SSブログ

近所の飲み仲間と誕生会! [お店(東京)]

5月27日は、近所の主婦仲間との飲み会でした。
5月生まれの人がいるので誕生パーティー♪

いえーい

毎年恒例。
このあと、7月、9月と誕生会が開かれるのです(笑)

おめでとう

一軒目は 18 時スタートで二時間制でした。繁華街をわいわい喋りながら歩いて、ふらりと入ったお店で二次会です^^
ワインがたくさんあったので惹かれちゃったのだ(笑)

ロゼから

ほんとはメンバーのうちの一人の旦那さんが北海道出張に出ていて、「出張帰りに顔を出すよー」って言っていたの。でもこの日は羽田空港で大韓航空機が出火するという事故があって、空港が使えず欠航に。飲み会に顔を出すことは出来ませんでした。
旦那さんは函館にいたので、北海道新幹線で帰ってきたみたいです。大変だーー!

飲みまくり

いつもこのメンバーと飲むと午前様になるんだけど、今回は日付が変わる前に家に帰ってきたよ!

てくてく

岐阜に出張中の相方君にも、LINE で「ちゃんと帰ってきたよー」と報告したら 「すごい」 とビックリしてました(笑)

あおくんもビックリ

7月にみんなでディズニーシーに行こうよ!と話が盛り上がり、日付まで決定!(笑)
楽しみだわww

*************
ponnta1351さんから素敵なバッグが届きました!!!

ありがとうございます

バリで買った、アタという葦で編んだバッグなんですって。
買ったままずっと使ってないので、もし良かったらどう?と、鎌倉オフ会の時に話をもらい、譲って貰うことになったのです^^

こんなに素敵なバッグ。ありがとうございます。
浴衣にももちろん合うし、普段使ってもいいよねー^^

わーい!

バッグの中には文庫本も。
いま、図書館で予約してる本がなかなか入ってきてないので、読む本が増えて嬉しい!

ponnta1351さん、いつもありがとうございます。
このバッグ本当に素敵。いっぱい活用します^^

タグ:飲み会
nice!(92)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 28

saru

葦のバックは写真で見ると葦??
面白いので調べてみよう~
by saru (2016-06-01 00:59) 

またじ

バリのアタ製品は魅力的ですね〜
家内も大好きですよー♪
by またじ (2016-06-01 06:01) 

ChatBleu

ご近所で仲良しさんがいっぱいいて楽しそう♪
午前様にならなかったからってみんなに驚かれちゃってーー^m^
私はそこまでの体力がないですぅ。
あー、本、送っちゃおうかなーって思ったけど、
1冊で、あのサイズでの送料考えると、なんだかもったいなーい
って思っちゃったままだー。
by ChatBleu (2016-06-01 06:57) 

YAP

ご近所にそういうお仲間がいらっしゃるのはいいですね。
うちのご近所さんとは、あいさつするくらいだなあ。
by YAP (2016-06-01 07:13) 

夏炉冬扇

飲み友達、みんな頑張りますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-01 07:38) 

よーちゃん

そういう集まり、楽しいですねー。
誕生日お祝いを名目にすれば、定期的に
開催できるしー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-06-01 08:18) 

りみこ

美味しい集まり、素敵な贈り物、良かったですねぇ♪
バッグ、本当にステキw
これからの季節にピッタリですね
あおくんが監督者みたいに見えてしまいましたw
うみちゃんは今日も可愛いぞ♡
by りみこ (2016-06-01 08:21) 

リュカ

saruさん
アタで調べてみたら、シダ科って書かれてました。
葦はイネ科なんだね。
おしゃれなバッグだよーーー^^


またじさん
すごく丈夫なバッグです。
奥様もアタ製品がお好きなのですねー^^


ChatBleuさん
一冊だともったいないよ−。送料。
今度会いましょうよ^^
そのときで大丈夫!!


