SSブログ

青の洞窟 SHIBUYA でイルミネーションを楽しんだよ [お江戸サンポ]

ソネブロ鎌倉オフで皆と別れた後、渋谷に行きました。
ここで相方君と待ち合わせをしてイルミネーションを見るのだ!

おおお

NHKニュースの中継で見て行きたくなった 「青の洞窟 SHIBUYA」 です。
来年の1月9日までやってるよ。


肉眼はキレイ!

渋谷から明治神宮へ向かう道が一面青の世界です。道路も光を反射する工夫がされているので、本当に青い洞窟を歩いてる気分になれる・・・はずなんだけど、人が多すぎて洞窟気分は無理があるか?

でも楽しい

でもとってもキレイだよ。
さすがにスマホでは上手に撮れないので、この写真は相方君が持ってきたミラーレスカメラでの写真です。

幻想的

ここ最近、イルミネーションってじっくり見てなかったので楽しいな。
クリスマス気分になったよー(笑)

もうすぐ満月のお月様も出ていました。

パチリしてもらった

スマホで撮った写真はコロル2世(笑)
ね、酷いでしょww

残念な感じ

イルミネーションを観たあとは、その近くのお店に入ってみたよ。
軽い気持ちで入ったわりには、なかなか雰囲気の良いお店。

こんな感じ

早い時間に入れたので予約なしでも OK でした。
まずはビールで乾杯〜〜。

おいしいわ

鎌倉での話をしつつ、海老とマッシュルームのアヒージョをつまみます。
熱々で美味しいわ。

コロルも満足

店内もクリスマス気分。
こういう店が近所にほしいなあ〜(笑)

いいでしょー

肉料理をメインに頼んだので、ビールの後は赤ワインにしてみました。
軽いタイプだったかなー。

こんなもんだよね

ハムの盛り合わせを頼んだんだけど、さきにピザが来ちゃった(笑)
ゴルゴンゾーラがガッツリきいてるピザですよ。

これも美味しいよ

遅れてやってきたハムの盛り合わせw
これでワインが進むというものです(笑)

たっぷり

そして鶏肉のロースト。
家では食べないから、これがクリスマスの料理ってことで(笑)

お祝いにしちゃおう

ローズマリーの香りがたっぷり肉にうつっていて、とても美味しかったです。お腹もいっぱいになって帰宅。でも家でもビールを飲んじゃうのでしたw

こんな感じで充実した土曜日は過ぎていきましたとさ^^

nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 26

くまら

青色のイルミって人間を穏やかにするんですよね~
つうのはどーでもいいけど、これ見たかった。。。
by くまら (2016-12-13 00:19) 

takenoko

あの日は夜もお楽しみでしたか。今年の第1回目のクリスマスですか?
by takenoko (2016-12-13 06:15) 

ChatBleu

あらー、渋谷でこんな素敵なものを。
チェックが甘かったなー。
この頃、都内のイルミもいろいろ工夫を凝らしていて素敵ですよね。
しかもちゃんと美味しいものを!
突然でどうやってそんなに良いお店を見つけられるのでしょう。
by ChatBleu (2016-12-13 06:50) 

saru

ゴルゴンゾーラのピザ、最近たべてないな~
by saru (2016-12-13 07:19) 

YAP

ワインに合うメニューが並んでますね。
ハムはやっぱり最初に出てきてほしいなあ。
by YAP (2016-12-13 08:08) 

リュカ

くまらさん
青色って穏やかになる!
たしかになるー^^
肉眼だと、もっともっとキレイでした^^


takenokoさん
はい。夜までしっかり楽しんで、そして飲みました(笑)
相方君とのクリスマスは、これでお終いかな?ww


ChatBleuさん
そうなの!たまたまニュースで見て、これは見たいって思っちゃったの^^
東京駅のグランルーフ側も、おもしろいプロジェクションマッピングしてるみたいだね。
お店は、ほんっと通り道にあってメニューが美味しそうだったのだw
でも店の名前、まったくチェックしてなくて、なんていうお店か分からん(笑)


saruさん
ゴルゴンゾーラの味が濃厚でした。蜂蜜をかけると、ゴルゴンゾーラの味が薄くなって、かわりにニンニクの香りがひきたって面白かったです。


YAPさん
そうなの^^;
どうやらオーダーしたのを、違うテーブルに持って行かれたような気がしますw
なのでピザの後にくるハメになりました(笑)
by リュカ (2016-12-13 08:25) 

カトリーヌ

イルミきれいですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わー、まさに青の洞窟ですねww
コロル2世も青くなってるし(笑)
アヒージョおいしいですよね!!
私も土曜日はスペイン飯だったので
食べました♪
鶏のローストおいしそーーw
by カトリーヌ (2016-12-13 08:43) 

あおたけ

青の洞窟イルミネーション、
以前は中目黒の目黒川沿いだったのですが、
今年は渋谷で行なわれているのですね〜☆
青い幻想的な世界、とってもキレイです(^^)
by あおたけ (2016-12-13 08:58) 

りみこ

きれいですねぇー
コロル君も可愛らしさUPじゃないですかーw
美味しいもの、素敵ですねぇー
こちらだと外で二人で飲むことは出来ないので羨ましいなぁー
by りみこ (2016-12-13 09:55) 

