SSブログ

あおうみ、ワクチン接種に行ってきました [うちの猫あお・うみ]

2月18日の土曜日は、あおうみのワクチン接種に行きました。
朝、まさか病院に連れて行かれるとは思っていない2ニャン。気持ちよさそうに寝てますよ。

すぴー

バッグに入れられて外に連れ出された2ニャン。
最初はぎゃーぎゃー鳴きますが、病院に着くとおとなしくなります。

待合室にて

ビビリながらもカメラ目線っぽいあお(笑)

顔はあげます

まずはうみから。
体重を測った先生、「え? 4.92kg ??前は 4.5 だったよ!」って^^;
5kg は超えないようにと言われました。あおくんは体重は変わらず 5.12kg でしたわ。

先生は「あおー!元気だったかー?先生に顔見せてくれー」って(^ω^)
あおくん、先生に好かれてるんですww

家に帰ってきてから、うみはボヤーンとしてましたが・・・

眠い

あおはチョロチョロ。
ワクチン打ったんだから、今日はおとなしくしてなさいーって言っても・・・

起きてるのー

ちょろちょろ付いて歩いてました^^;

うろうろしてます

あお&うみの様子も見ていたかったので、この日は家で宅配ピザの昼ご飯。

シーフード

サラダもね。ワインを飲みながら土曜の午後を過ごしました^^

さらだー

ワクチンの副作用も出なくて安心。また来年だね。
うみちゃんのお水飲む動画、時間が合ったらどうぞ−^^



nice!(93)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 37

engrid

動物病院へは、一匹ずつ連れて行きます
いっしょは、無理かな、、仲良くでうらやましいです
うちの子、車で走っている間中、なきっぱなしです
絶対窓を開けれないです、、もう恥ずかしすぎですもの
by engrid (2017-02-24 00:57) 

さる1号

注射、痛いからねぇ
怖がっていてもカメラ目線って^^;
サービスいいなぁ
by さる1号 (2017-02-24 05:49) 

ChatBleu

ワクチンお疲れ様でした。
2ニャン合わせて10kg、運ぶだけでも大変だー(^^;;
あおくん、接種後もうろうろって元気。ワクチンの影響もなかったのかな。
宅配ピザ、久しくたべてないなー。
by ChatBleu (2017-02-24 06:46) 

ぽちの輔

年一でも2匹同時に連れ出すのは大変でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-24 07:35) 

YAP

注射は嫌かもしれませんが、大切なことですからねえ。
これで一安心ですね。
by YAP (2017-02-24 08:15) 

kuwachan

ワクチン、副作用もなく無事終了でよかったね。
2にゃんともこれで1年元気で過ごせるといいね^ ^
by kuwachan (2017-02-24 08:55) 

りみこ

お疲れさまでしたーw
うちも2にゃん一緒にキャリーに入れ、順々に注射となりますー
あらーうみちゃん、増えちゃったのねー
ダイエット頑張って!
あおくんはどこででもしっかりカメラ目線が出来るなんてすごいw
美味しそうなものを見ると食べたくなりますなぁー
by りみこ (2017-02-24 09:20) 

リュカ

engridさん
家では仲が悪いくせに、こういうときは一緒が安心するみたいです(笑)
1匹ずつケージに入れるよりも、おとなしくしてるの^^
engridさんのところは1匹ずつなのですね^^


さる1号さん
あおは、モデル根性染みついたかな?(笑)
注射を打たれてることはまったく気づかない2ニャンww
あっちこっちさわられてることのほうが気になってたみたいです(笑)


ChatBleuさん
2匹運ぶのは、わたしでは無理なので
相方君がいるときじゃないと連れて行けないの(笑)
どっちもワクチン接種の副作用がなくて
今年も安心しました^^


ぽちの輔さん
2匹同時は大変です!
自動車を持ってないので、チャリで連れて行かなくちゃだし(笑)


YAPさん
ワクチン接種は大事ですよね^^
完全室内飼いだけど、人間通じて・・・なんてこともあるかもしれないし^^;
これで安心です^^


kuwachan
無事終了で安心しました^^
あとは膀胱炎や歯肉炎に注意して過ごさなくちゃー^^
by リュカ (2017-02-24 09:26) 

リュカ

りみこさん
うみちゃん、ちゅ~る食べ過ぎたかな?
運動頑張らなくちゃだわーw
かりくるちゃんも一緒にキャリーに入れて病院行くのですね♪
今年もワクチン接種が無事に終わって良かったわ^^
by リュカ (2017-02-24 09:29) 

tsun

不安げな気持ちがヒシヒシと伝わってくる顔がなんとも可愛いです。
by tsun (2017-02-24 10:08) 

