SSブログ

今日はあおの動画をいくつか [うちの猫あお・うみ]

今日は動画もいくつかありますー。

キャットタワーに居るあおくん。
オモチャをジーーーっと見てますよ。

あそぶかい?

ぶんぶん振ると遊び始めました^^

ていていーー

時間のある方は遊んでる動画を見てね♪
34秒なのでちょっと長いです^^;



あおくん、遊んだら喉が渇いたんじゃない?

ん?

だんだん暖かくなってきたし、水分とろうよー。
氷をぺろぺろ。

なめますよー

あおは、氷が好きなんですよw

ぺろりん

こちらも動画です。(7秒)



ちょっと前の話になるのですが、巣作りの季節。
カラスがベランダのハンガーを狙ってやってきました。あお&うみはカラスに初めて遭遇!
(うちは 12F で、しかも植物もないので、虫も鳥も滅多に来ることはないのです)

わお!

「カカカカ」「ケケケケ」と、クラッキングするでもなく、じーっとカラスを見てた2ニャンです。
(17秒)



タグ:うみ あお
nice!(111)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 40

響

パンチ出しまくりですね。
わたしも遊びたい。
氷好きなんて可愛い。
by (2017-04-26 00:37) 

えーちゃん

猫パンチ炸裂~(^^;
氷も美味しそうに舐めるんだね。
by えーちゃん (2017-04-26 00:50) 

You

ガン見してますね〜、カラス。あお君もうみちゃんも。(;^_^A
急に飛び立って「えっ!?」(o_o;) って感じで2匹の頭が一緒にニョキッと伸びるとこが面白いです。
by You (2017-04-26 01:17) 

侘び助

リュカちゃんが・・・遊んでもらってる?? (^0^)
by 侘び助 (2017-04-26 06:23) 

ChatBleu

あおくんがキャットタワーの隙間に挟まっちゃってるのが
笑っちゃいましたよー。タワーの載っている台と壁の間ね。
カラス、あおくんもうみちゃんも「何、こいつ?!」って
思ってるのかなー。捕まえて遊ぶべきか悩んでる?!
by ChatBleu (2017-04-26 06:40) 

green_blue_sky

鳥と遊びたいでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-26 06:46) 

ちょろっとぶぅ

カラスと遊びたかった???
ちょろは、苦手だよぉ。。。
恐いもん! ( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2017-04-26 07:06) 

takenoko

あおくんより、リュカさんの方が遊んでいるではないですか?
by takenoko (2017-04-26 07:32) 

YAP

激しく遊ぶあおくんと、カラスをじっと見るあおくん。
静と動ですね。
by YAP (2017-04-26 08:11) 

ぽちの輔

二人は「カカカカ」と鳴かないタイプかも?
我が家では鳴く子の方が少ないです^^
by ぽちの輔 (2017-04-26 08:26) 

きよたん

あおくん うみちゃん カラス珍しかったのね
鳥の動きは興味があったのでしょうか
by きよたん (2017-04-26 08:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスの巣作り・・・ハンガー使いますからね。。
もし、近くに巣があると危険なので、
処置して貰わないと行けませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-26 09:06) 

リュカ

響さん
動画みてくれてありがとうです^^
小さい頃はもっと激しく遊んだけど
今はこんな感じです(笑)
氷、柚子ちゃんは好き??


えーちゃんさん
氷、夏はもっとぺろぺろなめます^^
その姿かわいいですよ。
うみは臆病なので、こういうのは舐めないのでした(笑)


Youさん
そうなの!カラスが消えたときに2ニャンの頭の動きが一緒なのが面白かった(笑)
昨日はめずらしくハトが来たよ。
2ニャンは猛ダッシュで窓の所に来て張り付いて観てました^^


侘び助さん
もちろん^^
わたしが遊んで貰ってますよーーー(笑)
楽しいよww


ChatBleuさん
あお、キャットタワーの隙間に挟まるの好きみたいで
しょっちゅう自分から挟まりに行ってます(笑)
カラスにとって、この子たちは全く怖くないでしょうね^^;
初の遭遇、あおたちは何を思っていたんだろうねえ?(笑)


green_blue_skyさん
もし窓があいていたら、2ニャンは怖くてびびっていたかも?(笑)


ちょろっとぶぅさん
カラスは迫力あるよねー。
くちばしとか(笑)
あおうみ、はじめて観たカラスに驚いていたわw
by リュカ (2017-04-26 09:20) 

