SSブログ

サークル仲間と飲み会でした [お店(東京)]

1月21日。この日は大学時代のサークル仲間8人と飲み会でした。
一年ぶりかなー?

場所は上野です。
お店に行く前に上野公園の五條天神社にお参りです。境内の梅は咲き始めていました。

早いねえ

今年は早い??

白い梅

16時スタート!
ビールで乾杯して、いろいろ頼んだよ。

おいしかったよ

もうみんないい年齢になってるけど、こうやって集まると学生時代に戻っちゃうよね。サークルでの話で盛り上がり、そのあとはお子さんたちの学校の話などなど^^
スマホのアプリ、SNOW も女の子の子どもが居るお母さんはさすがに操作に慣れてるわw

コアラです

かわいい

混雑しなければ長居出来たハズなんだけど、2時間で出されちゃいました(笑)
16時スタートなのでまだ18時。当然二次会だよね。
同じビル内の居酒屋さんに移動。ビールが199円で飲めるって!

どれにしようかー

タッチパネルで注文ですよー。
こういうお店あまり入らないから面白い ^m^
二次会でもいろいろ注文しちゃった(笑)

すごいでしょ

Yちゃんが同居してるおじいちゃんの話が可笑しすぎて馬鹿笑いしながら飲んだよ。
かな〜り飲んで酔っ払ったーーー(笑)
帰宅したのは 0 時近かったですw

おこられた

次に会うのはいつかな?
これからもこうやってみんなで集まっていきたいな^^

nice!(101)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 34

toshi

上野の梅も咲き始めたのですね。
今度、行ってみます。
楽しい飲み会、良かったですね。
by toshi (2017-01-23 04:22) 

YUTAじい

おはようございます。
大盛り上がり良いですね。
by YUTAじい (2017-01-23 06:12) 

ChatBleu

梅、以前の記事にアップした梅はめちゃ早く咲くのでもう
終盤って感じになってしまいましたが、他はまだ全然です。
蝋梅は見頃かな。
学生時代の友達って、いつあっても楽しいですよね。
私の大学のサークル仲間は先生が多いので、夏休みに集まることが多いです。
居酒屋さん、リュカさんのイメージじゃないよねー^^;
いつも良いお店に行ってるイメージ!
by ChatBleu (2017-01-23 06:24) 

moz

大学時代の仲間とわいわい言いながら飲むのは楽しいですよね。みんないい歳になっていても、外見が少し? 変わっていてもすぐに昔に戻ってしまいます ^^;
楽しい飲み会、えーっ御前様ですか? 笑
毎年会われているんですか? 仲がとっても良いんですね。
by moz (2017-01-23 06:29) 

YAP

昔の仲間と飲むのは楽しいですね。
話って、いつまでも尽きないですよね。

by YAP (2017-01-23 07:06) 

風来鶏

同じ時代を過ごして来た仲間と、久しぶりに会うのは楽しいですね(^_^)v
その瞬間から"あの頃"に戻れ、過去の苦い経験や失敗も「笑い話」に出来ますから(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-23 07:46) 

よーちゃん

16時スタートでその時間までー?!
さぞかし盛り上がったことかとー(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-23 08:24) 

リュカ

toshiさん
梅も見頃になってました!
ぜひぜひ散策してみてください^^


YUTAじいさん
おはようございます。
めちゃめちゃ盛り上がりました!
酔っ払いましたww


ChatBleuさん
朝、会社来る前に家の前の公園を覗いたら
そっちはまだつぼみがギュっと閉じてました。
いろんな人のブログで見るロウバイは
もうすっかり綺麗に咲いてますね^^
居酒屋さん滅多に行かないからなーw
かなり新鮮でしたよ(笑)


mozさん
みんなと集まって話してる時は
大学時代の感覚で喋ってました^^
楽しいですよね。思い出を共有できる仲間がいるっていうのは。
自宅通いや寮に住んでる人が多かったなか、わたしは一人暮らしだったから、よくみんながうちに集まってたんです。
去年久しぶりにみんなで集まって、これからも会おうねって言っていたの。来年もあると嬉しいな。


