SSブログ

6月のあおうみおもてなし、ソネブロ会です。 [うちの猫あお・うみ]

昨日は ponnta1351 さん、きよたんさん、kabu ちゃんが遊びに来ました。
朝はこんな感じで寛いでいたあおくん。うみは普段は開いている押し入れや天袋の襖が閉じられていたので、「なんかヘン!」って思っていたようです(笑)

あお

みんなが家に到着。うみはソファーの後ろにササっと隠れましたが、あおは「いらっしゃいませ〜」ってご挨拶。テーブルの上に乗って寝転んで触って貰っていました。

長毛のぽん太ちゃんと暮らしていた ponnta1351 さん。ぽん太ちゃんが虹の橋に行ってから、長毛猫との触れあいってあまり無いんじゃないかなーって思っていたので、あおうみと触れあって貰いたかったんです。今回お招きできて良かった^^

ちゅ〜る

お土産に持ってきてくれたちゅ〜るを貰う 2 ニャン。

おいしいねえ

ソファーの後ろに隠れていたうみも、きよたんさんからちゅ〜るだけはチャッカリ貰ってました(笑)

おいしい

そのあとは食べて飲みながらのお喋りタイム。
うみは 「襖あけて〜〜あけて〜〜」って鳴いていたので、天袋の襖を開けてあげたらそこに入ってしまいました。あおは同じ部屋で会話を聞いてますよww

カメラを向けても動じないあおくん。写真撮りやすい〜って言われました^^

なになに?

ponnta1351 さんと kabu ちゃんは今回「はじめまして」だったんだけど、性格で似てるところがあったりして、同じ匂いを感じる!と楽しくお喋りしてました(笑)
年代はそれぞれだけど女子トークは面白かった〜〜 (^m^*

たのしかったな

うみも気になるようで、ちょくちょくリビングに出てきてました。
ビール、ワイン、そして kabu ちゃんが持ってきてくれた焼酎・森伊蔵を飲んで良い気分^^

みんなが持ってきてくれた果物などもあったのに、デザートに出すの忘れちゃってゴメンナサイ m(_ _)m
コーヒーも用意していたんだけど時間切れで出せず(笑)
中途半端なホストになっちゃったけど、これに懲りずまた遊びに来てね。

だめだにゃー

夜のいつものバスタイム。

くつろぐ〜〜〜

うみちゃん、おつかれさま^^

すぴー
nice!(99)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 30

NO14Ruggerman

アルコールがどんだけあっても消費してしまいそうな
メンバーですね。
by NO14Ruggerman (2017-07-01 01:03) 

侘び助

うみちゃん・・・ちょっぴりでも・・・よかったね^^
法華の太鼓・・・段々よくなるよ~ホステス嬢ニャン^^
by 侘び助 (2017-07-01 05:50) 

りみこ

楽しそう(*´ω`*)
2にゃんもなかなか頑張りましたね(^^)/
良い時間を過ごされましたなぁ
by りみこ (2017-07-01 06:21) 

YAP

うみちゃん、疲れちゃったでしょうね。
まだまだお客様には慣れないでしょうか。
by YAP (2017-07-01 06:46) 

きよたん

昨日は楽しかったです。
2匹のネコ神様がいらっしゃるお部屋
なにかオーラが輝いていました
お茶も飲んでもうちょっといたかったけど
後ろ髪惹かれながら
携帯の動画もちょっととったので見たりしてます
ありがとう♪
by きよたん (2017-07-01 08:55) 

くまら

あおくん、もう人馴れしちゃってるのかな?
うちのは、たぶんおやつで釣っても出てこないような。。。
by くまら (2017-07-01 10:02) 

旅爺さん

いやぁ~!”皆さんで美味しいご馳走を戴きながら盛り上がったでしょう。でもニャンコはチュ~チュ~だけですね。プッ
by 旅爺さん (2017-07-01 10:29) 

ponnta1351

生(ナマ)あお&うみチャンに会えてホンットに嬉しかったです。ぽん太以来5年ぶりに長毛ちゃんをナデナデしました。
何時間でも見ていたいニャンコ達、やっぱり癒されますね。リュカさんの幸せ度は、勿論素晴らしい相方さんも然りだっけれど、2ニャンの存在も大なのかな、と思いました。

2ニャンは、バスタイムで接待の緊張が取れたかな?
お邪魔させていただき有難う御座いました。
by ponnta1351 (2017-07-01 10:40) 

リュカ

NO14Ruggermanさん
もっとお酒なくなるかな?って思ったら
みなさんセーブしたのかな?(笑)
遠かったから帰るのもたいへんですもんねw
でも楽しかったです!!


