SSブログ

暑い季節も長風呂 [うちの猫あお・うみ]

お風呂にうみと一緒に入っていたら、あおがやってきました。

ゆらー

あおくん、向きを変えて・・・

のっそり

うみの匂いを嗅いで、ペロペロ毛繕いをしてあげます。
うみはあおに、そういうことは絶対しませんが、あおはうみのことを舐めてあげるんですよ。でもうみは嫌がるので、機嫌を損ねたあおに結局は 「ガブ」 って囓られるんだけどね^^;

ひやひやです

うみが嫌がっていたので、囓られる前にあおの気を引かねば!
あおー、こっち向いて~!写真撮ろう~!

なあに?

うみちゃん、ムっとしてます。

やなやつ!

2 ニャン並んでバスタイム。うみ・・・ひとりで寛いでいたのにゴメンね^^;

あおきらいー

こういうときに、あおは絶対人間の近くに陣取ります。
なので自然とあおの写真が増える(笑)
はみ毛ボーボーの足の裏。肉球、ちょっとは見えるでしょ?w

ぱちり

15 分くらいは 2 ニャンとも一緒にお風呂場で過ごしました。
私はスマホで写真を撮りつつ、WOWOW のオンデマンド映画を観るよ。
今回はホラーww

ぼやーん

うみが立ち上がって出て行きました。
あおは行かないの?
のぼせないの?

んー

「ボクはまだ平気~」

のびー

「おかーちゃんのほうが、のぼせてきた?」

そのとおり!

そうよ。この季節に長風呂は汗がダラダラなのよ。
顔を拭くためにバスタオルを持ち込んじゃいました(笑)

ちょうどよい

あおくんの肘掛けに使われてるんだけどね^^;
こんなふうに、夏でも長風呂をしている私たちなのでした(笑)

nice!(104)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 40

侘び助

近頃はシャワーが多い侘びちゃんで~す~♨
by 侘び助 (2017-06-19 05:19) 

りみこ

長い時間は入りませんが、毎日できるだけ湯船に浸かる様にはしてまーす(*´ω`*)
体力無いのでゆっくり入ると疲れてしまって(´;ω;`)
こんな風に一緒に居てくれる子もいませんし
by りみこ (2017-06-19 05:28) 

ChatBleu

私も今年はまだ湯船に浸かってますが、時間は短めです。
少し長く浸かっちゃうと、心臓バクバクになって眠れなく
なっちゃうのー。
もしかして、あおくんがくちゃくなったのはお風呂のせいでは?!
ってそのネタはまた別途かな^m^
by ChatBleu (2017-06-19 06:06) 

takenoko

私は冬はともかく、夏は烏の行水並みです。
by takenoko (2017-06-19 06:37) 

ぽちの輔

夏は5分でシャワーあびて終わりにしちゃう時もあります^^;
by ぽちの輔 (2017-06-19 07:54) 

YAP

リュカさんはいろいろ持ち込んで長風呂派なんですね。
あおくんと一緒にのぼせないように。
by YAP (2017-06-19 08:09) 

きよたん

スマホ お風呂に落とさないでねえ
ホラー見たりスマホしたり忙しいね
ながブロは苦手だけど汗かいてデトックスしたい!
by きよたん (2017-06-19 09:08) 

リュカ

侘び助さん
シャワーだけで済まそうかなって思う日もあるのですが
そうすると、「あれ?うみは、お風呂のフタに乗れないの?」って顔をされるので、やっぱりお湯に浸かってます(笑)


りみこさん
暑い日に長風呂すると、やっぱりのぼせてボーっとすることあります^^;
ほどほどにしないとですね(笑)


ChatBleu さん
あ、心臓ばくばくなるときあります!
そのときは一回出て、エアコンの下で伸びてます^^;
なるほど!あおの匂いの原因はコレか!!
なんか妙に納得したわ。
お風呂のフタ、普段はお湯で流してる程度だから、
そこからにおってるのか?(笑)
カビ取りスプレーかけて、いちどピカピカにしてみよう!(笑)


takenokoさん
夏の長風呂は、やっぱりのぼせます^^;
気をつけます~


ぽちの輔さん
5分はすごいーーー!
さすがにシャンプー&トリートメントが毎日なので、5分は無理だわ~(笑)


YAPさん
実家にいた頃から長風呂だったんです(笑)
学校がない日なんかは、ほぼ一日中風呂に入ってたりとかしてました(笑)
買ってきた本を、何冊もそこで読んでましたw
静かな空間だから集中できるのーー


きよたんさん
スマホ、落とさないように気をつけなくちゃですよね(笑)
ほんっと大量に汗かきますよー。
そのあとの炭酸水(ビールじゃないよwww)が美味しいのー^^
by リュカ (2017-06-19 09:29) 

風来鶏

昔防水タイプのワイヤレステレビを買った事がありますが、我が家の浴室は電波の入りが悪くて使えませんでした(^^;;
防水タイプのDVDプレイヤーも、殆ど使うことはなかったなぁ(ーー;)
by 風来鶏 (2017-06-19 10:13) 

