SSブログ

蟹は美味しかったの。大変だったけど(笑) [食べ物]

なんだろね

何が届いたんだろうね?
冷凍モノだよ。心当たりがないなーって思ったら!!

きゃー

近所のスーパーでサッポロのビールを買ったときに、北海道の食材が当たるキャンペーンをしていたので応募したんだった。A 賞の毛ガニ来た〜〜〜!!

嬉しい〜〜〜

冷蔵庫の中で解凍してねと書かれていたので、新聞紙に来るんで解凍しましたよ。
翌日いただきました^^

おいしいねー

最初は毛ガニの殻を自分で剥いていたのですが、指先に違和感が。
血管のなかに何かが入ってビリビリ痺れて熱くなる感覚。そうだ、このあいだうみの爪が刺さって、指先に傷口があったんだった。

うみびっくり

かゆーーーい!!
慌てて手を洗ったけど既に遅し。かぶれやすい体質なので指先は赤くなって、腕、脇の下まで赤みとビリビリが広がってしまいました。ひたすら左腕全体に液体ムヒを塗り塗り(笑)

IMG_2875.JPG

たぶん体内に入った蟹エキスは少量だったので、20 分くらいで元に戻りましたが、蟹の身は相方君がぜんぶ取ってくれました。わたしは食べるだけの楽ちん身分 ^m^
美味しくいただきましたわー。

蟹味噌は、甲羅に日本酒をちょっと入れて飲んだよー♪
満足です。

でもビックリした出来事でした。気をつけようっと^^;

ごめんよ

************
今日は人間ドックです。
人生初の大腸内視鏡検査もしてみるよ。怖いよぉぉぉ^^;
今回の胃カメラは、鼻からじゃなくて口からにします!前回鼻から入れて、そのあとクシャミ&鼻水で息が出来なくて 9 時間以上つらかったからね^^;

丸一日かかるようなので、訪問は明日以降だと思います。よろしくです^^

タグ: 毛ガニ
nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 38

えーちゃん

当選おめでとう。
毛蟹いいね。
私も昔、懸賞で伊勢海老が当たった事あるよ。
by えーちゃん (2017-06-15 01:33) 

りみこ

すごーい(*´ω`*)
傷には気をつけなくてはですが、美味しく召し上がられましたね
ドッグ、頑張って(^^)/
良い結果となります様に
by りみこ (2017-06-15 05:38) 

ChatBleu

当選おめでとうございます!
良いなぁーーー!そんな当選、うらやまし過ぎですよぉ。
アレルギー反応かしら。大変でしたね( ; ; )
しかし、それ、ムヒでいいの?!
人間ドック、お疲れ様。がんばってねー!
by ChatBleu (2017-06-15 05:48) 

moz

籤運良いですね。毛ガニが当たるなんて、なんてラッキー!! ^^v
かゆくなってしまううアクシデントはありましたが、優しい相方さんのお陰とで? らくちんで美味しく食べることができたんですね(笑)
でも、良いなぁ~、毛ガニは近頃食べてません、とつても美味しそうだぁ~ ^^;
人間ドックなんですね、大腸の検査も各年くらいでした方がいいですね。終わったら、明日はビールと美味しいものですね。
by moz (2017-06-15 05:57) 

トレンダー櫻井

A賞の毛ガニ、ご当選おめでとうございます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-06-15 06:05) 

リュカ

おはよーございます。コメントありがとうございます!
今日の検査は遠い病院なので、もう少ししたら家を出まーす。
お腹すいたな、、、体重は減らなかった(笑)
頑張ってきます!
by リュカ (2017-06-15 06:06) 

KOTA

凄い!!佐藤水産の毛ガニだーーー
自分は食べるだけ。優しい相方さんで良かったね(笑)
人間ドック頑張って。
by KOTA (2017-06-15 06:26) 

侘び助

蟹は美味しいけれど・・・面倒だニャ~~
あおちゃんのポーズ・・・すご技Qちゃん^^
by 侘び助 (2017-06-15 06:57) 

YAP

当選おめでとうございます。
けど、毛というか、とげには注意ですね。
私も来月末は、胃カメラ&大腸カメラです。
by YAP (2017-06-15 07:18) 

green_blue_sky

毛ガニ、良かったですね~
検査、大変そう。
還暦になると検査項目が多いので7種類以上の検査依頼がありますが、秋以降に考えています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-15 07:22) 

