SSブログ

どっちもテーブルの上に乗るけれど・・・ [うちの猫あお・うみ]

相方君の後輩がオーストラリア出張から戻ってきて、お願いしていたワインを受け取りましたww

これです

我が家好みのミネラル感たっぷりのワイン。品種はリースリング^^
口の中でころころ転がして香りを楽しみました~!

おいしいの

こうやって、のんびり家飲みをしてるとき、必ずあおはテーブルの上にいます。しつけの厳しい家だったら 「おりなさい!」 って言われるんだろうけど、うちはこんな状態(笑)

どーん

あおを構いながら、お酒を飲んでダラダラするのです。

かまってかまってーー

もちろん、あおもダラダラ。

ころりん

うみちゃんもテーブルの上に乗りますが、人がここで飲んだり食べたりしてるときには来ません。テーブルの上に食器が無いときに来ますよ。

良い子です

雑誌の上に乗るのは好き(笑)

こてん

「うみちゃん、気持ちいいのー。良かったねー」 って声をかけると、くねくねころりん。

可愛い顔になってきた

うみのゴロゴロゴロと喉を鳴らす音。動画でもあまり聞こえないのが残念だわ。すごーくゴロゴロ言ってるんだけどねw
ちなみにあおは、フミフミしてるときにしか喉を鳴らさないので、隣に寝ころんでフミフミに付き合っている私しか聞くことが出来ません(笑)

くねくねへそ天マン

そしてうみちゃんは大あくび。

襲われるよー

でもあまり無防備に伸びてると、あおに襲われるうみなのでした(笑)

わかるわかる

-----【おまけ】-----
29日は、水曜どうでしょうの最新作が発売!
手に入れたモンね~。日曜日に楽しもうっと^^

ふっふっふ

タグ:うみ あお
nice!(103)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 45

ChatBleu

ニャンズとのんびりワイン、良いですねー。
オーストラリアでワイン飲んだ時、美味しくてつい進んでしまい、
酔っぱらっちゃったことを思い出したわー。
うみちゃんのあくび、吠えてるのかと思った!
水曜どうでしょうのDVD、見てみたい!今度貸してくださーい。
by ChatBleu (2017-03-31 00:30) 

yokotee

どうぞお命をお奪いになるようなことはございませぬよう
by yokotee (2017-03-31 00:38) 

あとりえSAKANA

今、水どうをBGVとして聞きながら
仕事したり、ブログサーフィン中です
☆(^^)☆
by あとりえSAKANA (2017-03-31 00:52) 

風来鶏

池田満寿夫さんの小説に「テーブルの下の婚礼」と言うのがありましたが、あおくんとうみちゃんにとってテーブルの上は、一番気を許せる場所なのですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-31 01:21) 

toshi

あお君やうみちゃんと遊びながら飲むワイン
美味しいでしょうね。
とても優雅な時間ですね。
by toshi (2017-03-31 02:21) 

moz

美味しいお気に入りのワイン、家族みんなで、のんび~りなんですね。
リュカさんたちが寛いでいるのがあお君とうみちゃんにもわかるんでしょうね。 ^^
家飲み、良いですよね。のんびり、ゆっくり、酔っているのか分からないうちに酔っていて? 良いですよね (笑)
by moz (2017-03-31 05:52) 

ぽちの輔

私が食事する時は
ソックス君がテーブルの上に居ます。
そ~~っと出してくる左手を防御しながらの食事、
TVに集中できません^^;
by ぽちの輔 (2017-03-31 06:57) 

takenoko

15年ぐらい前、パース近郊のワイナリー巡りをしたことがあります。(レンタカー使用)
それ以降オーストラリアのワインが好きになりました。
by takenoko (2017-03-31 07:33) 

きよたん

うみちゃん あおくん テーブルの上に?
眺めながらワイン ゆったりしていいですね
ゴロゴロ聞いてみたいな
by きよたん (2017-03-31 08:00) 

KOTA

うみちゃん、あお君を酒の肴にしながら家飲み。最高ですね〜〜
うみちゃんの得意な伸びポーズ 可愛いよ。


by KOTA (2017-03-31 09:30) 

