SSブログ

手作りのお弁当と、あおうみホスト頑張ったよの巻 [うちの猫あお・うみ]

インスタの関東にゃんこ部の友達が遊びに来ました。
今回は、うちのマンションの共有スペースの下見だったのです。下見をしながら、そのスペースで部長が作ってくれたお弁当を食べました。

すごいでしょ!

前の晩から下ごしらえ。そして当日は 3 時間以上かけて作ってくれたお弁当。
炊き込みご飯はオイスターソースがベースなんだって。びっくりしちゃった!
とってもまろやかな味で美味しかった~。醤油だとしょっぱくなるけど、ソースはならないんだよーと。勉強になるなあ。

胡麻和えは、お弁当のときは胡麻を多めにすると良いんだよとか、卵焼きのコツ、かぼちゃの味付けなど、いろいろ教えてもらいました。でも絶対部長のように美味しく作れない自信があるわ(笑)

なんと、この日仕事に行った相方君のぶんまでお弁当を作ってくれたの。
帰ってきてから食べた相方君は、めちゃめちゃ感動しておりました^^

お弁当を食べたあとは部屋に戻って、あおうみと会いましたよー。
一眼レフを持ってきてくれた子が居たので、綺麗な写真を撮って貰えたよぉー♪♪

美しい

サイズを縮小しただけで、あとはオリジナルの写真です~。
美しいでしょ???

やわらかい感じ

いつもの部屋も、どことなくゴージャスに見えるのが凄いww

上品猫

お土産に持ってきてくれたオモチャで遊び、ちゅ~るを食べるあおくん。
それなりにモデルさんを頑張ってくれました^^

いいねー

ソファーや、ゴミ箱の裏に隠れていたうみちゃん(笑)
それでもこんなに綺麗に写真を撮ってくれるのー!嬉しいね^^

どうですか

猫のことが好きだから、こんな良い顔が撮れるんだな~と、相方君も写真を観てビックリしてました。いつものブサイクうみじゃないんだもん!(笑)

上品

うみちゃん、とっても可愛いよー。

見上げ顔

夕方頃になると、会話にチョット参加したいうみちゃんは、ソファーの陰から顔を出して様子を窺ってましたよ。でもみんなの視線を浴びると逃げるのww
ちなみに、みんなから見えないところでは 「うみー」 と声をかけると、コロリンとなっておりました。

うみちゃん

これ ↑ は、わたしが iPhone で撮った写真。
やっぱりカメラ女子が撮る写真とは、全然違うわ ^^;

今回はお酒はナシでお菓子をつまみながらお喋り♪
スマホのアプリで写真を撮りまくって遊んで楽しかったー!

共有にて 家にて かわいこちゃん

みんな、遠いところ来てくれてありがとうね!
そして部長、おいしいお弁当ありがとうございました^^

また一緒に遊びましょう (^▽^*

***********
忘れないように覚書!!!
CIAOちゅ~るの第二弾!!秋のCM出演モデル猫ちゃん募集!

http://www.inaba-petfood.co.jp/campaign/cm201609/

第二弾!

〆切りは 10 月 6 日まで。
あおうみ、今回はテレビ出演出来たらいいなあ~~www
頑張るわ!

猫ちゃんと暮らしてる皆さん、応募しませんか~~? ^^

nice!(97)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 36

風来鶏

あおくん、うみちゃん、モデル業お疲れ様でした(^^;;
でも、綺麗に撮って貰って良かったですね(^_^)v
お弁当作り、一番大切なのは"愛情込めて作る"事だと思いますよ(^_-)
by 風来鶏 (2016-09-27 02:02) 

さる1号

炊き込みご飯にオイスターソース@@)
思いもしなかった組み合わせ
これは試してみなければ^^
by さる1号 (2016-09-27 03:23) 

