SSブログ

インスタ関東にゃんこ部、飲兵衛組のクリスマス [食べ物]

12 月 12 日。会社を休んで行ったおうちでは、可愛いサンタさんが出迎えてくれました。

かわいいー


インスタ関東にゃんこ部、部長のお宅訪問ですよー。
この日は ALL 飲兵衛軍団が集合。みんな必死に有給を取って集結です(笑)
あ、わたしは余裕で休み取れるんだけどねww

お店を出せるくらいの腕を持った料理人部長。
今回も美味しそうな品々がテーブルにずらりでした。

どどーん

写真は撮り忘れたけど、パクチーまで用意されていて幸せ (^ω^

沢山食べるよ

たっぷり食べられるように、朝食は味噌汁だけだったもんねー(笑)
どれも美味しそうでしょ。ホントにおいしいのです^^

目を奪われます

プチトマトもこんな可愛いクリスマス仕様に変身。
わたしには出来ないわー。絶対チーズとトマト、お皿に盛るだけだ(笑)

かわいい!

今回は飲兵衛軍団なので、甘いものが苦手な人も多くてね。
そんな私たちに合わせた味付けにしてくれてるんだよー。

うふふ

「また来たの~?」 って顔で上から見ているオス猫ちゃん^^

あいたかったよー

ベンガルなので、被毛はつやつや。しっとりと手に馴染んで心地よい。
いっぱい抱っこしちゃった♪
「メリークリスマス!」

かんぱいー

あ、飲み物の写真はほぼゼロです。
なぜなら、ものすごい勢いで瓶も缶も空になっていくからです(笑)
酒豪揃いなので、見てて気持ちの良い飲みっぷりww

乾杯シーン

呆れて見ているメス猫ちゃん。
前回来たときは、別の部屋に居ることが多かったけど、今回は部屋の入口で様子を窺っていたよ。

かわいいねー

お客様が頻繁に来るようになって慣れたかな?
ズーム無しで、ここまで寄ることが出来ました^^

女の子顔です

お酒がすすんで、バカ話で盛り上がってお腹が痛くなるくらい笑ったよ。

笑いが絶えない

今回のメンバーの一人が、ダンナさまの転勤で年内に長崎に行くことになったの。
クリスマス会&忘年会&送別会になったのでした。
長崎に行っても、関東にゃんこ部だからね!いつでも遊びにおいでねー^^

お別れは寂しい

部長お手製のチーズケーキ。
わたしもチーズケーキなら食べられる!って言っていたら用意してくれたの。甘いものが苦手な部員たちのために、ボトムには塩分のきいたリッツが使われていたそうな!

タパティオはかけませんw

一切れペロリと食べられたよー。感動!
とってもとっても美味しかったです^^

そして登場したのがビーフシチュー。お肉がトロトロでホンっと美味しかったのー!

満腹よ

17頃、デイサービスに出かけていたお婆ちゃんが帰ってきたので、そろそろお開き。後片付けをしつつも、スパークリングを飲みながらだったという(笑)
ってか、わたし殆ど手伝ってなかったね。スミマセン^^;

酔っ払いに抱っこされて、メス猫ちゃんはこの顔ww

ごめんね

「もう!酔っ払いは早く帰ってよね!」 って言われてるみたいでした(笑)

全員ガンガン飲める子たちだったので、気兼ねなく飲みまくり、お腹も心もいっぱいで、とってもとっても楽しい一日でした。
今年の 3 月に出会ったとは思えないくらいです。みんなとは年齢がちょっと違うけど、これからもオバちゃんの相手をしてね。宜しくね^^

nice!(80)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 32

aloha

すごいご馳走!
ご馳走に、お酒に、抱っこサービスOKの猫がいるなんて、
天国ですね(^^)
パクチー好きなので、パクチーの用意もありなんて素晴らしい!
by aloha (2016-12-15 00:48) 

saru

有給取っての飲み会いいな~
オラも平日昼間飲みしたいっす!
by saru (2016-12-15 00:59) 

engrid

お料理すばらしい、、どれも美味しそうで、すごいな!
ビーフシチューはツヤツヤで、、、飲んで飲んで食べて
笑って、いいね ニャンズもかわいらしい
 サンタプチトマトもおちゃめ♪
by engrid (2016-12-15 01:18) 