よーちゃん

なんて充実の土曜日!
青の洞窟、見てみたいけど人、多いんですよねー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-13 10:02) 

tsun

食べ物4連荘、どれも最高に美味しそうですね。
by tsun (2016-12-13 11:53) 

kuwachan

渋谷がこんなことになっているのねー。知らなかった^^;
イルミネーションの写真綺麗に撮れてるね。
手持ちでしょ?凄いわ!
このお料理ならやっぱり赤よね^^
by kuwachan (2016-12-13 12:22) 

風来鶏

土曜日の夕方は、地連(大井川地区のスポ進と各自治会体育委員長の会合)で忘年会を開催したのですが、幹事さんが気を効かせて生樽(20L)を二つサーバー付きで用意してくれたので、美味しくて飲み過ぎてしまいました(^^;;
地元にビール工場(サッポロビール静岡工場)があると、出来立ての生ビールが飲めて最高ですな(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-13 13:36) 

engrid

めちゃ込なのよね
でも、見に行きたくなるイルミですものね、、綺麗!
ゴルゴンゾーラのピザ、、おいしいよね!
鶏肉のローストも、いいな、、一足早くクリスマス気分ね
by engrid (2016-12-13 17:51) 

ゆきち

コロルさんも真っ青なイルミネーション、キレイですね(^◇^)
あ、ゴルゴンゾーラのピザ、美味しそう♪
by ゆきち (2016-12-13 18:57) 

KAZ

朝から晩まで たっぷり堪能したんだ!
1日で結構歩いたんじゃないの?(;^ω^)
by KAZ (2016-12-13 19:21) 

きよたん

青の洞窟きれいですね
とてもロマンチックです。
そのあとのピザとハムにワイン
Christmasって感じしますよ
by きよたん (2016-12-13 19:45) 

リュカ

カトリーヌさん
肉眼で見るイルミネーションは
ほんっと素敵でした^^
アヒージョおいしいですよね〜。わたしも大好きなんです!
この日もよく食べました(笑)


あおたけさん
中目黒のイルミネーションの時よりもさらにパワーアップして復活したみたいですね^^
わたしは観るのが初めてだったので感動でした♪
この季節の街は華やいでいていいですね。


りみこさん
コロル2世、ちょっと病弱に見えない??(笑)
可愛く撮れてるかな?(笑)
この後のゴハンも美味しくて満足でした!!


よーちゃんさん
土曜日遊びまくっちゃいました^^
日曜日は洗濯&掃除だったけど、月曜からまた遊んじゃったw
青の洞窟。ひとだらけでしたよww


tsunさん
土曜日食べまくったので、散歩も頑張りました!
歩いた−−−w


kuwachan
うん。三脚つかわずに手持ちで撮ったよ〜。
まあまあキレイに撮れてるでしょ?
って、カメラマンは私じゃ無いけどww
by リュカ (2016-12-13 20:39) 

リュカ

風来鶏さん
それは素敵ですね。
わたしも絶対飲み過ぎちゃいますww
サーバーから自分でビールを注ぐのも楽しいんですよね〜〜(笑)


engridさん
この青の世界は観たい!って思ったので
混雑してるだろうけど行ってみました。写真はあまり撮れなかったけど、自分の目でも堪能出来たので良かったです♪
我が家のクリスマスは、このお店にて終了!(笑)


ゆきちさん
青の世界満喫しました。
ほんっとキレイでしたー。肉眼では、月もキレイに見えていて気分が良かったです♪


KAZさん
歩きました!
この日はずっと歩いていたので、2万歩超えです^^


きよたんさん
鎌倉で和を楽しんで、そのあとは洋の世界を楽しみました^^
充実した一日でしたよー♪
by リュカ (2016-12-13 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

青いイルミばかり、なんだかスゴイね。
イルミネーション見に行きたいけど、寒いからなぁ~!!
軟弱者だからね。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-13 20:57) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですよね。
キレイなんだけどイルミネーションの季節は寒い!w
人も多いから油断すると風邪ひいちゃう(笑)
by リュカ (2016-12-13 21:39) 

こいちゃん

目黒川から渋谷に移ったとニュースで見た覚えがあります
こんな素敵なのをそばで見られるなんていいですね
その後のお料理も♡
by こいちゃん (2016-12-13 23:03) 

kou

ここはニュースで取り上げられていたスポットですね。
目黒の時もそうだったのですが、すごそうだなあと思いつつ、行かないままとなりそうです。(^^;
by kou (2016-12-13 23:12) 

リュカ

こいちゃんさん
目黒川沿いのイルミネーションから、さらにパワーアップしたみたい(笑)
青の世界、とっても綺麗でした^^


kouさん
ほんとに綺麗でしたよー。
でもちょっと遠いし寒いんですよね(笑)
そしてものすごい人でした!ww
by リュカ (2016-12-14 09:13) 

ちょろっとぶぅ

あの後、ここにいったんね。
ちょろ、ここも行きたかったんだぁ~
青一色って言うの、迫力ありそ!
コロルクンも青くなってるぅ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-12-16 07:50) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
この日くらいしか相方君自由になれる時間なかったから
行ってみたのだ^^
肉眼ではもっともっと綺麗だったよー^^
by リュカ (2016-12-16 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0