リュカ

皆様コメントありがとうございます^^
明日お返事させてくださいねー♪♪
by リュカ (2017-03-31 09:48) 

kiki

『水曜どうでしょうは』好きですね〜
リアルタイムで観ても、再放送も必ずシッカリ観ています。
DVDを手に入れるとは熱烈ファンですね。
by kiki (2017-03-31 09:58) 

りみこ

食事している時は乗らないですね、ウチも(´ω`)
それ以外もそこまで乗って来ないし、うみちゃんのように素敵なヘソ天も見られません(*´ω`*)
可愛らしい♡
あおくんも甘えっ子の顔が可愛いよぉー
by りみこ (2017-03-31 10:36) 

ちぃ

家飲みの時のお酒のアテの一つはにゃんこだよねー(≧∇≦)
我が家も食事の時はテーブルの上禁止だけど、だら飲みの時は解禁ww
無防備すぎるうみちゃんのヘソ天、あお君じゃなくても襲ってしまいそう。
クンクンすーはー妖怪が行きますよ(^◇^)
by ちぃ (2017-03-31 10:53) 

tsun

うちなら「シッシッ!」で追っ払います。
食べている時だけですが。
by tsun (2017-03-31 11:06) 

まつき

うみちゃんのバンザイ、むちゃんこ可愛いです~!(^^)!
世界フィギュアが始まったせいで、どうでしょうのDVDを
見る時間が・・・(^^;
by まつき (2017-03-31 11:12) 

green_blue_sky

無防備な猫はかわいいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-31 11:31) 

侘び助

それにしても2にゃんは・・・面白いね~~
暮らしていて飽きないね~~ いいコンビだ~^^
by 侘び助 (2017-03-31 11:57) 

えーちゃん

雑誌の上は気持ちいいんだ~
私もやってみようかな?
でも雑誌が無いわ(^^;
by えーちゃん (2017-03-31 12:42) 

ponnta1351

今朝BSニュースで観ましたがフランスのワイ業者が困ってました。フランス以外の外国ワインが安く売られるので上がったりなんですって。明日のお花見も寒そうね。都電の旅も寒そう、半減だわ~!!
by ponnta1351 (2017-03-31 12:47) 

raomelon

うみちゃんのヘソ天大あくび(爆)
癒されるわ~
あおくんは、お酒に付き合ってくれるのね
和やかな光景にほっこり(´ω`*)
by raomelon (2017-03-31 15:13) 

YAP

うみちゃん、その体勢じゃあおくんに「狙って!」って言ってるようなもんじゃない?
私でもちょっかい出したくなります。
by YAP (2017-03-31 16:02) 

DON

水曜どうでしょう
面白いよね~ ローカル感が最高~
by DON (2017-03-31 16:36) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ゆるゆるゆるのおおあくびですね。
こちら今日は一転、寒さ戻りました。
by 夏炉冬扇 (2017-03-31 17:46) 

kuwachan

スッキリとしたオシャレなラベルね。家飲みは寛いで飲めるからいいよね。
2にゃんも みんなで集まっているのが楽しいんじゃないかな?
あおくん、うみちゃんを襲わないようにね^ ^
by kuwachan (2017-03-31 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ほんの↑↑↑で、マッタリのうみちゃんもカワイイね。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 19:56) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんのあくび見てたら、あくびがうつっちゃった!明日に備えて早めに寝よう!

by kick_drive (2017-03-31 20:36) 

響

どうでしょういいなぁー。
幽霊騒動の回だっけ?
by (2017-03-31 20:56) 

きーちゃん2

こんばんわ。うわぁ~爽やかさをかんじます。リースリングの白ワイン。あおクンとうみちゃんと過ごしながら家飲みなんてステキじゃないですかぁ~。
by きーちゃん2 (2017-03-31 22:21) 

engrid

テーブルの上はご法度です
食事してるときは、傍にべったり甘えてますけどね
時々は、膝の上にね、、かわいいよ
by engrid (2017-04-01 00:29) 

