SSブログ

人気者の猫ちゃんに会いに行ってきた! [ふらり旅・イベント]

今回は、インスタ関東にゃんこ部とは直接関係はないのですが、にゃんこ部を通じて知り合った飲兵衛 H ちゃんの家に遊びに行きました!
集まったのは私も含めて 4 人です。みんなインスタでのフォロワーがウン万人という人気の猫ちゃんと暮らしてるの。すごいねー^^
あおうみは 3000 人くらいww

まずは近所のカレー屋さんでランチをしてから・・・
(あ、私と H ちゃんはビールが半額だったので当然注文したよ。H ちゃんに至っては、すでに家で 1 本ビールを空けていたらしいw)

おいしかったよ


H ちゃんのおうちに行きました!
じゃこたん、はじめましてーーーー!!!

なんだなんだ

じゃこたん、「なんだなんだ??」ってビックリ顔です。

なまじゃこーーー

じゃこたんは、スコティッシュとアメショーのハーフで男の子。
2013年生まれです。このもふっとしたお顔が良いでしょーーー^^

こんにちは

あまり動かない子なので、この間遊びに行った荒ぶるピーチ君よりも写真は撮りやすいw

もふふふ 【写真:みかんちゃんママ】

みなさま、じゃこたんに釘付けメロメロなのです ^m^
後ろから見ると模様は確かにアメショーっぽいね。

いいね

しばし撮影タイム(笑)

モデルさん 【写真:みかんちゃんママ】

あー、このもふもふの前足が堪らん!!w

どうですか!

じゃこたん、「うざいなー」って思ったのか場所を移動。でもわらわらと、じゃこたんに付いていく私たち。オモチャにもあまり反応しないんだって(笑)

がんばるぞー

動かないじゃこたんは、頭や体に何かを乗せられても平気。
かぶり物やコスプレもお手のものなのです^^

すごいなあ

ネズミを乗っけられても・・・

ちゅーちゅー

毛糸帽をかぶっても・・・

いいでしょ

麦わら帽子だって似合っちゃう!
垂れ耳スコちゃんだから、帽子などをかぶってもあまり耳に当たらないのかな?

茶乃ちゃん帽子

こういう帽子も手作りものが多いんですよ。作る人たちすごいなあ~♪
この日のじゃこたんは、わりとサービスしてくれたようで・・・

面倒くさいけど

ちょっとオモチャで遊んでくれたよー (^ω^*
まぁ、起き上がりはしなかったんだけどね(笑)

かわいいの

ねこ鍋に入った姿も見せてくれました。
サービスしてくれてありがとうーー!

良い湯だね 【写真:みかんちゃんママ】

じゃこたん、抱っこは出来なかったけど、同じ部屋に居てくれて顔が見られるから嬉しいわー。私が持ってきた、割り箸の先端にオモチャを付けた 「簡易カシャブン」 でも遊んでくれてありがとう(笑)

このオモチャ、うみも好きで咥えてくるのよーw

くんくん

ごろりんとしてお腹見せのポーズまでサービスしてくれたわ♪♪

かわいすぎる 【写真:みかんちゃんママ】

人間たちが話に夢中になると、ちょこっと現れてみたり ^m^
ほんっと丸いお顔が可愛いよー!

にょきw 【写真:みかんちゃんママ】

ていてい!っと、じゃこたんなりに遊んでる^^
そのしぐさもゆったりで、なんか和むわぁー(笑)

いいでしょ 【写真:みかんちゃんママ】

後半はさすがに疲れたようで爪研ぎベッドで寝ていました。
遊んでくれてありがとうね^^

熟睡はしてない

帰りに、もう一度だけパチリww
また遊びに来ていいかな?じゃこたん^^

ありがとうね

今回もたくんさんのお土産を貰ってしまいました。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとう。また遊んでくださいネ♪

感謝です

家に帰って郵便ポストを覗くと、モンプチから新商品の試供品が届いてました。とくに応募はしてなかったんだけど、たまにこんなふうに試供品がいろんなところから送られてきます(笑)

あれww

じつはこの新商品、じゃこたんの家でも話題になった商品だったのだw
ちゅ~るのようなお菓子なんだけど、フルーツ&まぐろやササミなの。

「猫に果物ってどうなのよねー」
「食べない子が続出らしいよー」
「うちの子なんて吐いたよ」

なんて話をしていたのです。たしかにマンゴー味やリンゴ味なんて食べないだろうなって思いつつも、あおうみに試しにマンゴー味をあげたら・・・

あれれ

あおは普通にぺろぺろ。まあ、あおは何でも食べるからな。
でも好き嫌いの激しいうみが!
めっちゃ食いつきよくてビックリ!!!