YAPさん
どんどんいろんな思い出話が出てくるんですよね。
面白いです。
今回はおでんの具材、ちくわぶの話で盛り上がりましたw


風来鶏さん
ほんっと楽しいです。
共通の思い出があるから、なお盛り上がりますよね。
そうそう。苦い経験や失敗も笑い話になります♪♪


よーちゃんさん
長居しちゃいましたよー
まだまだ話は尽きない感じでした。
そして酔っ払いましたー!(笑)
ちゃんと帰れて良かった^^
by リュカ (2017-01-23 09:12) 

きよたん

楽しそうですね
同級生って瞬時にして当時に戻れるんだよね

by きよたん (2017-01-23 10:02) 

くまら

同窓会的な呑み会は楽しいですよね
おいらも毎年参加してますよ~
んでやっぱり、時間の経つの忘れちゃいます
by くまら (2017-01-23 10:42) 

侘び助

梅・綺麗~ 2次会で午前様~羨ましいな~
過去話ですが、彼より遅いと壮絶バトルになった~<(_ _)>
なので今は午前様でも大丈夫なんだけれど^^
夜はお家にお籠り婆ちゃんよ~
by 侘び助 (2017-01-23 10:52) 

まつき

おぉ~もう梅が咲いてるんですか(@_@)
タッチパネルのお店の方は、長居出来て良かったですね(^^;
by まつき (2017-01-23 10:59) 

リュカ

きよたんさん
ほんっとそうですよね。すぐに当時に戻れるのが
とっても楽しいです^^


くまらさん
毎年参加してるのですね^^
そうそう。時間経つの忘れて喋って飲んじゃいました(笑)
楽しかったです^^


侘び助さん
梅、綺麗に咲き始めていました^^
寒いけど春は近づいているのですね。
ひゃー!バトルになっていたのですか(笑)
うちはお互い様だからww
午前様の人のために、ちゃんと布団敷いておいてあげてますよーw
by リュカ (2017-01-23 11:00) 

リュカ

まつきさん
梅綺麗に咲いていました。
この調子だと桜も早いのかしら??
ほんと、二次会のお店は長居出来て良かったです(笑)
飲みまくっちゃったww
by リュカ (2017-01-23 11:10) 

りみこ

楽しくて美味しいのは最高ですニャw
今朝はお外が真っ白でございますよー
寒くて寒くて…
しんどいでございます(;´・ω・)
by りみこ (2017-01-23 11:33) 

raomelon

学生時代のお友達って
すぐに当時に戻れちゃいますよね~
当然、2時間では足りません(笑)
ビールが199円は大阪でもない値段やわ~~~(@_@;)
by raomelon (2017-01-23 11:54) 

tsun

梅、名古屋では成人式くらいに開花したと聞きました。
女子率が高そうですが、何のサークルだったのか気になります。
by tsun (2017-01-23 12:02) 

リュカ

りみこさん
わー、今朝は真っ白になっちゃったのですね!(@@;;
風邪ひかないようにあたたかくして過ごしてくださいね(>_<


raomelonさん
ほんと、おもしろいくらいすぐに学生時代に戻れます^^
ビール199円にはビックリしちゃいました!
いい気になって飲んじゃったw


tsunさん
成人式くらいに開花していたのですか!
早いですね(@o@*
サークルは・・・カラオケ愛好会でしたw
ただ飲んで歌っての賑やかサークル(笑)
by リュカ (2017-01-23 13:07) 

ちぃ

大学時代の友達と会うと大学時代へと、
高校時代の友達と会うと高校時代へと
精神年齢が若々しく(笑)なって行きますよね。

街を歩いているとふんわり流れてくる梅の香り。
次は沈丁花、春が待ち遠しい!
北海道みたいに一斉に花が咲き出すのも良いけれど
一つ一つ咲いてゆくのもまた風情ですよね。
by ちぃ (2017-01-23 15:54) 