ChatBleu

すごーい、別猫みたいです^m^
リュカさんが撮ったあおくん、うみちゃんの方が自然だけど、
やっぱりデジイチで本格的に撮ると違いますねー。
ちゅ~るCM、がんばってねー!
by ChatBleu (2016-09-27 04:12) 

toshi

美味しそうなお弁当ですね。
あお君とうみちゃん、モデルさんになったんですね。
by toshi (2016-09-27 05:25) 

りみこ

お弁当、とても美味しそう(≧∇≦)
良いなぁー
モデルさん、2ニャンはお疲れさま!
良い子だね(^-^)

by りみこ (2016-09-27 05:35) 

てんてん

インスタの関東にゃんこ部の友達いいにゃ
お弁当うまそ
てんてんちにも派遣して~♪
写真もいいですね
ちょっと淡い色って感じ^^
by てんてん (2016-09-27 06:32) 

きよたん

お弁当もカラフル
あおくんうみちゃんもかわいい
もちろんリュカさんたちも可愛いですよ


by きよたん (2016-09-27 06:39) 

green_blue_sky

お弁当がとてもきれいですね。
猫たちも別猫に見える(^_^;)
CIAOちゅ~る、うちのにゃんず、食べないので無理だ(笑)
by green_blue_sky (2016-09-27 06:55) 

YAP

一眼だとポートレートでは背景がきれいにぼけて普通のカメラと差が出ますね。
新しい iPhone はカメラ側の処理で疑似的にぼけさせる機能がついているそうですが、実際のレンズで造ったものとは差があると思います。
by YAP (2016-09-27 07:00) 

ちょろっとぶぅ

あはは。。。めっちゃタイムリーにメールしたのね(^^;
今度一緒に撮ろーーー(笑)

片目あお君の顔が何ともいえず、好きっ☆
by ちょろっとぶぅ (2016-09-27 07:39) 

ぽちの輔

ちゅーるを食べてる姿を撮らないといけないみたいですね。
一人だけに食べさせるわけにいきませんから
残念ながらこれには参加できないですね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-27 07:40) 

あとりえSAKANA

ちゃんとうみちゃんカメラ目線ですね!
視線はこっちじゃなくてもまんまるお目目!
色も素敵なカメラ。さすが一眼レフですね。

ちゅーるを食べるあおくんの
そっと添える手に萌え萌えです♪
by あとりえSAKANA (2016-09-27 08:56) 

くまら

あ!そー言えば最近イチさんでうちの子撮ってないや(汗)
by くまら (2016-09-27 09:24) 

リュカ

風来鶏さん
あおうみ、モデルさんになりましたよー^^
あおは得意気でしょ?
確かにお弁当に一番大事なのは愛ですね!
部長に感謝だぁ~~♪


さる1号さん
オイスターソースがほとんどで
あとは少量の醤油、砂糖・・・あと何だっけな・・・
忘れちゃった^^;
さる1号さんのレシピ完成したら教えてー!(笑)


ChatBleuさん
まるで別猫になったでしょ?
あおったら、すました顔しちゃってるのーww
今回はちゅ~るCM、正面顔の撮影頑張る!


toshiさん
ほんっと美味しいお弁当でした!
あおは、カメラマンが接近しても逃げないからすごいわーw


りみこさん
お弁当、こういうの会社に持って行けたらすごいなー。
今日のわたしのおべんとうは、キャベツの千切りに
レバー&ゴボウ&小松菜の炒め物だけ(笑)
by リュカ (2016-09-27 09:27) 

リュカ

てんてんさん
お弁当、長崎まで直接お届けします~~!
なので帰りはバイクで送ってください(笑)
あおうみ、雰囲気変わっていいでしょー^^


きよたんさん
こーゆーお弁当素敵ですよね~
盛り付けもセンスある!
わたしには、こーゆー才能無いのよね^^;


green_blue_skyさん
イロドリも美しいお弁当でしょ?
美味しかったです!
そっかー。ミッキーちゃんたちは
ちゅ~る食べないのね(笑)


YAPさん
なんと!新しいiPhoneにはそんな機能があるのですね!
うーん、欲しくなる(笑)
でも実際の一眼のレンズとは全然違うんだろうなー^^
こんなに綺麗に撮ってもらえてうれしかったです!


