SSブログ

ロボフィッシュを買ってみたよ。さあ、あおうみは? [うちの猫あお・うみ]

※ 今日は動画が多いので、時間のあるときにでも見てくださいネ。

インスタのお友達が使っていた面白そうなオモチャ。
その名もロボフィッシュ!!

どきどき

水に入れると動き出す魚です。
動きが妙にリアルで、猫ちゃんたちが喜んで遊んでる動画があったので、うちも買ってみたのー!
我が家は、虫もほとんど出ないマンションなので、あお&うみに刺激を与えてあげようって思って^^

これ

Amazon でチェックしたら、この黒い魚が一番安かったのだ(笑)
あおくん、興味しんしんです。わたしも楽しみだよーー!

どんなもんかな?

さっそく、お風呂に入れて泳がせてみた!
そしたら・・・フタの下にも行っちゃうから、動画的には全然面白くないww



あおも、どうしたらよいのか分からない様子・・・
うみなんて、警戒して全然来ないし(笑)

仕方ないので洗面器で。
青い魚は電池が切れていたみたいで、まるで死んだ魚です(笑)



うーん、うみちゃん・・・触れようとするのは死んだ魚のほうかい?
動いてるほうは怖いかい?

あおなんてただ眺めるだけで、全然手を出しませんー!
水から出したら、やっとチョッカイを出すんだよー。あなたたち!根性なさすぎ!ww



もっと楽しくチョイチョイするのを期待してたのになーw
また今度試してみよう。
キミたちがダメダメ猫なのが良くわかったわ(笑)

だめねー

nice!(89)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 39

りみこ

可愛い(≧∇≦)興味はあるんだよね(^◇^;)
でも怖いし、初めて見るし、おかあさんは何かを期待してるしw
頑張ったね(^-^)
by りみこ (2016-05-31 05:35) 

またじ

野生の心を取り戻すために、今度「背後にキュウリ」をお願いします(笑)
by またじ (2016-05-31 06:29) 

ChatBleu

ちょっと大きくない?
慣れないおもちゃで警戒してるのもありそうだけど。
でっかい鳥とか狙っちゃうチャレンジャーの子もいるけど、
普段、獲物がいない子はなかなかこのサイズは厳しそう〜。
by ChatBleu (2016-05-31 06:42) 

てんてん

あ~ほんとだ~動きがリアルですね
これほちぃなぁ^^
by てんてん (2016-05-31 06:50) 

toshi

ロボフィッシュ、こんなのあるんですね。
餌代がかからなくていいですね。
by toshi (2016-05-31 07:03) 

ぽちの輔

魚のニオイを付けたら野生に戻るかも(爆)
by ぽちの輔 (2016-05-31 07:08) 

ぜふ

目が寄っているあおくん、ネコパンチのポーズだけのうみちゃん^^


by ぜふ (2016-05-31 07:17) 

OMOOMO

キャー、リアル。やっぱりお魚だからあおちゃんもうみちゃんも
興味津々ですね。

by OMOOMO (2016-05-31 07:49) 

YAP

初めて見るものは怖いんですかね。
次はまた反応が違うかも。
by YAP (2016-05-31 08:21) 

isoshijimi

動画を見て笑っちゃった!
ふたりとも慎重派ですね~
気にはなるけど・・・なるんだけど・・・でもそこまでは・・・
位な感じだったのかな~

ちょっと前の記事のあおザウルス、良かったです。
あおちゃんもよかったけど、この言葉も・・・
<人間 : 「楽しいよーーー」 ← お酒が入ってるから余計にネw>
爆笑(・∀・)
by isoshijimi (2016-05-31 08:23) 

よーちゃん

わははー!
興味あるのに腰引けてるのが笑えますー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-31 08:34) 

リュカ

りみこさん
昨日もお風呂に泳がせてみたよ−。
前回よりは、やるき満々の2にゃん(笑)
でもやっぱりうみは手出しできず、あおはお湯にジョボっと手を突っ込んでブルルルって振ってました(笑)


またじさん
あははは(笑)
背後にキュウリはさすがにちょっと可哀相でww
あお、超ビビリーだからwww


ChatBleuさん
確かにちょっと大きいかもしれないよねー。
人間が動かす鳥のおもちゃは、でかかったけど遊んでるのが分かったのかな?すぐに食いついてきたんだけどねーw
これは勝手に動いてるから怖かったのかも(笑)
昨日は私が湯船に入っていたからかもしれないけど、あおはお湯に手を突っ込んでたーww