リュカ

ちぃさん
そうそう。精神年齢が若々しくなっていきますよねー(笑)
良いことだ!!!ww
北海道を出て、コッチで暮らすようになって
やっと日本人らしい季節感を持てるようになってきたよーw
北海道は、やっぱり独特だよね^^
by リュカ (2017-01-23 16:17) 

palpal

学生時代の友だちはいいですね~16時から0時まで。それでも足りなかったのでは?(*^_^*)
by palpal (2017-01-23 17:11) 

リュカ

palpalさん
もしも泊まりで出掛けていたら、明け方まで喋っていそうです(笑)
楽しかったですー!
by リュカ (2017-01-23 17:15) 

カトリーヌ

大学時代のお仲間と♡
それは盛り上がること間違いなしd(≧▽≦*)
いつまでも話していられますよね♪
あおくん、たまには遅くなってもいいよね^^
by カトリーヌ (2017-01-23 19:23) 

リュカ

カトリーヌさん
盛り上がりました〜
めっちゃ楽しくて飲みまくっちゃった(笑)
大学一年だと18〜19歳でしょー。
その頃からの友達、そりゃいろいろ思い出もありますよね^m^
by リュカ (2017-01-23 19:35) 

ゆきち

二次会が長すぎ~っ(*^▽^*)
何年かぶりにあっても一気に当時の感覚に戻って楽しめる学生時代の友達はいいですよね♪
あおくん、めっちゃ怒ってる^^;
by ゆきち (2017-01-23 20:02) 

green_blue_sky

これから長く付き合えることが良いでしょうね。
by green_blue_sky (2017-01-23 20:17) 

だいず

SNOW ワタシも娘に教えてもらいました。
だんなさんには 詐欺だ!って言われるけどねw
楽しいよね~(*´ω`*)
by だいず (2017-01-23 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飲み会が8時間勤務ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-23 20:53) 

kou

二次会の滞在時間がすごいですね。(笑)
タッチパネルの居酒屋チェーンは結構増えています。店員さん不足が解消できるのと、オーダーの聞き間違いなども避けられるなどメリットもあるようです。
by kou (2017-01-23 21:13) 

aloha

もう梅が咲いているんですね。
寒がりなので、早く春にならないかな、と心待ちにしています。
2時間が、あっという間の楽しさだったのですね!
二次会が長くなるのもわかります(笑)
by aloha (2017-01-23 21:58) 

KAZ

バンド仲間 中学の同級生だから
スタジオ帰りの居酒屋では 昔の話で盛り上がるよ~
月一で会ってるのにね(;^ω^)
by KAZ (2017-01-23 22:39) 

Chobi.H.YAOITA

昔の仲間と合うと時間が戻りますよね~♪
私も先日午前様になってしまいました(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-01-23 23:06) 

テリー

大学時代のサークル仲間と言うのが、一番気が合うのでしょうね。
お付き合いが、長続きしているのは、最高ですね。
by テリー (2017-01-23 23:18) 

リュカ

ゆきちさん
二次会長すぎました(笑)
時間制限がないと、ずっと居ちゃいますよねww
普段会っていなくても、すぐ当時に戻って
わいわい話せるのがすごいですよね^^


green_blue_skyさん
これからもずっと付き合っていきたい面々です^^


だいずさん
SNOW・・・あれ、ほんとに詐欺だよねw
でも楽しくて可愛いからいいよねー^^
今度一緒に撮ろうーー(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
はい!飲み会が8時間勤務!
働き過ぎかな?(笑)


kouさん
そうなんだー!
タッチパネルの居酒屋さん行かないから
そんなに増えてるとは知らなかったです(笑)
確かに店員さんも少なくてすむし、オーダーの聞き間違えもないですよね^^


alohaさん
梅、咲き始めていましたよー。
春の準備進んでますね^^
久しぶりに会う友達と2時間では足りないですよね(笑)


KAZさん
そっか、中学の同級生なのですね!
それならその仲間と会ってる時は、その頃の感覚で話をしてそう♪♪
若さ保つ秘訣かしら!(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
あははは(笑)
Chobi.H.YAOITAさんも午前様になったのね!
ついついやっちゃいますよねーw


テリーさん
確かに大学のサークル仲間は一番気が合うのかもです^^
こんなふうにずっと交流していきたいです^^
by リュカ (2017-01-24 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0