SSブログ

「ねこたん ねこの英単語」をゲット [本]

インスタグラム。わたしは猫の写真ばっかり載せているので、お友達になる外国人も猫好きの人ばかり。こういうのを英語でなんて言うのかなーって相方君に聞くけど、相方君も猫の表現は知らないのだ。

そんなとき、こんな本を発見しちゃったの!

うほー

猫の単語本です。
猫のパーツの名称はもちろんのこと・・・

ふむふむ

猫の仕草なんかも英語で表現されているよ!

たのしい

香箱座りなんて、ふつうは使わないモンねw

お勉強になります

猫の微妙な表現も書かれているので楽しい^^

見てても楽しい

さっそく、あおの体を英語で言ってみよう!(笑)

モデルあお

しっぽは、「ゴージャス」 も付けちゃうもんねw
言い方として正しいかは知らない(笑)

いいのかな

鞄の中に入ってるよー!

ぼやーん

手足を畳んで座る「香箱座り」は、英語では四角い一斤のパン (loaf) に見立てるんだって。面白いね。

香箱ちゃん

あくびの写真だって 「ふわぁぁぁーーー」

やーーーむ

この本はしばらく持ち歩いて、インスタに写真 post するとき利用しようっと♪
眺めるだけでも楽しい本です ^ω^*

ねこたん ねこの英単語

ねこたん ねこの英単語

  • 作者: ジャパンタイムズ
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(96)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 40

YUTAじい

おはようございます。
何か・・・凄く新鮮な響きに聞こえて来ます。
by YUTAじい (2017-02-28 06:01) 

toshi

面白い本です。
いろいろ楽しめそうですね。
by toshi (2017-02-28 06:24) 

ChatBleu

おもしろーい。
あおくん、うみちゃんの活躍もいよいよ国際的になってるのね。
うちのパートナーは、オンラインのレースゲームにハマっていて、いろんな国の人で構成されているチームに所属して走ってるのですが、チーム内のコミュニケーションのためゲームとは別のところでチャットとかやってるんだって。その時、車に関する話で、やっぱり英語がわからないって言ってたよー。
by ChatBleu (2017-02-28 06:38) 

ぽちの輔

こういう単語はすぐに覚えられちゃうのが不思議ですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-28 06:39) 

green_blue_sky

面白い。英語をすぐ覚えそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-28 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

猫英語の本があるんだ。。
自分は、憶えてもすぐ忘れる・・・。
えっ!!それは憶えたことにならないって??(^_^;

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-28 07:16) 

カトリーヌ

ねこたん!!ほしいですー!!
確かにニャンのパーツを英語で何と言うか
とか、正式名称は知らないですね(;´Д`)
ねこのヒゲ山とか、お腹のぶよっとした
部分も正式な呼び方があると先日知りました。
ヘソ天うみフライは何と言うのでしょうねw
by カトリーヌ (2017-02-28 07:49) 

YAP

おもしろいですね。
体の部分の呼び方とか、専門用語がいろいろありそう。

ネコに関する勉強といえば、こんな動画を見つけました。
既にご存知かもしれませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=R4c_jyTH1a4
by YAP (2017-02-28 08:16) 

リュカ

YUTAじいさん
猫の英単語なんて、授業でも習わないですもんねw


toshiさん
本の中に出てくる猫たちも
とっても可愛くて写真見ててもニヤニヤしますw


ChatBleuさん
あおうみのファンの人がいて、それぞれの名前を覚えてくれたのは嬉しいんだけど、フランス語でコメント書いてくるのー(笑)
さすがにそれは読めなくて、翻訳のお世話になってますw
パートナーさんはレースゲームなのですね。
たしかに車に関するコトバも専門用語いろいろありそう!
でも授業や仕事とは違って、好きなジャンルだと覚えるぞって気になるねw


ぽちの輔さん
そうなの^^
こういう単語はすぐに覚えそう(笑)


green_blue_skyさん
猫に関することなら学習意欲もわきます!!!(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
わかる!わたしも覚えたつもりでもすぐに忘れてるのw
覚えたことにならないですよねー^^;
がんばるわw


