 12:15) 

カトリーヌ

羊巻きーーーwやってみたくなります。
韓国の人たちがサウナ?とかで羊巻き
にしていますよね(TVとかで見ました)
巻き方がわからないけど、かわいいです❤
あおくんはさすがモデルさんですね♪
バッチリd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2017-07-05 13:02) 

侘び助

あおくん^^何をやってもイケニャン~~
うみちゃん・・・ヘソ天でもかわいいニャ~~
by 侘び助 (2017-07-05 13:58) 

響

マスカットは嗅ぐ前にパクっと
食べられたら良かったのに(笑)
by (2017-07-05 15:19) 

kabu

羊巻きの布巾がパンダ柄…。 (○´艸`)笑
さすが あおクン 嫌がらないのね~

by kabu (2017-07-05 20:01) 

ゆきち

いいな~いいな~、被り物いいな~(^▽^;)
パッと見た時、オシャレなキャスケット帽だと思いました!

by ゆきち (2017-07-05 21:04) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます^_^
今日はちょっと眼の調子が悪いので画面見るのお休みしてます。

コメントのお返事は明日の午後させてくださいー!
by リュカ (2017-07-05 21:58) 

よいこ

確かにヘソ天だとエビフライみたいに見えますね
とっても可愛いです ^^
by よいこ (2017-07-05 22:48) 

さる1号

マスカット、貰えないんだ
こんなにも協力しているのに・・・・ってグレちゃったりして^^
by さる1号 (2017-07-05 23:03) 

リュカ

えーちゃんさん
今もエアコンの下でへそ天うみフライの子が
転がってます(笑)


engridさん
羊巻き、次回はもうちょっと上手に出来るようになりたいわ^^
へそ天むすめは今日も気持ちよさそうに転がってます(笑)


takenokoさん
そうなんですよ!まさにハンチング帽子になっちゃいました(笑)


ChatBleuさん
羊巻き、これだと耳が圧迫されないので
嫌じゃなかったみたい^^
次回はもうちょっと上手にかぶらせてみたいなあw
うみは確かにへそ天でモデル頑張ってるよね(笑)


green_blue_skyさん
ミッキーちゃんたちも、ためしにやってみたら
案外いやがらなかったりして?
やっぱり無理か?(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
こんなカッコで寝ていたら雷様におへそも取られそうですよねw
まあ、毛に埋もれて見えないけど(笑)
by リュカ (2017-07-06 08:38) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおって勉強すきなタイプかもー(笑)
なんかいろいろ考えてますよw


風来鶏さん
あおは、ちゃーんと人間のやることに付き合ってくれるの(笑)
そのぶん、甘えたいときのわがままアピールもすごいけどねw
うみはこのままの性格が1番!w


YAPさん
羊巻き嫌がるかな〜って思ったら気にしてなかったので良かったですw
ちゃんとポーズも決めてくれました^^


ちぃさん
ぜひぜひ梅吉君にもチャレンジしてみて〜〜〜
バナナ似合っていたから絶対これも似合うと思うー!
わたしもこの子たちに合うサイズのタオル探さなくちゃって思ってるよww
ほんとオバカだな〜って思うけどやめられん(笑)
この布巾は、上野公園の動物たちがモチーフなのぉ。遊 中川の布巾だよ^^


mukuさん
パンダさん布巾かわいいでしょ^^
上野公園の動物たちが描かれてるんだよ。上野駅構内の遊中川で買いました^^
by リュカ (2017-07-06 08:44) 

リュカ

palpalさん
この布巾よりももう一回り大きいものがあったら
ピッタリだったかなーなんて思ってます^^
探してみる!!(笑)


きよたんさん
さすがにお客様の前ではへそ天しないですもんねー^^;
でも一泊すると見られるよ(笑)


yuppieさん
ありがとうにゃー!
めろめろにしちゃうにゃ!!


yakkoさん
今日の僕もかわいいでしょ?
ありがとうにゃーーー!^^


tsunさん
今年の秋には8歳になるというのに
まだこんな幼い顔してくれるのー。めろめろよww


まつきさん
そうなのww
これが例の巻き方です。あおがコレをやると可愛いでしょ???(笑)


ponnta1351さん
あおったら、こんなふうにモデルになってくれるから
ついつい写真が増えるのよねー(笑)
うみはこの時期はへそ天ばかりww
お客様の前でも出来るようになるといいのにね^^
by リュカ (2017-07-06 08:49) 

テリー

あおちゃんは、布巾でも、何でも、あいますね。
うみちゃんのヘソテンは、いいですね。

by テリー (2017-07-06 09:57) 

リュカ

カトリーヌさん
羊巻き、韓国で始まったんですねー(笑)
この巻き方かわいいけど、おばちゃんは恥ずかしいから猫でww
巻き方はインスタの人に教えてもらったの。三つ折りにして、両端をくるくる丸めて、そんで頭にかぶせるだけ!
ミュウミュウたんにいかが?(笑)
by リュカ (2017-07-06 11:51) 

リュカ

侘び助さん
あおはほんっとモデル向きです^^
うみのへそ天は、あおにはマネできないんですよー


響さん
ふふふw
必ず先にくんくん嗅いじゃいますよね〜〜〜(笑)


kabuさん
上野で買った台ふきんなの^^
上野動物園の動物をモチーフにしてるんだよー♪


ゆきちさん
キャスケット帽にも見えるよね!
じつは台ふきんだというww
こてつくんは・・・無理だよね^^;


よいこさん
毛のモフモフ具合が
衣に見えちゃうんですよねー(笑)


さる1号さん
この日は、あおくん頑張ったのに
おやつは貰えませんでしたww


テリーさん
あお、このカッコも似合うでしょう^^
ちゃんと被ってくれました♪
うみはへそ天してるからかぶり物はしないけどいいよねw
by リュカ (2017-07-06 14:00) 

aloha

タオルより台布巾のほうが軽いから被ってくれたのかな?
羊巻きっていうんですか~?知らなかった。
あおくん、なかなかお似合いです(^^)
by aloha (2017-07-06 16:05) 

リュカ

alohaさん
台ふきん、軽いから抵抗無かったんだと思います^^
わたしも今回初めて名前知りましたよー(笑)
かわいいよねww
by リュカ (2017-07-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0