侘び助さん
うみちゃん、もうちょっと人に慣れてくれると
もっと魅力を発揮できるんですけどねー(笑)


りみこさん
楽しい時間過ごせました。
猫に癒やされた時間を過ごして貰えたらいいなー^^


YAPさん
うみちゃん、やっぱり緊張したみたいです^^;
でも今日は朝から甘えモード全開のうみちゃんです!


きよたんさん
昨日はありがとうございました^^
あおうみは、あんな感じでーす!(笑)
お茶ももうちょっと早くに出せば良かったですね。時間全然見てなかったよー^^;
また遊びに来てくださいね!!


くまらさん
あおは人馴れしちゃったみたいです(笑)
たまにアピールしに、目の前をうろうろしたりして^^
雫ちゃんはオヤツ攻撃も効かないかしら?
ツワモノだー!(笑)


旅爺さん
人間はいろいろ食べたけど
猫たちはちゅ〜るだけでした(笑)
楽しいひとときでしたよー!


ponnta1351さん
遠いところ来てくれてありがとうございました!
あおうみの質感堪能してもらえたら嬉しいなあ。また来てくださいね^^
この子たちが家に居て幸せ度が上がってるのは間違いないです^^
あおは、ゆずの仏壇にイタズラすることあるけど、きっとゆずも苦笑いで見守ってくれてると思います♪
by リュカ (2017-07-01 10:49) 

てんてん

うみちゃんちゅ〜るだけはもらったのね^^;
by てんてん (2017-07-01 11:46) 

ふにゃいの

隠れ気味にちゅ~るをいただく
うみちゃんかわいいですね^^
かくれても、やっぱり気になるのも。
お疲れさまでした。
by ふにゃいの (2017-07-01 12:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

酒瓶・・・2本並んでいるのが・・・スゴいなぁ~!!(*_*;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-01 13:46) 

KOTA

テーブルに酒ビンがデーンと乗っているのがリュカさんらしいおもてなし(笑)
あお君もホスト頑張った様ですね。
今日足場のネットが外れました。
外が見えるって良いですね〜〜
太陽も入ってくるのでようやく部屋の温度が高くなりました。
by KOTA (2017-07-01 14:57) 

リュカ

てんてんさん
うみも、ちゃっかりちゅ〜るは貰いましたw
美味しく食べてましたよ(笑)


ふにゃいのさん
このあと、kabuさんからもちゅ〜るを貰ったうみちゃんです^^
緊張していても、食べ物の誘惑には負けるみたいw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あまり飲んでないと思っていたのですが
焼酎も半分以上空になってました(笑)


KOTAさん
我が家ではテーブルの主役はお酒ですもんねw
あおは、しっかりホストしてましたよ。
うみもまあ、それなりに頑張った!(笑)
おおお、太陽の光入ってくるようになったのね。やっぱり嬉しいよね^^
by リュカ (2017-07-01 18:15) 

ゆきち

あおくん、ホストクラブでナンバーワンになれると思う!(*^▽^*)
うみちゃんもしっかりちゅ~るはもらっちゃうところがいいですね!
どんな状況でもご飯を食べられるほど強いものはない!!
by ゆきち (2017-07-01 21:12) 

kabu

昨日は お邪魔しましたぁ~♪
生うみちゃんあおクン かわいかったなぁ~(◎'U`●)ノ☆+・゚
昼呑み おしゃべり たのしかったなぁ(*´ω`*)
ありがとね
by kabu (2017-07-01 21:38) 

tsun

うみちゃん、隠れながらもちゅ〜るは貰うんだぁ(笑)
by tsun (2017-07-01 22:12) 

kuwachan

ちゅーるの威力はホントすごいわ〜!
うみちゃんもあおくんも頑張ったね^ ^
by kuwachan (2017-07-02 05:51) 

engrid

かげから、うみちゃんかわいいね
あおくん、さすがのホスト役、カメラ目線きまり
ソネ会、おしゃべりたのしそう、、
by engrid (2017-07-02 06:42) 

