SSブログ

175°DENO の担担麺 [お店(その他)]

5月18日。札幌帰省初日。
札幌駅について、まず向かったのは 175°DENO です!

わーい

もうね、札幌に帰ったら絶対食べたい担担麺。
山椒をたっぷりかけてもらえて大好きな味^^

うふふ

東京、名古屋、札幌で担担麺を食べてるけど、わたしは此処のお店が一番好きです♪
しかも札幌駅北口店は、10:30 から OPEN しているので、朝早い飛行機で来ると朝食&ちょっと早い昼食を兼ねて食べられるので幸せww

満足して大通公園に移動。此処で母と待ち合わせをしました。
この日から「さっぽろライラックまつり」なので、大通公園では花を愛でつつ(?)お酒が飲めるのだーー!(笑)

テレビ塔

ライラックもちらほら咲き始めていました。札幌の木に指定されてます。

これがライラック

前日までは寒かったようですが、晴れ女が帰省したので夏日です。
こんな日はビールだよね~。でも席を取った会場ではビールが見あたらず、サングリアとハイボールを飲みました(笑)

これです

現在、実家のマンションは大規模修理中で、ビニールに覆われ昼間でも暗いんだそうな。なので気分を変えて温泉に一泊しない?という母からの提案で、この日は定山渓温泉に一泊するのです。

無料送迎バスが札幌駅から出るのは 14 時。それまで道庁敷地内の桜(サトザクラ)などを見たり、カフェでビールを飲んで過ごしました。

きれい

道庁

札幌駅に戻ってきて、バスに乗って定山渓温泉に出発!

いってきますー

札幌市南区にある温泉郷。
札幌駅からも一時間程度で行けるので便利です^^

わーい、たのしみ

今回宿泊したのは、「定山渓 万世閣ホテルミリオーネ」 です。
ごく普通のツインルームですが、なかなか過ごしやすかったですよ。

こんなお部屋

12F の窓からの景色。
新緑の季節だねー^^

気持ちよい

夕食は 17 時半からなので、それまでは温泉に入って昼寝して、まったりした時間を過ごしました^^

つづく。

nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 33

りみこ

美味しそうですにゃあ(*‘ω‘ *)
お母さまとまったりなさいましたか
良いですねぇ
by りみこ (2017-05-24 10:02) 

くまら

汗っかきのおいらにとって、坦々麺食うのは真冬と決めてます
それでもタオルは必須ですが^^;
by くまら (2017-05-24 10:36) 

KOTA

ライラック祭りと道庁の桜を堪能できて良かったよね。
坦々麺のお店、10時半からとはビックリです(笑)
温泉にもまったり出来て良かったです。

by KOTA (2017-05-24 11:46) 

kuwachan

ライラック祭りに合わせて帰省だったのね^^
お天気の心配はしていなかったと思うけれども
スカーッと晴れてよかったね^^ビールは残念だったけど(笑)
by kuwachan (2017-05-24 12:25) 

リュカ

りみこさん
温泉で一泊、良かったです。
ほんとにのんびり出来ましたー^^


くまらさん
汗だらだらでしたよーw
扇風機の前を陣取りたくなりますね(笑)


KOTAさん
担担麺、今度チャレンジしてみます??
KOTAさんは山椒抜きでw


kuwachan
そうなの。ライラック祭りに合わせての帰省でした。
ビールはこのあとたっぷり飲んだわ~~~(笑)
by リュカ (2017-05-24 12:53) 

yakko

こんにちは。
ライラックの花を見てみたいです∈^0^∋
by yakko (2017-05-24 13:09) 

侘び助

素適なお花見をしたり、飲んで食べて・・・温泉に
最高じゃん(^0^)
by 侘び助 (2017-05-24 13:28) 

raomelon

花を愛でつつお酒が飲める
後者の方が強そうだわ(笑)
温泉でまったり~羨ましい!
綺麗な桜も見れて、よかったですね♪
by raomelon (2017-05-24 13:42) 

tsun

その絶賛の担担麺、札幌駅に行くことがあったら食べてみたいな。
by tsun (2017-05-24 14:26) 

