SSブログ

冬のヒカリ [うちの猫あお・うみ]

落ち葉の道路。
綺麗だったのでパチリ。

秋です

家の近所の公園には、空に向かって伸びるローズマリー。

にょきにょき

冬が近づいてきて、太陽の位置も低くなってきたね。
部屋にちょうど光が差し込むのよ。うみちゃん、いい表情。

スカし顔

押入れにも光が。
この時期、押し入れはあおくんのベッドです。おはよう^^

ねぼすけあお

この 2 枚は年賀状に利用しようかな(笑)

寒くなってきたけど 2 ニャンは元気ですよ。
部屋の中はあったかいもんね^^


********
ワンちゃん猫ちゃんと暮らしてる皆様、保護犬猫たちのために
自分のおうちの子の写真を投稿してみませんか?

【Smile Tree X'mas】
http://www.green-dog.com/shop/event/xmas2016/
ロゴ

GREEN DOG というプレミアムペットフードケアの専門店が、動物保護団体に 1 投稿につき 10 円分の寄付をしてくれるそうです。

★ 寄付先の団体
公益社団法人アニマル・ドネーション
認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン

nice!(78)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 37

風来鶏

陽だまりの"日向ぼっこ"が楽しい季節になりましたね(^^;;
そんな日曜日の午後、真空管アンプに火を入れて、アイリッシュコーヒーを飲みながらJAZZ(ピアノトリオが好きです)を聴くのが良いですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-22 00:29) 

ChatBleu

景色もニャンズも素敵な写真!
うみちゃんもモデル体質になってきたかしら。

by ChatBleu (2016-11-22 05:36) 

リュカ

あおがうみを追いかけ回していて、賑やかだなーって思っていたら地震。うちのほうもかなり揺れました。
さすがの2ニャンもビックリして逃げていきました。
でも声をかけたら近くに来てくれたので一安心。

みなさん、大丈夫ですか?

****
風来鶏さん
こういう陽だまりって気持ちいいですよね。
JAZZ聴きながらアイリッシュコーヒー、おしゃれ〜〜〜
わたしだったら。。。ほうじ茶+焼き海苔か?(笑)


ChatBleuさん
うみ、だいぶスマホカメラには慣れてきた気がする!!
うれしいな。
by リュカ (2016-11-22 06:32) 

green_blue_sky

落ち葉のじゅうたん、きれいですね~
掃除が大変そう(^_^;)
大きな地震があり、うちのにゃんずは固まっていました。
2にゃんは大丈夫でしたか?
by green_blue_sky (2016-11-22 06:53) 

ぽちの輔

こちらは揺れなかったみたいです、たぶん^^;
by ぽちの輔 (2016-11-22 06:53) 

リュカ

green_blue_skyさん
やっぱりそちらも揺れたのですね。
あお&うみは最初ダダダーーーっと逃げたのですが
名前を呼んだら近くにきて、じーっとテレビ画面見てました。
大丈夫です。


ぽちの輔さん
そちらは大丈夫だったのですね^^
かなり長い時間揺れました。
でも食器棚の戸は、震災以降、紐でしばっていて開かないようにしてるので諸々平気でした。
by リュカ (2016-11-22 06:58) 

KAZ

落葉をカサカサ踏みながら歩きたいな(^^ゞ
by KAZ (2016-11-22 07:21) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃんも目覚めたのね♪
年賀状かぁ。。。 気が重いなぁ。。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-11-22 07:34) 

toshi

うみちゃん、なかなか良い表情ですね。
あお君も可愛く撮れてます。
落ち葉の季節になりましたね。
by toshi (2016-11-22 07:36) 

リュカ

KAZさん
カサカサって音、良いですよねー^^
この日は雨上がりだったので、しっとりの落ち葉でした。


ちょろっとぶぅさん
うみも、だいぶ可愛く撮れるようになってきたよー。
年賀状、そろそろ準備開始だねえ〜


toshiさん
うみが、スマホのカメラに慣れてきてくれたのが嬉しいです。
街中も色づいて、落ち葉が目立ち始めましたね。
by リュカ (2016-11-22 07:41) 

YAP

そろそろ年賀状を考える季節ですね。
来年は酉年なので、我が家の年賀状は迷いもなく、オリビアの写真になります。
いい写りのを撮らないと。
by YAP (2016-11-22 07:51) 

きよたん

いわきにいます。
地震で飛び起きた
今のところ被害はないです
引き続き注意しますね
by きよたん (2016-11-22 08:07) 

リュカ

YAPさん
オリビアちゃんの写真の年賀状、可愛いだろうな^^
試しているカメラでいろいろ撮ってください♪♪
ブログでも紹介してくださいねー♪


きよたんさん
こっちも大きな揺れだったから、もしかしていわきに居るとしたら・・・って心配になっちゃいました。
はい!引き続き気をつけてください!!
by リュカ (2016-11-22 08:25) 

tsun

お澄まし顔のうみちゃんに、気持ち良さそうなあおくん。
年賀状決まって羨ましいです。
by tsun (2016-11-22 11:05) 

りみこ

うみちゃん、とても柔らかな表情ですねー
あおくんも穏やかな感じで良いですねw
今朝は地震、大丈夫でしたか?
by りみこ (2016-11-22 11:19) 

まつき

うみちゃん、決まってますね(^^)v
そろそろ年賀状の図案に悩む季節、モデルさんがいて
超羨ましいです~!(^^)!
by まつき (2016-11-22 11:41) 

