SSブログ

ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリーを観たよ [映画・番組・GAME]

28日の水曜日はレディースデイを利用して、映画 「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」 を観てきました。

広告

スター・ウォーズの世界は壮大だから、サイドストーリーなんていくらでも作れそうだよね。まったく金儲けに走ってるんだから〜なんて思いながらも、やっぱりスター・ウォーズは映画館に行ってしまう(笑)

実際に観て・・・めちゃめちゃ面白かったー!
金儲けだなんて言ってゴメンナサイって感じでした(笑)

スター・ウォーズの第一作目、エピソード4 に繋がるストーリーだけど、スター・ウォーズを観てない人も楽しめるんじゃないかなって思う。もちろん知ってる方が楽しいけどね^^

第一作目というと公開されたのが 1977 年。その時代に作られた映画だから、今回の映画で登場する機器があまりにも近代的すぎるとギャップがあるよなーって思っていたのですが、地味にアナログっぽいところがあって時代差をあまり感じなかったわ (^ω^

今回の主人公が奪ってくれた設計図があったからこそ、その後のスター・ウォーズが展開されていくわけで、ある意味大事なお話なんだなーって、オリジナル作品に深みが出たなーってしみじみ思いました。

観に行って良かった^^
やっぱりコレを観ちゃったら、このあとに続くエピソード4 が観たくなる。
WOWOWでは年末にスター・ウォーズ年越しオールナイトの一挙放送があるので、エピソード4の録画予約をしたわ♪

風来鶏さんが映画を観たレビューの中で 「レイア姫が本人の特殊メイクなのか CG 合成なのか判別できなかった」と書いてあったので、ラストシーンをガン見してきました(笑)
うーん、わたしはレイア姫の役者さん本人 (キャリー・フィッシャー) ではないと思った!

ホントのトコロはどうなんでしょうね?
やっぱり CG なのかな?

-----------
「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」
http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html
-----------

レイア姫役のキャリー・フィッシャーさん、27日に亡くなったのですね。
ビックリしちゃいました。

nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 32

くまら

私の職場のくそ部長が4Kで見たそうな
絶賛しまくってましたが
我が家は正月に普通に見ます
by くまら (2016-12-30 00:28) 

だいず

スターウォーズ 観たことないけど
こんなワタシでも 楽しめるかな…( ̄∀ ̄*)?
レイア姫のくだり …
そういうの聞いてると ちがう方面でも楽しめてよいね♪
by だいず (2016-12-30 01:06) 

風来鶏

レイア姫、エピソードⅣのキャリー・フィッシャーと違う所に気付きましたね(^^;;
ひょっとしてお嬢さん…でも、お母さんと全然似ていない気もするけど(ーー;)
by 風来鶏 (2016-12-30 01:12) 

YUTAじい

おはようございます。
訃報で話題沸騰中ですね・・・。
by YUTAじい (2016-12-30 06:22) 

kuwachan

スターウォーズは最初から見ているので一応押さえておきたいので
行きたいんだけどまだ行けてない(>_<)
お正月に行けるかな~^^
by kuwachan (2016-12-30 07:38) 

green_blue_sky

キャリー・フィッシャーさんに続いて母親もなくなり、訃報が続き驚きます。
by green_blue_sky (2016-12-30 07:47) 

きよたん

スターウォーズは最初の頃に観たきりですが
面白かったです。
そのあと見たことないけど楽しめるかな
こんな年になってもその面白さが理解できてら
いいなあ
by きよたん (2016-12-30 07:47) 

さる1号

この正月休みに観てきます^^
by さる1号 (2016-12-30 07:57) 

KAZ

スターウォーズって小学生の頃 流行った~
その流行りに乗れず
未だに一回も観た事ない(;^ω^)
by KAZ (2016-12-30 08:01) 

ChatBleu

年末に映画!さすがリュカさん、優雅だわぁーーー。
忙しくても普段からちゃんとしているからですね。
スターウォーズ、いろんな作品でストーリーが複雑らしいってのは聞いたことあるのですが、観たことない(-_-;)
レイア姫をやった役者さんの訃報は見ました。
by ChatBleu (2016-12-30 08:58) 

リュカ

くまらさん
わたしも普通の料金の2Dで観ましたよー
たしかに4Kだったらめちゃめちゃ迫力ありそうだけど、2Dでも楽しかったですww


だいずさん
SFアクションが好きだったら面白いかもー(笑)
ほんとはスターウォーズって親子の愛(?)絆(?)を描いた物語だったりするんだけど、やっぱりSFのほうに目がいっちゃうww
レイア姫役の役者さんも亡くなっちゃったから、これからどんなふうに登場させるのかも気になります^^;


風来鶏さん
なるほど、お嬢さんの可能性もあるわけですね。
今回パンフレット買ってこなかったからなあーーー
そこにはネタバレ書いていたのかなあ??