くまら

おいらは以前は30分くらい半身浴してましたが
最近は15分くらいで上がっちゃいます
つうか脱衣所で、やんちゃ娘が待ってるんで^^
by くまら (2017-06-19 10:21) 

tsun

寒い季節なら一緒にお風呂も分かりますが、今時分は・・・。
暑くても、リュカさんと一緒に居たいんですね。
by tsun (2017-06-19 10:23) 

旅爺さん

ニャンコちゃんは良い顔してますね~♬
お風呂も一緒に入るなんて・・いいな~!”
by 旅爺さん (2017-06-19 10:31) 

テリー

夏でも、かわいい2ニャンと一緒なら、長風呂になってしまいますね。
by テリー (2017-06-19 11:00) 

raomelon

夏でも湯船に浸かる派です^^
あおくん、うみちゃんと一緒なら楽しいだろうな~
のぼせないように注意(笑)
by raomelon (2017-06-19 11:21) 

まつき

夏なのに、暑くないんですかねぇ(´・ω・`)?
ゴージャスな毛皮だけでも暑そうなのに(^^;
by まつき (2017-06-19 11:33) 

リュカ

風来鶏さん
そっかー、電波の入りが悪いとイライラしちゃいますよね。
防水タイプのDVD、わたしは重宝しましたー(笑)
かなーーり使いましたよ。壊れちゃったけどねww


くまらさん
雫ちゃんが脱衣所で待っていたら
それはサクっとあがっちゃいますよー^^


tsunさん
あんなに毛がもふもふで、この時期のお風呂場。
暑くないのかしら?って思っちゃいますよ。
見つめ合いながら入浴してます(笑)


旅爺さん
お風呂場ではリラックスしてますよー。
うみちゃんは、あおがくると不機嫌になりますが(笑)


テリーさん
そうなんですよー。ついつい長風呂になっちゃいます。
冷たいお茶を補給しに行く回数は増えます(笑)


raomelonさん
夏もエアコンで体が冷えていたりしますもんね。
湯船に入ると気持ちよいです^^
のぼせないように気をつけますー!


まつきさん
ほんっと思いますよ~
あんなにモフモフなのにw
のぼせて鼻血って人間だけなのかな?なんて、ふと思っちゃったw
それも漫画の世界だけ?(笑)
by リュカ (2017-06-19 12:57) 

yakko

こんにちは。
ネコちゃんもそれぞれ性格が違いますね〜
夏は夏用に毛質が入れ替わります?
by yakko (2017-06-19 13:15) 

リュカ

yakkoさん
きょうだいでも、性格の違いがあって
面白いですよ^^
夏は密集した毛じゃなくて、そして若干細い毛になります^^
でもモフモフには違いないですけどねww
by リュカ (2017-06-19 13:55) 

ちぃ

あおくんのはみ毛ボーボー!!
すごいすごい、長毛種さんってこんな足の裏なんだ。
はみ毛でフローリングの上とか滑っちゃいそう。転んだりしませんか〜。
梅吉の足の裏は肉球むき出しだから、あお君と比べるとヌーディーな感じでちょっと恥ずかしいわ(〃▽〃)
その代わり汗ばむ季節になると歩くたびフローリングの上で
肉球が「ぎゅっ、ぎゅっ」と鳴ってたまらんのよ〜。
そろそろ出ようかなという時に「わしもおふろ〜」と
梅吉がやって来ると私も長風呂^^;
良いデトックスですわww
by ちぃ (2017-06-19 14:25) 

リュカ

ちぃさん
長毛のはみ毛、すごいでしょ(笑)
ほんっとボーボーなのよ。今はリビングのフローリングには
カーペットを敷いちゃったので大丈夫だけど、前はツルっとやってましたよ(笑)
ふふふ。梅吉くんのヌーディーな肉球^m^
やっぱり猫の肉球はそっちのほうが魅力あるわぁーーーww
肉球がじんわり汗ばんでるの、触るの好きだなあ。
最近はその感触もご無沙汰だけど ^ω^
ぎゅっ、ぎゅって音、分かる!!!
猫が一緒にお風呂だと、やっぱり長風呂しちゃうよね^^
by リュカ (2017-06-19 14:41) 

kiki

「あおー、こっち向いて~!写真撮ろう~!」と振り向いた時の
あおくんの可愛いこと。
by kiki (2017-06-19 15:21) 

リュカ

kiki さん
この顔、なんとなく幼くて可愛いでしょう?(笑)
うみは写真うつり悪いけど、あおはキマるんですよねー^^;
by リュカ (2017-06-19 15:58) 

ponnta1351

汗かきなので本当は湯舟に入りたくない。でも体のことを思って入ってます。
長毛ちゃん達お風呂の蓋の上で暑くないのかなあ?
オフ会歩き過ぎと飲み過ぎ〜〜〜〜。
リュカさんがいなくて残念でしたよ。

by ponnta1351 (2017-06-19 17:00) 

リュカ

ponnta1351さん
わたしも汗、すごいかくので
風呂上がりはしばらく化粧水など付けられません(笑)
ぜんぶ流れちゃうww
お風呂場、あおうみにはこの季節暑いと思うのですが
平気みたい^^;
オフ会、次の機会はご一緒出来るといいな^^
by リュカ (2017-06-19 17:21) 

