SSブログ

画像が表示されない不具合は解決されてません [雑記]

so-net には問い合わせしてるけど、返事はいつになるか分からないね。
画像の表示はされないままです。
画像 URL がおかしいのです。なんでこんなことになってるかは、私では分からないので、so-net さんに解決してもらうしかないわ。

とりあえず、大人のお散歩、月島での飲みは以下 URL にアップしました。
http://rongo-rongo3.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15-1

昨日の築地の様子は以下です。
http://rongo-rongo3.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15

しばらくブログお休みするかも。

【21:11追記】
不具合は改善されて、画像が表示されるようになりました。
良かったよ〜。明日も普通に記事が UP されますように・・・

nice!(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 39

りみこ

うにゃーどうしたこんなにことに?
曽根に頑張っていただきたい!
早く直りますように!
by りみこ (2016-11-16 09:09) 

リュカ

りみこさん
画像のURLがおかしくなってる所為で
表示されないんだー。なんでヘンになったかは、so-net さんじゃないと分からないのー。
so-net さんも分からなかったりしてねorz...
by リュカ (2016-11-16 09:16) 

くまら

あら?そんな事になってたんですか??
by くまら (2016-11-16 09:55) 

馬爺

そういえば今朝から私のも最後の方の画像が3ついつもは写っているんですが写っていないんですよ。
曾根風呂は遅いしアクシデントが多いですね。
by 馬爺 (2016-11-16 10:14) 

リュカ

くまらさん
そんなことになってるんです。解決するのか疑問です。


馬爺さん
うん。馬爺さんのとこの3つの画像、表示されてないですよね。
URL 調べてみたら、ヘンになっていて、わたしと同じ現象です。
so-net さんに問い合わせてもいいかもー。
by リュカ (2016-11-16 10:31) 

まつき

ありゃりゃ、そんな事になっていたとは(@_@)
自分じゃ解決できないワケの解らん現象って、
むちゃんこストレスですよね(>_<)
曽根さん、早く対応してくますように!!
by まつき (2016-11-16 11:12) 

風来鶏

画像URLがおかしい…親会社が"天下のソニーさん"ですからね(^^;;
俗に言う「ソニータイマー」が働いちゃったのかな⁈
早く復旧することを祈ります。
by 風来鶏 (2016-11-16 11:14) 

green_blue_sky

ほかのブロガーさんでも昨夜から、5月以降の写真が表示されていないです。
昨日から表示がおかしくなっています。
曾根風呂の不具合が出てきたようです・・・
by green_blue_sky (2016-11-16 11:59) 

テリー

画像が表示されないとは、ソネットは、どうしちゃったのでしょうね。
by テリー (2016-11-16 12:19) 

kuwachan

あらー、昨日は見えていたのにすっかり画像がなくなってる・・。
一体どうなっちゃたの???
不具合が早く解決するといいよね。
by kuwachan (2016-11-16 12:20) 

侘び助

昨日ちゃんとUpされていたのに今日見るとXやん \。。/おかしいねぇ

by 侘び助 (2016-11-16 12:30) 

リュカ

まつきさん
ねー。自分で解決できないのが
すごいもどかしくて嫌だわー(笑)
まあ、ソネブロさんだから・・・のんびり待つわw


風来鶏さん
ソニービルの解体にあわせて
なにか変なことやってくれてるのかしら?(笑)


green_blue_skyさん
あ、やっぱり5月以降なのですね。
わたしもそうなの。
しばし放置しておくしかないですね^^;


テリーさん
何かやらかしてくれますよねー。so-net は。


kuwachan
なにをしてくれたんだかって感じだよ。
待つしかないよね~


侘び助さん
そうなのです。昨日の午後からヘンになってるみたい。
by リュカ (2016-11-16 13:08) 

tsun

最後の魚仁さん、サイコーですね。
今日中に直る、に一票。
by tsun (2016-11-16 13:38) 

リュカ

tsunさん
リンク先見てくださったのですね。ありがとう^^
これだけ食べて飲んで、一人2500円程度だったの!
ビックリでしょ。
ブログ、今日中に直るといいなあ(笑)
by リュカ (2016-11-16 13:45) 

daylight

久々に戻ってきましたがそんなことに^^;
復活後、まだ画像掲載していないからわかりませんが、早く解決できる事を祈ります><
こう書きながら画像掲載しようとしたら自分もなってたりして^^;

by daylight (2016-11-16 13:52) 

リュカ

daylightさん
お久しぶりです!
そうなんです。昨日からおかしなことになってるのー^^;
今年の5月以降の画像が消えてます。。。
早く問題解決してくれるといいのですけどねー・・・
by リュカ (2016-11-16 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

不具合困りやすね。
一日も早く直ることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 14:33) 

toshi

こういう不具合、私にも起きるかもしれませんね。
早く直るといいですね。
by toshi (2016-11-16 14:41) 

リュカ

ぼんぼちさん
早く直ってくれるといいのですが
ソネブロさんって遅いイメージありますよね^^;


toshiさん
早く直ってほしいです。
自分じゃ何も出来ないですもんねー。
by リュカ (2016-11-16 15:00) 

aloha

ええっ?! リュカさんだけ???
そんなことがあるんですね。
ソネブロ、今までも問題が多いけど、
こんな現象は初めて聞きました。
早く直るといいですね。
by aloha (2016-11-16 15:10) 

