SSブログ

難しいツーショット [うちの猫あお・うみ]

普段は同じ部屋に居ても離れたところで過ごす 2 ニャン。
なので、カメラのフレームに一緒におさまることは珍しいのです。

キッチンで洗い物をしてるとき、カウンターに珍しく並んでいた 2 ニャン。
思わずスマホを持ってきてパチリしちゃいましたよ。それでもこの微妙な距離。もうちょっと近づいてくれたら、構図も美しいのになあ(笑)

隙間があります

この写真も。あと少し近づいてー!って言いたくなりますw

うつくしくない

まぁ、これ以上近づくとケンカになるんだけどね^^;
コチラ ↓ の写真は、仲が良いから同じタワーに居るわけではなく。。。

疲れたの

あおがうみにケンカをふっかけて、それが終わって休憩してるところ(笑)

毎日です

毎朝必ずと言って良いほどバトルは勃発。
たいてい、タワーの上で寝てるうみをあおが襲ってスタート。

激しいのです

仲裁に入ろうと人間が立ち上がってタワーに近づくと 「ボクなにもしてないよ!」 と、しらばくれるあお。バレバレだってば。うみが優位に猫パンチしてるときは、人間は見てるだけです(笑)

つかれたかな

うみファンのみなさま。ホントに嫌なときは、うみも天袋に逃げていくし、うみからあおにケンカを挑むこともあるので、安心してください^^

うみも大げさに鳴くのだ

お。この写真は 2 ニャンとも可愛く撮れてるんでないかい?(笑)
何かのコンテスト用に出来るかな?w

きょうだいだよー

この写真だけ見ると、うみ姫を守るナイトあおなのにねww

---------
お時間のある人は、どんなバトルか観てね。17秒です。



タグ:うみ あお
nice!(105)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 44

ふにゃいの

ポージングは同じ感じでかわいいのに~!
微妙な距離感は逆に
新しい感じでいい写真かも。
どんなバトルなんだろうと思ったら丁度動画が。
ボクシングの試合みたいだったです@@
でもしっぽでしょわしょわしてたり運動?

by ふにゃいの (2017-04-06 00:22) 

ちゃるこ

わ!本物の猫パンチだ!(笑)
美しいうみちゃん&あおくんだから、ケンカも優雅に見えますが…
実際は違うのでしょうか?(^_^;)
by ちゃるこ (2017-04-06 00:46) 

toshi

あお君とうみちゃんのツーショット
どれも可愛く写ってますね。
by toshi (2017-04-06 03:34) 

りみこ

おーこうやってパンチするのですね
べったり一緒でなくてもツーショット撮れるのだから良いですよ
ウチもなかなか2にゃん揃いません(;ω;)
可愛らしくとれてますし٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-04-06 05:33) 

takenoko

よく手なずけないと、ツーショットは難しそうですね。
お~!!殴り合いのけんかですね。
by takenoko (2017-04-06 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
微妙な距離感・・・妻との距離感重なりました( ´艸`)
by YUTAじい (2017-04-06 06:10) 

green_blue_sky

2にゃんを同時に撮影するのは難しい。
激しいバトルですね。人間が仲裁をしようとすると、とぼけていますね。どこでも同じ(笑)
うちは走り回ってバトルをします~
by green_blue_sky (2017-04-06 06:30) 

ChatBleu

猫団子とかくっついているのとか見たいよねーーー。
ちょっと距離はあるけど、対称になってるところが良いですね。
もう少し距離を短くしたければ、そこはレイアウトツールで(^^;;
by ChatBleu (2017-04-06 06:46) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃんのお顔がもう少し見えればgood!ね。
喧嘩しならが、少しずつ距離が近くなる???
by ちょろっとぶぅ (2017-04-06 07:46) 

ぽちの輔

これは頂上の奪い合いですかね?
でも、毎日というのも・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-04-06 08:02) 

YAP

こうして並んだ写真だと仲良く見えるのにね。
動画見ましたが、予想以上に激しくて驚きました。
by YAP (2017-04-06 08:20) 

きよたん

動画見ました
手の動き速いなあ
パンパンチって感じですね
ソファに二人並んでるところは
置物みたいですね
by きよたん (2017-04-06 08:51) 

リュカ

ふにゃいのさん
写真だけならすごく可愛い仲良し2ニャンなのに
実際はあんな感じです(笑)
確かに運動なのかもー^^


ちゃるこさん
この動画、実際はバトル第二ラウンド(笑)
最初のバトルの時は録画の準備出来ませんでした。
もっと激しかったですよw


toshiさん
ありがとうございます^^
写真では可愛く撮れます(笑)


りみこさん
かりくるちゃんもツーショットはあまり撮れないのですね。
そうだと、ツーショット撮れたときに
感激しちゃいますよね♪


takenokoさん
小さい頃は仲良しで、いつもベッタリくっついていたんですけどねー(笑)