リュカ

takenokoさん
わたしのほうが楽しく遊んでますよ(笑)
猫たちが小さい頃はもっと激しく一緒に遊んでいたんだけどなあーw


YAPさん
あおは、2日に1回くらいハッスルスイッチが入るんです(笑)
それ以外は基本、ぼーっとしてますw
うみは毎日ハッスル(笑)


ぽちの輔さん
鳴かないタイプなんですかねー。つまらないなあ(笑)
一回だけ、虫に遭遇したあおが
「けっけけ」って、なんちゃってクラッキングしました。
それ以降サッパリ^^;


きよたんさん
初めてのカラスに2ニャンはビックリしてました(笑)
昨日は珍しくハトがきて、そしたらカラスの時よりも大胆に窓辺に居た2にゃんです(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
どのあたりにカラスの巣があるのかなー。
ハンガーを片付けた後、もう一回だけ夕方にカラスが偵察に来ました。
で、諦めたのか去っていって、それ以降は来ないです。
by リュカ (2017-04-26 09:25) 

くまら

うちの子、氷見せると何故か逃げて行きます
なんでだろう??
by くまら (2017-04-26 10:38) 

まつき

左手でしっかり棒をつかんで右手でパンチ!
むちゃんこ可愛いです~!(^^)!
by まつき (2017-04-26 10:56) 

リュカ

くまらさん
あ、うみも同じです。
氷みると、嫌な顔して去ります(笑)
なんででしょうね??


まつきさん
あおって、遊んでるしぐさが
幼いんですよねー(笑)
見てて笑っちゃいますww
by リュカ (2017-04-26 11:11) 

旅爺さん

猫ってジャラスと可愛らし動き方でジャレるんですよね。
by 旅爺さん (2017-04-26 11:51) 

raomelon

動画楽しい~♪
改めて、猫ちゃんは柔軟だと実感^^
氷はクーちゃんも大好きでしたよ!
by raomelon (2017-04-26 11:52) 

yakko

お早うございます。
初めてのカラスに興味津々 ! 次はどんな反応カナ !
by yakko (2017-04-26 11:59) 

kuwachan

カーテンの間からカラスの様子をじーっとうかがっている
あおくんとうみちゃん、こんなものがいるんだ・・状態だったのかな^^
それにしてもカラスは凄いね、巣作りの為に12Fまでやってくるんだから(笑)

by kuwachan (2017-04-26 12:24) 

りみこ

可愛いなぁ( *´艸`)
二人で初めて見たカラスの事話してたりするんでしょうかね?
我が家はかりりの方が鳥しゃんLOVEでくるるはあまり…(;´・ω・)
個性なんでしょうけれどもねw
by りみこ (2017-04-26 13:37) 

リュカ

旅爺さん
じゃれてる猫の姿ってホント可愛いですよー^^
あおは、野性味は無いので余計に不器用で可愛いですw


raomelonさん
猫は関節柔らかいですよね~~
くねくねしながら遊びます(笑)
クーちゃんも氷好きだったのですね^^


yakkoさん
この子たちがカラスを見たのははじめて!
いったいあれは何にゃ???っていう疑問が先だったみたいです(笑)


kuwachan
初めての生き物。
いったいなんだーーー?って疑問だらけだったでしょうねw
この時期のカラスは頑張りますね^^;
ハンガーは守りました!(笑)


りみこさん
2にゃんで、あの黒い生き物はなんだったにゃ?って
言っていたかもしれないですよね(笑)
かりりちゃんは鳥LOVEなのですね。カカカカカって言いますか?
by リュカ (2017-04-26 14:07) 

ponnta1351

遊んであげてるつもりでも、飼い主さんの方が気持ちがゆったりするのよね。あおくんの白いアイラインがまた憎いのよ。
へ~!氷が好きなの?!

by ponnta1351 (2017-04-26 15:33) 

リュカ

ponnta1351 さん
じつは私が遊んで貰ってるんだろうなって思います^^
癒しになってるわ!(笑)
うみは苦手っぽいのですが、あおは氷が好きで、夏はよく舐めますw
人が飲んでる氷入りの炭酸水に手を突っ込んで氷を奪おうとするの(笑)
やーめーてー!ww
by リュカ (2017-04-26 16:26) 

tsun

カラスが飛び立った時の、あおくん、うみちゃんのキョトンとしたリアクションが面白いです。
by tsun (2017-04-26 16:44) 