ちぃ

175°DENO、今度札幌に帰ったら絶対行く〜。
実家に帰るときは大体北口からタクシーなので場所も便利!!
なにより麻辣味が大好きなのよ^^
定山渓でミリオーネ、王道ですね。
朝は河童のいる橋を散策しなきゃww
by ちぃ (2017-05-24 17:09) 

リュカ

yakko さん
ライラック、可愛い花ですよ~~
この花観ると、なぜかうきうきします(笑)


侘び助さん
温泉、すごい久しぶりだったので
ほんと楽しかったです!!
また行きたいw


raomelonさん
まだ桜が咲いていたのでビックリしました。
やっぱり北海道って感じですよねー^^
温泉楽しかったです~~~ビールもうまかった!


tsunさん
山椒が好きだったらホントにオススメのお店です。
揚げ山椒のトッピング、これがまた良いのよぉー


ちぃさん
山椒系好きですか?
そしたらオススメ!
山椒増しの券で 30振りまでしてくれるらしいのですが
さすがにそれは、痺れすぎになりそうなので TOTAL 10にしましたw
おおお!河童の居る橋・・・行くの忘れてた(笑)
by リュカ (2017-05-24 17:22) 

風来鶏

やっぱりリュカさん、「花より団子(ビール)」ですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-24 17:51) 

夏炉冬扇

よかったですね、お母さまと水入らず、しかも温泉とは。
by 夏炉冬扇 (2017-05-24 18:39) 

リュカ

風来鶏さん
はい!花よりもビールです!(笑)
サッポロクラシックは美味い!ww


夏炉冬扇さん
久しぶりの温泉。女二人旅も良いですね^^
by リュカ (2017-05-24 19:04) 

green_blue_sky

すさまじい色の担々麺・・・
口から火が出るから、火の用心(^▽^;)
からいものは苦手なので(笑)
飲み物がアルコールですね。さすが姉御~(笑)
by green_blue_sky (2017-05-24 19:14) 

DON

担々麺って 食欲が ますよね~
札幌に 最後に行ったの
もう 25年前だ...
by DON (2017-05-24 19:17) 

リュカ

green_blue_skyさん
色のわりには辛くない担々麺です^^
でもね、山椒はすごいよーーー(笑)
札幌に帰ったら飲まなくちゃ!って、いつも飲んでるかw


DONさん
出ます!
担担麺は食欲が出ますよね^^
25年前なのですね。札幌・・・
戸越銀座とか、あっちの界隈はそのくらい行ってないかもー(@o@
by リュカ (2017-05-24 20:08) 

ponnta1351

お里帰りだったんですね。
コロル君に恋人が出来たとか。お風呂に入ってイケメンになったからもてたのかな?

定山渓昔行ったことあります。
良かったですね親子水入らずで。

これ、必死でアイホンで書いてるのよ。パソコン、どうしようか思案中。
by ponnta1351 (2017-05-24 20:39) 

きよたん

北海道の温泉よいですね
ゆっくり過ごして温泉に入ってビールを飲む
最高ですよね

by きよたん (2017-05-24 21:00) 

ゆきち

ライラックに桜に新緑♪ 北の大地の春満開♪
花見にはやっぱりお酒がないとね(^_-)-☆
by ゆきち (2017-05-24 21:02) 

kabu

山椒モリモリ担担麺
美味しそう~(○´艸`)
汗 かきながら食べたのかな?
by kabu (2017-05-24 21:08) 

ChatBleu

ずーーっと昔に北海道旅行した時に、定山渓温泉に泊まるってのも
考えたけど、高くて諦めたの(:_;)
担々麺、真っ赤だぁーーー!(@_@)
by ChatBleu (2017-05-24 21:08) 

kick_drive

こんばんは。見るからに辛そ~~~~~うな担担麺ですね。
これからの季節は冷やし中華か汗かきながらの担担麺が
いいですよね。トッピングにパクチーがあるじゃないですか!!!!!てんこ盛りにしたい!!!

