SSブログ

人間ドックの結果がきたよ [美と健康?]

先日人間ドックを受けましたが、結果が送られてきました。
とっても辛い目にあった胃の内視鏡検査で、細胞をとられましたが問題なかったようです。苦しい思いをしたけど、異常なしで良かったわ^^

結果

尿酸値も問題ないし、血液検査でも、血糖値もコレステロールの数値も優秀優秀!
でも前回に続き、一個だけ数値が低いモノがあったのでコレに関してだけは、そのうち精密検査を受けてみようかなあ~。

肺ガン検査では、タンを持って行ったんだけど検体が少なすぎて検査できなかったって^^;
だってタンなんて出ないもんーーー。。。残念!
もともとタバコも吸わないし、CT で問題なかったから大丈夫でしょうw

他もちょこちょこ異常はあったけど、すでに把握してるものだし、半年に一回検査を受けてるので大丈夫!!

気をつけて飲むよ

人間ドックの結果は良かったけど、数日前から右足の甲が痛いのです。
トゲが刺さっているみたいに、触れるとチクっと痛いの。老眼になりかけの目をこらして見ても、赤くもなってないし特に何もないみたい・・・

相方君に見て貰ったら、「なんかうっすら五角形のマークがあるよ。宇宙人に付けられたんじゃない?」って^^;
いつ誘拐されたんだろう・・・謎です。なんか虫にやられたか?

nice!(98)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 29

うめむす

人間ドックの結果、ほぼ良好のようで、よかったですね。
胃や大腸の内視鏡検査は、毎年受けるのが大事です。
批判的な意見もありますが、鎮静法が楽です。
てゆうか、私はあれでなければムリ(笑)
それでも、バリウム飲んで、大量の放射線浴びる検査よりは、
ずっと体に優しいと思います。
by うめむす (2017-07-04 01:23) 

ChatBleu

うん、うん。全部OKでなくてもちゃんと把握できていることが
大事だよね。新たな問題はなかったようだし、お疲れ様!
私はねー、前に精密検査になって、その結果では定期検診が
あるならそれでいいよ、って言われたけど、定期検診の項目から
なくなっちゃったの!どこで診てもらえるかもわからないし、
困っちゃう〜。
by ChatBleu (2017-07-04 05:30) 

りみこ

宇宙人による誘拐!衝撃的Σ(-᷅_-᷄๑)
しかし、何でですかねー?
結果は良好で良かったですよ(*´ω`*)
by りみこ (2017-07-04 06:06) 

侘び助

美食・アルコール多い割にいい結果・・・
やはり若いね~~ 巧く消化できているんだ~nice"よ~~
by 侘び助 (2017-07-04 06:16) 

green_blue_sky

安心して飲めますね。
足、どうしたんでしょうね・・・謎??
by green_blue_sky (2017-07-04 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

問題が無くて良かったですね。
痰・・・出ませんよね。
出せと言われても、ツバしか出ない。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 07:03) 

YAP

すごい!優秀ですね。
私はここのところずっとLDLコレステロールで引っ掛かります。
ただいま薬を飲んでいて、月末に再検査です。
by YAP (2017-07-04 08:27) 

夏炉冬扇

よかったですね。
台風長崎上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:37) 

ちぃ

検査結果が出たら尿酸値、肝機能、血糖値、胃の検査の所見を見て
「よし!飲み食いに問題はないなっ」とまず一安心してから
おもむろに他の検査結果を見ます(^▽^;)
肺がんの検査にはタンが必要なんだ。
タンって・・・おっさんじゃないんだから出ないよねーww
出ること自体が問題の様な気もするから出なくてOKよ^^
宇宙人にマーキングされた?(≧▽≦)?
さすがリュカさん、宇宙にまで交友範囲を広げるつもりね!
宇宙人と宇宙猫、友達ができたら紹介してねんw
by ちぃ (2017-07-04 09:39) 

リュカ

うめむすさん
毎年受けた方がよいのですねー。
うーんうーん、もし受けるんだとしたら、次回は眠らせてくれるところがいいなあ。今回受けた病院は眠らせてくれないから(笑)