ぽちの輔

指先だけ蟹アレルギーですかね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-15 07:50) 

takenoko

ひょっとして昨日から何も食べていないのでは。検査も疲れますね。
by takenoko (2017-06-15 07:59) 

あとりえSAKANA

最近の大腸内視鏡検査は麻酔(睡眠薬)
してくれるので寝ている間に終わるそう
です。健康のためとはいえ、検査も
あまり楽ではないですね(-x-;)
頑張ってきてください!
by あとりえSAKANA (2017-06-15 08:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、当たるもんだね。
大腸検査、1年半前にやりました。
前日から下剤飲んで、朝方から、1.8リットル飲んで・・・、
頑張って!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 08:26) 

風来鶏

大腸内視鏡となると、あの腸内洗浄液を2リットル飲むのですね(^^;;
そして"お尻の方が割れたパンツ"を履かされ、大腸内に空気を入れながら内視鏡が挿入される…(^^;;
私の時は美人女医さんだったので、「大丈夫ですね?」といきなり指を突っ込まれた時にはビックリしました(ーー;)
by 風来鶏 (2017-06-15 09:11) 

くまら

蟹はねぇ~美味しいけどねぇ~
おいら、ガキの頃は蟹の子食べてよく蕁麻疹が出ました
で、成人してからはでなくなったんですが
10年程前に、友人の家で小さい蟹を食べるのが面倒だったので
殻ごと喰ってたら、数時間後に病院に行く羽目に・・・(涙)
でも、懲りずに食いますよ
by くまら (2017-06-15 09:36) 

ponnta1351

スゴイ!くじ運も、男運も良いのね。あ、金運もネ。 毛ガニはカニの中で味は一番ですよね。
大好きだけれど、高くって。
胃カメラは、鼻からのは合わない人が居るようですよ。私はいつも口からです。スイッスイッと簡単です。無事に終わりますように。
by ponnta1351 (2017-06-15 10:07) 

きよたん

大腸検査 拷問と聞いていてできません
癌になる可能性はありそうなのに。。どうしよう
毛ガニは食べづらい
誰かにとってもらいましょう
いいなあ相方がそばにいて 優しいんだね
by きよたん (2017-06-15 10:12) 

リュカ

1リットル薬飲みましたー(`_´)ゞ
きびしーーーー!
まだ飲むんですよね、、、
by リュカ (2017-06-15 10:26) 

tsun

蟹は面倒なので嫌いです。
でも、剥き身を食べるだけなら好きです。
大腸内視鏡検査ですか、勇気ありますね(笑)
by tsun (2017-06-15 10:54) 

まつき

おぉ~毛ガニの当選とは!! おめでとうございます~!(^^)!
大腸内視鏡検査、私は前回から3年経ってるので、
今年はやらなきゃな~とは思ってるのですが行きたくないです(-_-)
by まつき (2017-06-15 11:04) 

リュカ

胃カメラ終わりました。
口からもつらかった。苦しかった。やっぱりもうやりたくないですー(;_;)
一時間後に大腸内視鏡検査です、、、
by リュカ (2017-06-15 12:28) 

ちぃ

あらら、佐藤水産の甲殻類、油断できませんねぇ・・・
傷口からエキスが入ってかゆくなったりするなんて!
ひょっとして食べられなかった!?って思ったのですが
それは大丈夫だったのね^^相方さんGJ!!

胃カメラに大腸カメラ・・・(ドックだからその他諸々だし)
一日でそれだけやったらぐったりだねー。
今夜はゆっくりお休みくださいm(_ _)m
by ちぃ (2017-06-15 15:23) 

muku

カニとは。。これは嬉しい当選品でしたね。
指先の傷でアレルギーが出てしまうなんて初耳!
そういう事があると私も覚えておかないと~と思いましたよ。
ドッグお疲れ様です。
by muku (2017-06-15 15:41) 

旅爺さん

毛ガニ当選はラッキーでしたね。美味しそうです。
カニアレルギーなのかな?次回はアナフィラキシーに注意だね。
おどかしておこう、笑
by 旅爺さん (2017-06-15 16:26) 