リュカ

tsunさん
2ニャンにとっては、カラスが何者かもわからないし
突然居なくなるしで、「?????」って感じだったでしょうねw
見てて面白かったです(笑)
撮りながら笑いを堪えましたww
by リュカ (2017-04-26 17:07) 

足立sunny

取れないか~と思っていましたら、左ストレートでのキャッチは見事でしたね。
12階まで来るのは確かにカラスぐらいですね。
by 足立sunny (2017-04-26 17:39) 

(。・_・。)2k

やっぱり動きがあると
可愛さ倍増ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-26 17:57) 

ちぃ

このじゃらし楽しそう!
あおくんは寝ながらじゃらしを楽しむのねww
カラス、身じろぎもせずにみてますね〜。
もうどうして良いかわからない!って感じかな^^
うちはスズメは見慣れているから結構平常心なんだけど
スズメ以外が来ると興奮して窓ガラスに「ばんっ!」と突進です^^;

by ちぃ (2017-04-26 18:25) 

リュカ

足立sunnyさん
はい^^
あおくん、ちゃんとキャッチ出来ましたー(笑)
いつもこんなふうに遊んでますw


(。・_・。)2kさん
ありがとうございます^^
動画、もうちょっとうまく撮れるようになりたいなあw


ちぃさん
このじゃらし、猫友達が持ってきてくれたんです。
興奮しますよーw
カラスを見て、いったいなんなんだか分からなくなってる2ニャンですよね(笑)
梅吉君はスズメは見慣れているのね^^
窓ガラスに「ばんっ!」は、先代猫がやっていたなあw
懐かしい!!
by リュカ (2017-04-26 19:48) 

ゆきち

キャットタワーのポールを挟んで遊ぶと盛り上がりますよね~(*^▽^*)
あおくん、頭から落ちそうだ^^;
もう氷ですか!さすが長毛さん!!
ウチのは舐めるより床を転がして遊ぶので安易に氷は見せられません・・・。
by ゆきち (2017-04-26 22:06) 

kou

カラス、初めてでしたか。
ウチはカラスとハトがたまに。
1度だけ迷いハヤブサが来たことがあります。(笑)
by kou (2017-04-26 22:26) 

リュカ

ゆきちさん
あお、こーゆー格好で遊ぶの大好きなんですよ(笑)
こてつくんも?(笑)
興奮してる姿、にやにや見ながら遊んじゃいますよね。
そうでした。こてつくんは氷は転がすんでしたよねww


kouさん
そうなんです。
カラスを見るの初めてだったので、かたまっちゃったみたいw
ハヤブサが来たことがあるの???
それすごい!!見てみたい!
by リュカ (2017-04-26 22:35) 

engrid

猫パンチ、早い、連続!
カラス、初めての出会い、、ビックリなのかな
うちの子は、警戒態勢で攻撃態勢に入りますよ
by engrid (2017-04-26 23:56) 

さる1号

カラスが飛び立った後の表情がいいなぁ^^
by さる1号 (2017-04-27 00:40) 

風来鶏

「何んだろうね、あの黒いの?」、いや、ニャンコは"色の区別"が出来なかったかな(^^;;
不思議そうに2匹で観ている姿が可愛いですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-04-27 06:17) 

リュカ

engridさん
へなちょこ猫パンチだけど
あおなりに頑張ってるでしょ(笑)
engridさんのところの子はさすがにたくましい!w
攻撃態勢に入るのね!かっこいいーーー (^o^*


さる1号さん
そうなのw
わたしもカラスが飛び立ったあとの表情が好きです(笑)


風来鶏さん
あはははw
たしかに黒は認識できないですもんね。
緑っぽく見えたかな?(笑)
謎の生命体に驚く2にゃんでしたww
by リュカ (2017-04-27 09:07) 

テリー

あおちゃん、うみちゃん、生まれて初めて、カラスを見たのですか。
空を飛ぶというのは、びっくりでしょうね。
by テリー (2017-04-27 11:40) 

リュカ

テリーさん
あおうみ、7 歳にしてはじめてカラスを見ました!(笑)
どんだけ自然と縁のない生活をしてるんだって感じですよね^^;
一軒家だったら、たくさん見せてあげられるのになあ~w
by リュカ (2017-04-27 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0