えー・・・うみちゃん、どんな味覚してるのよぉ(汗)
寅ちゃんママぁ、こまそらちゃんママぁ、みかんちゃんママぁ・・・うみは喜んで食べちゃったよぉー^^;
じゃこたんママの H ちゃんにも報告したら大爆笑してました(笑)

うみにはマンゴー味を買ってあげようと思います^^;
(私も舐めてみたけど、たしかにマンゴー味でした)

nice!(98)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 38

えーちゃん

じゃこたん可愛いね~
あんまり動かないのか~

by えーちゃん (2017-06-14 01:28) 

りみこ

おっとりさんなのですにゃあ(*´ω`*)
可愛らしい!
うみちゃんはトロピカル好き?
by りみこ (2017-06-14 05:34) 

ChatBleu

耳がたれているのともふもふなところが違うけど、お鼻の模様とか
実家のミイちゃんに似てるなー。
うみちゃん、新たな味覚発見!実は他にもまだ知らぬ好みのものが
あったりしそうですね。
by ChatBleu (2017-06-14 06:25) 

風来鶏

私も、もふもふの前足に"キュン死"しそうです(^^;;
うみちゃん、マンゴー味が好きなんだ^^
by 風来鶏 (2017-06-14 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もふもふの前足・・ニギニギしたくなります。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-14 07:04) 

green_blue_sky

じゃこたん、すがたといい、表情がかわいいですね。
のせてもかぶせても大丈夫とは、素晴らしい。
人気のある猫は違いますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-14 07:27) 

ぽちの輔

この商品、盛んにCMしてますね。
ネコにフルーツ?って思ってたのですが
メインは魚みたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-14 07:33) 

YAP

このネコちゃんはおとなしそうですね。
全てされるがままに。

by YAP (2017-06-14 08:13) 

OMOOMO

じゃこたんオンパレード。可愛くて飽きないですね。
by OMOOMO (2017-06-14 09:15) 

リュカ

えーちゃんさん
あまり動かない子だったので
写真は取り放題でした(笑)
かわいかったー!


りみこさん
このお顔が何とも言えず好き!!
可愛いでしょ^^
うみ、南国系の女?(笑)


ChatBleuさん
ミイちゃんに会いたくなっちゃったんじゃない?^m^
週末に、他の味も試しにあげてみるわ^^
リンゴとカボチャ・・・食べるのかしら?


風来鶏さん
この前足はヤバイでしょ!
キュン死しちゃうよねーーー^^
うみ、まさかマンゴーが好きだなんて知らなかったわw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
でしょー!この前足、にぎにぎしたくなるの!
やるときっと怒られちゃうけどww


green_blue_skyさん
かぶりもの平気なの、うらやましいですよー。
そして、じゃこちゃん似合うんです!!(笑)
ファンが多いのも納得ですよ^▽^)b


ぽちの輔さん
そんなにCMしてるのですね!
じつはまだ一回も見たことないです(笑)
最初、おそるおそる舐めたうみちゃん、次の瞬間
両手で抱え込んでベロベロ舐めてました(笑)


YAPさん
基本、あまり動かないみたいですよ(笑)
ずっと同じ部屋にいてくれて嬉しかったですーーー^^
by リュカ (2017-06-14 09:19) 

リュカ

OMOOMOさん
写真が撮りやすかったので
たくさん撮っちゃったの!!!(笑)
by リュカ (2017-06-14 09:20) 

くまら

本当に真ん丸なお顔ですね
何乗せても嫌がらないって
ある意味うらやましい・・・
by くまら (2017-06-14 09:44) 

yakko

お早うございます。
珍しい猫ちゃんですね。ファッションショウ? が楽しい〜〜〜
by yakko (2017-06-14 09:52) 

まつき

おぉ~可愛い麦わら帽子ですね~!(^^)!
あおうみちゃんも似合いそうです~♡
うみちゃん、他ニャンに不評のマンゴー味にツボったんですね(^^;
by まつき (2017-06-14 11:12) 

侘び助

うみちゃん・・・宮崎のマンゴー大使務まるかもよ(♡・・♡)”
by 侘び助 (2017-06-14 11:18) 

tsun

その前足、ホントに堪らんですね(笑)
当然と言えば当然ですが、性格もいろいろですね。
by tsun (2017-06-14 11:32) 

green_blue_sky

PS
ヨットは機会があれば夏に乗船できますよ(13人乗り)
膝の上に乗るミケ、いつでもお貸しします~
 肌寒い時は格別に温かいです(笑)
by green_blue_sky (2017-06-14 11:32) 

raomelon

じゃこたん、お耳がキュート!
お帽子もよく似合いますね(≧▽≦)
うみちゃん、マンゴー好きだったのね~
リュカさんがお味見したのも!!(爆)
by raomelon (2017-06-14 11:35) 

kuwachan

類は友を呼ぶんだね~^^
へぇ~うみちゃんは好き嫌いが激しいの。
マンゴーは美味しいからね。私も大好き(もちろん本物ね^^)
by kuwachan (2017-06-14 12:31) 