リュカ

えーちゃんさん
伊勢エビが当たるのも凄いです!
美味しかっただろうなーー^^


りみこさん
毛蟹、滅多に食べられなくなっていたので
ラッキーでした〜〜〜
人間ドック頑張りました。疲れました^^;


ChatBleuさん
まさかA賞があたるとは思わなかったのでビックリ!
毛蟹なんて滅多に食べられないもんね。
ムヒは万能だよーーww
とにかくかゆみを止めたいときは、わたしにピッタリの薬!(笑)


mozさん
最近は、なかなか蟹が食べられなくなってますもんね。
当たってラッキーでしたよ^^
人間ドック、今年も頑張ったので
あと数年はいいやーって思っちゃったww
だめかな・・・?(笑)


トレンダー櫻井さん
ありがとうございます^^
毛蟹嬉しかったですー!


KOTAさん
へへへ〜〜
結局は全部、相方君にとってもらって
美味しく蟹を食べました(笑)
人間ドックつかれた・・・今日はバタンQで寝そうです。
by リュカ (2017-06-15 18:48) 

リュカ

侘び助さん
そうなんですよねー。蟹は剥くのが面倒くさいんですよね〜(笑)
あお、凄いカッコでしょ(笑)


YAPさん
来月末に検査なのですねー。
わたしは今日でおわり!良かったー
やっぱり胃カメラはダメダメでした。おえーってなってばかり^^;
平気で居られるコツが知りたいです(笑)


green_blue_skyさん
検査つかれましたー。
家を出てから検査して帰ってくるまで12時間ちかくかかってしまった。
今は、点滴のあとが痛いです^^;


ぽちの輔さん
ほんっとに小さい傷口だったんですよー。
それなのに・・・びっくりでした(@@


takenokoさん
前の晩は、何も入ってないおかゆだけ食べました。
病院で腸の中綺麗にする薬飲んで・・・
いやはや疲れましたー。
でも大腸はまったく問題なしって言われたので良かったです。


あとりえSAKANAさん
眠らせて貰えるなら眠りたかったー!(笑)
でも今回行った病院は、眠らせては貰えませんでしたw
大腸検査、胃カメラよりましだったけど
やっぱり疲れました。そして2日間も禁酒しなくちゃいけないなんて;;
by リュカ (2017-06-15 18:53) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
大腸の検査は大量に飲まされるのがつらいですね。
もう飲みたくないよーーーって思っちゃった(笑)
無事終わって良かったですw


風来鶏さん
調子が良かったみたいで飲む量は1Lで腸内が綺麗になりました!
それでも大変だったもん・・・2Lだなんて信じられない!(><
空気入れられると痛いですね。
でもわたしは胃カメラよりずっとマシでした(笑)
あの胃カメラはどうにかならないんだろうか!!!;;


くまらさん
えー!それは怖い;;
病院に行く羽目になるくらい酷かったのですね!
わたしも指先の小さな傷だったのに
こんなに痒くてびりびりしびれるなんてビックリでしたよーー
カニ、恐るべし!


ponnta1351さん
口からで、どうしてそんなにスムーズなのか
コツを教えてください〜!
やっぱりおえーーーってなって全然ダメだった〜〜〜
再検査とかになって、また胃カメラなんてなったら
イヤだなーー(ToT
大腸内視鏡検査のほうが、それに比べたら楽でした(笑)


きよたんさん
あの下剤みたいなのを大量に飲まされるのが
苦痛ですねー。
それでも、甘い液体を想像していたら、小梅ちゃんみたいな酸味のある液体だったので、すっぱいものが好きな私には、まだOKでしたよ^^;
内視鏡検査じたいは、空気を入れられたり、腸の角をまがるときに、ちょっと痛かったけど耐えられる痛さでした。


tsunさん
カニは誰かにむいてもらうのが1番ですね^^
美味しく食べました(笑)
大腸内視鏡検査がんばりましたよー!
でも胃カメラの方がずっとずっと苦痛でしたww


まつきさん
大腸内視鏡検査、今回やってもらって
全く問題なしって言われたので、もう当分やらなくていいかな?なんて思っちゃった(笑)
まつきさんは3年経ったのですね〜〜
そのくらいだとまた受けなくちゃダメかしら・・・?やだーーー><
by リュカ (2017-06-15 19:02) 

