SSブログ

映画:幸せなひとりぼっちを観てきたよ [映画・番組・GAME]

昨日は、映画 「幸せなひとりぼっち」を観てきました。

これですー

テレビの映画紹介で知って、面白そうだなーと思ったまま忘れていたのだ。全国で順次公開されるけど、私が観に行く映画館では最終日だったので慌てていきました(笑)

亡き妻の後を追い、自殺を試みる主人公の偏屈おじさん。
でもそんなときに越してきた隣人に振り回され、自殺どころじゃないの(笑)
何度も死のうとして、そのときに見る走馬燈のようなシーンが、若い頃の主人公の人生なんだけどホロリと泣ける。

彼はずっと正義を貫いてきたんだなー。たとえそれが人から疎まれるようなことであっても、基本的には正直に生きてきたんだろうなと感じたよ。
隣人とのやりとりは、クスっと笑ってしまうところも多いんだけど、主人公の思い出、そして亡き妻を思うシーンは涙がポロポロだったよ。目が腫れるから映画館では泣きたくないのになあww

とっても良い映画でした。
偏屈おじさんは、周りの住民に愛されていたおじさんだったね^^

この映画には猫ちゃんが出てくるんだけど、この子が可愛くて演技(?)がうまい!
うちの子と比べちゃったよぉーww

むりね

いやいや、あおじゃ無理だよー(笑)
きっと全然良い演技が出来ないと思うよ ^m^

帰り道で食べたラーメン。
展覧会じゃないけど、ラーメン食べちゃったw

あごだし

あと 2 作品、観たい映画があるのだ。今日から公開なんだけどね。
エゴン・シーレとダ・ヴィンチの映画。サービス DAY を狙って行くつもりです^^

********
【幸せなひとりぼっち】
http://hitori-movie.com/

********
お友達の、くつしたにゃんさんから贈り物が届きました^^
あお&うみのおやつーー!

おいしいね

2ニャンは大喜びですよー^^
それから、earth music&ecology のノベルティグッズも入ってました。

かわいい

猫ちゃん可愛い!
何を入れて持ち歩こうかなー^^

くつしたにゃんさん、ありがとうね!!

nice!(93)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 27

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

映画館、最後だと空いて楽に見られますね。。
以前は、よく終わり頃に見に行きました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 07:34) 

toshi

映画は、しばらく見ていません。
ラーメン、美味しそうですね。
by toshi (2017-01-28 08:05) 

風来鶏

静岡シネギャラリーで上映してるけど、観に行く時間がないかも…今日も休出ですから(^^;;
私の理想像は偏屈爺さんになることですが、呆けたふりをして"若い娘のお尻を触る"のも夢ですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-28 08:16) 

りみこ

良さそうな映画ですね
絶対泣くだろうなぁ(^_^;)
ステキな贈り物良かったですね〜
by りみこ (2017-01-28 08:34) 

きよたん

映画いいですね
私も幸せなひとりぼっち観てみたいな
エゴンシーレも観たいですね


by きよたん (2017-01-28 08:48) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
わたしもそう思って行ったら、なんと満席でした!
ビックリしちゃった(笑)


toshiさん
映画、最近はサービスデーを利用して行くようになりました^^
面白かったです。


風来鶏さん
もし時間が出来たらぜひぜひ観てみてください^^
良い映画でしたよ。
おじいちゃんになっても若い娘のお尻は触りたいものなのですね^m^


りみこさん
チョットした場面でも泣く人間なので
ぽろぽろ涙が出てました(笑)
終わった後トイレの鏡見たらバッチリ充血してましたわーww
映画の予告編でこれまた気になる映画を発見もしちゃいました(笑)


きよたんさん
良い映画でしたー。観て良かった^^
エゴンシーレは2月中には行ってこようと思います^^
by リュカ (2017-01-28 09:44) 

てんてん

あぁぁぁぁラーメン食べたくなったぁ^^;
by てんてん (2017-01-28 10:40) 

侘び助

嬉しくても・悲しくてもすぐ泣く侘びちゃん・・・
多分眼鏡で隠さなくては外には出られないかな~~
by 侘び助 (2017-01-28 11:03) 

ゆきち

「幸せなひとりぼっち」きっとブタ泣きしてしまうと思うから借りて家で見ようかな^^;
美術館でも映画でも、芸術鑑賞とラーメンは赤い糸で結ばれているのですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-01-28 11:14) 

よーちゃん

以前、カタログ撮影に猫を使う案があって
動物プロダクションを調べたら、めっちゃ高いんで
ニッキーさんちの圭太くんにお願いしたことがあります(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-28 12:26) 

ちょろっとぶぅ

ひとりぼっちでも幸せって言えるようになりたいなぁ。。。

題名でめっちゃ気になったけど
ちょっとシュチエーションちがいそだね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-01-28 15:16) 

YAP

私も今日は映画を観に行きました。(EYE IN THE SKY)
これももう終わりそうで慌てて行きました。
私は涙もろいので、泣ける映画は映画館では観られません。
by YAP (2017-01-28 18:31) 

