SSブログ

2月の大掃除 [うちの猫あお・うみ]

昨日の日曜日は大掃除!
3月3日から札幌の母が遊びに来るので、来客用の布団を干しました。

うみちゃん

タオルケットなどは洗濯。コタツも撤収してコタツ布団も洗ったわ〜。
人間がバタバタ動いてるので、あおうみも落ち着かない様子(笑)

ごめんねw

9時頃から掃除をスタートして12時くらいまでかかったかしら(笑)
年末にも大掃除してるのに、なんでこんなに掃除をするところがあるんだろう^^;

やっとおわったよ

ゴミも大量に出るよ。
ワインの空き瓶やビールの空き缶なんだけどね(笑)
それに、あおうみのトイレのゴミも出るから多いんだな〜。

君たちのゴミよ

お昼ご飯を食べて、やっと一段落。

おつかれさま

あおくん、午後はごろごろして過ごそうね^^
うみは天袋に避難して爆睡してました。

タグ:うみ あお
nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 39

moz

お掃除お疲れ様でした。お母さんがいらっしゃるんですね。
すっかりお元気になられたようで、良かったです。たくさん楽しまれるといいですね。
笑 やっぱりワインとビール関係なんですね ^^
by moz (2017-02-27 06:22) 

ぽちの輔

うちの子達は、私が掃除し始めると
起き出してお手伝い(邪魔)しに来ますけどねぇ。
良い子達ですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-27 06:56) 

green_blue_sky

お母さまがいらっしゃるのなら、後片付けが大変ですね(^_^;)
きれいにしないと~
ワインの空き瓶が転がっていたら(笑)
お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-02-27 07:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大掃除、お疲れ様でした。
ワインの空き瓶やビールの空き缶を綺麗に並べても良いかも。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 07:13) 

YAP

人間が忙しそうにしているので、何事かと思っていたでしょうね。
あおくんの不思議そうな表情が面白いです。
by YAP (2017-02-27 07:20) 

ChatBleu

私もね、今年は月1回、プチ大掃除するって目標立てたのー!
でも、1月はサボっちゃった。2月はこの週末に台所をちょこっとと、タンス1竿、中から綺麗にしたわぁ^^v

by ChatBleu (2017-02-27 07:25) 

ちょろっとぶぅ

お掃除、ご苦労様。
お母様、遊びに来られるのね。
すっかり、お元気になられたようで、安心ですね。

今週も、お掃除・・・ サボった (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-02-27 07:50) 

りみこ

お掃除お疲れさまでした
大掃除…したのはいつだろう(;´・ω・)
掃除は私の担当ではないのです…相方の仕事なのでw
気が付いたときにまめにできると良いんでしょうけれどもね
お母さまがいらっしゃるの楽しみですね♪
春と一緒にいらっしゃる感じで暖かくなると良いですね
by りみこ (2017-02-27 08:24) 

kuwachan

大掃除お疲れ様!
あおくんもうみちゃんも不思議そうな表情。
お母様、すっかり快復されたのね^ ^よかったー。
ひと足先に春を楽しめるといいね。
お天気は心配ないと思うけど(笑)

by kuwachan (2017-02-27 08:57) 

リュカ

mozさん
先週は、母は京都に旅行したみたいです。
観光タクシーを使っての旅だったようですが、ちゃんと歩けたみたい^^
安心しました^^


ぽちの輔さん
押し入れの物を引っ張り出してたときは
「ぼくそこ知らない~~!」ってパトロールしてました(笑)
ほこりまみれになるからやめてーーー!(笑)


green_blue_skyさん
普段も家で飲んでるのはバレバレですが
やっぱりキレイにしておかないとねw
片付きました!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あはははw
たしかに並べておいたらインテリアになるかな?(笑)


YAPさん
あおうみもチョロチョロしていて、掃除が終わるまでは起きてました(笑)
そのあとは爆睡です^^


ChatBleuさん
月一回くらい、プチ大掃除。コレできるとベストですよねー^^
そうすると年末の大掃除も楽よねーー
水回りはどうしてもすぐ汚れちゃうね。
あ、洗面台の鏡を拭くの忘れてた(笑)


ちょろっとぶぅさん
母もすっかり元気になったみたい。
何処に連れて行くか・・・まだ花の開花状況チェックしてないしー。
まだ北海道は雪だから、花が見たいようです^^


りみこさん
お掃除は相方さんの担当なのですね^^
ちょこちょこと掃除はしてるつもりでも
やっぱり汚れますね(笑)
でも今回は押し入れの中も掃除機をかけられたので良かった。
猫の毛、やっぱりすごいよね^^;
マスクしててもクシャミ鼻水でした(笑)


kuwachan
あははは(笑)
そういえば天気の心配は全然してなかった!w
何処が梅など見頃かなー。
チェックしなくちゃと思いつつ、まだ何もしてない(笑)
by リュカ (2017-02-27 09:19) 