YAPさん
マンション内には知り合い誰も居ないんですけどねー(笑)
同じ区民&お隣の区民の仲間です^^
みんな区境に住んでるからww


夏炉冬扇さん
60歳過ぎても元気に飲み会するつもりですよー(笑)


よーちゃんさん
楽しいです。
そうなの。誕生会を続けてれば定期的に会えて、ダンナさん公認になるから(笑)


りみこさん
バッグいいでしょー!
昨日もコレ持ってお出かけしちゃいました^^
あお偉そうだよねーーー!!!(笑)
でもじつは、鼻の頭が濡れていて
ふみふみ甘えモードだった名残なんだよw
この写真撮るちょっと前までベタベタしてたの^m^
by リュカ (2016-06-01 08:36) 

Chobi.H.YAOITA

ほんと、浴衣に合いそうですね(^.^)
私も今年は引っ張り出して着ようかな…♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-01 10:12) 

きよたん

近所のお友達大切ですよね
楽しい飲み会でしたね
バリのバックも夏らしくて素敵です
センスの良いプレゼントでしたね
by きよたん (2016-06-01 10:45) 

ponnta1351

飲み会まだまだ目白押しですね。
午前様にならないで褒められるなんて何と優しい!(当たり前なのにね)
バッグ使って貰えて良かったです。
by ponnta1351 (2016-06-01 11:06) 

響

これは楽しそうな誕生日会だ。
次の遊びを決めてるとワクワクしますよね。
by (2016-06-01 12:03) 

kuwachan

仲良しグループの飲み会は楽しいよね(^_-)-☆
北海道も新幹線が開通して飛行機が欠航の時は
新幹線でという選択肢が増えたってことね。
便利になったけれども、それはそれで大変だったりすることもあるね^^
by kuwachan (2016-06-01 12:26) 

ゆきち

ご近所さん同士だと一緒に帰れるからついつい遅くなるんですよね^^;
あおくんもうみちゃんも優しいにゃ~♪
ウチのは酒臭いのが嫌らしく、飲んでかえると知らん顔されます・・・。
by ゆきち (2016-06-01 12:51) 

Ynyan

涼しげなバッグ〜♡
これからの季節に出番が増えそうですね!
ご近所さんにブログ仲間さんにインスタ仲間さんと
飲み会大忙しですね!
毎日が楽しそう〜^^
by Ynyan (2016-06-01 13:13) 

馬爺

これからの季節にぴったりの葦の籠(バッグ)ですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-06-01 14:35) 

toshi

実用的なバッグですね。
バリ島の土産品ですか。
飲み会も楽しそうで良かったですね。
by toshi (2016-06-01 14:57) 

えーちゃん

誕生会なら、やろうと思えば毎月できそうな感じだよね(^^;
by えーちゃん (2016-06-01 15:50) 

侘び助

今日の海ちゃんの顔・・・素敵ね~(あおくんはもちろん^^)
2にゃんに吃驚されるほどの出来事なんだ@@^
by 侘び助 (2016-06-01 15:50) 

erena

ワクワクしますね~♪
同じぐらいに帰れば同じぐらいに帰宅できるのって
良いですよね(^^)
バック中布も素敵素敵ですね(*^-^*)
肩にもかけられて使いやすそう!
by erena (2016-06-01 16:26) 

OMOOMO

ご近所さんと気の合う飲み会いいですね。
7月の予定も決まったし。
びっくりするにゃんこかわいいです。
葦のバッグすてきです。

by OMOOMO (2016-06-01 16:46) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
ね^^
浴衣に合いそうでしょ♪
昨日は Gパンにこのバッグで出かけちゃったけど(笑)


きよたんさん
近所でバイトをしていたときに知り合った人たち^^
もう何年もこうやって誕生会と称して集まってます。
バッグ、めちゃめちゃ嬉しいです。
持ち歩くー^^


ponnta1351さん
バッグ本当にありがとうございました!
昨日も使っちゃった^^
週末は札幌で、地元の友達と飲んできます^^
そうなの!午前様にならなければ褒められます。
えへへーww


