SSブログ

バーンキラオパラダイスで飲み会 [お店(東京)]

会津若松旅行記の途中ですが、16日はインスタ関東にゃんこ部飲兵衛組の集まりがあったので、今日はそのときの様子を UP!

初めて来るよ


場所は新宿。タイ料理のお店です。店員さんもタイ人なのだ。
到着してまずはお土産交換。部長は高級チョコをみんなにプレゼントしてくれたの。
わたしはワインにも合うよっていうダークチョコを貰いました^^

すごーい!

飲み放題なのでビールはピッチャーで注文です。
S ちゃんが手際よくビールを注いでくれます。8 人居るとすぐにピッチャーも空になるよw

どんどん注ごう

お仕事で遅れてる人たちもいるから、先にかんぱーい!!!

冷たいビールはうまい!

料理はこんな感じです。F ちゃんも iPhone7 Plus に機種変をして、ぼかし機能を使って写真を撮ってますよ。部長の姿を面白がって撮ってたわw
フォーカスは料理にあってるけど、ほんとに撮りたかったのは部長の姿だと思われる (^m^

部長

部長からはチョコを貰ったけど、それ以外にもみんなにヘアターバンをプレゼントしてくれました。もちろんにゃんこ部ですからね。猫耳ですよ(笑)

わーい

でもちゃんとした大人は、猫耳ターバンは付けないで飲むらしい(笑)

つけない組

いちばんターバンが似合っていたのは小顔の S ちゃん^^

かわいい

インスタで最近実装された LIVE 機能。
まだ使ったことないーって部長が言っていたので、ここで LIVE 中継デビューしてもらっちゃおう!
観てくれたみなさんありがとう。きっとうるさかったよねー。スミマセン^^;

ありがとう

今月は F ちゃんの誕生月だったので泡をプレゼント^^
いつもワインを買いに行くお店で相談して選んだ品なの。

おめでとう

イギリスのスパークリングなんだよ。地球温暖化の影響で、イギリスでも南部の方は美味しいワインが作れるようになってきたの。今はイギリスとフランスはドーバー海峡で隔たれているけど、大昔は陸続きだったので、フランスと同じく石灰を多く含んだ土壌なんだって。だからワイン作りには向いてるみたい。

2 年くらい前に、イギリスワイン vs フランスワインという大会がフランスで開かれて、そこで賞を総なめしたワイナリーなんだって。好みの味だったらいいなー^^

ありがとう

楽しすぎる飲み会だったよ。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうね!!(^ω^)

--------------
バーンキラオパラダイス
新宿区新宿2-15-15 新宿ヤマトビル
https://www.hotpepper.jp/strJ000243439/
--------------

翌日は、マーチエキュート神田万世橋に行きました。
「ねこ」っていう雑誌にうみが掲載されて、その写真も飾られてるってことだったので観に行ってみたのです。

到着

題して、にゃんこWEEK (^^)
2/26 まで、いろんな猫グッズが売られているよー。

どんなんかなー

猫グッズと一緒に、雑誌に掲載された猫ちゃん達の写真が飾られてました。
うみ発見!

わーい

あ、ここにもうみだー(^▽^)

うれしい

お友達の猫ちゃんも発見♪

るぅちゃん、れいちゃん

知ってる猫ちゃんを見つけると、やっぱり嬉しい^^

じゃこちゃん

猫グッズ、めちゃめちゃ可愛いのがたくさんで、あれもこれもほしい!
で、買ってきたのがコチラです。小皿ほしかったから嬉しいな♪

えへへ

さっそく使おうと思います(^ω^)

【マーチエキュート神田万世橋】
http://www.maach-ecute.jp/eventspace.html#115
http://www.maach-ecute.jp/access.html

******
明日からはまた会津若松旅行記に戻ります。
鶴ヶ城の様子を UP しますね^^

nice!(94)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 28

風来鶏

猫グッズの聖地は"谷中"だとだと、この間のがっちりマンデーで森永卓郎さんが言っていましたね(^^;;
by 風来鶏 (2017-02-18 01:29) 

さる1号

美味しいトムヤムクン、飲みたいな^^
by さる1号 (2017-02-18 06:42) 

ぽちの輔

猫耳ターバン欲しいです。
おっさんが付けたらニャンコに引かれそうですけど^^;
by ぽちの輔 (2017-02-18 07:07) 