ちょろっとぶぅさん
そうなの!まさにタイムリーだったのよ。
アプリ入れたばかりだったもん(笑)
で、わたしも使い方教えてもらったのw
ね^^ 今度一緒に撮ってあそぼう!
片目のあおくん、いいでしょー!わたしもお気に入り♪


ぽちの輔さん
えー!わらわらあつまって、ちゅ~る取り合いしてるのも
面白い動画になりそうですよ^^


あとりえSAKANAさん
うみもカメラ目線だし、眼はまんまるだし
私では撮れない表情なのー(笑)
うみは、他の人が撮ってくれた方が綺麗よねw


くまらさん
雫ちゃんのこと撮ってあげて~~^^
でもスマホで撮る方が簡単なんですよね(笑)
by リュカ (2016-09-27 09:37) 

OMOOMO

モデルさんかわいいですね。リュカさんの撮った
ゴロにゃンもかわいいですよ。
お弁当がすごい。




by OMOOMO (2016-09-27 09:38) 

侘び助

お弁当・・・美味しそう…涎が^^
2にゃん、とても素晴らしい・とくにコロリンはだ・い・す・き~
by 侘び助 (2016-09-27 10:26) 

今造ROWINGTEAM

わぁ♥
お弁当美味しそう!!彩りも素敵ですね!♥
こんな風にお弁当作れる人になりたかった。。笑

あおたんうみたん、いつもに増して麗しい~♥
最近アロシャアは可愛く写ってくれないので
羨ましいです♥^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-09-27 10:42) 

リュカ

OMOOMOさん
うみも、仲間に入りたいけど大勢は怖いって感じで
お友達が一人くらいでうみの傍に行くと、すりすりしてくれてたみたい^^
お弁当。ほんっと美味しかったんですよー!


侘び助さん
こんなお弁当を会社に持って行けたら自慢だなあ~
今日の私が作った弁当は、人には見せられません(笑)


ねねさん
すごいよねー、お弁当!
こういうのを見ると私は「料理は出来ません」って言っておいて正解だーって思ったわ(笑)
あおうみ、綺麗に撮ってもらえて幸せ♪
アロたんシャアたんも、久しぶりにお顔が観たいよー^^
by リュカ (2016-09-27 10:54) 

tsun

確かにそうやって比べると全然違いますね。
カメラだけじゃないかもしれませんが、欲しくなります。
by tsun (2016-09-27 10:58) 

まつき

おぉ~美味しそうなお弁当ですね~!(^^)!
にしても一眼レフの威力、スゴイです~。
コンデジですら「オート」でしか撮れない私には絶対に無理なんですが、
ちょっといいな~って思っちゃいます(^^;
by まつき (2016-09-27 11:53) 

kuwachan

部長の手作りお弁当、凄いね!
もう、売れるんじゃない?
私も自分のお弁当は人に絶対見せられないクチです(笑)
さすが、モデル猫あおくん、いつもよりもちょっとスカしているかな^^
うみちゃんも可愛く撮れてるぅ!
by kuwachan (2016-09-27 12:15) 

raomelon

「手作りのお弁当」のタイトルで
リュカさんの手作りかと思ったのに・・・(笑)
それにしても、綺麗で美味しそうなお弁当!スゴイ!!!
あおくん、うみちゃんも綺麗に撮ってもらえてよかったね♪
by raomelon (2016-09-27 12:49) 

ゆきち

お弁当すごい(^◇^)
そうなんですよ、晩ごはんの残りをそのまま詰めるとお汁が出たりパサついたり、美味しくないんですよね~。
お弁当に合うように味付けも工夫しなきゃダメなんだけど私にはできません^^;
ほんとだ~うみちゃんお目目ぱっちりでいいポーズ♪
by ゆきち (2016-09-27 13:08) 