ChatBleuさん
把握して、マメに検査してたらもしヘンになっても
早期発見になるよね、きっと^^
えー!定期検診の項目からなくなったものがあるの?
それはまじで困っちゃいますよね。
わたしが数値低いやつも、通常の血液検査では調べないやつで、人間ドックだからわかったんだけど~、さてどこの病院にしようかなーって考え中。人間ドック受けた病院は家から遠いんだもん(笑)


りみこさん
今日も足の痛みは相変わらずです~
五角形の模様があるのか、わたしにはよく見えないww


侘び助さん
あははは(笑)
ブログには載せないだけで、普段の食生活は
めっちゃ質素ですよー(笑)
今日も野菜の酢漬け、ささみの黒酢煮(笑)
甘いモノも食べないしネww


green_blue_skyさん
安心して飲めます!(笑)
足は謎ですー。夜中にコビトさんが現れて
足に模様付けてるのかしら?w


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
はい^^
何ともなくて良かったです。
タンなんて出ないですよねー(><)
でも検査出来ないと、やっぱり悔しいww


YAPさん
あれれ、そうなのですね。お薬効き目があって
次回は問題ないと良いですよね~~
by リュカ (2017-07-04 09:41) 

リュカ

夏炉冬扇さん
長崎に台風が上陸したニュース見ました。
被害が最小限で済みますように!!


ちぃさん
私も同じ!!まずチェックするのはお酒に関する項目ですよねww
タンが出づらい人は、こんなふうにやってねって説明書読んで頑張ったけど、つばしか出なくて(笑)
「あ!歌を歌ったら喉ががらがらになってタンが出るかも!」って思って、部屋の中でプリプリのジュリアンを熱唱して、うみに「うるさーい!」って怒られながら頑張ったけど、ダメでした(笑)
足の甲のマーク、何だろうねーww
インスタで「宇宙猫祭」とかも参加してるから友達に思われたかしら^m^
友達になったら紹介するわー!
by リュカ (2017-07-04 09:48) 

きよたん

足の甲 虫に刺されたのかもね
刺されやすい場所ですよね
人間ドック今月にありますが数値がだんだん
悪くなっているので気をつけなきゃ
by きよたん (2017-07-04 10:04) 

カトリーヌ

結果が良好で何よりですね!!
血糖値やコレステロールも問題なく、すばらしい!
たんって...そもそもそんなに出ませんよねっ(笑)
これで安心してお酒飲めますね(ΦωΦ)ふふふ
足の甲に宇宙人のマーク?Σ(T▽T;)
発想がすばらしいですd(* ̄∇ ̄)
私はいつの間にか青タンが出来ていること多し(笑)
by カトリーヌ (2017-07-04 10:37) 

まつき

そうそう、タンなんて出ないですよね(^^;
ウチの自治体のチャッチイ健康診断の検査にあるんだけど、
無理です出せません・・・と毎回お断りしてます(笑)
by まつき (2017-07-04 11:47) 

tsun

大酒飲みのリュカさんが健康優良人って、なんか意外だなぁ(笑)
by tsun (2017-07-04 11:48) 

OMOOMO

優秀優秀、いいですね。年を取ると欠陥ばかりですよ~
今のうちのめやさわげや。
by OMOOMO (2017-07-04 11:49) 

テリー

人間ドックの結果が、旅行で良かったですね。
私も、受けようと、思いつつ、重い腰が、あがりません。
by テリー (2017-07-04 12:23) 

yakko

こんにちは。
良かったですね〜(*^_^*) 私は毎年市の検診を受けていますが。
by yakko (2017-07-04 12:39) 

リュカ

きよたんさん
たぶん虫さされですよねー。
なんの虫だろう。針が残っていたらイヤだなあ^^;
人間ドック、きよたんさんは今月なのでしたね。
頑張ってください!!


カトリーヌさん
あれだけ酒を飲んでる割には健康なので
良し良しです。でも過信しないで気をつけなくちゃだわ^^
ずーっと美味しいお酒飲んでいたいから♪
青タン、いつの間にか出来ます出来ます!
しかもわたしのはかなり大げさな青たんになって、治るまでが汚いの^^;
何か手術をすることになったら、相方君は「この人は血が止まりづらいです」って言うって決めてるみたい(笑)


まつきさん
タンなんて、「タンが出た!」って意識したのは
小さい頃風邪引いて、黄色いやつ出たときくらいですよー。
普段出ませんよね(笑)
自治体の健康診断で検査にあるのですか?すごいなー。うちは無いと思う!