KAZ

見てきたよ~
折角 良い写真なのにね...
呑みの写真 何も撮ってなかった(・o・)
by KAZ (2016-11-16 15:12) 

ponnta1351

オフ会楽しそうでしたね。
まあ!何でかしら?
クリックして見ましたよ。私ならまるっきりお手上げだわ。
早く正常に戻りますように。
お腹に赤い花びらが散って居ます。ダニめ!!
by ponnta1351 (2016-11-16 15:28) 

aru

こんにちは。
先日もあるブロガーさんの写真が 「×」 マークで
表示されていませんでした。
しかし、翌日には正常に表示されていました。
また
niceアイコン表示が重複される現象もまた出始めています。
by aru (2016-11-16 15:29) 

リュカ

alohaさん
同じ現象の人、若干名いるようです。
もう、困っちゃうよぉー!
早く直してほしいです~~


KAZさん
見てくれてありがとうーー。
美味しい写真なのにね(笑)
そっか、飲み会の写真は撮ってなかったのね!!(笑)


ponnta1351さん
楽しい散策でしたよー。
見てくれてありがとうデス^^
何が原因で見られないのかは分かったけど、自分では直しようがないので・・・待つしかないです。
あとは、自分のところのサーバーに画像UPするかだなあ。
ダニ、いやよね!早く治りますように(>人<)


aruさん
情報ありがとうございます。
数日中には直ってくれること祈ります。
niceアイコンの重複??
もぅ、ソネブロさん、いろいろ問題起こりすぎですよね!^^;
by リュカ (2016-11-16 15:33) 

lequiche

ソネブロって何かイジると必ずおかしくなります。
しかも、それを復帰できないというテータラク。(-:-;)
スキルが無いんなら余計なことしなければいいのに、
と思うんですが。

半年前くらいからnice欄の見え方がおかしいんだけど、
面倒なのでそのままにしてます。
niceしてもアイコンがすぐに反映しなかったり。
問い合わせてもおそらくダメだろうし。イヤハヤ。(^^;)
by lequiche (2016-11-16 16:08) 

リュカ

lequicheさん
ほんと、何かをやると何かがおかしくなりますよね^^;
ブログ記事が消えないだけでもラッキー?
でもいつかなくなりそうで怖いです(笑)
niceは、アイコン反映時間がかかりますよねー。
それはもう諦めたw
とりあえず画像復活してーーー(>人<)
by リュカ (2016-11-16 16:17) 

シルフ

個人的なことで恐縮ですが、私のブログの場合も画像アップにシステムの不具合でかなり時間が取られるので、引っ越しすることにしました。時期は未定です。
by シルフ (2016-11-16 16:30) 

リュカ

シルフさん
お引っ越しですかー。
ソネブロはいろいろ不具合あるしアップ遅いし、
画像の管理には正直あまり向いてないブログだって私も思います。
10年続けちゃってるから居るけど、今回の件もあるし、この調子だと私も考えなくちゃいけないかも~って思っちゃった。
by リュカ (2016-11-16 16:55) 

aru

また、こんにちは。
「niceアイコン表示が重複」とは
例えば
リュカさんが私にniceしたとします。(今回頂きました)
すると
nice一覧にリュカ さんのアイコンが2つ表示される
ということです。
でも、この現象もある決まったブロガーさんではないので
やはり、ソネットブログは色々と問題があるようです。
この現象が出た時はすぐにソネットにメールしました。
1回目の回答が「確認できず。」
2回目の回答が「確認できました。修正に暫くお待ちください」
でした。
それ以降、良かったのですが最近また出始めました。


by aru (2016-11-16 17:22) 

青山実花

早く良くなるといいですね。
by 青山実花 (2016-11-16 17:46) 

てんてん

え?え?え?なんで~
ダメじゃん曽根風呂~(; -"-)uuuuu・・・
てんてんガメラを曽根風呂に発進させて修復を急がせます(`・ω・')ゝビシッ!
by てんてん (2016-11-16 18:46) 

リュカ

aruさん
説明ありがとうございます。
なるほど、アイコン。そんな現象があるのですね。
今のところ遭遇したことはないけど、いろんな不具合がありますね^^;
困ったもんだ・・・


青山実花さん
ありがとうございます。
so-netさんに頑張って貰うしかないですよねー;;


てんてんさん
はい!てんてんガメラ発進させてくださーーい!(笑)
はやく直りますように!!
by リュカ (2016-11-16 19:40) 

kick_drive

こんばんは。画像表示されています。
by kick_drive (2016-11-16 19:49) 

きよたん

早く治らないかな
月島にあんなに安くて美味しいお店があるなんて
びっくり もんじゃのイメージだけじゃなかったよ
by きよたん (2016-11-16 20:05) 

リュカ

kick_driveさん
あ、直近の記事は画像復活しましたね。
でも過去記事の画像がまだだめだーー(笑)
引き続きソネブロさん、頑張って〜ww


きよたんさん
月島といったらもんじゃだったけど
あの店ほんと良かったですよね〜^^
また絶対行くんだ^^
by リュカ (2016-11-16 20:12) 

ChatBleu

おぉ、少し直ってきましたね。
ま、いろいろ仕方ないのよねー。
なんとなく、この業界の人間としては擁護してしまうのだ(-_-;)
by ChatBleu (2016-11-16 20:54) 

リュカ

ChatBleuさん
うん。
過去記事もチェックしたけど
回復したみたいー。
なにか作業をすると、何かエラー。わたしも分かるよww
by リュカ (2016-11-16 21:08) 

カトリーヌ

リュカさんとこだけエラーが出るのって
何だか釈然としないですよね(´-ε-`)ぶぅ
でも直ってひとまずよかったです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-11-17 09:16) 

リュカ

カトリーヌさん
若干名、同じ現象の人がいたみたい。
その人たちも、きっと直ったと思います^^
原因、なんだったんだろうなー。
でも直って良かった!!
by リュカ (2016-11-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0