YUTAじいさん
あらま!
奥様との距離、もっと縮めないとーーー!(笑)


green_blue_skyさん
とぼけますよねー。なにもしてないよって顔しますよね(笑)
green_blue_skyさんのところは走り回るのですね。
うちも走り回るときは、うみちゃんが優勢です(笑)


ChatBleuさん
猫団子、見られたのは去勢&避妊手術するまでだったなあー(笑)
そうなの。対称になってるのが笑えるでしょ?ww


ちょろっとぶぅさん
小さい頃は仲良しだったんだけどねー(笑)
おじいちゃんおばあちゃんになったら
またくっつくときが来るのだろうか?(笑)


ぽちの輔さん
あおは、このキャットタワーの頂上には興味ないんですよ。
上らないのw
うみにチョッカイだすのが楽しいみたい(笑)


YAPさん
これでも第二ラウンドなのでパンチも弱めなんです(笑)
動画の準備が間に合わなかった第一ラウンドは
もっと毛が舞い散る激しいパンチでした^^;


きよたんさん
手の動き速いでしょー
人間にはやらないので安心してくださいww
by リュカ (2017-04-06 09:18) 

DON

カウンターに並ぶ2ニャン 可愛いね(^^ゞ
by DON (2017-04-06 09:47) 

テリー

動画のバトル、結構激しい殴り合いですね。
by テリー (2017-04-06 10:06) 

旅爺さん

可愛く2匹並んでますが仲も良いんですね。
春ですが赤ちゃんは生まれないんですか?。
by 旅爺さん (2017-04-06 10:27) 

まつき

おぉ~ツーショット、可愛いですね~!(^^)!
しかしホント、あともう少し寄ってくれれば・・・(^^;
激しいバトルはスキンシップの一種でしょうか?(笑)
by まつき (2017-04-06 10:36) 

aloha

うちの2匹も仲が悪く、2ショットは至難の業です。
あお・うみちゃん、線対称だったり、シンクロしてたり、
可愛い2ショットですね!
by aloha (2017-04-06 10:37) 

リュカ

DONさん
食器洗うのはいいけどさ、はやくゴハンくれない?って
言ってるんだと思います(笑)


テリーさん
このバトル、第二ラウンドなんです。
第一ラウンドのときはスマホが近くになくて撮れなかったけど、もっと激しい殴り合いでした(笑)


旅爺さん
2匹は去勢&避妊手術してるので赤ちゃんは生まれませんよー。
自分たちが赤ちゃんのままですね。
マンションの規約で2匹までしか飼育できないし、メス猫ちゃんは避妊しないと乳ガンのリスクが高くなるので^^
by リュカ (2017-04-06 10:39) 

リュカ

まつきさん
ねー!あとちょっとずつ寄ってくれればって
スマホ構えていつも思っちゃいます(笑)
たしかにこのバトルがスキンシップなのかもー(笑)
楽しそうに追いかけっこしてることも多いですよ^^


alohaさん
わー、alohaさんの家も仲が悪いのですか??
それだとツーショットは難しいですよね(笑)
あおうみは、なにげにシンクロしてるので
やっぱりきょうだいだなーって思いますww
by リュカ (2017-04-06 10:43) 

yakko

お早うございます。
パンチ合戦は運動不足解消でしょうか〜σ(^◇^;)
どちらも可愛くて甲乙つけがたし !!
by yakko (2017-04-06 10:49) 

えーちゃん

猫パンチ炸裂~(^^;
by えーちゃん (2017-04-06 12:32) 

風来鶏

あおくん、ナイトはお姫様を守らないといけないんだよ(^_-)
まあ、喧嘩するほど仲が良いと言うことかな(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-06 13:28) 

tsun

あおくん、「パンチ」というより「ぶん殴る」ですね。
最後のうみちゃんのパンチで、救われた感じです(笑)
by tsun (2017-04-06 13:42) 

リュカ

yakkoさん
確かに運動不足解消になってると思います^^
追いかけっこもしてますし♪


えーちゃんさん
なかなか鋭い猫パンチでしょ?(笑)


風来鶏さん
うみがあおを脅かして追いかけることもあるので
なんだかんだ言って仲は良いかも^^


tsunさん
あおくん、たしかに殴ってるって感じね^^;
じつはこの動画は第二ラウンドで、
第一ラウンドは、うみちゃんのカウンターパンチもかなり入ってました(笑)
突然バトルが始まるので、たいてい第一ラウンドは撮りそびれますw
by リュカ (2017-04-06 13:54) 

ponnta1351

2匹寄り添って仲良くネンネしないんだぁ。不思議ね~。
同時にリュカさんちに来たのにね。お留守の時でもお互いに知らん顔なのかしら? 優雅な長毛ちゃんなのに結構なバトルを繰り広げますd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2017-04-06 14:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シンメトリー写真ですね。Good!!です。
ケンカするほど仲がいいとも言いますが、
ビミョ~ですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 14:43) 