カトリーヌさん
ね。いいでしょ、この本^^
お腹のぷよっとしたのもある!正式呼び方ある!
いま仕事中だから調べられないけどww
へそ天うみフライは
Spread Eagle fried UMI になるのかなー? (笑)
今度ためしにインスタに書いてみようかしらww


YAPさん
英語苦手で覚えられないけど
猫に関することなら覚えられそうです!
youtube のねこ勉、コレ知らなかったです。情報ありがとうです^^
家に帰ったら見よう^^
by リュカ (2017-02-28 09:36) 

きよたん

ま〜 勉強になりましたよ
楽しいですね
by きよたん (2017-02-28 10:10) 

yakko

お早うございます。
猫さんのことを良く知るのに勉強になりますね(^_^)
by yakko (2017-02-28 10:27) 

侘び助

モデルさん・・・忠実に表現して呉れて・・・nice!

by 侘び助 (2017-02-28 11:03) 

tsun

日本語でも、足と脚と肢は気を使いますよね。
「足」は’paw’なんですね。
by tsun (2017-02-28 11:05) 

リュカ

きよたんさん
こういう英語はちゃんと覚えられそうです(笑)


yakkoさん
ふつうの英語はさっぱり理解できないけど
これなら理解できそうww


侘び助さん
あおくんは、良いモデルです(笑)
ありがたいわーw


tsunさん
人間で言う手首&足首あたりまでがpawなんだそうです。
知らなかったわ~~
by リュカ (2017-02-28 11:19) 

りみこ

この本、ネットで見つけてて興味はあったのですが、中身はこんな感じだったのですねぇー
中が見られてラッキーです♪
可愛いにゃんずは万国共通で愛でてもらえるのでしょうね♡
by りみこ (2017-02-28 11:27) 

まつき

おぉ~面白い本をゲットしましたねぇ~(^^)v
英単語入り画像、一気にカッコ良くなる感じが♪♪
by まつき (2017-02-28 11:43) 

ゆきち

あっ!ねこたんだ(^◇^)
実は45ページにこてつの写真が載っています。

http://nyanko-kotetsu.blog.so-net.ne.jp/2016-05-12
単語帳なのに初版でスペルミスがあり再版されたので、我が家にはねこたんが二冊^^;
by ゆきち (2017-02-28 12:39) 

リュカ

りみこさん
なかみはこんな感じでしたよー。
猫好きの萌えポイントは、世界共通のようですよねw
海外のフォロワーさんの猫ちゃんも可愛いのぉー!


まつきさん
英語を画像に入れると雰囲気変わりますよねw
まだ単語をそのまま載せてるだけで、応用の文章は書けない私ww


ゆきちさん
なんと!こてつくんが載ってるのね!
それにしても単語帳なんだからスペルミスは止めてほしいww
記事読みました~~^^
確かにこてつくんだ!
友達の猫ちゃんなんだよーってみんなに言わなくちゃだわ^m^
by リュカ (2017-02-28 13:04) 

風来鶏

英語の他に、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、アラビア語、中文、ハングル、スワヒリ語などはないのかなぁ^^;)
でも、さすがに"ボッチ語(スターウォーズに登場する言語で、C-3POは喋れると言っています!?)"はないでしょうね(^^;;

by 風来鶏 (2017-02-28 14:35) 

リュカ

風来鶏さん
こうしてみるといろんな言語がありますよねー。
いちばん交流があるのはインスタ初期からのお友達で
テヘランに住んでる人です。
とってもきれいな英語を書いてくれるので翻訳しやすいw
「Ohayou」 「Arigatou」 は、ローマ字で書いてくれます(笑)
by リュカ (2017-02-28 15:06) 

ちぃ

これは可愛い本ですね♪
猫好き動物好きの方へのプレゼントにも使えそう!
こてつくんも載っているし(≧▽≦)
「がぶがぶ」って載ってましたか?笑
by ちぃ (2017-02-28 15:43) 

yoriko

興味深い本ですね
あおちゃんのしっぽゴージャスだから
正しくなくても正解ですよ〜^^
by yoriko (2017-02-28 16:47) 

