SSブログ

全豪オープンテニスのタオルを手に入れてしまったのだ [うちの猫あお・うみ]

錦織君が全豪オープンテニスの試合に負けた日、ずっと WOWOW で観てました。そのとき、画面に 「AO」「AO」って表示されるのが気になって仕方が無かったの。試合会場のあちこちにも「AO」の文字が。

なんで「あお」「あお」って書いてるんだ?って思って調べたら、全豪オープンはオーストラリアオープンだから AO なんだね。知らなかったよww
「あおちゃん、すごいねー。あんたの名前がたくさん出てるよ〜」なんて言いながら画面を観ていたら、錦織君が使っているタオルにも AO の文字を発見!

じゃじゃーん

公式グッズであるのかもってネットで調べたら、あったから買っちゃったよ(笑)
あんだけ「AO」「AO」出されたら洗脳されるってー!ww

青色だし、あおくんのタオルだね。
自分のものだって分かったのか、チェックチェックのあおくん。

おいおい

え、チョット待ってー。
まずは写真を撮らせてよ・・・と言っても、どける気は無いみたい(笑)

どっかり座る

「これはボクのだよー」

はいはい

分かってますよ。あおがシャンプーしたときに使おうね。

かっこいい

ビシっと決めるあおくん。
イケニャンでしょ?(笑)←親バカ

あおさいこー

残念ながら、うみちゃんのタオルはありません(笑)
UMI っていう何かの略、あるのかな?ww

*********
【オマケ】
今年のお正月、相方君の実家の庭から貰ってきたレモン。
今回は蜂蜜漬けを作ってみたのだ。

美味しいよ

酸っぱいものが苦手な相方君だけど、これならチョットは食べられるって。
仕事で毎日遅いから、コレ食べて頑張って〜〜^^
わたしは毎日ぱくぱく食べてます!

nice!(117)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 42

engrid

イケニャン、素晴らしい、決まってます
レモン、良いですね、、
ビタミンに蜂蜜、、美容にも良さそう
by engrid (2017-01-26 01:46) 

moz

かっこいいタオルですね ^^
AO だものね、やっぱりあお君のだ!! 全世界放送で、あお君の名前も地球規模で有名になっちゃいましたね!!
あお君の最後の写真、涼しい顔でとってもイケメンの一枚ですね!!
by moz (2017-01-26 05:34) 

ChatBleu

あおくんにぴったり!かっこいいーー!
本にゃんもわかっていて陣取ってるところが笑えるわぁ。
うみちゃんも、「うみ」ではなくても「ゆーえむあい」だったらなにかありそう!
by ChatBleu (2017-01-26 06:36) 

green_blue_sky

AOのことを今知りました(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-26 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

UMIもあるといいね。
レモンの蜂蜜漬けが美味しそう~!!
レモンの砂糖漬け、昔食べたことあるけど、
これも美味しかった。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-26 07:34) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、藍が似合うね。
いいなぁ~~~
ぶぅたん、そういうとこ厳しいから。買ってくれない(+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2017-01-26 07:51) 

風来鶏

イエティ(雪男)やツチノコはUMAだけどね(^^;;
我が家の檸檬の木は順調に育っていますが、実が生るのは2〜3年先かなぁ(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-26 07:57) 

ぽちの輔

こんなのを広げたら
もれなくこうなるでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-26 07:58) 

YAP

これはあおくんのために作られたようなタオルですね。
うみちゃんのも世界のどこかにはあるはず!
by YAP (2017-01-26 08:14) 

takenoko

あおちゃんにもわかるんですね。これからもしっかりと離さないでしょう。
by takenoko (2017-01-26 08:15) 

よーちゃん

AO。なるほどねー。
UMIを考えてみました。
梅みかんいちご。
宇治抹茶アイス。
宇都宮インターチェンジ。
どれもタオルは無さそうです(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-26 08:18) 

リュカ

engridさん
ばっちり決まってますか?
嬉しいなー
ビタミン、この時期には必要ですもんね。
毎日食べてます♪


mozさん
このタオル、デザインもいいですよね。
あおあおって、なんであおの名前ばっかり?って思ってたので、調べてすっきりしましたw
あおくん、有名になったかなー(笑)www


ChatBleuさん
うみはね、タオルに全然寄ってこなかった(笑)
あおがいるからもあるけど、うみのじゃないって分かったのかな?
うみのも、なにかあるといいなー。黄色でw


green_blue_skyさん
わたしも今回初めて知りましたw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
おいしいですよ。はちみつ漬け。
ちゃんとレモンの酸味も残っていて
それでいて蜂蜜のまろやかさもあるの。


ちょろっとぶぅさん
ふふふ。クレジット払いで買ったんだけど
カード名義は相方君(笑)