きよたん

うみちゃんあおくん お疲れでした
これで一年間安心だからね
しあわせな2ニャンですねえ
by きよたん (2017-02-24 10:10) 

yakko

お早うございます。
無事、ワクチン接種 お疲れさまでした(_ _)
うみちゃんのお水飲むところ 可愛いですね !
by yakko (2017-02-24 10:17) 

まつき

あお君の方が重いのは、やっぱりうみちゃんのご飯を
横取りしたからでしょうか(^^;
by まつき (2017-02-24 11:34) 

あとりえSAKANA

スポイトでお水を飲むうみちゃん。
動画はやっぱり良いですね☆
次のワクチンまでまた1年
元気で過ごしてもらわないと!
ですねっつ♪(^^)
by あとりえSAKANA (2017-02-24 11:48) 

ちぃ

ワクチンお疲れ様♪
病院に着くとおとなしくなるなんてエライわー。
先生にも可愛がられているなんて診察中も良い子なのね。
うちは移動途中も待合室も静かなんだけど
診察室に入った途端飼い主として肩身が狭くなるほどの
大音量で鳴きまくり先生にはフーッ!シャーッ!!
「梅吉くんは特別元気だから・・・」との先生の苦笑に終始します^^;
by ちぃ (2017-02-24 12:49) 

リュカ

tsunさん
こういう時の顔、なんか可愛いんですよねw
わたしもニヤニヤしちゃいます(笑)


きよたんさん
はーい!これで一年安心です^^
また一年後まで、病院に行くことがない生活でありますように^^


yakkoさん
こんにちは!
ワクチン接種もして一安心です。
うみは、膀胱炎になりやすいので、意識してお水をあげるようにしてます^^


まつきさん
ぷぷぷww
うみの分まで食べちゃう子だから、きっとうみより大きいのね(笑)


あとりえSAKANAさん
うみちゃんは、写真写りがあまり良くないから
動画の方が魅力を伝えられるわー^^
ワクチン接種もすんで一安心です。


ちぃさん
うちの2ニャンは、先生の前ではわりと無抵抗です(笑)
とくにうみは、仰向けにされても無抵抗w
あおはスタッフのお姉さんにちやほやされて、まんざらでもないみたい(笑)
梅吉君は診察室に入ると変身しちゃうのねww
フー!シャー!想像するわ^m^
あおって、シャーを言わないのよね^^;
by リュカ (2017-02-24 13:12) 

toshi

あお君うみちゃんのワクチン接種の後は
宅配ビザにサラダにワイン、後半は落ち着いた休日になりましたね。
by toshi (2017-02-24 13:32) 

ponnta1351

ワクチンお疲れ様!
洗濯もしない、お掃除もしない、寝るのがお仕事のニャン子たち。ワクチンやってもお疲れ様って、なんて幸せな事よ。
今日はぽん太の月命日、ワクチンする時だけが彼女のお出かけでした。
あおクンの賞品色々届いて良かったですね。やっぱり豪華にゃんこ冥利に尽きますね。
by ponnta1351 (2017-02-24 13:52) 

侘び助

へ~~ お椀から勝手に飲むんじゃないんだ~~
by 侘び助 (2017-02-24 14:13) 

リュカ

toshiさん
後半はテレビを見ながらのんびりピザ&ワインを楽しみました^^
あおうみも、のんびり過ごしましたよー♪


ponnta1351さん
ほんとですよねー。
なにもしなくて、ワクチン接種してお疲れ様って幸せ者w
でも居てくれるだけでありがたい存在ですよね。
ぽん太ちゃんの月命日でしたね。虹の橋でのんびりしてるかな^^


侘び助さん
あ、もちろんお椀からも自分で勝手に飲みますよ。
でも冬は膀胱炎になりやすいので、普段より水分を多くとらせてるんです。
なのでスポイトからも飲んで貰うの^^
by リュカ (2017-02-24 14:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピザ、久しく食べてないなぁ~、、
家族で食べると最低2枚は食べるから、高くて食べられません~!(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-24 14:31) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
最低2枚は食べるのですね!
それは高く付きますよね^^;
うちは、1枚で翌日まで残ります(笑)
by リュカ (2017-02-24 15:17) 