YUTAじいさん
まさか、こんなに急に亡くなるとは!って感じで
びっくりです(@@


kuwachan
お正月に行けるといいよね!
あまり期待しないで行ったらグイグイ引き込まれちゃったよぉ〜
最初はちょっと登場人物がごちゃごちゃになって
「???」って感じもあったわww


green_blue_skyさん
ほんと、訃報が続きましたよね;;
日本でも役者さんの訃報ありましたねぇ・・・


by リュカ (2016-12-30 09:52) 

リュカ

きよたんさん
楽しめると思いますよ!
最初の頃のスター・ウォーズに絡んでるオハナシなので^^
年末の一挙放送、さすがに相方君の実家だから
テレビの前にかじりつくわけにもいかないので・・・録画予約w


さる1号さん
ぜひぜひ楽しんでください!
面白かったです^^


KAZさん
人気シリーズと言われても、チャンス逃して観てないものとかありますよね〜w
わたしは、男はつらいよシリーズは一つも知らないです(笑)


ChatBleuさん
深い話だな〜〜って思いますよぉ。スター・ウォーズ^^
こんなに長い時間かけて作られ続けてるのもすごいなーと思っちゃうわ(笑)
28日・・・さすがに映画館も空いてましたww
お正月休みは混雑するよね、きっと(笑)
by リュカ (2016-12-30 09:57) 

toshi

70年代から80年代のスターウォーズは
全作見ましたが、最近のは見ていません。
面白そうですね。
by toshi (2016-12-30 09:58) 

リュカ

toshiさん
あ、お帰りなさい!!
今回はどちらにお出かけだったのかしら^^
70〜80年代のスター・ウォーズを観ていたら
今回の映画は楽しめます^^
それに続くためのオハナシだから♪
by リュカ (2016-12-30 10:04) 

YAP

なるほど、これでまたエピソード4が観たくなって、エピソード6の後にエピソード1に行って...無限ループに突入するわけですね。

by YAP (2016-12-30 10:14) 

engrid

見に行くつもりです
ドンドン話が広がる? 展開の後戻り?
始めのはじめありきで、そのなかでまた、それはねみたいな
でも、みたくなるのですよね、、
by engrid (2016-12-30 10:43) 

えーちゃん

そぅそぅ、レイア姫亡くなったんだよね、チョッと吃驚。

Este año, ahora la atención
También el próximo año, gracias.
Por favor, espera un feliz Año Nuevo.
スペイン語です(^^;
何故スペイン語なのかは何の意味もありませんw
日本語に訳すと
今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 11:25) 

OMOOMO

みたいみたいと思っても前のを見てないからなあ。
楽しめたんですね、スケール大きそう。
by OMOOMO (2016-12-30 11:28) 

よーちゃん

このシリーズは絶対映画館で見るべきやと思うわー。
訃報がタイミング合い過ぎでちょっと怖いけど
正月休みに観たいと思ってます(^-^)
by よーちゃん (2016-12-30 11:56) 

rannyan

レイア姫、亡くなったので、もうそんなに時が流れたのかとビックリです..
わたしは最初の3部作が割と単純なSF活劇的な感じで好きなんですょ~
何だか、だんだんと哲学的になってって..うーむって感じでした^^;
原点に近いのなら、これは見ても楽しめるかな~

今年もいろいろとお世話になりました
初めてお目にかかって、お話も出来て良かったです^^
来年もお会いできる機会があるといいな! よろしくですにゃ♪
by rannyan (2016-12-30 12:49) 

侘び助

映画館・・・もうずいぶん長く行っていません~
老いると・感動も薄れるのかな??
by 侘び助 (2016-12-30 13:30) 

リュカ

YAPさん
そうなんですよー。これは無限ループに突入しちゃいますよww
もしも大晦日から元旦にかけて家に籠もっていたら
ずっとWOWOW観てると思います(笑)


engridさん
デス・スターの設計図はこうやって手に入れたのね〜って
ハラハラしながら観ましたわ^^
スター・ウォーズは公開されると、やっぱりDVD待ちきれずに映画館に行っちゃいます(笑)


えーちゃんさん
レイア姫の訃報はほんとビックリしました^^;
スペイン語でのご挨拶ありがとう!
全然読めない!(笑)
えーちゃんさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も宜しく!


