SSブログ

寛ぐ猫と慌ただしい人間 [うちの猫あお・うみ]

今日が仕事納めの人も多いかな?
わたしの仕事納めは 29 日。

あおあくび

あお&うみは部屋で寛いでますが、人間は頑張って部屋の片づけをしますよ!

またへそ天

空いた時間でちまちま掃除(笑)
こんなことなら、三連休でもうちょっと頑張っておくんだった^^;

見られてます

キッチン、洗面所、トイレ、和室掃除はなんとか完了!
みなさんは新年を迎える準備進んでますかー?

------------
# 覚書 #
あおうみの爪切り!!

nice!(77)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 32

さる1号

自分も自分担当の分の大掃除が未だ未完で・・・><
三連休後半に寝込んだからなぁーー;)
by さる1号 (2016-12-28 02:00) 

takenoko

私の仕事納めはないというか、毎日と言うか・・・(笑)
by takenoko (2016-12-28 05:52) 

ChatBleu

全然ですぅ。
あんまり頑張ると、体のあちこちが痛くなる(笑)から、
ぼちぼちやりますー。
でも、昨年は、紅白見ながらまだ大掃除やってたので、今年は
そんなことにならないようにしなくっちゃ。
覚書に爆!大事よねー。
by ChatBleu (2016-12-28 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
私も明日まで仕事です・・・バタバタして落ち着きません。
by YUTAじい (2016-12-28 06:33) 

moz

リュカさんは明日までなんですね。自分は今日で仕事納めです。何だかまだそんな実感わいていませんが・・・ ^^;
年賀状も書いてないし、もちろん掃除なんか全然です!!
まあ、いつものことですから? 明日からがんばります 笑
それにしても、あお君とうみちゃん、くつろぎすぎ ^^;
by moz (2016-12-28 06:44) 

green_blue_sky

爪切りはできないので、解決策はないので保留にしています(笑)
by green_blue_sky (2016-12-28 07:39) 

侘び助

いいな~2ニャンは^^ お母ちゃんを監視して
終わったら~~~ サー散らかすぞ@@~
by 侘び助 (2016-12-28 08:04) 

kick_drive

おはようございます。なんだかんだ仲良し2ニャンズですね。
by kick_drive (2016-12-28 09:03) 

きよたん

自宅も実家も表面だけやって
あとはやってないというかやれない
やろうと思うと大変なことになります
来年こそ大掃除というか片ずけと断捨離が目標
by きよたん (2016-12-28 09:32) 

りみこ

大掃除(´・ω・)
諦めておりますよー
とにかく穏やかに年越ししたいなぁ
まずは風邪を治したいです
爪切り、2人とも嫌がりますか?
頑張ってくださいませ
by りみこ (2016-12-28 10:04) 

tsun

あおくんの写真、いいですねぇ~。
大掃除、もう6割の人がしないんですって。
それを知って、心が軽やかになりました。
by tsun (2016-12-28 11:10) 

まつき

私も監視係がイイなぁ(>_<)
気だけ焦って体が動きません(^^;
by まつき (2016-12-28 12:09) 

YAP

私の勤務先は今日までが稼働日ですが、有休取って一日早く休みに突入してます。
今年は12月の前半から小刻みに大掃除をしていたので、今日の洗車で無事終了です。
by YAP (2016-12-28 15:39) 

aru

こんにちは。
私は独立して自宅で仕事ををしている自営業なので
仕事納めがありません(涙
by aru (2016-12-28 17:44) 

リュカ

さる1号さん
あおからのお見舞いコメントです

「」@:」」」1科」::::」
その後、体調はどうですかー?


takenokoさん
わたしも正社員ではないので、一年のうちに休みはたくさんあるはずなんだけどなあ(笑)
バタバタしてますw


ChatBleuさん
大丈夫よ!
ちょっとくらい汚れていても新年は来る!
と、自分にも言い聞かせているわww
爪切りわりと時間がかかるのー。ハミ毛が多すぎて、それをかきわけながら爪を出さなくちゃいけないからww
もたもたしてると、あおに嫌がられるんだー^^;
とりあえず足の爪はOK!
残りは手の爪だわ(笑)


YUTAじいさん
お仕事明日までなのですね。
お互い頑張りましょう!


mozさん
あお&うみはお構いなしにのんびりですよー。
mozさん、年賀状まだなのですね。
うちのダンナもですよ(笑)
わたしは17日に投函済み!ww
年末年始、ノンビリ過ごせると良いですね^^
by リュカ (2016-12-28 17:44) 

リュカ

green_blue_skyさん
それはそれでOKですよね!(笑)<爪切り
うちはとりあえず、2ニャンの足の爪はOK
残りは手の爪です。すぐに尖らすんだもん(笑)
名古屋に帰省するギリギリ前にまた切ってやるww


侘び助さん
2ニャンってほんとそんな感じですよー(笑)
トイレ掃除しても、し終わってキレイになったとたん
使いまくりますもんww


kick_driveさん
のぼりたいところ、やりたいことは同じなんですよね〜w
それで場所の奪い合いにもなるけど(笑)


