SSブログ

千葉。とみうら枇杷倶楽部と、寿司・白浜屋本店。 [お店(その他)]

昨日の記事は崖観音と那古寺でしたが、ほんとは其処に行く前に立ち寄ったところがありました。それは、道の駅とみうら。枇杷倶楽部っていうのもあるんだって。

看板


道の駅では、ひものやサンのおしゃぶり昆布と小魚の乾物を買ったよ〜。

昆布

乾物

このあたりは猫ちゃんが多かったです。
スリムな猫ちゃんだったわ。

ねこちゃん

枇杷倶楽部は、その名の通り枇杷商品がたくさんでした!
建物も綺麗だったよー。

良い雰囲気

枇杷のドレッシングを買っちゃったー!

美味しそう

あとは蜂蜜も♪
国産の蜂蜜です。アーモンドの蜂蜜付けを最近作っているのだ♪

美味しそうでしょー

相方君は枇杷ソフトを食べるというので、イートインコーナーへ。
写真を撮る前に食べられた!(笑)

こらー!

私は枇杷ジュース。ソフトクリームより甘かったわ(笑)

わははは

建物の周りは綺麗な花がいっぱい咲いていました。

名前はしらない

花を愛でるコロル2世。

かわいいでしょ

このあとお寺を巡って、ランチタイム!
やっぱり南房総に来たら寿司でしょう (^ω^)

じゃじゃーん

11:00 OPEN の「白浜屋本店」というところにしました。

ランチの握りは三種類だったかな?
アワビ入りの握りをお願いしたら、ここ一週間くらい海が荒れたので漁には出られなかったらしく、生のアワビは無いと言われました。その代わり、少しだけ火を通したアワビでも良いですか?と言われてので勿論 OK !!

わーい

8貫の内容は以下の通り。
紙に書いてくれると助かるーーー^^

うふふ

此処のお店はシャリが大きいのが特徴なんだそうで、でも私は小さめに握って貰いました。それでもお腹がいっぱいになったよ(笑)

うふ

ヒラマサとクロムツがとっても美味しかったです。アワビも少し火が通っているので、旨みが凝縮していたよ (^ω^

それからねー、生牡蠣も貰っちゃったの!

いえーい

めちゃめちゃクリーミーで濃厚な牡蠣でした。
美味しかったーーー!!!!

ご馳走様

サービスにキンメのミソを軍艦にして出してくれました。
味が濃くて美味しかったなぁ。ありがとうございます^^

大満足でお店を出て、次に目指すは戦争遺跡です。
ヘルメット装着だよ!

あおはソレね

まだまだ千葉日帰り日記はつづきます。
でも明日は別の記事で、みなさまを地獄へご案内 (^ω^)

タグ:千葉 寿司 館山
nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 28

あとりえSAKANA

最近の道の駅やSA,トイレも店内も綺麗で
利用しやすいように思います。
コンビニもあって、旅行途中で支払したり。
それはそうと。やはり海の近くは海産物が
最高ですね!うらやましいー☆
by あとりえSAKANA (2016-07-23 01:04) 

響

枇杷って種が大きくてあまり買って食べないけど
加工品は美味しそうです(特にソフト)
牡蠣はイワガキかな?
食べたい。

by (2016-07-23 03:43) 

りみこ

枇杷というとこちらでは長崎のイメージなのですが、千葉でも採れるのですね(^-^)
お寿司美味しそう♡
明日は地獄?きゃあー楽しみにしてまーす(≧∇≦)
by りみこ (2016-07-23 05:43) 

aidesu

またイイとこ見つけました。
月島の魚仁。めっちゃ安くて旨いですよ^^
by aidesu (2016-07-23 05:51) 

さる1号

館山出張があった頃は此処で枇杷ソフトを食べるのがお約束でした^^
それと三芳の道の駅のビンゴ/BINGO バーガーもお気に入り^^
by さる1号 (2016-07-23 06:40) 

ぜふ

枇杷の季節ですね。ビワサイダーはなかったですか?
南房総、そろそろいかなきゃ^^

by ぜふ (2016-07-23 07:17) 