OMOOMOさん
面白い映画でした!
ちょっぴりホロリと泣いてしまったわー(笑)


よーちゃんさん
3Dとかじゃなくても、じゅうぶん面白かったです^^
家のテレビで観るのとは迫力が全然違いますよね。
ほんと、訃報のタイミングはビックリでしたよーー
ぜひぜひ、よーちゃんさんも観てきてください^^


rannyanさん
分かります!最初の3部作は面白いですよね^^
今回の映画は、最初の3部作側なのでオススメですよ^^
今年はrannyanさんにお会いできて
わたしも嬉しかったです!
また来年の一緒にオハナシできる機会がありますように♪♪


侘び助さん
今年は10本近く映画を観ました^^
レディースデイは、やっぱりお得なので^m^
映画館に行き始めると、また映画館で観たいって気分になります♪
by リュカ (2016-12-30 15:03) 

夏炉冬扇

やっと先ほど自宅の大掃除が終わって、ほっとしてます。
by 夏炉冬扇 (2016-12-30 16:58) 

S北斗

札幌へ見に行こうと思ってます!!
by S北斗 (2016-12-30 17:47) 

青山実花

この映画、
友人たちの間で意見が分かれています(笑)。
でもリュカさんが面白いと感じられたと知って、
俄然興味が湧いてきました^^
冬休みに、行けたら行ってきます!
by 青山実花 (2016-12-30 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり映画館で見るのは、迫力もありますね。
レンタルビデオが出てきたら、借りて家の32インチでこじんまり見ようかな。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-30 20:03) 

palpal

スターウォーズ 実は1作も見たことないんです('◇')ゞ よく「まじか??」と驚かれます(>_<)
by palpal (2016-12-30 21:36) 

こいちゃん

映画を見るには吉野川の北岸に渡らねば。
と・・遠くて行けない(笑)嘘です、橋は渡らねばならないけど、単に忙しくて行く間がないだけです~
今年一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね。

by こいちゃん (2016-12-30 22:23) 

りみこ

観に行きたいなぁと思いつつ風邪っぴきで引きこもりです(^_^;)
映画館で見たいなぁと思いつつ。
今年もおせわになりましたm(_ _)m
良い年をお迎えくださいね♪
by りみこ (2016-12-30 22:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
お疲れ様でした!
こちらは大掃除は中途半端のまま
相方君の実家に帰省することになりそうです(笑)


S北斗さん
ぜひぜひ観てきてくださいーーー^^
わたしは面白かったです^^


青山実花さん
序盤は登場人物がちょっとゴッチャになって
「???」ってところがあったけど引き込まれましたよー(笑)
話がシンプルだったので純粋に楽しめた感じがします^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うちのテレビも32インチなので
家で見るときは、ちんまりと観ますww


palpalさん
あ、でもね。スター・ウォーズのブログ書いたら
1作も観てない人がけっこう居ました^^


こいちゃんさん
今年は、今までよりも映画館に行ったかな〜^^
来年も面白そうなのがあったら行こうと思ってます。
今年一年ありがとうございました^^
来年もどうぞ宜しくお願いします!


りみこさん
早く風邪がなおるといいですよねー。
お正月、ゆーーーーっくりしてくださいね!
来年も宜しくお願いします^^
by リュカ (2016-12-30 23:09) 

moz

年内に見られたんですね ^^v
レイア姫なくなってしまいましたね。お母さんも・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。
by moz (2016-12-31 09:10) 

リュカ

mozさん
年内に観ることが出来ましt^^
レイア姫の訃報、ビックリしちゃいましたよ。
今後の展開も楽しみだったのですが・・・
by リュカ (2016-12-31 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0