SSブログ

365カレンダーにエントリーしてみたよ [猫コンテスト系]

まだまだ梅雨の日は続きますねー。
今日はカレンダーの話だよぉ。

可愛いあおくん

2 週間くらい前に知った 「365 カレンダー」 というサービス。
365 日分の写真が集まったら完成して、カレンダーが作られるんだって。

こんなやつ

犬、猫、小動物、鳥部門に分かれていて、犬はさらに犬種によって細かく分類されてます。
それぞれ 365 枚写真が揃わなければ商品化はされないけど、もし商品化されたら、エントリーした人は購入しないとダメです。1 冊 2,575 円だそうな。

私が知った時は、猫ちゃん枠の残りは 25 だったかな?
空きがあれば、自分の好きな月日のところにエントリーすることができます。自分の誕生日の 9 月 17 日を見てみると、空いてるーー!

それじゃ、せっかくなのでエントリーしちゃおうかな。

わーい

写真のサイズ比を 4:3 にしないとダメだったり、ちょっと面倒だったけど Web のヘルプページを見ながら画像加工して・・・この写真をエントリーしました^^

じゃじゃん

2 ニャンが写ってるのにしたくて。
でも・・・表情は可愛いんだけど 2 ニャンが離れていてバランスは悪いんだよね(笑)
マイページでいつでも写真は差し替えられるようなので、もしコレよりも気に入った写真が撮れたら差し替えよう(^ω^)

うみちゃん

うみちゃん、おめでとう!
この記事を書いてるときは残り枠 6 だったけど、それも埋まってカレンダーは作られることになったよ!

アイシアの極楽ねこカレンダー。
うみはエントリー出来なかったけど、これでカレンダーデビュー出来るよ!

ちなみに、実家の猫・ルビーも 5 月 21 日枠にエントリー♪

るびーちゃん

興味のある人は以下 URL をクリックしてね。
カレンダー Part1 は完成したけど、Part2 の受付が開始されましたよー。

【365 カレンダー】
http://www.365calendar.net/

**** おまけ ****
あお&うみのツーショットメイキング。
チョロチョロして、なかなかカメラに顔を向けてくれないうみちゃんなのです。

うみはいつもこうw

あおはスタンバイ OK なのにねえww

まったくー

nice!(93)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 31

saru

犬、猫・・・・さるは、ないんだ~残念!
by saru (2016-06-25 01:27) 

さる1号

揃って撮るのは難しいのですね
別々のを合成するのはダメかなぁ^^;
実家のニャンコもフサフサなんだ
この表情、にらめっこしたくなるなぁ^^
by さる1号 (2016-06-25 03:51) 

りみこ

ツーショット、本当に悩ましいです
もっと近くに居てくれたらとか、いつもヤキモキしますよ
うみちゃんもカレンダーになるんだね(≧∇≦)
表情も女の子らしい可愛い感じですにゃあ
あおくんはいつも通り、きりっと男前ですね(^-^)
by りみこ (2016-06-25 05:29) 

侘び助

おはよう~ 離れていても超いいお顔のうみちゃん
変えないで~下さいニャ~~
by 侘び助 (2016-06-25 06:51) 

YAP

おもしろいカレンダーの企画ですね。
私はもちろん、鳥をチェック。
生憎、オリビアの誕生日はすでに埋まってました。
私の誕生日は空いていたので、エントリーしようかな。
by YAP (2016-06-25 07:08) 

ぽちの輔

極楽猫カレンダーで「うみちゃん」に投票しましたよ。
あれは別の猫さんだったのかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2016-06-25 07:34) 

風来鶏

スピルバーグ監督は、映画「未知との遭遇」で子役の子にオモチャを見せて、"Toys(おもちゃだ)"と言う台詞を言わせています(^^;;
何か興味を引くものを見せて、此方を向かせるという技法を、プロのカメラマンは良く使うそうですよ(^_-)
by 風来鶏 (2016-06-25 07:36) 

まつき

うみちゃん、ホント、チョロチョロしてるんですねぇ(^^;
2枚目のスタンバイ中のあお君、ふくろうみたいで可愛い~♡
by まつき (2016-06-25 08:38) 

engrid

うみちゃんのマイペース、それはそれでかわいいな
あおくんは、カメラ目線で決めてるしね
二匹で、むつかしい
でも、どんなポーズも可愛
by engrid (2016-06-25 08:41) 

