SSブログ

2匹入るキャリーバッグを買いました [うちの猫あお・うみ]

土曜日はちょっとバイクでお出かけ。
ペット用品屋さんに、あお&うみのキャリーバッグを見に行きました。

具合が悪いときは1匹だけ連れて行くリュックは持ってます。
でもワクチン接種のときは2匹まとめて連れて行くので、2匹同時に入れられるバッグを探していたのです。1匹だけだとギャーギャー鳴くけど、2匹一緒だと大人しいの。普段は仲良くないくせにね。

今まで2匹を入れていたバッグは、先代猫ゆずが使っていたモノ。
さすがに2匹を入れると形が崩れてしまい、バッグの中であおうみがもみくちゃにされてたの^^;

どーん

車は持ってないので、病院に連れて行くときは自転車。
なのでリュックタイプを探していたのでした。

こんな感じ

10キロまで対応のリュックタイプのキャリーです。
あお&うみは、合計でちょうど10キロ!これ以上は太らないでねww

でかい

バイクに乗ってるときは私が背負って帰ってきたけど、あお&うみを病院に連れて行くときは、相方君に背負って貰うよ!重たいもん(笑)

あおくん、新しいものはチェックチェック。

なにこれー

入り心地はどうですかー?

いいよ

どうやら気に入ったみたいです。

合格!

このあとうみも入ってチェックしてました。
しばらくは部屋に出したままにして、好きに入らせて匂い付けしてもらおう^^
あ、10キロタイプにはカートも付属されてました。

いいでしょ

2匹が入っている写真を撮るために、キャリーに入れたら・・・

ん?

このシチュエーション!嫌なところに連れて行かれる?って思ったみたいで
慌てて逃げようとしていた2ニャンでした(笑)

やだやだー

---【おまけ】---
インスタ関東にゃんこ部の友達からの頂き物^^

かわいいねー

花一会のお茶漬けやスープ雑炊。美味しいよ♪♪

ありがとう

Aちゃんありがとう(^^)

nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 32

旅爺さん

素敵なキャリーバッグ買いましたね。
これなら何処へ連れて行くのも便利ですね。
by 旅爺さん (2017-03-23 10:01) 

yakko

お早うございます。
10キロのキャリーバッグは背負うのも大変ですよね。(-。-;)
by yakko (2017-03-23 10:17) 

侘び助

一度2にゃんを連れてお散歩に行ったら?
病み付きになるかもにゃ~~^^
by 侘び助 (2017-03-23 10:47) 

まつき

おぉ~カート付きとは便利ですね~(^^)v
10キロ背負うのは大変そうだから、私なら常にカート状態で
お出掛けしてしまいそうです(^^;
by まつき (2017-03-23 11:07) 

tsun

一度それで連れていかれたら、二度と自分からは入らないでしょうね(笑)
by tsun (2017-03-23 11:07) 

raomelon

2ニャンいい感じに入ってますね
色も私好み~♪(そこは関係ないか^^;)
カート付きで、便利に使えそうですね(*^^)v
by raomelon (2017-03-23 11:24) 

りみこ

パッと見にゃんずが入っているとは思えないバッグなのが素敵ですねw
うちも2にゃん一緒に入ってもらうので、今のキャリーはむぎゅう状態なんですよ…新しいのが欲しいと思っております。
カートでゴロゴロすると嫌がったりしませんか?
それが悩ましくてキャリーのついたのは買えないでおります(;´・ω・)
by りみこ (2017-03-23 11:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10kg、最初は平気だけど、段々とズッシリと重くなって来
ますね。
背負ったときに、リュックの中で動かれるとバランスが狂いそうですが、堂なんでしょ。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-23 12:10) 

green_blue_sky

相方さん専用に利用されるですね(^_^;)
2にゃん、10㎏・・・うちのにゃんより軽い(笑)
うちも2にゃんで行かなくてはいけないのですが、2個のキャリーで徒歩で病院に行きます・・・
うちでも大きなバックがほしいけど。旅行バッグになりそう~
来週末が今の気温で行けば程よく満開でしょう。楽しみです。
by green_blue_sky (2017-03-23 12:24) 

kuwachan

2にゃんともなんとなく嫌な雰囲気を察知するのが早い?^^
10キロは結構な重さ。カートで運ぶのが正解じゃないかしら?
背負うときには腰に充分気をつけないと!
リュックの中でバトルが起こったら大変そう。
by kuwachan (2017-03-23 12:40) 

