SSブログ

魚介の燻製カルパッチョが美味しかった [お店(東京)]

9 月のある日、近所の主婦飲み仲間と会いました。
今月が誕生月の私と、もう一人の誕生会を開いてもらったのです^^

わーいわーい

すごく隠れ家的なお店でした。
駅からすぐなのに迷子確実!ってくらい細い道を入ったところにあるお店(笑)
看板もないんだもんww

でも店員さんの接客態度が素晴らしかったよぉ。
料理も美味しかったです。
面白かったのは、魚介の燻製カルパッチョ。

ほほー

こんなふうにケースに入れられて、中で藁をいぶして燻製中(笑)

たのしみ

ケースを開けると一面に燻された匂いが漂って食欲をそそるー!

わははは

いやー、これはまた食べたくなる味です^^
赤貝と白貝。

おもしろいね

下段は、サーモン、スズキ、タイだったかな。
どれも美味しかったです。

満足

最初はビール。そして私は日本酒をもらいました。
抹茶をその場でたててくれて、それをサワーにしたものも。おもしろかったな。

たのしいひととき

話に夢中になっていると、店内が暗くなってケーキが運ばれてきました。
他のお客さんも拍手してくれて嬉しかったわ。記念にみんなでパチリ^^

いえーい

抹茶を売りにしてるお店だったので、ケーキも抹茶でしたよ^^

わーい

これから先、お婆ちゃんになってもこのメンバーとは飲んでいたいなって思うわ^^
ありがとう!!

うみちゃんです

**********
【おまけ】
風来鶏さんから素敵な誕生プレゼントが送られてきました。

ありがとう

私にピッタリの焼酎カップ(笑)
岐阜県土岐市の、どんぶり会館で見つけてくれたようです。

さっそくこれで飲まなくちゃ!
ありがとうございます^^

タグ:飲み会
nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 31

風来鶏

焼酎カップ、ご愛用いただきありがとうございますm(_ _)m
このカップを見つけた時、これはリュカさんだなと直感した代物ですよ(^_-)
by 風来鶏 (2016-09-28 03:07) 

green_blue_sky

良い友達をもって幸せですね。
飲み友達は重要(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-28 05:42) 

ぽちの輔

このカップはビールを飲むのにも良さそうですね^^
by ぽちの輔 (2016-09-28 07:35) 

kou

出すときに燻製している様子が見えるのは良いですよね。
道東旅行の時にサイズは小さいですが同じような仕組みのものを出されて、テンションが上がりました。(^^)
by kou (2016-09-28 08:07) 

YAP

この燻製が面白いですね。
あの手この手で新しいサービスや料理を考えるものだと感心します。
by YAP (2016-09-28 08:18) 

まつき

抹茶のサワー、どんな味なんだろ♪ 面白そうですね!(^^)!
燻製カルパッチョも見せ方が上手と言うか、
これは絶対に写真に撮りたくなりますね♪ そして美味しそう♡
by まつき (2016-09-28 08:24) 

toshi

魚介の燻製カルパッチョ、食べたことありません。
これは、どこかで食べたいですね。
とても美味しそうです。
by toshi (2016-09-28 08:27) 

あとりえSAKANA

おっ☆うみちゃんカメラ目線!
風来鶏さんからの焼酎カップも
ステキ!
by あとりえSAKANA (2016-09-28 08:58) 

えーちゃん

誕生会いいニャ。
私も9月生まれだけど、誕生会なんて子供の頃以来やってません(^^;
by えーちゃん (2016-09-28 09:12) 

リュカ

風来鶏さん
ありがとうございます^^
愛用しますよぉーーー!


green_blue_skyさん
飲み友達は大事ですよね!!
楽しいひとときでした^^


ぽちの輔さん
ビールの器にも最適ですよね^^


kouさん
こういう過程を楽しむ料理って
テンションが上がりますよね^^
面白かったです!!


YAPさん
お店も生き残るためにいろいろ考えますよね^^
この界隈、あっという間に店が変わるのでww


まつきさん
抹茶サワー、ちゃんと抹茶の味だったんですよ。
本格的にお茶をたてて、それを使ってました。
燻製のカルパッチョ、ほんと美味しかった!


toshiさん
魚卵などの燻製は食べたことがあるけど
こんなふうに切り身を出されたのは初めてで面白かったです♪


あとりえSAKANAさん
お風呂に入っているときはガン見してくれるうみちゃんです(笑)
焼酎カップ、大事にします!^^
by リュカ (2016-09-28 09:13) 

リュカ

えーちゃんさん
そうなのですねー!
誕生会、楽しいです♪♪ 来年は開催しちゃいます?^ω^
by リュカ (2016-09-28 09:16) 

きよたん

誕生日いくつになってもお祝いは嬉しいですね
近所の飲み仲間いいですね
近所だから遅くまで飲めちゃいますよね
by きよたん (2016-09-28 09:41) 

リュカ

きよたんさん
そうなんですよ。近所なので終電近くまで飲んじゃいます^^;
のーんびりテクテク歩いて帰ってきました(笑)
by リュカ (2016-09-28 09:52) 

侘び助

あ・ら・ら・~侘びも9月が誕生日なの~ 
おめでとうございま~す~^0^ 一人でお祝いしたよ八十路越えの
オットットが居るころはドンぶり会館はドライブコース
今食べている茶碗・・・きうすはどんぶり会館で買ったものよ~~
by 侘び助 (2016-09-28 10:08) 

tsun

近所の主婦飲み仲間というのがいいですね。
なんかリュカさんらしいお友達です。
by tsun (2016-09-28 10:50) 