ぜふ

虫カレンダーは・・・ないか^^;

by ぜふ (2016-06-25 08:47) 

またじ

いつかきっと2ニャンちゃんたちの奇跡の神ショットが撮れますよ〜^ ^
そんな気がします♪
by またじ (2016-06-25 08:47) 

toshi

365枚の、あお君やうみちゃんの写真カレンダー
いいでしょうね。マイケル君で作ってみたいです。
私は以前、月ごとの12枚の入浴シーンカレンダーを
作ったことがあります。
by toshi (2016-06-25 08:48) 

てんてん

うみちゃんよかったね
カレンダーデビューだね
いい顔してるようみちゃん(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-06-25 09:23) 

きよたん

いい顔とポーズを撮るのは大変ですね
しかも2匹だとね
でも楽しそうです
by きよたん (2016-06-25 10:54) 

OMOOMO

うみちゃんおめでとう。楽しみです。
ひまわりの傘、探している友達が
います、こういうのだったら素敵ですね。
by OMOOMO (2016-06-25 10:54) 

よいこ

うみちゃん自由すぎです ^^
あお君はすごく被写体に慣れてますね
どれもいい目線
by よいこ (2016-06-25 11:40) 

ちょろっとぶぅ

赤い傘、素敵ぃ~~~☆い!

うみちゃんはエントリーできなかったけど
カレンダーデビューはでっきたの???

de・・・ 妖精枠はないのね (+_+)
by ちょろっとぶぅ (2016-06-25 12:35) 

ChatBleu

あおくん、しっかりカメラ目線。さすがぁ~!
うみちゃん、がんばろうねーー^m^
しかも自分の誕生日枠が空いていたとはラッキーですねー。
by ChatBleu (2016-06-25 15:19) 

KOTA

ルビーもカレンダーデビュー。
エントリーしてくれてありがとう。
うみちゃんもデビューできて良かったね
by KOTA (2016-06-25 16:30) 

よーちゃん

ほほう、こんな企画があったとはー!
並んでの写真、なかなか難しそうですねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-25 17:16) 

くまら

なぬ!我が家も応募せねば!!
と思ってさっそくサイトに登録したら
買わなきゃいけないのね・・・(汗)
by くまら (2016-06-25 18:01) 

夏炉冬扇

カレンダーにゆなるんですか。
ひょぅウウウウ
by 夏炉冬扇 (2016-06-25 18:09) 

えーちゃん

カメラ目線で撮るのは大変そうだニャ(^^;
ニャンコも性格が出るニャ。
by えーちゃん (2016-06-25 18:25) 

ゆきち

カメラ目線のツーショット、難しそうですね^^;
1ニャンでも、カメラを構える猫父の後ろで私が奇声を発したり踊ったりして視線を向ける努力してますから(^◇^)
ワンコは種類が豊富なのに、ニャンコは1つだけでも、。その方がいろいろなニャンコさんに出会えて楽しいかもしれませんね!
by ゆきち (2016-06-25 21:24) 

kuwachan

良かった!無事カレンダーデビューになるのね(^^)/
2にゃんを一緒にカメラ目線で撮るのは難しいよね。
でも、頑張って(^_-)-☆
by kuwachan (2016-06-25 23:14) 

リュカ

saruさん
サル部門もつくっちゃえー!(笑)


さる1号さん
そうなの。合成写真や加工した写真は駄目なんです。だから難しかったー(笑)
実家の猫もみんな長毛なの^^


りみこさん
ねー!もっとくっついてくれたら撮りやすいのにっていつも思います。かりくるちゃんもそう?(笑)
うみ、やっとカレンダーデビュー♪
嬉しいな^^


侘び助さん
このうみちゃん、すごく良い顔してるでしょ。
やっぱりこの写真でいこうかなあ^^


YAPさん
ぜひぜひオリビアちゃんエントリーしてください!
やっぱり自分の子がカレンダーとか印刷物になるとすごく嬉しい^^


ぽちの輔さん
うみはね、極楽ねこカレンダーに登録できなかったんだー。
検索してみてきたよ〜。違う猫ちゃんでした(笑)