リュカ

tsunさん
撮る人の腕もあると思いますが
やっぱりカメラ欲しくなっちゃいますよね^m^


まつきさん
わたしもコンデジすらオートです(笑)
あとは、モードを切り替えるくらいしか出来ないww
一眼レフ扱えたら楽しいだろうなーと思うけど
きっと無理ぃ~(笑)


kuwachan
みんなで将来おばんざい屋さんが出来るよーって
話をしました。
プロ並みだよ!!ww
kuwachanも人に見せられないお弁当?(笑)
でもブログ見てると美味しそうだから、きっと綺麗なお弁当だろうと想像してるよーw


raomelonさん
にゃははは(笑)
そういう勘違いされるかなー?と思いながら、ブログのタイトル書きました!(笑)
私じゃないのぉーww
私は料理はできません!(笑)
野菜切って炒めたり、煮るだけ~~~^m^


ゆきちさん
すごいお弁当でしょ!感動ですよ♪
今日の私の弁当は、夕飯の残りを朝食で食べて、さらにその残りを詰めただけだもん(笑)
キャベツの千切りも、他から出た汁でひたひたでした(笑)
by リュカ (2016-09-27 15:00) 

夏炉冬扇

お弁当彩もいいですね。
蒸し暑い1日です。
by 夏炉冬扇 (2016-09-27 16:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ムシ暑いですよねー。
お弁当、とっても素敵でしょ?^^
by リュカ (2016-09-27 17:07) 

美美

炊き込みご飯にオイスターソース!!
思ってもみませんでした。
今度やってみよう♪
とっても美味しそうなお弁当をみなさんでワイワイ、
楽しいひと時だったことでしょう^^
あお、うみちゃんたち素敵なモデルさんですね。
by 美美 (2016-09-27 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

お弁当美味しそうでやすね♪
茹で卵の黄色が色どり的にもナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-27 21:24) 

ぜふ

おや?あおくん、トリミングしましたか?^^

by ぜふ (2016-09-27 22:28) 

テリー

ころんとしているうみちゃんが、かわいい。
by テリー (2016-09-27 23:39) 

リュカ

美美さん
わたしもオイスターソースが使われてるとはビックリでした。
言われても分からないの(笑)
でも確かにまろやかだーって感じた〜〜
ぜひぜひやってみてください♪
あおうみ、ホスト頑張りましたー^^


ぼんぼちさん
イロドリも綺麗で美味しいお弁当でした^^
こーゆーの作れる人良いですよね〜〜〜


ぜふさん
ふふふw
トリミングはしてないかなー。もうちょっと寒くなったら
もふもふになってくるかしら^^


テリーさん
うみちゃんも可愛いでしょ?^^
by リュカ (2016-09-28 09:05) 

カトリーヌ

うわぁ すごいお弁当!!!
私もこういうの作れる自信ありませんね(爆w)
というか、朝は作る時間もないし(〃 ̄ω ̄〃ゞ
デジイチ、いいですよぉぉ❤
いい感じにバックがボケるのでステキな写真が
撮れます。被写体がいいからなおさらいいですね♪
by カトリーヌ (2016-09-28 11:55) 

響

一眼レフで撮ると本当に
モデルさんみたいですね。
お弁当凄い!
by (2016-09-28 17:48) 

engrid

オイスターソースで、、いいこと聞きました
なるほどと、しっかり覚えました
お弁当って、いいよね
by engrid (2016-09-28 17:56) 

リュカ

カトリーヌさん
ほんっと凄いお弁当でしょう!
感動ものですよぉー
わたしも絶対こういうお弁当は作れないからすごいなーって思う^^
あお&うみの素敵な写真を撮って貰うと
カメラ欲しくなるよねえww


響さん
一眼レフすごいですよねー。
別ネコになっちゃうよ(笑)
写真見て、にやにやしちゃいました^^


engridさん
オイスターソースなんですって!
わたしもビックリしちゃった。
聞いてから食べても、ソースだって感じが全然しなくて
まろやかで美味しい炊き込みご飯でした〜〜♪
by リュカ (2016-09-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1