夏炉冬扇

大あくび。
昨日本屋に行ってニャンの本2冊購入。ぎゃらりぃ用です。
by 夏炉冬扇 (2017-02-28 17:09) 

kuwachan

色々楽しめそうじゃない?
普通の辞書じゃ載っていない単語もたくさんありそう。
インスタの方は外国のお客様も多いものね^ ^

by kuwachan (2017-02-28 17:58) 

てんてん

すごいなぁ
インスタグラムで
外国人とも繋がってるんですねぇ(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・・・
by てんてん (2017-02-28 18:50) 

palpal

これなら色々覚えられるかも(#^^#)
by palpal (2017-02-28 20:49) 

S北斗

え~っ、こんな本あるんだぁ~。
面白そう・・・ながら見でも覚えられそうだね。
by S北斗 (2017-02-28 21:23) 

ぜふ

香箱が食パンとはおもしろい~ 漱石もびっくり?^^
by ぜふ (2017-02-28 21:36) 

リュカ

ちぃさん
これ、プレゼントにも良さそうですよね^^
こてつくんも居たーーー^ω^)b
「がぶがぶ」は無かったけど、「指を噛み噛みしてきます」は、
He chews on my fingers. って書いてたよーー


yorikoさん
わーい^^
ゴージャスしっぽ、ありがとう!
ゆっさゆっさ揺れてゴージャスです^^
by リュカ (2017-02-28 22:10) 

skekhtehuacso

受験生だった頃に、こういう本が欲しかったわ。
by skekhtehuacso (2017-02-28 22:12) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ぎゃらりい用に猫の本^^
たくさんの人に読んで貰いたいですね^^


kuwachan
猫に特化してる英単語だからおもしろいよー♪
これなら楽しめそう!


てんてんさん
外国人の人も多いよ〜〜〜
たいていは文字じゃなくて絵文字で会話するんですけどね^^


palpalさん
でしょ?(^^
猫の英単語なら覚えられそうです!!(笑)


S北斗さん
見てるだけでも楽しいですよーー^^
本の中に出てくる猫ちゃんもこれまた可愛いのだ〜!


ぜふさん
ね^^
まさか香箱が食パンだとはビックリでしたよ(笑)
おもしろいなーって思いました^^
by リュカ (2017-02-28 22:16) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
わたしもそう思います!!
そしたらもっと楽しく英語の勉強が出来たのになあ(笑)
by リュカ (2017-02-28 22:17) 

kou

こういうペットのこととか趣味のこととかが関わると、英語も覚えられそうですね。
自分は英語が苦手で日常英会話すら覚束ないので、英文に拒否反応が……。(^^;
by kou (2017-02-28 22:58) 

リュカ

kouさん
猫のことなら覚えられそうな気がします!ww
わたしも日常英会話はまるでダメだなあ〜
猫の英単語も、まだ文章には出来ません^^;
単語を並べてるだけww
by リュカ (2017-02-28 23:30) 

うっかりくま

最初、ねこ語の本かと思ってしまいました(笑)。
あおくん、うみちゃん、そのうちハリウッドデビュー
しちゃったりして。。英語表記はオシャレ感もあります!
by うっかりくま (2017-03-01 00:04) 

engrid

楽しいね
 毎日、今日の一言みたいにまってますからね
by engrid (2017-03-01 01:22) 

ちょろっとぶぅ

外国のお友達とは、英語でお話するの???
すっげー❤
by ちょろっとぶぅ (2017-03-01 07:55) 

リュカ

うっかりくまさん
あおうみ、外国の人にも喜んでもらえる写真を載せたいのーw
でも日本人の感覚と外国人の感覚違うのがあるみたいで
フォロワーがごっそり減る写真を載せちゃうこともありますww
それもまた面白い(笑)


engridさん
毎日UP頑張りますー^^
今日は、どたま祭りなので頭の写真かな^^
さあ、一言は何を書こう(笑)


ちょろっとぶぅさん
普段は絵文字で会話だよーーー(笑)
ハートマークばっかり^m^
by リュカ (2017-03-01 08:18) 

テリー

エジプトにも猫が沢山いる島がありました。かわいかったです。
by テリー (2017-03-02 15:56) 

リュカ

テリーさん
エジプトの猫はスレンダーなイメージがあります!
可愛かっただろうなあ~~
写真たくさん撮りました???(^m^
by リュカ (2017-03-02 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0