SSブログ

モンプチのカリカリが届いたよ [猫コンテスト系]

モンプチから、こんなにたくさんのゴハンが届きました。

およよ

以前、ふたりの絆フォトコンテストで、あおの写真が参加賞になって、オリジナルパウチをもらったのです。そのパウチを食べている様子を SNS で投稿した人には全員、このゴハンがもらえたのでした。

こんな美味しいカリカリ食べたら、いつものカリカリを食べなくなるんじゃないかしら。
それに、、、あおは良いとして、うみはストルバイト対応の療法食っ子だからなあ・・・と思いながらカリカリの商品説明を読むと、療法食ではないけど、下部尿路症候群に配慮したカリカリだって。

それならチョットだけなら、うみちゃんにもあげましょうね^^

ぱくぱく

ものすごい食い付きがいいです。
さすがモンプチ。おいしいんだろうなあ(笑)

ふがふが

あおくん、いろいろなゴハンが食べられて幸せね♪
このカリカリはご褒美用にとっておこう(笑)
普段は、いつものカリカリですよー!

おいしいんだもんね

だけど、このモンプチを食べた夜は、いつものカリカリを嫌がった 2 ニャンでした(笑)
贅沢モノーーー!

うみちゃんったら

【おまけ】
あおくん、猫ライダーになりました。
サンバイザーを下ろしてないから、風で目がシパシパするようですww



池袋サンシャインのロンアールで食べたパクチー汁無し担担麺!
1 日限定 10 食だって♪ 美味しかったー!

たっぷりパクチー

パクチー嫌いな人は、おののいてしまう料理だねww

あおくんいいねーw

nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 23

くまら

パクチーは。。。生春巻きか
ナシゴレンだったら喰えるけど
この量は・・・以前まだパクチーが嫌いじゃなかったころ
相方が何を思ったかパクチー鍋をして以来
ちと苦手
by くまら (2016-09-29 00:26) 

さる1号

汁無し担担麺、素晴らしいパクチーの量にノックアウトです
食べたい~≧≦q
猫ライダー、いいなぁ^^
by さる1号 (2016-09-29 02:04) 

風来鶏

贅沢者…そのままかーちゃんに返しますと、あおくんとうみちゃんは思ったのでした(^_^)v
by 風来鶏 (2016-09-29 03:09) 

りみこ

美味しいご褒美ご飯をかせいだのねー偉い二ャ!
リュカさん、本当にマメですね(^-^)
うみちゃん、毎日より時々の方が美味しく感じるんだよー
特に苦手でもないけど、大好きでもないので、大量過ぎるのは食べられるかなぁ?
今パクチーブームらしいですねー
by りみこ (2016-09-29 06:07) 

green_blue_sky

うちはその箱シリーズのかつお節が好きで、3年目に突入(^_^;)
ただ飽きてきたのか、最近はロイヤルカナンのほうをよく食べます・・・
by green_blue_sky (2016-09-29 06:11) 

侘び助

ありゃ~ 侘びちゃんより贅沢な2にゃん君達だ~
1人では同じ副菜を何度も食べる時あるんだよ^^
by 侘び助 (2016-09-29 06:44) 

てんてん

お~あおく~ん♪
ボイジャーくんの後ろに乗る~?
by てんてん (2016-09-29 07:25) 

ChatBleu

珍しいからってのもあるよね、きっと。
毎日になったら飽きたーって言うかもー。
あおくん、ライダーカッコイイよ!
by ChatBleu (2016-09-29 07:29) 

YAP

ニャンコにも味の違いはちゃんと分かるんですね。
おいしいものの味を知ったら、そりゃおいしいのを続けて食べたくなるでしょうね。
by YAP (2016-09-29 08:19) 

きよたん

パクチーの威力はすごいですよ
香りもいいし大好きです。

by きよたん (2016-09-29 09:56) 

リュカ

くまらさん
パクチー鍋!!
それはかなり香りが部屋中にただよったのでは・・・と想像します(笑)
うちでもやってみようかしらww


さる1号さん
この担担麺美味しかった〜〜〜
辛みと、パクチーがマッチしてました♪
また食べたくなるわww


風来鶏さん
うわーー!言われたぁ〜〜!
くやしいけど風来鶏さんに座布団1枚(笑)


りみこさん
週末は、ちゅ〜るの動画撮ってTwitterに投稿しようと思いますw
テレビで観ました!
パクチーブームなんだよね。そんなの来る前から大好きよぉぉぉ
でも、パクチーがたくさん作られて安くスーパーで売られるといいなあ。今、高いんだもんw


green_blue_skyさん
なるほど、このシリーズが好きなのですね〜〜
でもロイカナが最近はお気に入りなのね。
うちもそろそろロイカナ食べるかなあ?
一時期飽きて、まったく食べなくなっていたわw
by リュカ (2016-09-29 10:31) 

リュカ

侘び助さん
人間よりも贅沢な感じですよー。
わたしも普段は、同じ副菜食べてるぅーー!


てんてんさん
乗りたいにゃー!
ボイジャーくんの後ろに乗って風を切りたいにゃ〜〜!!