てんてんさん
これ、動きリアル!
青い魚は光るし、ちょっと嘘くさいんだけど、黒い魚はほんっとにリアルな動きww


toshiさん
マイケル君にも試しにどうでしょう?(笑)


ぽちの輔さん
他の猫ちゃんの写真では、尾が無残にも取れたのがありましたw
猫によって違うのねーw


ぜふさん
うみは、もうちょっと逞しいかと思ったのに
これですよ、これ(笑)


OMOOMOさん
水からあげたときも、少し動くんですよ。
しっぽがw
余計にリアルで、猫たちは目がまんまるでした(笑)


YAPさん
このあと、何度か見せてるうちに
ちょっと慣れたみたいで、昨日は私が入浴中に遊ばせたら
あおはお湯に手を突っ込んでました(笑)


isoshijimiさん
見てくれてありがとー!(笑)
すごい笑っちゃいました。
慎重すぎるよねーーーww
その後、ちょっとずつ慣れてきたみたいです^^
あおザウルス、なかなかいいでしょ?
酔っ払うとこんなふうに遊ばれてます。
むぎザウルスもどう??ww


よーちゃんさん
お、手を出すか?って思ったらダメだしーーーw
わたしも笑っちゃいました(笑)
by リュカ (2016-05-31 08:57) 

風来鶏

虫もほとんど出ないマンションと言う事は、Gもいないですよね(^_^)v
と言う事は、室内用の超小型ドローンなんか飛ばしたら、あお君もうみちゃんも大騒ぎして逃げ回るのかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-31 09:08) 

リュカ

風来鶏さん
そうなんです。Gも出ません^^
あお&うみが今までに見た虫はテントウムシとハエくらい(笑)
それも年にほんの数回程度なので勿論手を出すことも出来ず見てるだけですww
超小型ドローン飛ばしたら大パニックになりそうですよね^m^
by リュカ (2016-05-31 09:33) 

馬爺

やはり猫ちゃんは水が嫌いのようですからね、動くものに興味はありそうですがね。
by 馬爺 (2016-05-31 10:18) 

きよたん

慣れてくれば興味持つかも
今は様子見してるのかな
by きよたん (2016-05-31 10:46) 

tsun

ネコちゃん、期待外れはよくありますよね(笑)
うちは、スズメにセミ、あとはコガネムシなんかをベランダで捕まえます。
by tsun (2016-05-31 11:32) 

raomelon

動画面白い~
なかなかリアルに泳ぎますね!
うみちゃんの手を出しかけて引っ込めるのが最高^^
by raomelon (2016-05-31 11:41) 

kuwachan

うみちゃんには、バシッと猫パンチいってもらいたかったな~(笑)
動かないロボフィッシュ恐る恐るお手手で触る仕草、可愛いね!
あおくん、何してるの~?いつもの勢いがないじゃない^^
by kuwachan (2016-05-31 12:20) 

ゆきち

おさかなさん、リアルな動きですね^^
これなら絶対喜んでチョイチョイしてくれると思いきや・・・。
お水がダメなのか、動いているものが怖いのか???
恐いけど気になる、そのしぐさがたまらなくカワイイです♪
by ゆきち (2016-05-31 13:17) 

侘び助

可愛いって言うか・・・いじらしいって言うか・・・2ニャンちゃん
うみちゃんのちょつかい*リュカちゃんの顔が浮かんだよ~
by 侘び助 (2016-05-31 13:19) 

くまら

うちの子、風呂場も嫌がるしなぁ
買っても見る事ないかも。。。
by くまら (2016-05-31 13:24) 

Ynyan

魚の泳ぎ方 本物みたい!!
面白いおもちゃだけど 反応が・・・それなりに面白かった^^
やっぱり 水の中だからかな〜?
by Ynyan (2016-05-31 14:28) 

mayu

動いているときは、様子眺め。動かなくなったら、手を出すんですよね(^^♪ その気持ち、わかるような気がします。
by mayu (2016-05-31 14:40) 

ちょろっとぶぅ

あおくんが、ロボフィッシュを見る目がなんとも可愛いっ!
いつもの、男前のスマシ顔も素敵だけどね。

ホンモノのお魚を泳がしてみたら、パシッ!!て、するかもよん♪
by ちょろっとぶぅ (2016-05-31 17:30) 

夏炉冬扇

においつけてたら、触るかも¨
by 夏炉冬扇 (2016-05-31 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ロボフィッシュ、動きがほんとリアルでやすね。
あおくんもうみちゃんも控え目なんでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-31 18:18) 

engrid

興味はあるけれど   怖いのかな
可愛すぎです
うちの子は、金魚を睡蓮鉢に放したら、しばらくして見に行ったら
全部、外に弾かれてたよ、、、遊んだのね、
可哀想なことしました、
by engrid (2016-05-31 18:18) 

sarry

凄いリアル!
今日家じゃベランダからコウロギをやっさんが持ち込んできて
2匹で大騒ぎ^^; 結局何処へ行ったのやら
どちらかが食っちゃったのかも^^;
by sarry (2016-05-31 20:57) 

