SSブログ

秋の日の公園サンポと焼肉 [コロルくん劇場]

行ってくるよ~

11 月のある休日。
相方君とバイクで散歩に行きました。

のんびり

紅葉を楽しみつつ、久しぶりにコロル2世を連れての散歩。
銀杏の黄色い葉っぱって、綺麗だよね^^

さくさく

12 月に入ったら、今のスマホの更新月。
次は iPhone7 Plus にする予定だよ!このスマホで写真を撮るのもあと少しかな。

次も楽しみ

kuwachan や、他の人のブログで見て覚えた皇帝ダリア。
公園内に咲いていたのでパチリ。花びらが柔らかそうだけど、実際はどうなのかな?

触ってみようかなー

お腹もすいたので、どのお店に入ろうかウロウロしていると、牛さんの頭を発見したよ(笑)
こういうのに弱いのよねー。このお店に決定!w

うしさん

牛8 という、黒毛和牛のメス牛を食べさせるお店でした。
ランチの焼肉をいただいてみよう。

初めて来ました

おおお、さすが黒毛和牛!
さしもたっぷり入ってるねー。脂も多そうなので、このくらいの量でピッタリかも(笑)

じゃじゃーん

バイクなので相方君はウーロン茶。
私はブランデーにスダチが入ったオリジナルドリンク♪
サッパリしていて美味しい。

わたしだけ飲むww

お肉は、とっても上品なお味で美味しかったです。
でもこの量で、ほんとにちょうど良かった(笑)

ランチにはアイスが付いてきました。

ごちそうさまー

・・・この翌日、東京は雪になったのよね。
もう都内の紅葉は終わりかなー?

nice!(80)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 29

くまら

そー言えば焼肉って最近喰ってないかも・・・
気が付けば、晩秋から真冬に・・・ですな
by くまら (2016-11-30 00:26) 

toshi

黄色くなった銀杏の葉、いいですね。
皇帝ダリアも綺麗です。
散歩のあとの焼肉は美味しかったでしょうね。
by toshi (2016-11-30 05:04) 

さる1号

皇帝ダリア、素敵なショットだなぁ^^
by さる1号 (2016-11-30 06:22) 

ChatBleu

イチョウの黄色が綺麗ですね。
今年はうちの前の桜も綺麗に紅葉しました。
でも、雪が降った後、散ってしまいましたよーー。
明日の記事で紹介予定♪ 
今日も12月下旬の陽気とか。寒すぎる!
私もiPhone7に買い換える気満々なのですが、まとまった時間がとれそうになくて、先送り中です。
by ChatBleu (2016-11-30 06:46) 

きよたん

昨日神代寺行ったけど皇帝ダリア枯れかかってました
紅葉は盛りでした。
先週の雪のせいですかね
コロルくんも呑んで食べて楽しそー
by きよたん (2016-11-30 06:47) 

ぽちの輔

昨日(11/29)は「いい肉」の日でしたから
スーパーまでお肉うぃ調達しに行ったんですけど
私にとっての「いいお肉」(安くて良いお肉)がなかったので
半額処分の魚を買って帰りました。
ニャンコにはとっても「いい」日になりましたよ^^;
by ぽちの輔 (2016-11-30 06:55) 

KINYAN0829

紅葉も焼肉も両方ともいいです(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-11-30 06:56) 

green_blue_sky

紅葉の季節、肉がおいしそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-30 07:26) 

YAP

首都圏でも、そろそろ色づいた葉が落ちて木が寂しい姿になりつつありますね。
今年の冬は、この辺でも雪が多いかもしれないですね。
by YAP (2016-11-30 08:17) 

kuwachan

皇帝ダリア、最近あちこちでよく見るようになったよね。
うちの庭のはまだ咲いているけどそろそろ終わりかな。
コロルくん、秋の1日を楽しんだね^ ^
by kuwachan (2016-11-30 09:04) 

侘び助

2ニャン・・・後追いもしないで・・・お利口さんやねぇ~
お肉美味しそうね~侘びちゃんラーメン2食貰ったので
チャーシューを手作りよ~~ とっても上手くいったよ~~ 
by 侘び助 (2016-11-30 10:10) 

未来

黄色い落ち葉の上を散策するのは気持ち良さそうですね。
落ち葉を踏締める音が大好きなんです。
観る方も、食べる方も貪欲なリュカさん、
羨ましいですね。
by 未来 (2016-11-30 10:21) 

風来鶏

三重県松阪市近郊で育てられている"処女牛(出産経験なし)"が正式な「松阪牛」だそうですが、元々は近江牛を売り出したのがルーツ(クンタ・キンテですね)だそうですね(^_^)v
北野天満宮の"雨に濡れてライトアップ"された紅葉が凄く綺麗でしたので、今週末辺りの記事に乞うご期待くださいね(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-30 10:24) 

tsun

king of yakiniku
「キング、オブ、ヤキニーク」と英語調で発音してしまいませんか?
明日から、もう12月なんですね。
by tsun (2016-11-30 11:00) 

まつき

カニも好きですが、焼き肉も好きです!(^^)!
しかし面白そうな店構えですね(^^;
いいな~、ランチでいいからたまには食べた~い♡
by まつき (2016-11-30 11:09) 

馬爺

美味しそうな肉ですね、外は紅葉お肉も紅葉なんですね。
by 馬爺 (2016-11-30 11:23) 