ゆきち

あおくん眺めながらワインを愉しむ、なんて贅沢な時間なんでしょう(*^▽^*)
ウチのはどうにも酔っ払いが嫌いなようで、飲み始めると迷惑そうに隣の部屋へ行ってしまうことが多いです^^;

by ゆきち (2017-04-01 00:51) 

さる1号

仰向けで大欠伸姿、素敵だなぁ^^
by さる1号 (2017-04-01 07:04) 

yakko

お早うございます。
どちらもリラックスポーズが楽しいですね。(^_^)
by yakko (2017-04-01 09:18) 

くまら

最近うちの子と遊んであげてないなぁ~
ま、相方がガッツリ遊んでるようですが^^;
by くまら (2017-04-01 11:26) 

yoriko

わぁー、可愛い
テーブルの上に乗ってこんな可愛い顔されたらイイよイイよと言いたくなりますね。
我が家もコタツは乗っても良いものと思ってるようで遅く帰ってきた娘がコタツで食事してると匂いを嗅いで点検します(≧∇≦)
by yoriko (2017-04-01 11:38) 

リュカ

ChatBleuさん
オーストラリアのワインおいしいですよね!
飲み過ぎちゃうの分かる気がする^^
どうでしょうのDVDは全部持ってるから
観たい巻を言ってくれたら貸すよーー^^


yokoteeさん
焼山寺のところは面白かったですよねー!
「どうぞコチラでお降りください」(笑)


あとりえSAKANAさん
何回観ても飽きないですよね〜どうでしょうは!!(笑)


風来鶏さん
テーブルの上は好きですね〜〜
毎日ごろんごろんしてますよーー^^


toshiさん
あおを見ながらワインを飲んで
うみを見ながら遊んでます^^


mozさん
家飲みはいいですよねー
眠くなったらパタっと昼寝して、起きたらまた
ダラダラ飲んで・・・あおが甘えモードなら一緒にふみふみちゅぱちゅぱにつきあって・・・というのがサイコーです(笑)
by リュカ (2017-04-01 13:38) 

リュカ

ぽちの輔さん
あははは(笑)
手を出してくるのですねー^^
うちは、食べてるときにテーブルの上にいるけど、ゴハンには興味は無いみたいです(笑)


takenokoさん
ワイナリー巡りをしたのですね。
いいなー^^
ぜったい美味しいと思う!


きよたんさん
のんびりあおを見ながら飲めるんですよーww
今日の天気はいまいちだけど、楽しんでますか?^^


KOTA さん
猫を見ながらのんびり食事&お酒はいいですねー^^
うみ、かわいいでしょ♪
by リュカ (2017-04-01 13:46) 

リュカ

kikiさん
北海道出身のわたしとしては、DVDは絶対買っちゃいますww
おもしろいですよねー。
再放送、いまでもやってるから毎週録画して見てますよー(笑)


りみこさん
テーブルにのらないなんて良い子たちだわーーー
うちは、ちょうどテーブルの上にエアコンの風が来たりするので
気持ちよいみたいww


ちぃさん
飲みの時は解禁のテーブルなのですね^^
梅吉君を見ながら飲むのも楽しいだろうなー♪
うみ、無防備すぎるでしょ。
人間にも襲われてますよww
スーハー妖怪現れますよね^m^


tsunさん
リンちゃんも、追い払われたら来ないのですねー
あおは追い払っても乗ってくるので
人間が諦めました(笑)


まつきさん
わたしは今DVD見てますよーー^^
まつきさんは世界フィギュアが終わったらじっくりDVDですね!


green_blue_skyさん
ほんっと可愛いですよね。
無防備な姿を見てるとニヤニヤしちゃいます。
by リュカ (2017-04-01 13:57) 

ちょろっとぶぅ

オーストラリアWineはあまり飲んだことないなぁ。。。
最近は、コンビニWineで我慢だしぃ。。。

ばぁ~ばは、お机に乗っても怒らないけど
ぶぅたんは、厳しいの。。。(+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2017-04-01 14:16) 

リュカ

侘び助さん
飽きないですよーー^^
2ニャンは良いコンビです!