ゆきち

誰か来る!というのは、大掃除のいいキッカケになりますね(^▽^;)
お客さんじゃないけれど、マンションの排水管清掃があり、慌ててお風呂、洗面所、シンク周りを片づけてスッキリしたところ♪基本掃除は嫌いなので、だれか来てくれないとあっという間にゴミ屋敷です^^;

by ゆきち (2017-02-27 09:55) 

侘び助

お掃除・・・私もしなくっちゃ~~
今日の2にゃんさん・・・清々しいお顔^^
お掃除が終わったせいかな(^-^)
by 侘び助 (2017-02-27 10:17) 

raomelon

大掃除お疲れさま^^
お母様が来られるのね~
楽しみですね♪
あおくんうみちゃん、おもてなしよろしくニャ('ω')ノ
by raomelon (2017-02-27 10:20) 

きよたん

お母さんが上京するのですね
楽しみですね
オフ会で会えないのかな
by きよたん (2017-02-27 10:43) 

リュカ

ゆきちさん
ほんと、誰かが来るとなると
掃除をしなくちゃいけないから、ある意味良いですよね。
うちもこの間排水溝掃除で業者さんが来たときも掃除頑張ったーw
3月は母の他に、友人、そして浄水器掃除の人もくるし
4月は相方君のお母さんがくるので、キレイに保たねば~(笑)


侘び助さん
掃除、やりはじめると頑張っちゃうのですが
普段はサボってばかりです(笑)
2ニャンも心なしかすがすがしいかな?w


raomelonさん
久しぶりに母の上京です。
美味しい物食べに連れて行ってあげなくちゃw
あおうみ、ちゃんとおもてなし出来るかなー?(笑)


きよたんさん
そうなの。3~5日まで東京に来てます。
オフ会欠席しますが、みなさんによろしくお伝えください♪
また別で会いましょう!!!
by リュカ (2017-02-27 11:10) 

ちぃ

大掃除お疲れ様〜。
これで年末の掃除は無し!ってなれば良いのにね。
そうはいかないところがツライ・・・
お母様の上京楽しみですね。
あおうみくんもいっぱい遊んでもらえそう!
by ちぃ (2017-02-27 11:20) 

まつき

あお君の覗き込むような表情、むちゃんこツボです~(#^^#)
何をバタバタしてるんニャ?って言ってるようにしか見えない!
by まつき (2017-02-27 11:30) 

夏炉冬扇

家もお客様こないと片付きません!
by 夏炉冬扇 (2017-02-27 11:31) 

yakko

こんにちは。
大掃除 お疲れさまでした(_ _)
2にゃんさんたち ! おうちが綺麗になって喜んでるσ(^◇^;)

by yakko (2017-02-27 11:55) 

tsun

お疲れ様でした。
お客様用のお布団は別として、ありのままでいいんですよ。
お母さまはなんでも知っています(笑)
by tsun (2017-02-27 12:05) 

toshi

お掃除、お疲れ様でした。
お母様が来られると賑やかになりますね。
by toshi (2017-02-27 12:31) 

あとりえSAKANA

お母さんが東京に??
お元気になられてよかったですね♪
by あとりえSAKANA (2017-02-27 12:46) 

リュカ

ちぃさん
ほんとほんと!
これで年末の大掃除がなかったら良いのにー^^;
どんどん汚れますよねw
あおうみ、ちゃんとおもてなし出来るかなー^^


まつきさん
あおのこの表情可愛いでしょw
背景がちょっとゴチャっとしてたけど、可愛いから採用しちゃった(笑)


夏炉冬扇さん
ほんとそうなんですよねー(笑)
たまには来客がないと片付きませんw


yakkoさん
ほこりが溜まっていた押し入れもキレイになったので
猫たちは早速寝床にしてましたよー(笑)
わたしはマスクしててもクシャミ鼻水でしたw


tsunさん
あはははw
確かに母親はこのブログも見てるので、普段の生活はバレバレです(笑)


toshiさん
去年、遊びに来る予定が骨折入院来られなかったので
今回は楽しんで貰います^^
by リュカ (2017-02-27 12:48) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
はい^^
週末に遊びに来ます。杖なしで歩けるようになったみたいです^^
by リュカ (2017-02-27 12:49) 

ponnta1351

大忙しでしたね。人間様が動き回るとニャンコ達も落ち着けないのよね。
 お母様、リベンジですよね。親孝行で楽しんでください。高円寺は残念だけれど、また何かの機会にね。
by ponnta1351 (2017-02-27 12:59) 