ChatBleu

あおくん、イケにゃんなのに、おしいよね。
演技力を身に付けなくちゃ!
ラーメン、この間から食べたいなーってずっと思ってるところ。
明日、紅にでも行こうかなぁーー。
by ChatBleu (2017-01-28 18:43) 

夏炉冬扇

ひとれぼっちは嫌だから、先に死にます。
by 夏炉冬扇 (2017-01-28 20:55) 

ふにゃいの

スウェーデンの映画?ですか。
なんかめずらしい感じですが
よさそうですね。
by ふにゃいの (2017-01-28 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真はポーチかな?
四角じゃないとこが猫のモチーフに合っててナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-28 21:51) 

engrid

泣けちゃう映画、
止まらなくなるのよね、、
ハンカチ(タオル)握りしめてます
でも、素敵な映画みたいね
by engrid (2017-01-29 00:45) 

OMOOMO

うわあ、見たい映画ですね。
目下、私も独りぼっち。
by OMOOMO (2017-01-29 02:40) 

テリー

私も、先に逝きたいですね。

by テリー (2017-01-29 10:34) 

kuwachan

最近映画の回転が早くて、行きたいと思っていたら
いつの間にか終わってたってことがよくあるのよ。
間に合ってよかったね^ ^
by kuwachan (2017-01-29 11:14) 

Flan

映画館で観るのって良いですよね。エゴン•シーレも
惹かれます♪ チェックしてみます~ (#^.^#)
あおちゃんうみちゃんが出てる映画見てみたいですねー。
by Flan (2017-01-29 13:15) 

リュカ

てんてんさん
明日もラーメン食べたくなるわたしwww


侘び助さん
わたしも駄目なんです!ディズニー映画で泣くくらいだから(笑)
今回の映画観て、そのあと別ビルうつって泣き顔終わるのしばらく待ちました(笑)


ゆきちさん
こういう映画、家でひとりで観るの正解っておもっちゃう!(笑)
映画ではめっちゃ号泣するので、軽々しく家では思われてますww この涙(笑)
by リュカ (2017-01-29 14:53) 

リュカ

よーちゃんさん
プロダクションだと高そうです!
あおでよければww
でもカメラマンさんが来たら緊張しちゃってダメかなー?


ちょろっとぶぅさん
この主人公、幸せなことがあるとそのあとにかなりつらいことがある人生だったわ^^;
3月公開する「未来よ こんにちは」は、年配の女性のお話で、コレも面白そうだなーって思ったわ。
http://crest-inter.co.jp/mirai/


YAPさん
おおお、YAPさんも映画観てきたのですね。
この映画、そこまでは泣かないかな?なんて思って行ったら甘かったw
泣きまくっちゃいましたww
Eye in the Skyはノーチェックだった!面白かったですか?
by リュカ (2017-01-29 15:13) 

リュカ

ChatBleuさん
あおも演技力付けたらタレント猫になれるのにねえ(笑)
ラーメン食べたかなー?
今日は自分の家でラーメン作って昼に食べたよー^^


夏炉冬扇さん
あははは(笑)
うちのだんなも同じ事言ってますw


ふにゃいのさん
そうなんです。スウェーデンの映画でした。
面白い映画だったー。観に行けて良かったです♪♪


ぼんぼちさん
はい。ポーチです。
曲線になってるのがなかなかいいですよねー^^
イヤホンとか入れようかな^^


engridさん
ハンカチを鞄に入れたまま観ちゃって
映画を観ながら、「うー・・・ハンカチ出しておけばよかったー」って後悔しました^^;
by リュカ (2017-01-29 15:18) 

リュカ

OMOOMOさん
もしも近くの劇場でやっていたらオススメします!
ひとりぼっちでも、まわりにはたくさんの人がいるものですね^^


テリーさん
うちのだんなも同じ事言ってますよぉー。
先に逝くそうです(笑)


kuwachan
ほんと!期間短くてあっという間に終わっちゃうよね。
こういう映画、なかなかテレビでは放送しなそうだから
映画館で観られて良かった^^


Flanさん
エゴン・シーレの作品、苦手なんだけど
この映画観たら見方が変わりそうな予感^^
映画楽しみなんです。
あおうみだったらどんな作品になるかな〜〜ww
ルナソルちゃんも一緒に映画に出ようーー(笑)
by リュカ (2017-01-29 15:21) 

カトリーヌ

タレント猫になるには、まずおとなしく
言う事聞けるコじゃないと、とTVで言って
いました。うちのは完全アウトです(笑)
あおくん、メディアデビューしてほしい!
私は動物ものには弱いので、外では観ない
ようにしています( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2017-01-30 08:03) 

リュカ

カトリーヌさん
おとなしくて言うこと聞ける猫かー(笑)
うちもだめだww
「あんやんやーーー!」ってすぐに怒るしw
動物もの、私も映画館では観られません!
絶対泣くモンーーー!
by リュカ (2017-01-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0