リュカ

ponnta1351 さん
小さい頃はベッタリ抱き合って寝ていた2ニャンなのに
なんでこんなふうになったんだか?(笑)
Webカメラをリビングに付けてるので、会社にいても家の様子が分かるのですが、やっぱり離れてますねー^^;


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
シンメトリーになってるでしょ(笑)
こういうところは気が合うみたいなのにねww
とにかく、うみがあおを避けます^^;
by リュカ (2017-04-06 15:08) 

kiki

喧嘩と言っても尻尾がフリフリしていますね〜
by kiki (2017-04-06 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

2にゃんずは仲がよろしくないのでやすね。
なるほど、びみょーな距離でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 21:17) 

mayu

けっこうハードにバトルしてますね。うちでは、まったくケンカはありません。
by mayu (2017-04-06 21:29) 

ゆきち

ゴージャスなツーショットですね(*^▽^*)
この距離感がいかにも誇り高き猫らしくて大好き♪
動画のあおくん、強力な猫パンチですね!
こりゃ~うみちゃんの逃げ出したくなるのわかる^^;
by ゆきち (2017-04-06 22:09) 

茶呂ママ

二にゃん可愛いです。いつか来る猫団子夢見てます。
1泊遅れの花の見分け方、TVやっていました。
桜=花びらの中央がV字に切れ込んでいます
梅=まん丸な花弁
桃=桜の反対でツンと尖っています。アーモンドも同じです。
と言う事でした。
花弁見て判断してね。
大きなお世話の話でした。
by 茶呂ママ (2017-04-06 22:16) 

sakamono

動画みて、ビックリしました!
ネコ同士のケンカって、結構激しくやり合うんですね!
by sakamono (2017-04-06 23:43) 

さる1号

二匹の微妙な距離に緊張感が^^;
バトル、激しいですねぇ@@)
by さる1号 (2017-04-07 06:24) 

リュカ

kikiさん
そうなんですよ^^
本気のケンカではないのが良いでしょ?(笑)


ぼんぼちさん
ぴたっとくっついて寝ていたのは
赤ちゃんの頃だけでしたー。
そのあとは同じ部屋に居ても離ればなれです(笑)


mayuさん
まったくケンカがないなんて
ステキだわーー
うちはケンカのたびに毛が舞ってます(笑)


ゆきちさん
こてつくんvsあおのパンチも見てみたいです(笑)
動画、これ第二ラウンドなのですが
第一ラウンドでは、うみもかなりのパンチを決めてました(笑)


茶呂ママさん
おじいちゃんおばあちゃんになったときに
猫団子になってくれたらいいなーって思ってます(笑)
おおお!花の見分け方!!
ありがとうございます!
確かに桜の花はV字に切れてるかも。散らないうちにじっくり見てみます^^)b


sakamonoさん
けっこう激しいでしょうw
この前にもバトルしてたんですけど、そのときはもっと激しかったですよ。この動画はちょっと疲れが出てきた頃なの(笑)


さる1号さん
あおがやる気満々のときのバトルは
うみのことガブって囓るので、それは仲裁に入ります^^;
by リュカ (2017-04-07 10:04) 

kuwachan

ビミョーな距離も逆にいいかもよ?
普通は寄り添っているから(笑)
あおくんの強烈なパンチが炸裂しているね。
何が気に入らなかったのかな?
by kuwachan (2017-04-07 12:21) 

リュカ

kuwachan
このくらいの距離の方が写真も新鮮かしら?(笑)
いまも、まったく違うところで寝てるよーー。
わたしはこれからトイレ掃除だ!!
うみって、わりと粗相娘なので
お尻が臭いことが多いの。
それがあおは気に入らないみたい^^;
あおはお尻周りいつもキレイだから^^;
by リュカ (2017-04-07 12:29) 

侘び助

あおくんの負け~~うみちゃん・最後のパンチはノックアウト級^^
by 侘び助 (2017-04-07 13:31) 

リュカ

侘び助さん
うみは狙いを外さずパンチ決めてくるにゃー(笑)
by リュカ (2017-04-07 15:25) 

響

目覚まし代わりのバトルなのね?(笑)
しかし一緒のカメラ目線のショットはたしかに珍しいかも。
by (2017-04-09 03:01) 

リュカ

響さん
バトルをするのは朝が多いので
ほんとに目覚ましの代わりなのかもです(笑)
一緒のカメラ目線、なかなか貴重な写真になりました^^
by リュカ (2017-04-09 13:04) 

isoshijimi

うちもクリとむぎの仲良し近距離ツーショットって撮れなかったな~

これぞ、猫パンチ(笑)
by isoshijimi (2017-04-09 15:57) 

リュカ

isoshijimiさん
え!そうなのですね!!
クリちゃん&むぎちゃん、仲良しでツーショット撮ってるイメージが勝手にありました(笑)
猫パンチ炸裂してるでしょww
by リュカ (2017-04-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0