風来鶏

これに、太刀魚の握りが加われば最高ですね(^_^)v
地獄へご招待…そう言えば、近所で亡くなった方が、お葬式の翌日にわが家にご挨拶にみえていましたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-23 07:17) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
道の駅やサービスエリアほんっと綺麗になって
買い物や休憩がしやすい空間になってますよね。
レンタカーだと、いっぱい買い物しても車に入れておけばいいので、ついつい買っちゃいます(笑)


響さん
枇杷の加工品、楽しいですね。
いろーーーーんなものがあって、どれを買うか迷っちゃいましたよ^^
枇杷ソフト、思ったよりサッパリしていて、これなら食べられる〜って思っちゃった^^
牡蠣は岩牡蠣でした!!まじで超濃厚クリーミー♪♪


りみこさん
関東だと、枇杷っていうと千葉のイメージがあるんです♪
そっちは長崎なのですねー^^
お寿司も食べられて満足♪♪
むふふふww
明日は極楽を見た後の地獄でご案内いたします^m^


aidesuさん
なんと!月島に!!???
今日ね、月島に行くのーーー!
インスタの関東にゃんこ部「月島もんじゃの会」なのぉ^^
に・・・二次会で行こうかしらって思ったら・・・口コミ見たら超人気店でなかなか入れなそう・・
aidesuさん、今度行こうよー!


さる1号さん
おおお!ここで枇杷ソフトがお約束だったのですね♪♪
確かにこの枇杷ソフトは美味しいと思った!
バーガーも食べたいなあ〜〜〜
私は横須賀で海軍バーガーを食べるのが夢です(笑)


ぜふさん
枇杷サイダー気づかなかった(><
そんなのもあるのですね〜!
枇杷、季節になりましたよね。
早く食べたいなあーーー^m^
南房総素敵ですね。行けて良かったーーー


風来鶏さん
あー、いいなあ太刀魚^^
この日訪れる前まで、天気すごく不安定だったんですよー。
海が荒れていたっていうのが残念でしたわーー。
あらら、亡くなった方がご挨拶に来られたのですね。
オハナシされました??
by リュカ (2016-07-23 07:31) 

雅

ヒラマサとカンパチ、出されても自分にはその差はわからないなー
by (2016-07-23 08:34) 

kou

ドライブ中に見かけると立ち寄りたくなるよう、道の駅は特色を出しているところが多いのでしょうね。
生ガキをもらうってすごいサービスです。
by kou (2016-07-23 08:53) 

侘び助

お土産には・・・枇杷ゼリーを買ったんだ~~
(食べるより・・・お土産Getが仕事だった遍路旅^^)
by 侘び助 (2016-07-23 09:08) 

リュカ

雅さん
このお寿司屋さんで食べたときは
カンパチよりもヒラマサ美味しい!って思ったんだけど
もう既に味を忘れた(笑)


kouさん
ついつい立ち寄りたくなる道の駅などが増えましたよねー^^
あ、サービスしてくれたのはキンキの軍艦だけです^^
さすがに牡蠣は自分で注文しましたー(笑)


侘び助さん
枇杷ゼリー沢山売っていました!!
この道の駅楽しかったです♪
by リュカ (2016-07-23 09:32) 

きよたん

リュカさん

お寿司おいしそう
今日のランチはお寿司だな
千葉っていいよね
神奈川方面よりすいている感じ
しませんか
by きよたん (2016-07-23 10:48) 

リュカ

きよたんさん
ぜひぜひお寿司食べてください♪
わたしは、月島で、もんじゃ食べてきます^^
千葉方面、神奈川よりも空いてますね^^
道路も空いてて、相方君は運転しやすそうでした!
by リュカ (2016-07-23 10:54) 

よーちゃん

回らないお寿司、いいなぁー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-07-23 11:02) 

まつき

ビワソフト、むちゃんこ気になります~(#^^#)
激甘のジュースも飲んでみたいなぁ♪
by まつき (2016-07-23 11:13) 

ChatBleu

ここはねー、行ったことあるかも。
ビワの季節じゃなかったけど。
勝浦に行った帰りに大雪になって、山越えは難しかろうと、南側を
回って帰ったのです。
お寿司のタネ、個性的なものがいっぱいですね。
白身がおおいから、シャリが多めなのかも。
by ChatBleu (2016-07-23 12:25) 

koboo

お寿司、美味しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2016-07-23 13:43) 

