SSブログ

クリーチェアーさんの花瓶 [グッズ・雑貨・キャラ]

連休の最終日、お昼ご飯は担担麺。
阿吽の担担麺は、きっと今年最後かな?

ごちそうさま

相方君にはケーキを買ってあげました。
わたしはワイン (^ω^*

甘いw

さてさて。夏炉冬扇さんのブログで紹介されていた花瓶
「ぎゃらりぃ畦」 で取り扱っている作品だったのですが、夏炉冬扇さんが詳細を教えてくださったので注文しちゃいました^^

あおと比べる

あおくん、いいでしょー。可愛いでしょう^^
クリーチェアー ( Creachair ) という作家さんの作品なんだって。

小さいけどかわいい

先代猫ゆずの仏壇に飾るのにちょうど良い大きさ。
うん、良い感じじゃない?(笑)

すてきでしょ

あとは、あおうみにイタズラされないことを願う!ww

他にも唐津街道の保存会や、福津市文化協会が出してる冊子を送ってくれました。
沖ノ島の話や神功皇后のことが書かれてる!読むのが楽しみ^^

うほーい

二川秀臣さんという版画家さんのポストカードも。
宿場シリーズなんだって。良い雰囲気だぁ〜〜

楽しい

夏炉冬扇さん、ありがとうございます^^
唐津に行ったのは 2014 年。また行けたら良いな〜って思います。

nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 30

くまら

二川秀臣・・以前版画やってる時に参考にしたことが
勿論!こんなの作れないですが(核爆)
by くまら (2016-12-27 00:39) 

えーちゃん

イタズラされそうだニャ?(^^;
by えーちゃん (2016-12-27 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なギャラリー・・・私も素晴らしいなと思ってます。
by YUTAじい (2016-12-27 06:29) 

KAZ

昨日の夕飯 坦々味の鍋
〆に麵 入れて担々麵にしたよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-12-27 06:55) 

ChatBleu

花瓶??って不思議に思っちゃいました。
ちっちゃくてカワイイ!
でも、そのサイズ、その形状(まん丸‥‥)、
ニャンズのおもちゃとしてありがちな‥‥
なくなりそうで心配です。
担々麺、リュカさんのことだから、年越し担々麺としてまだ食べると思うー。あ、阿吽でじゃないかもだけどね。

by ChatBleu (2016-12-27 07:02) 

ちょろっとぶぅ

花瓶。。。 ちっちゃいんね。
しまったら、無くしてしまいそう。。。 (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-12-27 07:43) 

green_blue_sky

「ぎゃらりぃ畦」での花瓶、よいですね。
「ぎゃらりぃ畦」にはうちの鉛筆は飾られています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-27 07:50) 

リュカ

くまらさん
すごーい!版画したときに参考にしてたのですね^^
絵はがきでしか見てないのですが
しみじみいい作品って思っちゃいました^^


えーちゃんさん
想像通りイタズラされるので、仏壇の扉閉めました(笑)


YUTAじいさん
素敵なぎゃらりぃですよねー^^
届いた作品も素敵♪


KAZさん
担担麺鍋いいですね!
美味しいですよね〜〜〜♪♪
31日にも、名古屋で担担麺たべられたら良いなあww


ChatBleuさん
小さくて可愛いでしょ。
でも安定してるんだよ−。ゆずの仏壇にはピッタリ!(笑)
あおうみにとっては、オモチャにしか見えてないようですが^^;
担担麺、31日は台湾ラーメンにチャレンジしたいなって思ってるよ^^


ちょろっとぶぅさん
油断したら転がされてなくなりそうだから
しっかり見張っておくわw


green_blue_skyさん
おお!鉛筆が飾られてるの?
green_blue_skyさんの?
どんなのだろう?^^
by リュカ (2016-12-27 08:59) 

きよたん

担々麺 私は細めんが好きで時々食べます
ケーキとワインで相方君と いいなあ
仲睦まじくって
花瓶ちっちゃいのね いたずらされないよう祈ります
by きよたん (2016-12-27 09:16) 

リュカ

きよたんさん
担担麺美味しいですよねー。
細麺が好きなのですね^^
花瓶、めちゃめちゃ小さいです。絶対遊び道具になるから
気をつけなくちゃだわww
by リュカ (2016-12-27 09:30) 

ゆきち

かわいい花瓶? お水入るんですか??
ウチではぜ~ったい置けません^^;
もともとリビングには観葉植物や小物がいろいろあったんですが片っ端から叩き落されて撤去。
何か飾れるのは人間用のトイレの中だけです(*'▽')
by ゆきち (2016-12-27 10:18) 

りみこ

花瓶?良いですねぇーw
はぁーラーメンも美味しそうだなぁ・・・まだお昼まで結構あるのにw
by りみこ (2016-12-27 10:28) 

OMOOMO

担々麺おいしそう。
あおくん、かわいい。
素敵な版画ですね。
by OMOOMO (2016-12-27 10:52) 

リュカ

ゆきちさん
これ、ドライフラワー用の花瓶なんです^^
仏壇に飾ったら、やっぱりチョッカイ出されるので、いつもは開けたままにしてた扉閉めましたw
うちも、人間用のトイレと食器棚の中に小物をいろいろ飾ってます(笑)
他は無理よねーww