ぜふ

お風呂が好きなのか、リュカさんが好きなのか・・
両方好きなのかな^^
うみちゃんは独り占めしたいんでしょうねー
by ぜふ (2017-06-19 17:38) 

kuwachan

リュカさん、夏場はサウナ状態かな^ ^
水分をこまめにとって倒れないようにね。
うみちゃん、残念だったねー。
by kuwachan (2017-06-19 18:08) 

muku

お風呂の中でホラーとは・・・
マネ出来ません(^_^;)
うみちゃん、あおちゃんも可愛い子たちですね♡
by muku (2017-06-19 19:02) 

aloha

映画観ながら、コーヒー飲みながらのお風呂ってだけで素敵なのに、
なんとニャンコ付きですか?!羨ましすぎる~。
ウチのはお風呂場には近づきません(^^;)
by aloha (2017-06-19 19:21) 

リュカ

ぜふさん
相方君がお風呂に入ってるときは
2ニャンは風呂場には行かないので、わたしと一緒のお風呂が良いのかなー^^


kuwachan
ほんっとサウナ気分でお風呂入ってますよ〜(笑)
水分補給はちゃんとやらなくちゃですよね。


mukuさん
スマホで映画観るのは、ホラーとディズニーが多いかな〜(笑)
あおも、たまに画面覗いて一緒に映画観ますよw


alohaさん
そうなの!我が家のお風呂には、もれなく猫が付いてくるのです(笑)
夏の長風呂は暑いけど、やっぱりダラダラ入ってしまいます^^
alohaさんのところは、お風呂は苦手なのねw
by リュカ (2017-06-19 19:50) 

ちょろっとぶぅ

一緒にお風呂いいなぁ~~~
ちょろは、お風呂苦手だから、この時だけは離れ離れ (+∞+)

そろそろ、お風呂温度1度低くしようかと、迷い中・・・
by ちょろっとぶぅ (2017-06-19 20:28) 

ゆきち

猫見風呂、いいな~いいな~♪
ウチのはお湯はりを見るのが楽しいみたいで、終わったら出て行ってしまいます^^;
そんなわけで我が家はすでにシャワーだけ・・・。

by ゆきち (2017-06-19 20:36) 

えーちゃん

長風呂と言っても湯船には浸からないんだニャ(^^;
by えーちゃん (2017-06-19 21:37) 

kou

スマホにドリンクを持ち込んで、のんびりと半身浴&映画を観るなんて優雅ですね!
温泉だと結構長く浸かる方ですが、風呂だとせいぜい5分くらいです。(^^;
by kou (2017-06-19 21:56) 

kabu

2ニャンズ それぞれでおもしろいね^^
一緒のお風呂 ついつい長風呂になっちゃうよね~
かわいいもん(*´ω`*)
by kabu (2017-06-19 22:00) 

DON

いやぁ~ もう 辛い...
のぼせちゃうよね~ うん のぼせちゃうよ(*_*)
by DON (2017-06-19 22:53) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんはお風呂苦手だもんね^^
うちもそろそろ温度設定を1度低くしようか考えてるーーー(笑)


ゆきちさん
あはははw
こてつくんはお湯張りチェックが好きなのですねー。
どんどんお湯がたまっていくのが楽しいのかなー?


えーちゃんさん
お風呂のフタの上でグータラするのが好きみたい。
あとは、カラの湯船の中でごろごろするのも好きです(笑)


kouさん
映画見終わるまで出ないと、さすがにのぼせて具合悪くなるので、途中で何回かリビングに戻って身体ひやしてます(笑)
そのときは、あおも一緒に風呂から出て、
わたしが戻ると、あおもお風呂場に戻りますw
うみはたいてい待ったまま(笑)


kabuさん
長風呂しちゃいますよーー
爆睡してると、あおの寝息が浴室に響きますよ(笑)


DONさん
はいw
まちがいなくのぼせます(笑)
でも入っちゃうww
by リュカ (2017-06-20 00:09) 

さる1号

烏の行水な自分、こんなにも浸かってたらぶっ倒れそう^^;
by さる1号 (2017-06-20 05:49) 

リュカ

さる1号さん
一時間は湯船の中です(笑)
お茶飲みながらですけどね^^
暑いですよーーー!w
by リュカ (2017-06-20 08:25) 

カトリーヌ

リュカさん家のニャンズは暑い時期も
一緒にお風呂に入ってくれるのですね!
うちは冬季限定(笑)
長風呂が苦手だけど、ニャンが一緒に
入ってくれるなら克服出来そうです♪
のぼせないようにしてくださいねー!
by カトリーヌ (2017-06-20 19:02) 

リュカ

カトリーヌさん
暑い季節でもお風呂場に集まる2ニャンです(笑)
長毛なのにねえw
とにかくお風呂場が好きみたい(笑)
わたしものぼせないように気をつけてバスタイム楽しむわ!!w
by リュカ (2017-06-21 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0