さる1号

落ち葉の道、いいねー
カサカサ音をたてて歩きたいな
昨夜はお疲れ様でした
楽しかったです
で、想像通り乗り過ごしました^^;
まぁ、想定の範囲ですが
by さる1号 (2016-11-22 11:55) 

侘び助

うみちゃんもあおくんも、うっとり~
冬の日差しは・・・子守唄~♬
by 侘び助 (2016-11-22 12:06) 

あーちゃ

ふたりのまったりした表情を見ていると癒されます~
by あーちゃ (2016-11-22 12:23) 

テリー

うみちゃん、あおちゃんのまったりした表情、癒やされますね。
by テリー (2016-11-22 12:32) 

青山実花

落ち葉のじゅうたん、
素敵ですね。

私も今日年賀状買いました。
明日作ろっと^^
by 青山実花 (2016-11-22 12:42) 

夏炉冬扇

そうだ、年賀状そろそろ用意しなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-22 17:30) 

ちぃ

リュカ家の年賀状は、あおうみさん写真ですか!
それはお年始早々縁起物だ!!
by ちぃ (2016-11-22 18:05) 

リュカ

tsunさん
年賀状のデザイン決まりましたよー^^
2ニャンで決まりです♪♪


りみこさん
うちは地震大丈夫でした。
でもかなり揺れたーーー。
あおうみ、ちょうどバトル中だったのですが、揺れが大きくてバトルも中止になりました。


まつきさん
年賀状のデザインも決まったので良かったです(笑)
毎年モデルになってくれてるからね♪


さる1号さん
昨日はおつかれさまでした!
そっか、寝過ごしちゃいましたか(笑)
今日はちゃんと起きられましたか??
by リュカ (2016-11-22 19:06) 

リュカ

侘び助さん
冬の日差しは柔らかいですよねー。
ちょうど良い感じに室内を明るくしてくれます。


あーちゃさん
ありがとうです^^
そう言って貰えると嬉しいわ〜〜♪


テリーさん
明日は祝日。
あおうみと、のんびりしようかな^^


青山実花さん
明日のお休みで年賀状作りですかね♪
わたしもデザイン決まったし、ぼちぼち書き始めようかしら^^


夏炉冬扇さん
もう、年賀状の準備をする季節なんですよねー。


ちぃさん
はい^^
年賀状はあおうみでーーーす^^
ちぃさんのところは梅吉さんかな?
by リュカ (2016-11-22 19:09) 

だいず

うみちゃんもあおくんも
冬はおうちでヌクヌクがよいのかな?
リラックスした よいお顔(*´ω`*)
by だいず (2016-11-22 21:10) 

S北斗

しばらくでした!
何年もご無沙汰な感じです。
ブログ再開なので、よろしくですよ~。
by S北斗 (2016-11-22 21:32) 

リュカ

だいずさん
家の中はけっこうあったかいので
2にゃんはぬくぬく寛いでます^^
その顔を見てるとこっちもヌクヌクww


S北斗さん
おかえりなさい!
もろもろ一段落しましたか?
また遊びに行きますね!宜しくです^^
by リュカ (2016-11-22 21:59) 

ゆきち

うみちゃんもあおくんも、いつもにも増して柔らかないい表情ですね♪
そうだ!年賀状の写真を選ばなきゃ!!
相方と好みの写真が違って毎年この時期もめるんですよね~。
で、結局イロイロな写真をいっぱい使うことになります^^;
by ゆきち (2016-11-22 22:19) 

てんてん

あ!年賀状!
何も考えてなかった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2016-11-22 22:26) 

リュカ

ゆきちさん
あ、そうでした。ご夫婦で意見が合わないって言ってましたよね(笑)
今年ももめそうですか?ww
うちは、相方君の年賀状には猫は使われないので、自分の分だけあおうみです (^m^*


てんてんさん
来年のはどんなデザインにしますかー?
羽ばたく鳥かしら〜
空飛ぶてんてんちゃんかしら〜^^
by リュカ (2016-11-22 22:40) 

erena

私も好きです!冬のひかり
まったりしたくなっちゃいますよねー(^^)/
ほーんといい表情の2にゃんちゃん達(*^-^*)(*^-^*)
by erena (2016-11-22 23:37) 

リュカ

erenaさん
いいですよね。この時期の光^^
ぼやーんと、まーーったり気分になります。
空気は冷たくても、部屋の中に入ってくるひかりは温かくて♪
by リュカ (2016-11-22 23:49) 

engrid

いっぺんに葉が舞い散った感じ
綺麗よね、
猫ちゃんは、かわいい表情がいいわ
カメラ目線でいいな、、うちの子は嫌だなって顔するの
by engrid (2016-11-23 01:52) 

kou

仕事が忙しく結果として家事がたまって、土日は休息と家事に追われて、あまり出かけられていません。(^^;
落ち葉の積もった公園とかに出かけてのんびりしたいです。
by kou (2016-11-23 10:26) 

カトリーヌ

うみちゃんもあおくんもまったりとした
いい表情ですね(*´ω`*)
年賀状にホントよさそうです❤
うちは恒例の干支コスでいきます(笑)
そろそろ準備しないといけませんね^^
by カトリーヌ (2016-11-24 15:40) 

リュカ

engridさん
葉っぱがキレイだなーって思っていたら
今日は一面の雪!(笑)
11月でこんなに降るなんてビックリしちゃいました(笑)


kouさん
土日、家事に追われちゃいますよね!
すごい分かります。なんかあっというまに週末が終わっちゃうんですよね^^;


カトリーヌさん
ミュウミュウちゃんの干支コス楽しみだわー^^
うちは、この写真と、あと2枚追加して4枚構成にしましたー(笑)
by リュカ (2016-11-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1