風来鶏さん
そうなの。UMAならあるんだけどね(笑)
レモンの木、順調なのですね。
実がなるの、楽しみですよねー^^


ぽちの輔さん
こういうの猫たち大好きですもんね。
でも、うみは自分のじゃないと思ったのか
近寄ってきませんでした(笑)


YAPさん
あおのタオルですよねー。まちがいなく!(笑)
いつか、うみのも見つけてあげなくちゃ^^


takenokoさん
あおくん、自分のものーって分かってたみたいですよw
うみは近づいてきませんでした(笑)


よーちゃんさん
宇都宮インターチェンジ!!!
これなら、なにかグッズがありそうですよね!(笑)
行く機会あったら探してみようww
考えてくれてありがとうです!
by リュカ (2017-01-26 09:16) 

くまら

テニスって見てたら寝ちゃうんだよなぁ
その前に、wowow加入してないっす~
by くまら (2017-01-26 10:03) 

りみこ

AOくんのタオルってことですなw
イケにゃんだからポーズもバッチリですね♪
UMIちゃんのもありそうな気がする…
どこかにないかなぁ?
by りみこ (2017-01-26 10:04) 

きよたん

最近のあおくん なんか前よりきりっと男前に
なったみたいな気がしますよ
うみちゃんにも頑張ってほしいなあ
レモンでビタミンとって風邪引かないようにしないと


by きよたん (2017-01-26 10:08) 

風来鶏

福岡県に宇美町(うみまち)という所がありますね(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-26 10:21) 

リュカ

くまらさん
この日はBS日テレだったかな?そっちでもやってたみたい^^
でもWOWOW加入してるから、WOWOWで観たわー^^


りみこさん
そうなの!AOくんタオルなのー
UMIのもあって、それが黄色だったら完璧なのにな(笑)


きよたんさん
iPhone7 plus マジックで、あおくん男前に写るのよね~w
この日はとくに、なんか自慢げだったわ^^
うみはお風呂場では生き生きしてるんだけどねー(笑)


風来鶏さん
宇美町、知ってますよー。
じつは、あおは漢字だと碧で、うみは海と宇美で迷ったもんw
宇美って歴史的にわりと重要なとこなんだけど、あまり知られてないから海にしたけど(笑)
by リュカ (2017-01-26 10:32) 

OMOOMO

AOちゃん、よかったね。

by OMOOMO (2017-01-26 10:32) 

侘び助

ほんと^^ びしっと決まってる~あおくん素敵だよ(^-^)
by 侘び助 (2017-01-26 10:40) 

まつき

「自分のタオル」って、絶対に解ってるようなキメっぷりですね!
レモンの蜂蜜漬け、美味しそうです~!(^^)!
実家のレモンなら超安心で食べられますね(^^)v
by まつき (2017-01-26 11:13) 

tsun

ホント、憎らしいほどイケニャンです(笑)
by tsun (2017-01-26 11:20) 

リュカ

OMOOMO さん
ありがとにゃー!
嬉しいにゃー!(笑)


侘び助さん
いい顔して決めてみたにゃーん!


まつきさん
あおが陣取ってるから、うみはこのタオルに近づいてこなかったもん(笑)
レモンの蜂蜜漬け美味しくできてますよ^^
家のだと農薬の心配ないから、皮ごと食べられますね♪


tsunさん
ふふふ。あおのこういう写真をUPすると、
うみちゃんがんばれーってことで、うみのファンが増えます(笑)
by リュカ (2017-01-26 11:33) 

raomelon

「AO」そうなんだ~
あおくん、専用タオル良かったね^^
イケニャンモデルっぷりがカッコいい!
レモンの蜂蜜漬け、疲労回復にいいですよね
風邪予防や美容にも良さそう(*^^*)
by raomelon (2017-01-26 11:45) 

リュカ

raomelon さん
ボク、専用のタオル買ってもらえたにゃー!って
自慢してる顔に見えるでしょ?^^
レモンは疲労回復によいですよね。
毎日食べますー!

by リュカ (2017-01-26 14:07) 

カトリーヌ

AOだから、もちろんあおくん専用に
決定ですね(*≧ω≦)
UMI...あるといいですね!
リュカさん、作りましょうww(笑)
あおくん、いつもイケメンですよー♡
酸っぱいものが苦手な私ですが
疲労回復にいいですもんね。作ろうかな^^
by カトリーヌ (2017-01-26 19:37) 

ふにゃいの

いけにゃんですとも!
タオルカッコいいデスネ。
似合ってます(^-^)
by ふにゃいの (2017-01-26 19:50) 