てんてん

千葉も枇杷が有名なの?
長崎も枇杷が有名で枇杷ソフトも売ってるよ
「サワラ昆布よ」って読んじゃった
昆布〆だったのね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-07-23 14:37) 

ちょろっとぶぅ

美味しそうなお寿司ぃ~~~♪
昔、北海道で舎利小さく握ってくださいってお願いしたら
ネタも小さくなってて、ガッカリしたのを思い出した。
しかも。。。 値段そのままだったのら (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-07-23 15:23) 

ゆきち

お寿司のネタ、書いてくださるのは親切ですね!
先日焼鳥屋さんの盛り合わせで、端からバ~ッと説明されたけど飲んでるし全く覚えられませんでしたから^^;
by ゆきち (2016-07-23 17:05) 

YAP

房総は琵琶も有名ですね。
お寿司おいしそう!
サービス満点のお店ですね。
by YAP (2016-07-23 18:18) 

engrid

いいないいな
 お鮨!
少し炙ったアワビとか、いいよね
小さめに握っていただかないと、
美味しいをいろいろ楽しめないよね
生牡蠣、、大好き、クリーミーで濃厚とか、、羨ましい
あっ!びわの蜂蜜もきになるわ
by engrid (2016-07-23 23:11) 

kuwachan

道の駅はドライブに行ったら私も立ち寄ります。
地元の特産品が色々置いてあって楽しいよね。
で、つい買っちゃう(笑)
お寿司、ネタが美味しそう^ ^
by kuwachan (2016-07-24 11:01) 

カトリーヌ

枇杷って食べた記憶がないです(;;Φ Φ)
そちらの特産なのですね♪
お寿司ーーー!(≧∀≦)♡
シャリは小さめにしていただかないと
たくさん種類が食べれないですね^^
アワビとかいいなぁ(灬º﹃º灬)♡
by カトリーヌ (2016-07-25 08:32) 

リュカ

よーちゃんさん
やっぱり回らないお寿司屋さんに入りたかったので〜^^
地元の人が訪れるお寿司屋さんでした!


まつきさん
ソフトクリームは、わりとさっぱりしていました。
枇杷ジュースをのんだあとだったから
余計にさっぱりと感じたのかな(笑)


ChatBleuさん
枇杷倶楽部行ったことあるのですねー!
綺麗なところでしたね^^
勝浦の帰りに大雪か〜
それは大変でしたね。無事に帰れて良かったです^^


kobooさん
お寿司、おなかがいっぱいになりましたよー!
よく食べました(笑)


てんてんさん
そうなの。関東だと枇杷は千葉ってイメージがあります。
そちらは長崎なのですねー^^
サワラ昆布よ、可愛い!!(笑)


ちょろっとぶぅさん
ネタも小さくされちゃったの?
それは普通ありえないよねー^^;
災難だったね・・・


ゆきちさん
そうそう。盛り合わせとかで出されると
全然覚えきれないですよねー。
なのでメモ書きはすごく嬉しかったです^^


YAPさん
親切なお店でしたよー^^
私が北海道出身だって話をしたら
北海道に行った先輩のお話をしてくれました(笑)


engridさん
アワビ、炙ると美味しいですね。
こうやって食べるお寿司もいいなーって思いました。
生牡蛎は、ほんっと濃厚で
幸せになれましたーーー(笑)


kuwachan
道の駅は楽しいよね^^
わたしもついつい立ち寄って物色しちゃうわー。
財布の紐は緩むね(笑)


カトリーヌさん
え!ほんと?
枇杷、機会があったら食べてみてください^^
じつは北海道も枇杷はとれなくて、
私が小さい頃はスーパーで並ぶとあこがれのまなざしで見てました(笑)
高いから滅多に買ってもらえなかったしww
by リュカ (2016-07-25 11:10) 

Mayumi

ビワドレッシングはまだ試したことがありません。
柚やすだちとは違って酸味は少ないんでしょうね。
ビワソフトも食べてみたい!

やはり海に近いとお寿司も豪華ですね。
by Mayumi (2016-07-25 22:35) 

リュカ

Mayumiさん
まだビワドレッシングは未開封ですが
私も今まで使ったことがないので楽しみ^^
開封したら、どんな感じだったかお知らせしますね♪
お寿司も美味しかったです♪
by リュカ (2016-07-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0