ちょろっとぶぅ

くすん。(T∞T)
まざりたかったのにぃ。。。

wine準備してたのになぁ。。。くすんくすん。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-02 09:45) 

リュカ

ゆきちさん
あお、すっかり名ホストになれたかなあ?(笑)
まだまだお客様にサービスしてほしいわ!と、飼い主は思ってしまいますww
うみちゃんも、ちゅ〜るは欲しいみたい^^


kabuさん
こちらこそ美味しい焼酎ありがとう!
スイカ出せなくてごめんね^^;
相方君と美味しくいただきました。
また遊びに来てね^^


tsunさん
そうなの。隠れてるくせに
ちゅ〜るは欲しいみたいで顔出したよ(笑)
そのあとはみんなのまえでちゅ〜るは食べた^m^


kuwachan
ちゅ〜るってほんとに凄いよねw
隠れていても出てくるもんね(笑)


engridさん
あおは、誰にカメラを向けられても
ちゃんとポーズとったままで居てくれるんですよー。
楽しい会になりました^^


ちょろっとぶぅさん
今回は残念だったよー。その後体調はどうかな?
次回また企画するね^^
そのときは元気に来てね!
by リュカ (2017-07-02 15:22) 

テリー

あおちゃん、さすが、スターですね。動ぜずに、モデルになっていましたね。
うみちゃんも、頑張りましたね。
食べ物、飲み物、沢山あって、楽しそうです。
by テリー (2017-07-02 15:36) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、おもてなしお疲れ様でした。
ponnta1351さん喜ばれたでしょーー。良かったですね。

by ChatBleu (2017-07-02 17:48) 

kou

その内、押し入れとか天袋とかの襖が閉められていると、知らない人が来ると構えるようになったりして。(笑)
楽しい撮影会になったのだろうなと思います。(^^)
by kou (2017-07-02 23:08) 

カトリーヌ

うみちゃん、隠れながらちゅーるもらって
いるところ、かわいいー(≧∀≦)♡
人見知りさんだけど、気になるのね♪
うちはあおくんタイプだから、みんなの
中心でがっつりお話聞いてそうです(笑)
2人とも接待お疲れさま!
by カトリーヌ (2017-07-03 07:24) 

リュカ

テリーさん
2ニャン、おもてなしがんばりましたよ^^
うみも、ちゃっかりオヤツだけは貰いました(笑)
あおはさすがのモデルっ子ですw


ChatBleuさん
ponnta1351さん喜んでくれました。
良かったです^^
うみもおもてなし頑張ったよー!(笑)


kouさん
そうですよねー。覚えられたら困るので
お客さん来ないときも、たまに閉めておこう!(笑)
ponnta1351さんは、あおたちをたくさんナデナデして
嬉しそうでした^^


カトリーヌさん
ミュウミュウちゃんは、あおタイプなのね!
それはお客様めろめろになるなあ~(笑)
一緒のお部屋に居たいわ^m^
おもちゃ&おやつ、たくさん持って行きたい!ww
by リュカ (2017-07-03 09:18) 

風来鶏

うみちゃん、頑張ったね(^^;;
次は、もうちょっと上手に"おもてなし"しようね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-07-03 10:31) 

リュカ

風来鶏さん
うみも、それなりに頑張りました(笑)
ちゅ~るだけは、しっかりもらいましたよーww
by リュカ (2017-07-03 13:21) 

さる1号

あおくん、おもてなしが凄いなぁ
りっぱなホストだ^^
by さる1号 (2017-07-03 22:07) 

リュカ

さる1号さん
あおは、すっかりおもてなしにも慣れましたよ^^
この調子で頑張って貰います(笑)
by リュカ (2017-07-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0