リュカ

くまらさん
ねー!うらやましいですよね。
こんなふうにかぶりものさせてくれたり、ものを乗せても平気だなんて^^


yakkoさん
個性的な猫ちゃんでしょ^^
ほんっと可愛かったです!!


まつきさん
あおうみ、帽子をかぶせると「やーめーてー!」ってすぐに取っちゃう(笑)
うみ・・・変わった嗜好のようですww


侘び助さん
うみにマンゴー大使になってもらって
マンゴーたくさんほしいなあ~~
人間が食べるやつw


tsunさん
このもっふりの前足、ずっと見つめていたかったです。
ほんとに性格それぞれで楽しいですね。


green_blue_skyさん
そのくらいのヨットなら安心ですね!乗ってみたい^^
今日も涼しいから、ミケちゃんがほしくなる~w


raomelonさん
いちおー、どんな味なのか気になったので
舐めてみましたー。
人間もイケそうでしたよ(笑)
じゃこちゃん、帽子似合うんですよーーー^^


kuwachan
うみは、おばあちゃんになって体が不調になってから
食べ物で苦労するタイプだなーって、今から感じてます。
そうならないようにいろいろ食べさせてるんだけど、ダメー^^;
なので食いつきの良いものを発見すると嬉しいわw
惜しむらくはこれがオヤツってことなのよねー。ちゃんとしたゴハンだったら万々歳なんだけどね(笑)
kuwachan のマンゴー好きは知ってるwww
今年も取り寄せるのかな?♪♪
by リュカ (2017-06-14 12:44) 

ちぃ

じゃこたん、ぬいぐるみみたいO(≧▽≦)O
おっとりさんで各パーツのフォルムがまぁるくて・・・
梅吉と同じ種の生き物とは思えないわww

どこからともなく猫のフードの試供品送られて来ますよね。
大体は私の名前で来るからフォトコンテストに応募した時の
名簿で送ってくるのかなぁ。
おっとの名前で来たときは一応「試食する?」て
聞いてますwwwww
by ちぃ (2017-06-14 12:57) 

リュカ

ちぃさん
こうやっていろんな猫ちゃんに会えるの楽しいです。
あおうみと全然違ったり似ていたり、新たな発見がありますよー。
梅吉君もなでなで、さわさわしてみたいなあ~ww
じゃこたんは、ほんっと丸くて可愛かった。触った感じも、あおうみとは全然違ったよー。
フォトコンテストとかの名簿、いろんなところに流れてそうですよね(笑)
ダンナさま、試食してくれます???www (^m^* プププ
by リュカ (2017-06-14 13:31) 

muku

驚いた顔もしっかり撮れてる(*´▽`*)
すべてが丸くみえてきました。
顔も前足も本当に丸くて可愛いですね。
by muku (2017-06-14 15:07) 

DON

呑兵衛のリュカさんが 飲兵衛って
すごい 飲みそうですねHちゃん(^_^;)
by DON (2017-06-14 15:22) 

リュカ

mukuさん
じゃこちゃん、どこも丸くて可愛いんです!
写真撮りながらニヤニヤしちゃいましたよー(笑)


DONさん
Hちゃんね、ほんとに飲兵衛ww
aidesu さんみたいだよ(笑)
by リュカ (2017-06-14 15:39) 

カトリーヌ

じゃこたん、スコとアメショーのハーフ男子で
2013年生まれとは、ミュウたんと全く同じ!
今度インスタで探してみまーす♪
インスタは登録しているものの、ほぼ開店休業(笑)
もっとマメにUPしないと人気者にはなれませんね。
飼い主のがんばりが大事ですねΣ(ノ∀`*)ペチ
じゃこたん、おっとりさんでかわいいですね♪
スコらしい気性ですね。うちのはアメショーの血が
強いのか、やんちゃです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-06-14 16:04) 

カトリーヌ

あーー、間違えました( ̄∇ ̄;
うちは2003年でしたーーーー(爆w)
10歳もサバを読んでしまいました^^
by カトリーヌ (2017-06-14 16:05) 

palpal

じゃこたんかわいい~(*^^*)
うみちゃんマンゴー味お気に入りなのですね。何が好みに合うかやってみないと分かりませんよね(*^。^*)
by palpal (2017-06-14 16:14) 