りみこさん
ラーメン美味しいですよぉー
お昼ごはんは何にするのかな?
私は今日はパスタかなー


OMOOMO さん
山椒がたっぷりの担担麺。
好みなんです^^
あおは、このとき甘えモードだったので
ひっくり返されても、なされるがままでした(笑)
by リュカ (2016-12-27 11:36) 

kuwachan

写真見ていたら、また、阿吽に坦坦麺を食べに行くたくなっちゃった。
担担麺は暫くご無沙汰状態なので(笑)
話は脱線するんだけど、昨夜テレビを見ていたらチュールのCMに遭遇してね、
ひょっとしてと思わず目を皿のようにして見たんだけど、あおくんの名前は見つからなかったの。
あおくんは採用されたんだっけ?^^;
by kuwachan (2016-12-27 12:24) 

raomelon

木工のミニ花瓶、素敵ですね~
色が好みです^^

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね^^
by raomelon (2016-12-27 13:13) 

リュカ

kuwachan
また食べに行こうね!阿吽の担担麺^^
今回のちゅ〜るのテレビCMには採用されなかったんだー。でも28日のテレ東「どうぶつピース!」って番組で、3分間ちゅ〜るCM大公開されるみたいで、もしも万一出るかしら?なんて思って録画予約したわww
とくに連絡来てないから多分ダメだと思うけどね^m^


raomelonさん
この花瓶の色、わたしも一目惚れでした^^
可愛いです。
こちらこそ、今年一年ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪♪
by リュカ (2016-12-27 13:28) 

よーちゃん

こんなにちっちゃいのに花瓶?!
これなら間違いなく、ちょっかい出されそうですなー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-27 16:55) 

夏炉冬扇

宣伝して頂いてありがとうございます。
二川さんの版画で「ぎゃらりぃ畦」とあるのが私・妻・娘でやっているお店です。私はここで生まれ育ちました。唐津ではなく福岡県福津市畦町。唐津街道の旧宿場「畦町宿」です。

by 夏炉冬扇 (2016-12-27 18:11) 

moz

担担麺もいいですね。
今日はラーメンが食べたくなって家系ラーメン、がっつりと食べました。満足 ^^v
リュカさんはワイン、相方さんはケーキ? でも結局はお二人でラインかな? 笑
木工のミニ花瓶なんですね。どんな花瓶を頼まれたのでしょう?
届いたら教えてくださいね。ゆず君、きっと喜びますね ^^
by moz (2016-12-27 18:32) 

ちぃ

かわいい花瓶!色も素敵♪
でもでも、にゃんこがていていするのにぴったりな大きさとフォルム・・・
本棚の下、ソファの下・・・・見失いませんように!!笑

by ちぃ (2016-12-27 19:05) 

リュカ

よーちゃんさん
そうなの。こんなに小さいけど
立派な花瓶なんです(笑)
ドライフラワー用ですけどね^^
なくしそうでしょ。気をつけます!


夏炉冬扇さん
今回はありがとうございました。
メールも拝読しました!
版画のぎゃらりぃ畦、とっても良い雰囲気ですね。唐津には行ったことがあるのですが、福津は行ったことがないです。
機会があったら行ってみたいな^^


mozさん
家系ラーメンは殆どたべたことが無いのです。
どこに入ったらよいか分からなくて・・・オススメあったら教えてください^^
花瓶、今回の写真のやつですww
仏壇でススキみたいなのを挿してるのが花瓶。小さすぎてビックリかな?


ちぃさん
そうなのー。にゃんこには堪らない大きさでしょ^^;
家に居るときは仏壇を監視できるけど
居ないときは仏壇の扉を閉めないと危険です(笑)
by リュカ (2016-12-27 19:43) 

だいず

挿したら倒れそうなくらい小さくて
コロンとした花瓶なのに
ちゃんと立ってる~
凄いな(*´ω`*)

by だいず (2016-12-27 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

担担麺、後頭部に汗かきそうです。(^0^)
ぎゃらりぃ畦の花瓶買ったんですか、、。
形がniceですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-27 20:39) 

kick_drive

こんばんは。あおくん&うみちゃんが来る前にゆずちゃんがいたんですね。思い出すと寂しくなると思いますが、あおくん&うみちゃんがゆずちゃんのことを思い出せる暇も与えてくれてないみたい。
それってある意味嬉しいことかもしれませんね。
by kick_drive (2016-12-27 21:02) 

テリー

花瓶って、小さいのですね。
すぐに無くなりそう。
by テリー (2016-12-27 23:59) 

リュカ

だいずさん
そうなの!こんなコロンとしてるのに、ちゃんと安定して立つんだよ。すごいよね(^^)
とっても可愛いので気に入ってます!
by リュカ (2016-12-28 09:35) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
担担麺は汗かきますよねー!
それもまた気持ちよかったりして^^
花瓶、可愛いです♪


kick_driveさん
先代猫のゆずは、わたしが独身の時から一緒にくらしていて
結婚するときの連れ子です(笑)
16歳で他界しました。
そのあとすぐに、あお&うみの2ニャンがやってきたので、病弱だった仔猫の世話で、ゆずのことを悲しんでる暇はなかったです。
ゆずがきっとそうしなさいって、2ニャンとの縁を結んでくれたんだろうなって思ってます^^
あおには、ゆずの面影があるんですよー(笑)


テリーさん
すごく小さい花瓶です。
まだちゃんと仏壇の中にありますが、危険危険w
なくさないように気をつけます(笑)
by リュカ (2016-12-28 17:34) 

風来鶏

ドングリかと思ったら、花瓶なんですね(^^;;
版画のポストカードも素敵です(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-29 14:30) 

リュカ

風来鶏さん
そうなんです^^
ドライフラワー用の可愛い花瓶。すてきでしょ^^
ポストカードもどれも可愛いんです♪
by リュカ (2016-12-30 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0