リュカ

ちぃさん
ほんっとに小さい小さい傷口だったのに、
みるみるプクーーって赤く腫れてきて、血液の流れに沿ってびりびりしてきたからビックリでしたよ!
でもちゃんと身も蟹味噌も美味しく食べました^m^
人間ドック疲れました。
今日はアルコール禁止だし、湯船に浸かるのも禁止なのでパタって寝ちゃおうと思います(笑)


muku さん
アレルギー反応はわたしもビックリの出来事でした。
ほんっと傷口から腫れてきて痒くなって「ひゃー!」って感じでしたよ。
気をつけてくださいね^^


旅爺さん
えー!きっと大丈夫だもん!(笑)
でも次回からは指先に傷がないか確認して食べます(笑)
by リュカ (2017-06-15 19:05) 

ちょろっとぶぅ

持ってるねぇ~~~❤

大腸検査したんね。
ぶぅたんも、下剤と相性が悪いらしく、逃げてる (>∞<)
でも、やらなきゃなんだよね。
今年は、やろうかと悩み中っす。
寄りあえず、土曜日に健康診断受けてくるね。

終わったから、飲んでるかなぁ~~~。
by ちょろっとぶぅ (2017-06-15 20:40) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
カニ美味しかったよーーー^^)b
大腸検査頑張ったよ!
胃カメラよりはマシだった。私はねw
土曜日にぶぅたんは健康診断なんだね。頑張って^^
今日、検査のあと飲む気まんまんだったのに
胃の細胞採取したから、アルコール禁止令が出た!(T^T
お茶飲みながら、今日の人間ドックブログ書いてるよ;;
by リュカ (2017-06-15 20:50) 

てんてん

ダッチオーブンで軽くスモークすると美味しいよ~^^
by てんてん (2017-06-15 21:49) 

ゆきち

検査お疲れさまでした!
胃にポリープ持ってるので毎年検査受けなきゃならないんですけど、カメラはゲーゲーして大の苦手。
昨年は鎮静剤で眠っている間に検査してもらいました^^;
楽ちん、でも全く記憶がないのもちょっと怖かったりします。
by ゆきち (2017-06-15 21:59) 

sakamono

カニの中では、毛ガニが一番美味しいと思います。
甲羅に日本酒。いいお酒を飲まれたようで、うらやましいです^^;。
by sakamono (2017-06-15 22:03) 

風来鶏

お疲れ様でした(^_^)v
ビールなら2リットル(大ジョッキ2杯)は平気で飲めるのにね(^^;;
胃カメラも、昔は"あの倍"の太さがあったから、今は大分楽になったと思うけど、(技師によって)上手い下手がありますから(ーー;)
by 風来鶏 (2017-06-15 22:24) 

engrid

素敵ですね、、
大変はあったけれど、、美味しいがあるから
甲羅、カニ味噌にお酒、、堪能!
人間ドッグ、検査無事マルですみますように
by engrid (2017-06-16 00:56) 

さる1号

毛蟹、いいなー
蟹味噌と日本酒・・・・あああ、涎が^^;
by さる1号 (2017-06-16 03:29) 

リュカ

てんてんさん
それは美味しそうだなー。
ダッチオーブンあると良いですよね〜^^


ゆきちさん
え!眠らせて貰えたの???
それだと楽でいいですねー。
そっか、ゆきちさんもゲーゲータイプなのね。わたしもです;;
次やることになったら眠らせてもらいたいです。


sakamonoさん
毛蟹おいしいですよねー。
蟹味噌がサイコー!(笑)
最近は蟹を食べる機会が減っていたので嬉しかったです^^


風来鶏さん
ほんっと、ビールなら2Lなんてなんてことないのにね(笑)
胃カメラ、今のよりも太さがあったんでしょー。信じられません!
飲んでお尻から出す胃カメラ、はやく普及しないかしら(笑)
回収も大変そうだけどww


engridさん
蟹のエキスにはびっくりしちゃったけど
美味しく食べました〜!
人間ドック無事おわりましたー。
疲れたので昨日は早く寝ちゃいました^^;


さる1号さん
美味しかったですよーーー
蟹、また食べたくなっちゃいました^^
by リュカ (2017-06-16 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0