えーちゃんさん
雑誌や新聞の上には絶対に乗ります(笑)
そしてそこでクネクネころころしますよーww


ponnta1351さん
都電の旅、楽しんでますか?
桜はキレイかな?
だんだん地球の環境も変わってきて
今はイギリスでも美味しいワインが作られるようになったみたい。
フランス頑張らないとね!


raomelonさん
うみ、くつろいでるでしょー^^
あおはお酒につきあってくれますよ♪♪
楽しく飲めます!


YAPさん
襲うあおの気持ちがわかるでしょー。
ほんっとうみを見てると襲いたくなるんですよ(笑)
人間にももちろん襲われてます^m^


DONさん
おおお!DONさんもどうでしょうが好きなのですね^^
何回見ても笑っちゃいますww


夏炉冬扇さん
うみのあくび、気持ちよさそうでしょー
こちらも今日は寒いです


kuwachan
2にゃんを見ながらお酒を飲むの
楽しいですよー^^
そして、飲みながら「どうでしょう」のDVDを見て
馬鹿笑いするのが楽しいですww


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うみちゃん可愛いでしょーーー^^
癒やされますよぉ


kick_drive さん
今日は楽しんでますかー?
うみちゃんのあくび、可愛いでしょ♪♪


響さん
この四国八十八カ所は、
ミスターと安田君が一緒に四国に行ったけど、途中で帰っちゃって、そのあとリーダーがやってきて一緒に巡った回なんです^^
大爆笑したわ〜〜〜(笑)


きーちゃん2さん
あおうみを見ながらお酒を飲んで、そして水曜どうでしょうのDVDを見て笑うのが最高です^^
ワインも美味しかったです!


engridさん
膝の上に乗ってくれるなんて
かわいいですねーー^^
べったり甘えられたいなあ(笑)
by リュカ (2017-04-01 14:26) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんは酔っ払いが嫌いなのですねー(笑)
わたしも嫌われちゃうなあww
あおは、小さい頃はワインの匂いを嗅いで「おえ!」ってやってましたが、今は平気ですw


さる1号さん
うみちゃんのアクビは可愛いでしょー^^


yakkoさん
こんにちはー!
2にゃんともリラックスしてて可愛いでしょ^^


くまらさん
うちも、ガッツリは遊んであげてないなあ(笑)
一緒にゴロゴロはしてあげてますww


yorikoさん
やっぱりこんなふうに寛いでると
テーブルの上も許しちゃいます(笑)
飲みながらあおをいじって楽しんでますよ。
こたつで娘さんと一緒に食卓を囲んでるのですねw


ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんは厳しいんだねー。ちょろちゃん机の上には乗れないのね〜(笑)
オーストラリアワイン、最近ちょっと飲み始めてます^^
by リュカ (2017-04-01 14:39) 

テリー

こういう時でも、うみちゃん、あおちゃんの性格の違いが出るんですね。
by テリー (2017-04-01 18:48) 

リュカ

テリーさん
ほんと、こういうときでも2ニャンは違いが出ます。
うみは、相方くんがテーブル近くにいるときは
テーブルの上に来ないんですw
(いじられるので)
なので食事中は近寄らないのかも^^;
by リュカ (2017-04-01 19:05) 

カトリーヌ

うちはテーブルに乗るのは厳禁です!
が、2階の私たちしかいないリビングでは
許されています(笑)
あおくんたちもママたちと一緒にいたい
のよねーー!!
うみちゃんのくねくねは最高です(*´∀`*)
うちも『 かわいいね~』と言うとします(笑)
by カトリーヌ (2017-04-03 08:31) 

リュカ

カトリーヌさん
テーブルの上は厳禁なのですね^^
うちは猫がダメなところは無いかも(笑)
あ、玄関に備え付けの靴棚はだめ!ww
外の土とかが靴の裏に付いてるからね^^
あとは全部OKかも・・・ww
そうそう。猫って「かわいいね~」ってコトバは理解してますよね^^
by リュカ (2017-04-03 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0