くまら

燻製料理って美味しいんですよね
酒も進むし~
おいらも今月は飲酒量増えてます・・・気を付けねば
by くまら (2016-09-28 10:59) 

りみこ

楽しそうで美味しそうな会ですねーw
良いですね♪
歩いてのみに行けるのは良いなぁ
by りみこ (2016-09-28 11:48) 

カトリーヌ

お酒が進みそうなメニューですねw
みなさん呑める方なのでしょうね^^
それはともかく、みんなでワイワイと
食べて飲むのは楽しいですもんね❤
にゃんこのカップかわいいですw
by カトリーヌ (2016-09-28 11:59) 

kuwachan

出来立ての燻製が美味しそうね^^
これだけで酒量が増えそう(笑)
お店も色々考えるの大変だよねー。
by kuwachan (2016-09-28 12:50) 

ゆきち

ご近所にステキな飲み仲間と隠れ家店があって羨ましいです^^;
歩いて帰れると心置きなく飲んだくれることができますもんね(^◇^)
燻製、美味しそうです♪
by ゆきち (2016-09-28 13:15) 

さとみ

いいな~美味しいものたくさん食べられて。
秋なのに、要ダイエットでがんばらないと
いけないんです(>_<)
でも近所にこんなにいいお店があるなら
絶対行くだろうな・・・
by さとみ (2016-09-28 14:56) 

夏炉冬扇

東京で新鮮な刺身は高いですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-28 17:29) 

engrid

とても楽しいご近所付き合いなのね
美味しいをいただいて、お祝いの言葉も、
いつまでも仲良くしてたいって思う友人、大切よね
佳き一日、、燻製が美味しそう
by engrid (2016-09-28 17:53) 

ChatBleu

気の合うお友達と誕生会、良いなぁーー。
燻製カルパッチョ面白いね!
昨日は山にこんな霧が出ていて、バスが高速乗れなくて下道で移動だったので遠かったー。
by ChatBleu (2016-09-28 18:35) 

kick_drive

こんばんは。リュカさん&飲み仲間の主婦さんお誕生日おめでとうございます。シイタケの肉詰めおいしそう!!
by kick_drive (2016-09-28 20:24) 

リュカ

侘び助さん
9月生まれなのですね〜〜〜^^
おめでとうございます♪♪
どんぶり会館の器や急須を持ってるのですね^^
可愛いプレゼントをいただきました♪


tsun さん
今の土地に来たときに、近場でバイトをして近所の人と友達になったのー^^
楽しい仲間です♪


くまらさん
燻製おいしいですよねー^^
わたしも、11月の人間ドックに向けて
カロリー控えねば。。。


りみこさん
てくてく歩いて帰ってこられる距離なので
電車も気にせず楽ちんです。
そしてパタっと寝ました(笑)


カトリーヌさん
このお店の料理、どれも美味しくて気に入りました。
場所も覚えたからまた行きたいなって思ったわ^^
にゃんこのカップ、可愛いでしょ♪
by リュカ (2016-09-28 21:07) 

リュカ

kuwachan
予約席には、お店の人からのメッセージも添えられていたよ。
ちょっとした心遣い、うれしいよね。


ゆきちさん
そうなんです。近所での飲みなので
電車気にしないで良いから・・・午前様になっちゃうんですよねー。
でも最近は、日付が変わる前に(ぎりぎりだけど)帰ってきてます♪♪


さとみさん
わたしも11月には人間ドックがあるので
そろそろしっかりカロリー調整しなくちゃだわー!
うみもダイエットしなくちゃだろうから
一緒にがんばる(笑)
by リュカ (2016-09-28 21:09) 

リュカ

夏炉冬扇さん
それはありますねー。
北海道に帰ると、値段が全然違いますもん(笑)


engridさん
燻製美味しかったです^^
こーゆー飲み、ずっと続けて行けたら良いなって思ってます。
近くに友達がいるのは良いですよね♪


ChatBleuさん
燻製のカルパッチョおもしろかったよー!
こんな食べ方初めてでした(笑)
高速が使えなかったの?
それはつらいよおーー
体には気をつけてね。。。


kick_driveさん
ありがとうございます^^
このお店、お料理がどれもおいしかったのですーーー!
by リュカ (2016-09-28 21:12) 

てんてん

いいないいな楽しそう
うちの娘も9月生まれだよ~♪
リュカさんのコメントの意味
ちゃ~んと通じましたよ~
あれから更に容量を減らしました。
自分の記事を開けると少し時間が掛かっていたんですけろ
瞬間的に表示されるようになりました。
今度試してみてね^^
リュカさんが教えてくれなかったらコメントが消えちゃうなんて気付きませんでした。
教えてくれてありがと~
感謝してます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
by てんてん (2016-09-28 23:01) 

さる1号

魚介の燻製カルパッチョ、美味しそうだなぁ
点てたて抹茶のサワー、飲んでみたいな^^
by さる1号 (2016-09-29 02:07) 

リュカ

てんてんさん
娘さんも9月生まれでしたよね♪
おめでとうございます!!
そして、ありがとうー!
てんてんさんのブログ、すごい快適になりました^^
多分、会員証などは戻しても大丈夫なんじゃないかなあ?
そんな気がします^^


さる1号さん
抹茶サワー、ほとんど抹茶!!(笑)
面白かったですよーーー。
燻製カルパッチョはクセになりそうです。
by リュカ (2016-09-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0