ChatBleu

ご馳走がいっぱいですねー!すごいなぁ。
しかし、有給休暇とって月曜の昼間からってところが
もっとすごいかも(^_^;)
そうそう、今年流行ったものってので、パクチーがあがってますね。でも、苦手、と答えた人が80%。それでもホント、最近、パクチーを見かけること増えました。
by ChatBleu (2016-12-15 06:42) 

takenoko

私も呆れてみています(笑)
by takenoko (2016-12-15 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さん若くて良いですね・・・羨ましいです。
昨日は張り切り過ぎて・・・ヘトヘトです。
by YUTAじい (2016-12-15 06:45) 

えーちゃん

美味しそうな料理がいっぱいでいいニャ~
by えーちゃん (2016-12-15 07:15) 

ぽちの輔

酔っ払い軍団にはニャンコもあきれてたのかも^^;
by ぽちの輔 (2016-12-15 07:22) 

よーちゃん

凄いお料理ー!
きっとお酒もがんがん進んでるんでしょうねー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-15 08:09) 

YAP

おいしそうな料理がたくさんで、盛り上がりますね。
ネコちゃんたちも気になってるみたいですね。
by YAP (2016-12-15 08:18) 

KAZ

チーム呑兵衛だね(^-^ゞ
by KAZ (2016-12-15 08:35) 

リュカ

aloha さん
抱っこしてフガフガ吸っちゃいました(笑)
お腹を空かせていったのに、あっという間に満腹ですよ。
パクチーもどうしてあんなに美味しいんでしょうね♪♪


saruさん
楽しいですよ−。平日昼飲みww
やりましょうよー^m^


engridさん
ビーフシチュー美味しかった〜〜
ほんとはこのあとステーキも用意してたんだって!
でも出すの忘れたってww
食べたかったーーー(笑)


ChatBleuさん
月曜日ってのがいいでしょww
一人は午前中仕事してきて、それからダッシュで来てました^^
パクチー流行りましたね〜〜〜
パクチー好きの友達とは、「やっと時代が私たちに追いついてきたね」なんて言っておりますwww


takenokoさん
えー!呆れないでくださいーーー!(笑)
最近の女子はガンガン飲みます^m^
by リュカ (2016-12-15 08:44) 

リュカ

YUTAじいさん
あ、ディズニーランドに行ったんでしたっけ??
お疲れ様でした^^
一日居ると疲れるでしょう!(笑)


えーちゃんさん
お料理最高なんですよー。
部長がおばんざいやさん開店したら遊びに来てくださいw
猫あり酒ありの店にするー^m^


ぽちの輔さん
間違いなく猫たちは呆れていたと思われますww


よーちゃんさん
料理がまたお酒に合うんです!
進んだ進んだーー^^


YAPさん
前回は同じ部屋に居ることは殆ど無かったのに
今回は近くに居てくれて、だっこもさせてくれました^^
また行ったらもっとお近づきになれるかしら♪


KAZさん
今回、有給取れなかった飲兵衛も居ます^^
飲兵衛バンザイですw
by リュカ (2016-12-15 08:53) 

きよたん

プロ級のお料理ですね
お店開いたら私行きたいわ
by きよたん (2016-12-15 09:06) 

あとりえSAKANA

上のオス猫ちゃんはもしかしてイカ耳?
わらわらと人が入ってきたからかしら。
楽しそうです!美味しそうです!
にゃんこをモフモフしたいです☆
(↑ 実は時々猫アレルギーが出るので
実際にはナデナデ程度ですけど。)
by あとりえSAKANA (2016-12-15 09:40) 

erena

気の置けない感が心地がよいです
パワーありますね~
お料理も美味しそう(^O^)/
by erena (2016-12-15 09:44) 

風来鶏

正しい有給の使い方ですね(^_^)v
"呑兵衛軍団だから、甘い物が苦手"…それは呑兵衛の修行が足りません。究極の呑兵衛は、羊羹や饅頭を肴に酒(日本酒)を飲みますよ(^^;;
パクチー、静岡県磐田市では"燃料費の掛かるメロン"よりも生産性が良いと、パクチーの栽培に変更した農家が多いそうですね(^_-)
by 風来鶏 (2016-12-15 10:02) 

侘び助

いいな~~ 侘びちゃんは何時でも取れるよ~(無休のお休み^^)
ニャンコ部・部長さんに最敬礼を~~
by 侘び助 (2016-12-15 10:57) 

夏炉冬扇

猫も人も大集合で、ごちそうですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-15 11:02) 

まつき

おぉ~美味しそう! お店のようなお料理ですね!(^^)!
これは何が何でも有休取らないと(笑)
by まつき (2016-12-15 11:04) 