りみこ

リンツのチョコレート❤️
ここのチョコレートは好きです(*´ω`*)
楽しく美味しい会でしたねー
うみちゃん、たくさんの人に見てもらえますね
by りみこ (2017-02-18 08:37) 

リュカ

風来鶏さん
谷中も猫グッズ多いですねー。
でもね、こっちのほうが洗練されたグッズが多いような気がしました^m^ プププ


さる1号さん
トムヤムクン、美味しかったです〜〜〜
もう大好き!!^^


ぽちの輔さん
えー!いいじゃないですか〜^^
いちくんたちと馴染んでくださいよぉ^^


りみこさん
リンツのチョコレート人気なのですね♪
わたし初めて見ました〜〜〜
ってか、お菓子全般知らなすぎww

by リュカ (2017-02-18 08:59) 

saru

どれも美味しそうなのだ~
でも、パクチー抜きで食べたいのです。(><)
by saru (2017-02-18 09:14) 

kuwachan

Live映像見た、見た!
次々と新しい機能がつくね。私は付いて行けないけど(笑)
うみちゃん、可愛く写ってる^ ^
最近撮られるのにだいぶ慣れてきたよねっ。
by kuwachan (2017-02-18 09:53) 

きよたん

ライブ配信ちょっと見たけど自宅に居たもんだから
自分の顔も向こうから見られるのかなと思って即退室
しちゃったの 残念
楽しそうですね〜


by きよたん (2017-02-18 10:08) 

リュカ

saruさん
そうだったw
パクチー苦手でしたよね(笑)


kuwachan
ひゃー^^;
観てくれたの?ごめんね!ほんっと五月蠅かったでしょ^^;
あとでインスタのストーリーにうみの動画UPするね。
かわいいよww


きよたんさん
LIVE配信してるとき、観てる相手の顔などは見えないです^^
いやいや、ただうるさいだけの配信だったから
観ないでいいですよー(笑)
うみとお風呂入ったときのLIVE配信見て^ω^
by リュカ (2017-02-18 10:44) 

ちぃ

猫耳ターバンいいねーw
みんなで付ければ大丈夫だし!
先日奈良に行ったらアジア人観光客の女性が
鹿のツノのカチューシャして観光していました。
しかも多数。
彼女らにしたら日本の神社仏閣はテーマパークみたいな感じ?笑
楽しんで帰っておくれ〜と思いましたよ。
イギリスのスパークリング気になる!!
by ちぃ (2017-02-18 11:43) 

aidesu

ボカし機能すごいね。
一眼レフいらないじゃん^^
by aidesu (2017-02-18 11:52) 

ChatBleu

そのヘアターバンフェリシモのやつかなぁ?かわいいよね。
私も朝のメイクの時に愛用していまーす。
にゃんこWEEK!見に行けるかなーー。
うみちゃんよかったね^^
by ChatBleu (2017-02-18 11:55) 

green_blue_sky

飲む量が半端ではなさそう(^_^;)
インスタは苦手で早々にやめました。
前野は2年ももたず、ハード故障、新PCになるまで一苦労でした・・・
by green_blue_sky (2017-02-18 11:59) 

まつき

おぉ~猫耳、可愛いですね~(*^^)v
タイ料理、20代の頃は頻繁に食べに行っていたのに、
もう何年食べてないんだろか(T_T)
食べたい~!! パクチー抜きで(^^;
by まつき (2017-02-18 12:07) 

tsun

私もうみちゃんはすぐに分かりました。
見慣れている猫ちゃんは判別できますね。
by tsun (2017-02-18 12:53) 

engrid

いつも楽しそう
猫耳かわいいよね
豆皿、いいね、ほしいな、、
うみちゃん、可愛らしい
by engrid (2017-02-18 17:24) 

YAP

すっかり定着した集まりになりましたね。
リンツのチョコレートは、ドイツ出張時にアウトレットモールで大量に買い込み土産にしました。
by YAP (2017-02-18 17:25) 

侘び助

うみちゃんおめでとう・・・とっても素敵だニャン♡
by 侘び助 (2017-02-18 17:47) 

夏炉冬扇

カンパーイ。
大盛り上がりですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-18 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真からも会の盛り上がりが伺えやす。
猫耳可愛いでやすね!
それつけて街は歩かなかったのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-18 21:05) 

ふにゃいの

みなさん楽しそうですね^^
トムヤムクンもおいしそうだし。
猫耳ターバンいいな。
実用できそうだな(お風呂)。
by ふにゃいの (2017-02-18 21:15) 