きよたん

キャリー買ったんですね
いつか生のうみちゃんとあおちゃんに会いたいわ
夢かしら
by きよたん (2017-03-23 12:53) 

リュカ

旅爺さん
ありがとうございます。
これで何かあったときに2ニャンまとめて運べるので安心!


yakkoさん
10キロ、かなり重たいです(笑)
背負うのは相方君に任せますw


侘び助さん
昔、まだ2ニャンが小さかった頃
公園に連れて行ったことがあるの。
バッグの中で小さくかたまってました^^;


まつきさん
病院つれてくときは、自転車なのでリュックだけど
それ以外ならカートの方が、人間の負担も減りそうだよね^^)b


tsunさん
いまはまだ、喜んで自分から入って遊んでるー(笑)
外に連れ出したい衝動に駆られるよww


raomelonさん
色も何種類かあって、実物見てこの色に決めました~^^
なかなかいいでしょ?


りみこさん
まだカートは付けてないので、未体験なのだー。
ゴロゴロするの嫌がるかもしれないよね。
病院に連れて行くときは自転車だから
リュックとして使うつもりですー^^
by リュカ (2017-03-23 13:04) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
10キロ、わたしは背負うの無理!って思いました(笑)
1匹用のリュックはすでに持っていて、やっぱり中で動かれると
ちょっとバランス崩れますよー。倒れるほどじゃないけど・・・2匹一緒に動かれると、どうだろう?
わたしは無理なので相方君のバランス感覚を信じよう!(笑)


green_blue_skyさん
そうですー。これは相方君専用ですww
なんと!うちのほうが軽かったとは!(笑)
来週末あたりの桜楽しみですよね♪


kuwachan
自転車で連れて行くから、どうしてもリュックなんだよねー。
相方君に頑張って貰うよww
わたしは絶対背負いません(笑)
リュックのなかでバトル起きたら、バランス崩れて大変そうだよね。


きよたんさん
おおお!それはぜひぜひ、会いに来てくださいよぉ^^
あおうみ、おもてなし頑張っちゃうよ!! ^ω^)b
だいすさんも誘って我が家で飲みながらとかww
by リュカ (2017-03-23 13:11) 

カトリーヌ

10kgですかーー!これは相方さんの出番ですね。
一人だと泣くのに、二人だとおとなしいって
なんかいいお話ですね♪
二人だと心強いのかも(///ω///)
カートだと振動がモロに伝わるのでイヤかも
しれませんね( ̄∇ ̄;
うちはショルダータイプですが1匹で5.5kg
ぐらいあるのでww(笑)
by カトリーヌ (2017-03-23 13:14) 

リュカ

カトリーヌさん
わたしは背負えないので、相方君に頑張ってもらいます。
普段はあまり仲良しじゃない2ニャンですが
ほんっと、怖い&いやなことがあるときは身を寄せ合ってるんですよー。
ミュウミュウたんは 5.5kg なのですね!
あおより重たいんだねー^^
by リュカ (2017-03-23 14:14) 

風来鶏

10kgは、かなり肩に来ると思います(^^;;
でも、これに入れられたらヤバいと思うところは、流石"動物の直感"ですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-23 14:39) 

mayu

二人で入ると、にゃんずは緊張感ほぐれてリラックスですが、背負うのは重そう( ;∀;)
by mayu (2017-03-23 14:43) 

あとりえSAKANA

さすがに2にゃんサイズは
そこそこな大きさになりますね!
リュカさんは華奢なイメージがある
ので余計に大変さを感じますが…
でも、カッコいいです[exclamation]
by あとりえSAKANA (2017-03-23 15:43) 

ちぃ

にゃんこの計10Kgを背負うのは一苦労ですねー。
相方さん転びませんように!

by ちぃ (2017-03-23 15:45) 