リュカ

ponnta1351さん
去年、河津桜を見に来る予定だったのがダメになっちゃったから
今年はリベンジ!^^
杖なしで歩けるようにはなったけど、まだ遠出はしたくないとのことなので、都内か東京近郊で遊ぼうと思います^^
あたたかくなったら、また一緒に飲みましょうね!!
by リュカ (2017-02-27 13:35) 

風来鶏

人間や動物が生活していると、ゴミは出るものですよ(^^;;
皮膚などの老廃物を餌にダニも発生しやすくなりますので、注意して下さいね(^_-)
それと、「河津桜まつり」は3月11日(土)迄ですよ(^_−)−☆
by 風来鶏 (2017-02-27 13:47) 

リュカ

風来鶏さん
毎日毎日、よくゴミが出るよな~と自分でも感心w
河津桜まつり行きたいけど、今回は近場の公園に行くことになりそうです。
by リュカ (2017-02-27 14:57) 

旅爺さん

お母様が来るなんて、不断のだらしなさは見せたくないからね、笑
で・・お母様が来てどうだったの?。ニャンコ鍋じゃ無いんでしょうね~!”爆
by 旅爺さん (2017-02-27 17:22) 

KOTA

綺麗になったお部屋への招待、ありがとうです。
一年も上京してないのは初めてかも…
こちらは昨日から降っていた雪のため朝から車の雪下ろし。
20センチ以上積もってました。
雪のない東京でのお花見楽しみです。
うみちゃん、あお君待っててね。

by KOTA (2017-02-27 19:03) 

green_blue_sky

ポケモン、ピカチュウのみで、期待したものは何もなかったです・・・しょんぼり(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-27 20:53) 

KAZ

お疲れ様~
終った後の オチャケ美味しかったでしょ(^^ゞ
by KAZ (2017-02-27 21:02) 

リュカ

旅爺さん
このブログは母も見てるので
普段の生活はバレバレなんですけどね(笑)


KOTAさん
まだまだ雪の北海道だよねー。
こっちはどんどん花が咲き始めているよ。
そして花粉も飛んでいるようです^^;
あお&うみ、おもてなし頑張ります!


green_blue_skyさん
ピカチュウが帽子かぶってるみたいですね(笑)
まだ家の周りには出てくれてないなあ〜w


KAZさん
お掃除頑張ったら、パタっと寝ちゃいましたw
そういえばお酒飲まなかった!(笑)
by リュカ (2017-02-27 21:55) 

kick_drive

こんばんは。いくら掃除をしても気が付けば汚れていて散らかっていて前の掃除は何だったんだろうって思います。
オフ会参加できないのは残念ですが、ごゆっくりお過ごしください。
ハワイアンズでお菓子買って来たのに~!

by kick_drive (2017-02-27 21:55) 

リュカ

kick_driveさん
ほんっと散らかったり汚れたりするのはすぐなんですよねー^^;
まめに掃除しても、すぐ汚くなります(笑)
ハワイアンズのお土産!
きゃーーー残念だわー(><
by リュカ (2017-02-27 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

大掃除 お疲れ様でやす。
こたつ布団って洗えるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-27 22:07) 

S北斗

おっ!母上、状況ですか。
札幌は、大変な冬みたいでしたね~。3月3日とは・・・さては、我がお雛様は、しっかりやってるのかって、定期点検?な~んて(笑)
いよいよ3月、北海道も着実に春へ向かってます。
掃除っていえば、何でこんなにゴミ出るんだろうと、いつも思う。
一人でいたって、出るんだよね~・・・。(+o+)
by S北斗 (2017-02-27 22:54) 

だいず

お掃除 お疲れサマ~(*´ω`*)
来客があると
おうちが きれいになるよねw
うちも ポンタのゴミが意外に多いかも.。
by だいず (2017-02-27 23:23) 

リュカ

ぼんぼちさん
うちのこたつ布団、薄手でアクリルなので
丸洗いできます^^)b
猫たちがよく吐くので、洗える素材なんです(笑)


S北斗さん
はいw
我がお姫様の定期点検(笑)ですww
というのは冗談で、母の誕生日が3月9日なので
たいていこの時期に東京に来てもらって誕生祝いしてるのー^^
ちょうど北海道は雪、こっちは花が咲き始める時期だから
雪から解放されたいみたいよ(笑)
ゴミ。。。ほんとに出ますよねえ。こゆきちゃんのトイレのゴミも出るでしょう^^;


だいずさん
ポンタちゃんのゴミ、やっぱり多いですか(笑)
動物と暮らしてると、どうしても出ますよね。
うちも、うみの様子がちょっと変だから、万一血尿が出てもわかりやすいように今日の朝トイレの砂を総入れ替えしてキレイにしてみました。
またゴミが出たw

by リュカ (2017-02-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0