ゆきち

わ~い、みんな猫耳つけてる(*^▽^*)
おすましうみちゃん、とてもステキです♪
猫グッズ、小皿かわいいな~!!
by ゆきち (2017-02-18 22:02) 

てんてん

お仕事で遅れて来たのは2人かにゃ?
素敵な仲間でうらやましいなぁ
僕が東京に遊びに行ったらインスタ関東にゃんこ部飲兵衛組と会えるかにゃ^^;
あ!誕生日のお祝いコメントありがとうです♪
by てんてん (2017-02-18 22:59) 

Mayumi

楽しさが伝わってきます(*^_^*)
コンデジに引けを取らないスマホのカメラ。
きれいに撮れるんですね~

タイ料理、一度挑戦してみたいです!
by Mayumi (2017-02-19 00:12) 

リュカ

ちぃさん
みんなで猫耳ターバンだと恥ずかしくなかったけど
わたしたちが座った席って、トイレの近くだったんですよ。
なのでトイレに行く人がギョっとして見てたらしいです(笑)
鹿ツノカチューシャも可愛いかも!ww
イギリスのスパークリング、わたしも飲みたいって思っちゃった。
ここのワイナリーは、エリザベス女王が持ってるブドウ畑を管理してるみたいよ。


aidesuさん
明るさが足りないと、ぼかしモードONにならないんだけど
かなり使えるでしょ(笑)


ChatBleuさん
そうだよー^^
フェリシモのだよ♪
これ可愛いよね。肌触りも良いし^^
時間があったらぜひぜひにゃんこWEEK見てきて^^


green_blue_skyさん
前のPCは長持ちしなかったのですね〜〜
ヘビーユーザーだからかしら?^^


まつきさん
そっか、まつきさんもパクチー苦手でしたっけw
タイ料理けっこう好きです!
トムヤムクン、20代の頃は辛すぎてひーひーだったのに
慣れました(笑)


tsunさん
わーい!
うみのこと分かりました?
うれしいなー。ほんと、見慣れている猫ちゃんだとすぐに分かりますよね^^
by リュカ (2017-02-19 09:37) 

リュカ

engridさん
豆皿、種類がたくさんあって
ほんと悩みました(笑)
どれもこれもほしかったーーー!


YAPさん
月に何度か会ってる気がします(笑)
来月も集まりが目白押しですw
リンツのチョコレート、相方君がおいしいおいしいって食べてました(笑)


侘び助さん
ありがとうにゃー^^
うみね、テレビのオープニングにも登場したにゃ!(笑)


夏炉冬扇さん
めちゃめちゃ盛り上がりましたーー!


ぼんぼちさん
ぼんぼちさんのオフ会の時に持って行った猫耳も
ここと同じメーカーのものでした^^
さすがに外には付けていけませんでしたw


ふにゃいのさん
トムヤムクン美味しかったです!
猫耳、実用的ですよ〜〜
家で重宝しますね^^


ゆきちさん
豆皿かわいいでしょー
ほんともっともっとほしかったです。
でも猫グッズって高いですよね^^;
コレが限界(笑)


てんてんさん
そうなのー。遅れてきたのは2人でした。
東京来てくださいよーーー
ソネブロじゃなくて、関東にゃんこ部飲兵衛組に会いたいですか?ww (^ω^*
そのときは企画しますよーww


Mayumiさん
スマホのカメラもすごくなりましたよね。
ほんとにデジカメを持ち歩かなくなりました。
わたしの持ってるコンデジよりも性能いいもん(笑)
タイ料理、美味しいですよーーー!
by リュカ (2017-02-19 09:44) 

カトリーヌ

わおー、リンツのチョコがいっぱい❤
どれにしようか迷っちゃいますね(笑)
フェリシモの猫耳ターバンですか??
リュカさんはどの方なのかしら(ΦωΦ)ふふふ
タイ料理、パクチーさえ入っていなければ
OKです(*´艸`*)
いつも楽しそうな会でうらやましいww
by カトリーヌ (2017-02-20 11:27) 

リュカ

カトリーヌさん
リンツのチョコ有名なんですね〜
わたし全然知らなかったー(笑)
そうです。この猫耳ターバン、フェリシモです。
わたしはうみちゃん色の茶色にしました!
タイ料理おいしいですよね。
パクチーはわたしが貰いますよ!(笑)
by リュカ (2017-02-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0