tsunさん
お酒、毎日は飲んでないから!!!(笑)
普段はね、かな~り質素な食生活なんですよーw
普段の飲み物はお茶と自分で作るただの炭酸水^^


OMOOMOさん
去年はオールAだった相方君も、今年はいろいろ体に問題が出てました!
わたしも気をつけますっ


テリーさん
はい^^
結果も問題なくて良かったです。テリーさんもぜひぜひ受けてみてください!!


yakkoさん
人間ドックじゃなくて普通の健康診断でも
毎年受けるのは大事ですね^^
わたしも来年は普通の健康診断かな~^^
by リュカ (2017-07-04 13:04) 

erena

「安心してお酒飲めるにゃ」・・吹き出しちゃいました
でも何だかその気持ちわかります!!
by erena (2017-07-04 13:33) 

風来鶏

五角形のマーク、ひょっとして五芒星なのでは(^^;;
「呪」が掛けられているかも知れませんね(ーー;)
早速、京都・一条戻り橋の「晴明神社」にお参りした方が…
そうそう、西岸良平さんの「鎌倉ものがたり」が映画化されます。監督は山崎貴さんだから、「ALWAYS 三丁目の夕日」以上に面白い作品になると思いますよ^_−☆
http://kamakura-movie.jp/sp/
by 風来鶏 (2017-07-04 13:52) 

リュカ

erenaさん
やっぱり美味しいお酒を飲むためには
丈夫な胃腸&肝臓を持ってなくちゃーってことで、安心しましたww


風来鶏さん
清明神社で手に入れた五芒星のペンダントを持ってるので
それを身につけた方が良いでしょうか?(笑)
鎌倉ものがたり、実写化されるのですか。映画面白そうですね!
by リュカ (2017-07-04 14:22) 

raomelon

検査結果、異常なく良かったですね♪
ほんと、安心してお酒が飲める!
ラーメンも食べれるわ(笑)
私は、リュカさんよりずっと年上だけど
今のところ、毎年健康優良児(*^^)v
by raomelon (2017-07-04 19:30) 

ゆきち

結果良好で何より!
ビールのおいしい季節に向けて、いいスタートが切れそうですね(*^▽^*)
足の甲、ウチだったら間違いなくこてつの歯形です^^;
by ゆきち (2017-07-04 21:15) 

kuwachan

検査結果にひと安心ね^ ^
最近は、最終的には大丈夫でも、第一段階で引っかかることが増えて(^_^;)
検査機関と病院が結託してるんじゃないかと思ったりするのよね。
by kuwachan (2017-07-04 21:16) 

S北斗

異常なしですかぁ~。良かったです。
更に、パワーアップ!!?!ですねっ!!
by S北斗 (2017-07-04 22:02) 

kou

検査の結果が何事もなくて良かったですね。
これで安心して酒と美食を楽しめますね!
by kou (2017-07-05 21:33) 

ちょろっとぶぅ

結果〇で安心して、飲めるね▽\(^^ )
ぶぅたんも、ほぼ〇だったけど、いっこ気になる△みつかったみたい。。。
ぶぅたん的には、大丈夫だと思うらしい。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-06 08:22) 

リュカ

raomelonさん
はい!お酒もラーメンも気兼ねなくいただけます!^^
わたしもraomelonさんみたいに、ずっと優良児で居なくちゃ♪


ゆきちさん
あははは(笑)
たしかにゆきちさんちだと、こてつくんの歯形になりそうww
触るとまだ少し痛いんですよねー。
いったい何にやられたんだ?(笑)


kuwachan
第一段階でひっかかるのも、面倒でいやだね。
検査しなくちゃいけないもんねー。ほんと、結託されてるのかもしれん!!(笑)


S北斗さん
はい!異常なしでした!!
パワーアップしてお酒は飲みますよぉー
でも内臓以外がちょこちょことダメな子なので^^;
今回もまた目が不調になっちゃったー^^;


kouさん
美食楽しめますよー!
近いうちまた飲みに行きましょう〜〜〜!


ちょろっとぶぅさん
ありゃ、一個△が見つかったのね。
いちお〜気にしていた方がいいよね。わたしもそのうちかかりつけの病院の先生に検査結果みせにいって、判断してもらおうと思ってるよー。
by リュカ (2017-07-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0