by kick_drive (2017-05-24 21:12) 

響

燃えるような赤さの担々麺ですね。
新緑が綺麗!
by (2017-05-24 21:40) 

ligia

ライラックに温泉、いいですねー。
定山渓は送迎バスがあって楽チンですね。
うちの親もたまに行ってるみたいです。
by ligia (2017-05-24 21:57) 

S北斗

おぉぉ~、ミリオーネに泊まったんだぁ。
ここは、オープン初日、泊まりました!
国道沿いだけど、凄く快適だったね。
リュカさんが来る前は、寒かったんだよ。
家は、ストーブつけた日がありました。
お疲れでした。

by S北斗 (2017-05-24 21:59) 

ふにゃいの

一番好きという担担麺
やっぱり気になりますね。
ところで、コロル2世くん、
まさかのLOVE展開にびっくりしました!
by ふにゃいの (2017-05-24 22:46) 

テリー

ライラック祭り、見に行きたいですね。
by テリー (2017-05-25 06:24) 

さる1号

6痺に震えました^^
美味しそうだぁ♪
by さる1号 (2017-05-25 08:14) 

リュカ

ponnta1351さん
はい^^
札幌に帰ってました。帰省してるあいだ、めちゃめちゃ天気良かったです。
コロルくんにも彼女が出来ちゃいましたよー(笑)
パソコン悩みますね~、、、
iPhone での入力ありがとう!!!


きよたんさん
温泉はホントのんびりできました。
久しぶりだったので楽しかったです^^
ビールが美味しいですよねーー!


ゆきちさん
ライラックや桜。
今の季節札幌は花がたくさんです^^
楽しい帰省でした♪♪


kabuさん
山椒大好きなんです!
だからこの担担麺、めちゃめちゃ好きなの^^
汗はダラダラでしたーーー(笑)


ChatBleuさん
定山渓は札幌の中心部から行きやすいんですよねー^^
そっか、諦めたことがあるのね~
今度機会があればぜひ!!^^


kick_driveさん
冷やしの担担麺も美味しいですよね~^^
この店、トッピングにパクチーもあります。
最高でしょ?(笑)


響さん
担担麺おいしくて大満足です(笑)
みためほど辛くないけど、びりびり痺れますw
by リュカ (2017-05-25 09:38) 

リュカ

ligiaさん
定山渓は行きやすいですよね~。無料送迎バスあるし。
洞爺湖方面も無料送迎バスがあるとか?
今度チャレンジしてみようかなw


S北斗さん
オープン初日に泊まったなんて凄いです!
きれいだったろうなあ(笑)
ミリオーネは国道沿いで便利なところですね。
私が東京に戻ったら、北海道寒くなったかしら?(笑)


ふにゃいのさん
美味しいと言われるお店の担担麺、あちこち食べたけど
わたしのなかでは、此処が王者!(笑)
コロル2世、なかなかヤルでしょww(^m^


テリーさん
ライラック、これからどんどん咲いて綺麗だと思います!!


さる1号さん
「すごく痺れる」の食券が6痺。
そこにさらに「痺れ増し」の食券を追加して、10痺にしました!
by リュカ (2017-05-25 09:43) 

カトリーヌ

ライラック、あまりこちらでは目にしないので
うらやましいなぁ^^
ちょうど新緑が美しい季節でいいですね♪
担々麺、大好きですが私はあまり痺れが得意では
なくて...Σ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2017-05-25 10:05) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなんですよね。北海道以外でライラックって
見かけないです。
ちょっと涼しい地域の花なのでしょうかね?
そっか、カトリーヌさんは痺れは苦手なのですね。
痺れタイプじゃない担担麺も美味しいですよね~~^^
by リュカ (2017-05-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0