響さん
笑いが絶えない誕生日会でしたよー。
ディズニーシーはどんな盛り上がりになることやら?(笑)


kuwachan
飛行機が欠航しても新幹線で帰れる!ってなったけど
それはそれで大変そうだよね。
なるべく欠航にはならないでほしいよねーっ


ゆきちさん
そうなんです。ついつい遅くなっちゃうw
ホロ酔い気分でテクテクあるいて帰ってきましたー(笑)
こてつくんは、酒臭いのは嫌いなのですね。
うちは慣れちゃったみたい^^;


Ynyanさん
素敵なバッグでしょー^^
昨日も持って出かけました♪
飲み会多いですww
週末は実家の友達と飲んできます(笑)
いつかYnyanさんとも飲みたいんですけどぉーーーww


馬爺さん
素敵なバッグをいただけて嬉しかったです^^
この夏、大活躍間違いなしです!(笑)


toshiさん
しっかりした作りのバッグです。
嬉しいなーーー^^
飲み会もめちゃめちゃ盛り上がりました(笑)


えーちゃんさん
確かに!毎月でも出来ちゃいそうですよww
お祝いするのは楽しいですよね♪


侘び助さん
うみ、かわいい顔でしょ?
離れたところからズームで撮ると
嫌な顔されないんですよー。でもボケるんだけどねw


erenaさん
確かに、みんな同じ時間帯に帰宅できるのでいいかもー(笑)
バラバラな場所から集まると、遠い人は気の毒ですもんっ
バッグ、肩にもかけられます♪
大活躍の予感^^


OMOOMOさん
猫たちには温かく迎えてもらいました(笑)
この仲間と飲むの楽しいですーーー^^
バッグ素敵でしょ??^^
by リュカ (2016-06-01 17:02) 

風来鶏

BS朝日の『あらすじ名作劇場』で夏目漱石の「こころ」をやっていましたが、高校時代(今から42年前、ついこの間のリュカさんとは違う^^;)に読んだきりで、ストーリーを完全に忘れていましたね(ーー;)
何処かに文庫本が未だあったと思うので、久しぶりに読んでみようかな(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-01 19:06) 

カトリーヌ

楽しそうな集まりですね♪
そしておいしそう(*´﹃`*)
バッグすごくステキです!!!
これからの季節にピッタリですね♡
TDSですか...それもうらやましいなぁ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-06-01 19:58) 

リュカ

風来鶏さん
あははは(笑)
高校時代・・・相当前ですが
さすがに42年前じゃないなあーーーwww
わたし、恥ずかしながら夏目漱石は殆ど読んでないです(笑)
教科書に載ってる部分くらいかもww
なぜか漱石はあまり読みたいと思わなくて、こころも、多分全部は読んでない自信がある!!!(自慢するなって???www)
あ、さすがに吾輩は猫であるは読んでます^^;


カトリーヌさん
バッグとっても素敵でしょ??^^
さっそく使ってますよーーー♪♪
ディズニーシー、久しぶりなので楽しみだなーー♪
どんなアトラクションがあったのか忘れちゃった(笑)
by リュカ (2016-06-01 22:55) 

S北斗

日付変わる前のご帰宅ですか。
健康のためには、いいかも?
不完全燃焼のご帰宅だったりして・・・(笑い)
by S北斗 (2016-06-01 23:04) 

ちょろっとぶぅ

くすん。ちょろと一緒に行こうって約束してくれたのに。。。
いちゃうのねん (T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2016-06-02 09:29) 

リュカ

S北斗さん
大丈夫!沢山飲んだので不完全燃焼にはならなかった(笑)
翌日も晩酌しちゃったしww
えへ(笑)


ちょろっとぶぅさん
ごめんよぉーーー!
下見してくるよ!!!!(≧▽≦)/
ちょろちゃん、許して!!
by リュカ (2016-06-02 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0