リュカ

カトリーヌさん
そっか!ミュウミュウたんもスコとアメショーのハーフちゃん!
コメント読んでいて、あれ?ミュウミュウたん 2013年??って
思いましたよーww
サバよんでるしぃぃぃ(笑) www
タグ、「#おはじゃーくん」で検索すると、じゃこたんがたくさん出てきますよ^^
ミュウミュウたんはアメショの血が濃いのね。
そんなやんちゃさんも、たまらなく可愛いんですよね~♪


palpalさん
じゃこたんにメロメロな一日でした^^
あんなにバカにしていたマンゴー味に
うみがこんなに食いつくなんて、もうびっくりでしたよ!(笑)
by リュカ (2017-06-14 16:41) 

くつしたにゃん

じゃこたん!!もちろんお見かけしますよ♪
こんなに丸っこい猫さんはなかなか居ないよな〜^^;フォルムがたまらん可愛い〜(=^x^=)
実写ドラえもん!!どこでもドア出して〜!
うみちゃん、さすが女子!スイーツ好きなのかもね^ ^
私もCM見た時は「ナシやわ〜」って思ったけど…試す価値ありかな?笑
てか私が食べたいわ!マンゴーのスイーツ!!
by くつしたにゃん (2017-06-14 17:23) 

engrid

キュンキュン可愛すぎ
おしとやかに遊ぶ姿は、癒やしよね
もふもふな足、ニクキュウ、、ぎゅってにぎりたいわぁ〜〜〜
なごみの子 ♪
by engrid (2017-06-14 18:10) 

足立sunny

何事にも動じない、このじゃこたん君すごいですねぇ。顔立ちもいかにもおっとりしていそう。
公園の猫で一匹だけ抱っこできる猫がいるのですが、このまえ帽子を被せたら速攻振り払われました。
by 足立sunny (2017-06-14 20:33) 

ゆきち

じゃこたんさん、ぬいぐるみみたい(*^▽^*)
大人しいですね~。
こてつもアメショとスコティッシュのミックスなんですけど、エライ違いや( ;∀;)
by ゆきち (2017-06-14 20:35) 

kabu

じゃこたん まんまる(*´ω`*)
かわい~♡
何のっけられても されるがままなんて.。
穏やか~な性格なのね^^

by kabu (2017-06-14 20:44) 

夏炉冬扇

「乗せ猫」の本もってます。
雨がふりません。
by 夏炉冬扇 (2017-06-14 21:18) 

きよたん

まんまるで良い猫ちゃんね
たくさん写真が撮れたんですね
皆楽しい写真です
猫カフェに行った時の記事書くね
by きよたん (2017-06-14 21:56) 

テリー

まん丸猫ちゃん、あおちゃんとは、かなり雰囲気が違いますね。
by テリー (2017-06-14 23:19) 

リュカ

くつしたにゃんさん
じゃこたんは、ほんっとまん丸で
それが超魅力だよね^^
可愛かったよーーー!
うみ、まさかのスイーツ女子でしたよ(笑)
わたしの子とは思えない!!ww
でもマンゴーは好きだからなあ、わたしも^^
マンゴーはおいしいよね。姫ちゃんも喜んで食べたりして!


engridさん
めちゃめちゃ可愛かったです。
生じゃこたんに会えたーって盛り上がっちゃいました^^
肉球も黒とピンクがあって可愛かったの!


足立sunnyさん
あははは(笑)
公園の子に帽子を被らせたのねーw
そうそう。うちも速攻取りますよ(笑)
じゃこたんはすごいなーって思っちゃいました!


ゆきちさん
そうか!こてつくんもスコとアメショーのmixでしたよね!
こてつくんは、ぜったいかぶりもの
させてくれなそうだもん(笑)
やっぱり猫によって違って面白いですねー^^


kabuさん
じゃこたんのコスプレ見るの楽しいんですよー。
嫌がってる感じじゃないから
見ていて余計に楽しいの^^


夏炉冬扇さん
乗せ猫の本、本屋さんでみたことあるかも!
可愛いですよね^^
こちらも今日も良い天気で雨が降らないですー


きよたんさん
すっごい可愛い猫ちゃんでしたよーー^^
いろんな猫ちゃんに出会えるのが嬉しいです♪
うん!猫カフェの話たのしみにしてます^^


テリーさん
同じ猫なのに、あおとは全然違う雰囲気ですよねー。
まんまるくて可愛かったです^^
あおは丸くないもんな(笑)
by リュカ (2017-06-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0