ちぃ

わ〜美味しそうなお料理の数々!これはお酒がより一層美味しくいただけますね!!素敵な有休日♪
上記で風来鶏さんがコメントしてらっしゃいますが
うちのおっともおはぎやチーズケーキでお酒飲みますよ。笑
呑兵衛道は深いですな!
by ちぃ (2016-12-15 11:30) 

tsun

猫ちゃんたちにとっては、迷惑だろうなぁ~(笑)
by tsun (2016-12-15 11:34) 

kuwachan

部長のお料理、またまた凄いーーー!
プチトマトのアイディアもさすがだわ~。
私ならプチトマトそのままよ(笑)
猫ちゃんたちも慣れた感じね^^
by kuwachan (2016-12-15 12:18) 

リュカ

きよたんさん
お店開いたら来て来て(笑)
ほんとすごいから^^
わたし、お酒担当!ww


あとりえSAKANAさん
そうです^^
わらわら入って、みんなに注目されてイカ耳ww
ベンガルちゃんは被毛もしっとりだから
気持ちよいですよー。短時間なでなでしてうっとりしてほしい!(笑)


erenaさん
安心して飲めちゃうの(笑)
すごく楽しいです^^
お料理も美味しいから余計に飲んじゃいますw


風来鶏さん
飲兵衛さんも甘いもの好きけっこう居ますよねw
わたしは修行が足りないなあーww
むりむり。羊羹なんて絶対無理(笑)
胸焼けして即ダウンです(笑)
日本酒には塩がいいです^m^


侘び助さん
猫とお酒と美味しい料理の平日やすみ。
もうね、サイコーでしたよww
by リュカ (2016-12-15 16:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ごちそう三昧でしたー^^
すごい食べたのに翌日にはしっかりお腹が空くんですよね(笑)


まつきさん
深夜残業、早朝出勤してる人たちが
気合い入れて有給取りました!(笑)
それだけ楽しい会だったんですよぉー^^


ちぃさん
チーズケーキと一緒にワイン飲んでました♪
チーズだから大丈夫ーーー^m^
ほんとに楽しい一日でしたよ。
17時にはお開きになったので、21時頃にはアルコールも抜けてしまったわww
もったいないなあ(笑)


tsunさん
大迷惑だったと思いますww
それでも顔を見せてくれたり抱っこさせてくれたり感謝だわー^^


kuwachan
このプチトマト感動しちゃったw
わたしも絶対そのままお皿に入れて出すだけだよー(笑)
1つ1つ楊枝にさしてると、食べやすいね^^
by リュカ (2016-12-15 16:39) 

bun-ta

品数すごいね。
料理作った側もそれを食べた側にも、すごくパワーを感じました。画面から吸収~(*^^*)
by bun-ta (2016-12-15 17:27) 

kick_drive

こんばんは。折角縁あって出会った方なのに長崎へ転勤とは寂しいですね。ゴールデンウィークあたりに皆さんで長崎まで押しかけちゃいましょう!!!
by kick_drive (2016-12-15 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴイね。。。
そんなに飲めないけど、
飲兵衛軍団に混ざりたい・・・。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-15 21:55) 

さる1号

飲み物の写真が撮れないほどの勢いで空になる瓶や缶@@;)
飲兵衛軍団恐るべし
凄いなー、こんなふうに飲んでみたい・・・==)
by さる1号 (2016-12-16 03:26) 

リュカ

bun-taさん
料理、全部手作り。
相当時間かかっただろうなって思います。
私たちが帰った後、さすがに部長はすぐ寝たみたい。お疲れ様だよね^^


kick_driveさん
転勤って寂しいですよね;;
長崎は食べ物も景色もサイコーなので
みんなで遊びに行けたら嬉しいな^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ベッドも用意されているので、寝たい人は寝られます^^
誰も寝なかったけど♪


さる1号さん
ゴミの日に瓶缶出すの大変だったろうなあ^^; って思うくらい
ゴミが出たと思う!(笑)
by リュカ (2016-12-16 09:25) 

カトリーヌ

さすが部長!!(お会いしたことないけど)
すぱらしいお料理の腕前ですね♪
みんな酒豪揃いなら、飲んで食べて
しゃべって楽しい会間違いなしですね♪
ニャンズもかわいいコたちですね♡
猫好きというだけでこんなにもすぐに
仲良しになれるってホント猫は偉大です!
by カトリーヌ (2016-12-18 11:31) 

リュカ

カトリーヌさん
部長すごいでしょー。
ほんっと料理上手で、毎日でも作ってほしいくらい(笑)
猫の力って偉大ですよねー。
ネコ好きっていうだけで、すごい親近感だもの^^
カトリーヌさんとお会いしても
きっとすぐに打ち解けられるんだろうな〜〜♪
by リュカ (2016-12-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0