ChatBleuさん
とりあえず、初めてのカリカリは必ず食べる2ニャンw
たしかに毎日だったら「飽きた」って言いそうな子たちだわww


YAPさん
先代猫のゆずが死んだときに、残った美味しいカリカリを実家に送ったんです。
そしたら実家の猫たちがみんな贅沢になっちゃって、いつものカリカリを食べなくなりました^^;


きよたんさん
パクチー、なんであんなに美味しいんだろう♪
香りが最高ですよね♪
by リュカ (2016-09-29 10:35) 

カトリーヌ

うちも療養食のコなので、ちゅーるもその他の
おいしそうなご飯はNGです。
かわいそうだけど本人の為でもあるし。
モンプチやシーバはおいしいので、その後
普通のカリカリは食べなくなりますよね(笑)
ひぃーー!パクチーの海( ̄∇ ̄|||)
もう絶対ムリ(笑)好みが分かれる食べ物ですね。
by カトリーヌ (2016-09-29 11:01) 

リュカ

カトリーヌさん
そっかー。ミュウミュウちゃんは、ちゅ〜るもNGにしてるのですね。
ほんとはその方がいいよね^^
モンプチ&シーバを食べたあとは、療養食なんて「ぷい!」ってしちゃいますよね^^;
先代猫は、ほんとの晩年にシーバ食べてました^^

にゃははは(笑)
パクチー嫌いな人には拷問のお料理でしょww
by リュカ (2016-09-29 11:05) 

まつき

そんなに違うんですかねぇ(・・? ちょっと味見してみたいかも(笑)
パクチーは20年以上前に苦手だと分かって以来、
接する機会もないんですけど、絶対に今も苦手だと思います(^^;
by まつき (2016-09-29 11:38) 

ゆきち

モンプチは美味しいみたいですね~。
ウチでもオヤツに少しだけあげますが、普段のカリカリと違って目の色変えて飛んで来ますから^^;
パクチー料理専門のお店もあるとテレビで見ました。
これだけ乗ってたら何もかもパクチー味になっちゃいませんか?!

by ゆきち (2016-09-29 12:12) 

toshi

あお君もうみちゃんも、美味しいカリカリが食べられて
とても幸せですね。
かなりのパクチーの量ですね。
私は大好きなので食べられます。
by toshi (2016-09-29 12:22) 

kuwachan

モンプチって、「猫まっしぐら~」のCMのところでしょ^^
やっぱりその通りなのね(笑)
あおくん、ライダー姿決まってるね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-09-29 12:28) 

さとみ

モンプチ、美味しそうですねー
うちも療法食組が多いので
美味しいごはんはNGなんです。
他の子が食べてるのに
自分は食べられないんじゃかわいそうなので
全員なしです(>_<)
by さとみ (2016-09-29 15:26) 

夏炉冬扇

ごちそうだぁ~
雨です。
by 夏炉冬扇 (2016-09-29 18:27) 

S北斗

グルメ猫だぁぁぁ~。
我が家の「こゆき」も、ちょっと美味しいカリカリやると、いつものかりかりは匂いをかいで、そっぽ向くんですよ。まったく。
だけど、それしかないってなると、背に腹はかえられないと、モリモリ食べ始めます(笑い)
by S北斗 (2016-09-29 20:45) 

ふにゃいの

やっぱりCM通り違いがわかってしまうものなんですね。
味なのか、食感なのか?
でもお御馳走、よかったですね^^
by ふにゃいの (2016-09-29 23:19) 

リュカ

まつきさん
食いつき、ほんっと違うんですよ。
美味しいパウダーなんかも、たっぷり振りかけられてるんだろうな。
人間が食べても美味しいかも!
パクチー、私は大好きすぎて困っちゃうのぉー(笑)


ゆきちさん
はいww
パクチー味になります(笑)
それがまた幸せだったりしてww
やっぱり、こてつくんも目の色かわっちゃうのですね!
美味しいんだろうなあ^^
カリカリも味見してみようと思うのですが、30年以上前のカリカリは、人間が食べたら数日胸焼けに苦しんだので、そのトラウマがあって、味見はちょっと躊躇しちゃいます^^;
ちゅ〜るは美味しいww


toshiさん
このパクチーの量はすごいですよね。
美味しくいただきました^^


kuwachan
猫まっしぐら!
まさにその通りなんですよ(笑)
あおライダー、風を切って走りました!^^
イケてるかな?ww


さとみさん
誰かが食べられないのは可哀相ですもんねー。
みんなナシのほうがいいですよね^^
うちもこんなに貰っちゃって、そんなにあげないだろうから
保護団体に寄付しようか考えてます(笑)


夏炉冬扇さん
たまのごちそうに食いついてましたー(笑)


S北斗さん
やっぱりこゆきちゃんもそうなのですねw
美味しいもの食べたあとは、いつものカリカリは嫌がりますよね〜(笑)
うちも、それ以降モンプチあげなかったら
いつものカリカリ食べ始めましたw


ふにゃいのさん
違いが分かっちゃうみたいですねー^^;
なにがそんなにネコを引きつけるんでしょうね?
うみちゃんが可哀相だから、うちでは買わないカリカリのご褒美^^
たまにあげることにします♪
by リュカ (2016-09-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0