風来鶏さん
そうなのよ。興味のあるものを見せて気を引くのは基本中の基本なの(笑)
でもあまりにも興味がわいて近くに来られると失敗なのww
いろんな猫と暮らしたけど、そういうものを用意しなくてもビシっとポーズを決めてくれるのはあおが初めてです(笑)
by リュカ (2016-06-26 09:02) 

リュカ

まつきさん
うみはほんっとじっとしてない子なんですよぉ(笑)
ボケボケの写真ばっかりで当然ボツですww
あお、確かにフクロウみたい(笑)


engridさん
うみを撮るのは難しいですw
こういうカメラを見てくれない顔か、あとはすおくムッとしてる顔ばかり(笑)
自然にあおの写真が増えるのです^m^


ぜふさん
虫はなかったです(笑)
でも、昆虫もあったら楽しいのにね!


またじさん
まずは2にゃんが近くに居たらカメラ構えなくちゃですね!!♪


toshiさん
入浴カレンダーも記念になりますね!!
楽しそう♪


てんてんさん
いつもあおばかりだから、やっとうみちゃんもカレンダーになることが出来ました〜
楽しみ♪
by リュカ (2016-06-26 09:09) 

リュカ

きよたんさん
部屋ではなかなかツーショットはとれないって思ったのでお風呂場に連れてきたのですが、それでもこの距離感(笑)
べたべたくっつかない子たちなので苦労しましたーw


OMOOMOさん
この傘、mabuってところの傘です。グリップも握りやすくて気に入ってます♪
http://shop.mabuworld.co.jp/
お友達も気に入る傘が見つかると良いですね^^


よいこさん
うみは全然モデル向きじゃないのー(笑)
ほんっとちょろちょろしていて
落ち着きのない子ですw
あおは撮り終わるまでじっとしててくれるの^^


ちょろっとぶぅさん
この傘はお気に入りーー♪
うみがエントリー出来なかったのは別のカレンダーの企画。
今回の365カレンダーはちゃんとエントリーできたからカレンダーデビューできるよ♪

by リュカ (2016-06-26 09:17) 

リュカ

ChatBleuさん
あおはさすがでしょ。
モデルに向いてるよなってしみじみ思うわ(笑)
インスタがあおの写真ばっかりなのも納得でしょ?w
やっぱり何かに関係する日を選べるのは嬉しいよね。誕生日空いてて良かった♪


KOTAさん
ルビーもカレンダーデビューおめでとう!
退院して可愛い写真が撮れたら差し替えようね♪


よーちゃんさん
ただでさえツーショットになってくれない子たちなので、余計に難しかったです(笑)
なんとかフレーム内に収まった!って感じww


くまらさん
そうです(笑)
カレンダーになったら買うのが条件ですww
雫ちゃんのカレンダー見たいですよぉ!(笑)


夏炉冬扇さん
ハナちゃんやマメちゃんもいかがですか?
カレンダー♪


えーちゃんさん
うみは兎に角じっとしてない子なので
難しいです(笑)
あおは基本ぼーーーーっとしてるから
撮りやすいんですけどねw


ゆきちさん
苦労は一緒ですね(笑)
あのかわいいこてつくんの写真の裏にはそんな苦労もあるのですねーww
わんちゃんが好きな人って、自分と一緒に暮らしてる犬種のわんちゃんが兎に角好き!っていうのを聞いたことがあります。
でも猫好きは、猫の種類に関係なく猫が好き(笑)
この差なのかなーってちょっと思いましたww


kuwachan
うみちゃんもやっとカレンダーデビューです!
よかったよかった^^
もっと可愛いツーショット撮れるかなあ
頑張ってみるね!
by リュカ (2016-06-26 09:30) 

カトリーヌ

365カレンダー!!チェックしまーす♪
うみちゃんもデビューおめでとうございます♡
自由気ままな感じがうみちゃんのかわいい
ところでもありますね(*´︶`*)
かわいいツーショットが撮れますように✩
by カトリーヌ (2016-06-28 08:43) 

リュカ

カトリーヌさん
猫ちゃんのカレンダーは第二弾を募集してますよー^^
ぜひぜひミュウミュウちゃん
エントリーしてみてぇ♪♪
今はフォトコンテストの写真も募集してるみたい。
うみは本当に勝手な子なんですよー。
じっとしてないし(笑)
そこが可愛いんですけどね♪♪
by リュカ (2016-06-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1