KOTA

ワクチンお疲れ様。
無事終わって良かったね。
↓の記事。
あお君の賞品凄いね。
うみちゃんも地味に頑張ってるね。(笑)

by KOTA (2017-02-24 15:40) 

raomelon

あおくん、うみちゃんお疲れさま~
病院に着くとおとなしいなんてお利口さん^^
また一年、健康に過ごせますように!
by raomelon (2017-02-24 15:44) 

リュカ

KOTAさん
ワクチン接種もすんで一安心^^
賞品すごいでしょ。いろいろ貰えて嬉しいよ。
でも猫布団には入らなかった(笑)
KOTAさん来たとき実物見て、ルビーたちが入りそうなら持って行って良いよ(笑)


raomelonさん
病院に着くと、じーーーっとして存在を消してます(笑)
診察台に乗ると、うみは諦めて、終わるまでひたすら無言ww
また1年、病気などせずに元気に過ごしてくれますように♪
by リュカ (2017-02-24 16:45) 

palpal

2匹一緒に入るんですね(*^^*)うちはナノがシャァとなるので2つのキャリーで行きます!(^^)!
by palpal (2017-02-24 17:11) 

リュカ

palpalさん
ナノちゃんが「シャー!」になるのですね。
うちは普段仲良くないくせに
こういうときは身を寄せ合ってるほうが安心するみたい。
1匹ずつ入れると、お互いめちゃめちゃ絶叫w
一緒にすると、かなりおとなしいです(笑)
by リュカ (2017-02-24 17:18) 

OMOOMO

2ニャンかわいい。注射されるとも知らず。
お疲れさまでした。
by OMOOMO (2017-02-24 18:01) 

夏炉冬扇

ワクチンですか。
そろそろワンにも葉書くるかな。
by 夏炉冬扇 (2017-02-24 19:19) 

カトリーヌ

ワクチンお疲れさまでしたー!
あおくんお目目くるくる♪
怖かったかなぁσ(´ω`*)
これで1年大丈夫ですね(∗ ˊωˋ ∗)
小さい頃は副作用でぐったりして
いましたが、今は体重もあるし
全く変わらなく過ごしていますよ(笑)
by カトリーヌ (2017-02-24 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ワクチンお疲れ様でやす。
ぽや~んとしてたのは、ちょっと疲れが出ちゃったからかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-24 21:29) 

ゆきち

ワクチンお疲れさまでした!
1ニャンでも大変なのに2ニャンズ同時とは・・・^^;
今年、ウチのは接種後少し元気がなくなって心配しました。
うみちゃん、上手にお水のみますね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-24 22:17) 

えーちゃん

ワクチンお疲れ様~
4.92kgか~約5Kgだと結構重いね。

by えーちゃん (2017-02-24 23:26) 

風来鶏

スポイトからお水を飲むうみちゃん、キュン死しそうな動画です。
by 風来鶏 (2017-02-25 07:56) 

リュカ

OMOOMOさん
あおうみ、ワクチン頑張りました♪
これでまた1年安心して過ごせます^^


夏炉冬扇さん
ハナちゃんたちもワクチンの時期なのですね^^


カトリーヌさん
やっぱりワクチンの後は心配になりますよね。
ミュウミュウたんグッタリしてた頃があったのですね。
今は大丈夫なので安心ですよね♪
この日はみんなでマッタリ過ごしましたわ^^


ぼんぼちさん
ワクチン頑張りました^^
うみはさすがに病院に行って緊張もして
疲れたみたいです(笑)


ゆきちさん
2回病院に行くのも面倒なので、いっぺんに連れて行きます(笑)
さすがに10kg近くになるので
相方君に運んで貰ってますが(笑)
あらら、今年はこてつくん元気なくなってしまったのですね。
大丈夫で良かった(><
やっぱりワクチン後は心配ですよね。
うみは、去年膀胱炎になってから、スポイトで水を飲むことも覚えました。
その様子を見て、あおも覚えたよ(笑)


えーちゃんさん
そうなの。5kgの猫がジャンプして背中や肩に乗ってくると
わりと衝撃があります(笑)


風来鶏さん
お。この画像にドキュンですか?^^
可愛いでしょーーー^^
by リュカ (2017-02-25 09:53) 

ちょろっとぶぅ

おつかれぇ~~~
ニャンズまとめて10kg
病院連れて行くのも大変だねぇ~~~(^_^;)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-25 11:19) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
2匹一緒に連れて行くのは年に一回のワクチン接種だけだから^^
といっても、運ぶのは相方君だけどねww
さすがにわたしは持てないわあー(笑)
by リュカ (2017-02-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0