カトリーヌ

昨日29日のことではないのですねw
29(にく)の日だからかなーって思ったのは
考えすぎですねΣ(ノ∀`*)ペチ
私は肉の日にちなんで昨日のランチはお肉に
しました(笑)
しかしレベルが違うお肉ですね(゚ー,゚*)ジュルルル
コロル2世と銀杏もすごく似合いますd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2016-11-30 13:59) 

ponnta1351

背が高い皇帝ダリア、寒くても平気なんですよね。
バイクで晩秋の散歩、良いわね♪
by ponnta1351 (2016-11-30 16:04) 

palpal

旦那がiphone5から7に変えました。写真めっちゃきれいですよ~(*^^*)私はまだ5のまま
by palpal (2016-11-30 19:52) 

リュカ

くまらさん
家では魚を食べることが多いので
外出したときは肉食べてるかもー(笑)


toshiさん
皇帝ダリア、最近やっと覚えましたw
綺麗な花でしたよ〜〜


さる1号さん
ありがとうー!背伸びして撮ってみました(笑)


ChatBleuさん
お、ブログ見にいかなくちゃ!^^
iPhone7 にするにあたって、Apple ID も変更したいのよねー。
なんか中国のスパムがカレンダーにへんな出席案内送りつけてくるし・・・迷惑メールも凄いから・・・
でも調べると、いろいろ設定が面倒そうで、悩み中^^;
by リュカ (2016-11-30 20:30) 

リュカ

きよたんさん
この間の雪で枯れちゃった花も多いでしょうね;;
それにしても今年は寒くなるのが早い!
今日も冷えましたね〜〜


ぽちの輔さん
29、肉の日でしたねー。
それにあわせてブログアップしちゃいましたわww
にゃんこたち、良い日になって良かった良かった(笑)


KINYAN0829さん
はい^^
この日は目でも紅葉を楽しんで
舌で肉を楽しみましたー(笑)


green_blue_skyさん
この日も肉を楽しんじゃいましたー(笑)


YAPさん
今年は寒いですよね。
雪になる日も多そうですよね^^;
風邪にきをつけなくちゃーーー!!


kuwachan
皇帝ダリア、kuwachan のブログでガン見して覚えたよ!(笑)
コロルくん、久しぶりの外出楽しんだよぉw
忘年会には連れて行くね!
by リュカ (2016-11-30 20:39) 

リュカ

侘び助さん
チャーシュー自分で作れるなんて凄いです〜〜
わたし、そういうのは何もできない(笑)


未来さん
楽しい一日でした^^
近場の公園だったので、行きやすかったし^^
家に帰ってからワイン飲んじゃった(笑)


風来鶏さん
おおお!北野天満宮^^
紅葉楽しみです。
雨に濡れてる紅葉も趣がありそうーー!


tsunさん
わたしが「きんぐ おぶ やきにぃーくぅ」って言っちゃいますよ(笑)
今年もあっという間に一年が過ぎた感じです^^;


まつきさん
家だと魚が多いから外では肉を選んじゃう傾向がww
ここのお肉も美味しかったーーー^^
この牛さん見たら入るよね(笑)
by リュカ (2016-11-30 20:47) 

だいず

上質なお肉 美味しそう~^^
初めて入ったお店が 当たり!だと
嬉しくなっちゃうかも(*´ω`*)

by だいず (2016-11-30 21:56) 

S北斗

雪が無いって、羨ましい限り。
そうか、肉の日だったんだね~。
ちょいと遅れたけど、平取牛でも食べて、除雪に備えることとしました!!

by S北斗 (2016-11-30 21:58) 

kou

今年は、いや今年も仕事でバタバタしていて、見ごろの頃に紅葉・黄葉をきちんと見に行く機会が作れずじまいでした。
iPhone7 Plusは写真画質に定評があるので、楽しみですね。
by kou (2016-11-30 22:44) 

ゆきち

イチョウの黄色は散ってもきれいですね♪
お肉、美味しそう(^◇^)

by ゆきち (2016-11-30 23:49) 

ちぃ

ご夫婦でバイクでお出かけなんて「未来予想図」みたいで素敵〜。
皇帝ダリアは先日お散歩に出かけた公園で満開でした。
寒くなっても大ぶりの花が天を目指してすっくと咲く姿はさすが皇帝!でした。
by ちぃ (2016-12-01 09:03) 

リュカ

馬爺さん
お肉美味しかったです!
でもこれ以上食べると、脂で胸やけしそう(笑)
お肉も紅葉、いい言葉^^


カトリーヌさん
食べたのは29日じゃなかったけど、
肉の日にUPしてみましたw
ランチのお肉美味しかったですか?^^
コロル2世、紅葉楽しんだようですよーー


ponnta1351さん
初めて皇帝ダリアの存在を知ったのは
ゆずが死んで、あおうみが来る前。
横浜に散策に行ったときだったので印象に残ってます^^
でも花がなかなか覚えられなかったの(笑)
もう覚えた!


palpalさん
おおお!やっぱりiPhone7の写真綺麗なのですね!
たのしみだーーー^^
palpalさんは7にしないの??^^
by リュカ (2016-12-01 09:15) 

リュカ

だいずさん
お肉美味しかった!
でもこれ以上は必要なかったです。胸やけしちゃうww
ブランデー入りの飲み物、おいしかった!!


S北斗さん
平取牛食べたい!
今年は雪も多そうですねー
こっちも雪になる日増えるんじゃないかなっていうくらい
寒いです^^;


kouさん
この時期はとくに忙しそうですねー^^;
時間がポっとあいたときに紅葉楽しめるとよかったけど
もうそろそろ終わりですよねー
あさってiPhone7!!在庫あるのかしら??(笑)


ゆきちさん
地面に敷き詰められたような銀杏の葉って好きです^^
すべってころびやすいから気を付けないといけないんですけどね(笑)


ちぃさん
都内はバイクがとっても楽です!
この時期に咲いてくれる皇帝ダリア。いいですよねー!
ほんとに皇帝の風格ありますよね♪♪
by リュカ (2016-12-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0