リュカ

風来鶏さん
ためしに2ニャン入れて相方君が背負ったら
「重たいー!」って言ってました^^;
まあ、2ニャンを一緒に連れて行くのはワクチン接種の年に一度なので、頑張って貰います(笑)


mayuさん
背負うのはかなり重たいです(笑)
相方くんには、2ニャンのために頑張って貰いますww


あとりえSAKANAさん
けっこう大きいでしょうー(笑)
最近は大きいネコちゃんも増えてるから、こういうのもっと出てもいいなーって思います。トイレも!
ワクチン接種のときは、相方君に頑張って背負って貰います^^


ちぃさん
家の中で試しに背負ったら、やっぱり重かったみたい(笑)
自転車で転ばないように気をつけなくちゃですよねー。
相方君は私と違ってバランス感覚あるので大丈夫かなw
by リュカ (2017-03-23 16:26) 

engrid

2匹いっしょに、いいな
うちはとっても、、
別々にいくの、、
カゴケース見ただけで逃げの態勢に入るし
予防接種に出かけるのも、大騒ぎです
・・・
by engrid (2017-03-23 18:10) 

夏炉冬扇

らくらく入ってますね。
お出かけ楽しいぞ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-23 18:19) 

saru

1匹5㎏?
ちょっと重たくないかー
by saru (2017-03-23 20:11) 

ゆきち

10㎏背負って歩く、ものすごい筋トレになりそうですね(^-^;
ウチは自転車の荷台に積みたいのでハードケースなんですが、持ち運びには不向き。
背負えてカートもついているのは優れものですね!
by ゆきち (2017-03-23 20:22) 

aidesu

農作業の収穫にも使えそうだね^^
by aidesu (2017-03-23 20:39) 

S北斗

何か、壺背負ってるみたい。
でも、楽そうだね。
by S北斗 (2017-03-23 21:15) 

ぜふ

2in1の様子がかわゆい!
でも大人しく入っているのは最初だけかな?^^
by ぜふ (2017-03-23 21:51) 

takenoko

ペット用品もいろんなものがありますね。10kgは重いですよ。
by takenoko (2017-03-23 22:19) 

ChatBleu

でかっ!
相方さんに背負ってもらってね。
重い以前に、それで自転車とか、リュカさんには絶対無理!
by ChatBleu (2017-03-23 22:37) 

テリー

バッグに入って、不安げな2にゃんが、また、かわいいですね。
by テリー (2017-03-23 23:33) 

さる1号

10kgを背負って歩くのも大変ですね
足腰が鍛えられそう^^;
by さる1号 (2017-03-24 01:20) 

リュカ

engridさん
2匹一緒は安心するみたいです(笑)
ふだんはくっついてないのに、面白いですよねw
うちは、そこまでケースに入るのは嫌がらないかな?


夏炉冬扇さん
花粉の季節がおわったら、家の前の公園に
お散歩に連れて行ってみようかな^^


saruさん
重たいですよー!(笑)
1匹つれて病院に行くだけでもわたしは疲れますw


ゆきちさん
たしかにハードケースだと持ち運びには不向きかもしれないですよね。でも荷台には乗せやすいし安定しますね^^
ワクチン接種の時は、相方君に頑張って背負って貰います♪


aidesuさん
確かに!収穫に使える!(笑)


S北斗さん
でしょ!壺みたいでしょw
いちおー、なんか避難する事態があって逃げるときは
ここに2匹入れて、私が背負ってバイクの後部座席に乗る予定(笑)
シミュレーションしてますw


ぜふさん
このバッグに入れられて嫌なところに連れて行かれる~って分かったら、早々簡単には入ってくれなそうですよね(笑)


takenokoさん
大型の長毛ネコちゃんも増えてきたので
いろいろグッズも増えてきました^^
今は大きいサイズのトイレを希望してるんですー(笑)


ChatBleuさん
わたしは絶対無理ですw
もし2匹連れて行かなくちゃいけない状況になったら
タクシー使います(笑)


テリーさん
すごいイカ耳になって不安そうでしょう(笑)
そんな表情も可愛いのですw


さる1号さん
足腰鍛えられますよね~w
わたしはやりたくないです(笑)
by リュカ (2017-03-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0