青山実花

レモンの蜂蜜漬け、
疲れに効きそうですね♪
私も作ろうかな^^

by 青山実花 (2017-01-26 19:50) 

ゆきち

錦織、残念やった~!!
ジョコビッチもマレーも敗退して優勝の絶好のチャンスだったのに・・・。
あおくんが乗ったら、もうオーストラリアオープンじゃなくて、あおくんブランドになっちゃってますね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-01-26 19:52) 

toshi

あお君のお気に入りのタオルになってしまいましたね。
でも、なかなか良いタオルだと思います。
by toshi (2017-01-26 20:04) 

green_blue_sky

RSSを直している(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-26 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

レモンの蜂蜜漬け そのまま召し上がっているのでやすね。
気分がしゃっきりしそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-26 21:28) 

KAZ

蜂蜜漬け 良いね
滋養強壮に効きそう(^^ゞ
by KAZ (2017-01-26 22:13) 

さる1号

自分のって解っているんだ^^
青が好きなのかな
by さる1号 (2017-01-26 22:16) 

リュカ

カトリーヌさん
UMIちゃんタオルはオリジナルで作らないとでしょうかね(笑)
レモン、蜂蜜漬けは酸味も残るけど
ちゃんと蜂蜜の甘さもしますよー^^
疲労回復です!


ふにゃいのさん
ありがとうですー!
イケニャンあおくん、嬉しいなあ^^


青山実花さん
いいですよー。蜂蜜漬け!
美味しいです^^)b


ゆきちさん
錦織君、残念でしたよねー^^;
でもあの試合で「AO」タオルに出会えたからww
あおくんブランドタオル!
あおの写真でもアップリケしようかしら(笑)
by リュカ (2017-01-27 08:31) 

リュカ

toshiさん
作りもしっかりしてて良いタオルです^^
あおくん、気に入ったみたいです(笑)


green_blue_skyさん
昨日、ちまちま直しましたよー
でもソネブロじゃ無いブログのRSSが、やっぱり取れない^^;


ぼんぼちさん
お菓子が嫌いなので、こういうものをそのまま食べてますー^^
スッキリしますよ!!


KAZさん
美味しいです!
今日も食べましたーー^^


さる1号さん
自分のだってわかってるみたいーw
そういえば、昔のクッションも青い方に乗ってました^^
by リュカ (2017-01-27 08:35) 

kuwachan

あおくんいいもの買って貰ったね^ ^
これだでシャンプーの時間も楽しくなるかもね(笑)
風邪の予防にはビタミンCが一番!
by kuwachan (2017-01-27 08:41) 

夏炉冬扇

あおちゃんすごい。
今度は地球規模。
by 夏炉冬扇 (2017-01-27 09:13) 

あとりえSAKANA

蜂蜜+レモンとか、レモン+お砂糖とか
大好きです☆
これ食べながらジントニック飲んだり、
赤ワイン飲んだり最高です。
by あとりえSAKANA (2017-01-27 10:57) 

ponnta1351

あおちゃん良いの買ってもらったのね。
ピッタリじゃない!
レモンのはちみつ漬け、良いですね。私の今回のレモンジャムはお砂糖がちょっと少なかったみたい。でも美味しいですよ。
by ponnta1351 (2017-01-27 12:34) 

リュカ

kuwachan
あおにピッタリのタオルだよー^^
これでシャンプーしても嫌がらないかな?(笑)
この冬も、今のところ元気に過ごしてますー!
ビタミンCとらないとね^^


夏炉冬扇さん
あおくん、世界規模で有名になったかなー?(笑)


あとりえSAKANAさん
レモンって美味しいよねー^^
わたしは、そのままでも食べられるタイプなんだけど
相方君がダメなので、蜂蜜漬けにしてみたー^^
これでやっと食べてくれたよ(笑)
いいね、ジントニック。赤ワインにもあいそうだ!!


ponnta1351さん
あお、良いもの買って貰ったでしょー^^
AO!!あおのタオルなんて滅多に買えないものね(笑)
砂糖は我が家に無いので、蜂蜜漬けにしたよー
ponnta1351さんのレモンジャム、美味しそうだったな♪
お砂糖少ない方が好みかもー^ω^*
by リュカ (2017-01-27 15:34) 

S北斗

かっこいいじゃないですかぁ~、自分のタオル。名前まで入ってる!!
ボロボロになるまで使うね、きっと。
気に入ったらトコトン使いまくるんでしょう・・・(笑い)
by S北斗 (2017-01-27 21:25) 

リュカ

S北斗さん
ふふふ。ずーーーっと使い続けますよー!(笑)
絶対ボロボロになっても使い続けると思うww
なにせAOの名前入りだもの!(^ω^*)b
by リュカ (2017-01-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0