きよたんさん
断捨離すると気持ちいいですよね^^
来年頑張ってください!
わたしもホントは実家の断捨離、いろいろやりたいのよね(笑)


りみこさん
そうそう。りみこさんはまず体調を戻さなくちゃ。
爪切り、うみは諦めて終わるのをおとなしく待ってくれますよ。
あおは、ハミ毛の間から爪を出すのにモタモタしてると
嫌がります(笑)
ハミ毛も切らなくちゃだなあw
by リュカ (2016-12-28 17:48) 

kuwachan

リュカさん、お掃除着々と進んでいるね。
キッチンの換気扇は京都へ行く前にやったから
もう一度やらなくちゃダメかなーって思っているところです^^;
仕事終了しました。
by kuwachan (2016-12-28 17:54) 

リュカ

tsunさん
そうなのですね!6割とは!
わたしもソレを聞いてちょっと安心しました(笑)


まつきさん
監視係がいいですよねー。
わたしもそうしたい(笑)
それか昼寝係ww


YAPさん
お休みに入られたのですねー
しかももう掃除が終わってるなんて素敵すぎます!
ベランダの掃除は、もう年明けでもいいかなーなんて思い始めてたりして(笑)えへへ〜〜w


aruさん
あうーーー。自宅の自営業だとそうなってしまいますよね〜^^;
年末もぎりぎりまでお仕事でしょうか。
なるべくはやく区切りがつきますように!!
by リュカ (2016-12-28 17:55) 

リュカ

kuwachan
お仕事お疲れ様でした〜!
換気扇はもうね、うちは見なかったことにしました(笑)
まわりだけキレイにしたww
なのでキッチンは終了!
30日が年内の燃えるゴミ最終なので、それまでに猫のトイレ砂も総入れ替えしなくちゃだわ^^

by リュカ (2016-12-28 17:57) 

夏炉冬扇

こちらはぎゃらりぃの大掃除でへとへとです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-28 18:22) 

DON

仕事納め30日かな~ でも疲れたから明日にするかも
今年は 会えて良かった~ また来年も宜しくちゃん
佳いお年をお迎えくださいませm(__)m
by DON (2016-12-28 18:26) 

kou

きちんと大掃除。さすがです。
私は風邪の影響で、たぶんダメですね。(苦笑)
by kou (2016-12-28 19:41) 

カトリーヌ

私も29日までですーー!!
午前中までのつもりです(笑)
大掃除は、ま、テキトーに(爆w)
ホコリぐらいでは死にませんww
お休みが5日だけだとあっという間
ですもんね|( ̄3 ̄)|
あとはまったりニャンと過ごそう(笑)
by カトリーヌ (2016-12-28 20:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
大掃除お疲れ様でした^^
気分良く新年が迎えられますね!♪♪


DONさん
こちらこそ!DONさんとは会ってみたいって思っていたので
お会いできて嬉しかったです^^
来年も宜しくお願いしますね!
次会うときは、コロルくん連れて行きますのでww


kouさん
まだ復活できてないのですねー。
熱は下がりましたか??


カトリーヌさん
29日は昼頃から会社内で打ち上げをして
帰ってこられると思います。
カトリーヌさんも29日までなのですね^^
そうそう。埃くらいじゃ死なないですよね!
お正月の休みって、あまり休んだ気がしないですが
ミュウミュウたんと、のんびりまったり過ごしてください^^
by リュカ (2016-12-28 20:39) 

ゆきち

掃除はまだこれからですが、こてつの爪切りは先週病院で済ませました(^◇^)
猫も激しく手伝ってくれるので、例年お正月まで掃除は持ち越しです^^;
by ゆきち (2016-12-28 20:45) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくん、爪切り完了なのですね!
うちは、前足がまだ残ってますww
お掃除しなくても新年はくるから大丈夫ですよね^^
by リュカ (2016-12-28 20:55) 

ふにゃいの

すすんでいません!(強気)
明後日からかな^^;
(明日はお墓参り)
上から監視のあおくんうみちゃんコンビよいなぁ。
by ふにゃいの (2016-12-28 21:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、仕事納めでした。
会社の掃除で疲れました。
わが家の掃除、やる気が無くなっちゃった。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 21:26) 

てんてん

あおくんうみちゃん仲良く監視してるね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-12-28 21:35) 

リュカ

ふにゃいのさん
今日はお墓参りなのですね^^
年内にお墓も綺麗になるのっていいなあ♪
2にゃんは手伝いもしないで監視だけですww


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
わかります!
会社の掃除したら、もう掃除し終わったって気分にもなっちゃいますよね(笑)


てんてんさん
普段は仲良くないくせに、こういうときは仲良く揃って
監視します(笑)
by リュカ (2016-12-29 09:02) 

風来鶏

あおくんとうみちゃんが床でゴロゴロしてくれれば、ダスキン替わりになりそうですが、後でお風呂が大変ですよね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-29 14:33) 

リュカ

風来鶏さん
ダスキンがわりになってくれたら
床もぴかぴかですね(笑)
でもシャンプーして、毛繕いでゲロ吐いて
床を汚しそうですwww
by リュカ (2016-12-30 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0