リュカ

馬爺さん
昨日もお風呂に浮かべて泳がせてみたら
さすがに慣れたのか、あおはジョボンとお湯に手を突っ込んでました(笑)
でも魚は捕れず〜〜〜ww


きよたんさん
だいぶ慣れてきたみたいですよ−。
チョッカイ出すようになってきました^^


tsunさん
リンちゃん、すずめも捕まえるのですね!
さすがだなー^^
うちは、ぜったい何も出来ないな(笑)


raomelonさん
ロボフィッシュ、けっこうリアルに動くでしょう^^
人間のほうが「すごーーーい」って
感動してましたよww


kuwachan
あおは、ほんっとビビリーですよぉ
でも慣れてくるとお湯に手を突っ込んで遊んでました(笑)
ビビリーだけど、最初に挑戦するのはあおで
その様子をじーっと見て行動するのはうみです^^


ゆきちさん
そうなのー!ちょいちょいしてくれるの期待してたのにww
こてつくんも、ダメダメタイプかな??
見てみたいーーー^^


侘び助さん
ほんっと2ニャンには苦笑いですよぉー(笑)
ちょっかい出してくれると思ったのに
これでした^^;
まあ、2にゃんらしいかな?(笑)


くまらさん
洗面器に入れて様子見るのはどう???
ほんとは金魚鉢買ってこようかと思ったーーー(笑)
by リュカ (2016-05-31 21:51) 

リュカ

Ynyanさん
この魚、動きリアルだよねー^^
ほんっとうちのこたちは・・・(笑)
でもだいぶ慣れたようで、昨日はお風呂場で湯船に手をつっこんでいたあおくんです^^


mayuさん
猫って慎重なイキモノですよねー。警戒心あるのね^^
ふだんはヘソ天してひっくり返ってるからー(笑)
この脳みそでどんなこと考えていたんだろうって
こっちが想像しちゃいました(笑)


ちょろっとぶぅさん
ホンモノの魚見せたらどんなことになるかなー(笑)
前にあさりの砂を吐かせてるとき
あおがジーーーーーーっと見ていて、あさりがピュって水飛ばしたら垂直ジャンプしてびびっていたのを思い出したww


夏炉冬扇さん
今度、2にゃんが大好きなかつおぶしのにおいをつけてみようかしら??(笑)


ぼんぼちさん
魚のリアルな動きに
人間のほうが感動しちゃって気に入りましたよー(笑)
あお&うみは控えめ過ぎましたww


engridさん
わーーー^^;
金魚と楽しく遊んじゃったのですねっ
金魚は災難でしたね^^;
でもこればっかりは仕方ないですよね。それが本来の姿・・・
うちの2にゃんが知らなすぎですww


sarryさん
動き、リアルでしょー!
やっさん&銀ちゃんは逞しそうだよーーー^^
コオロギさんは・・・きっとどっちかのお腹の中ね(笑)
by リュカ (2016-05-31 21:57) 

S北斗

これ、面白い!!
見てても飽きないよ~。
沢山そろえれば、自宅に水族館・・・つくれる・・・かも・・・ネっ。

by S北斗 (2016-05-31 22:34) 

テリー

ロボフィッシュ、魚の動きですね。
うみちゃんがおそるおそるちょっかいだすのも、おもしろいですね。
by テリー (2016-05-31 22:43) 

さる1号

泳ぐ魚を怖がる猫って・・・^^;
ロボだから怖いのかな?
by さる1号 (2016-06-01 03:53) 

リュカ

S北斗さん
面白いでしょ??
こゆきちゃんにどうですか?(^m^
そうなの。これ何個か買ったら自宅に水族館出来そうですよw
カメもあるみたい!(笑)


テリーさん
うみ、おどおどでしょ(笑)
あおは今は湯船に手を突っ込んで遊ぼうとしてますw


さる1号さん
ほんっとダメダメでしょー(笑)
ホンモノの魚は・・・どうなんだろうねえ???(笑)
by リュカ (2016-06-01 08:27) 

響

これはリアルですね。
ついルアー釣りに使えないか考えちゃいました。
by (2016-06-01 12:01) 

リュカ

響さん
でしょー!リアルでしょー!!
なるほどw
ルアー釣りに使えたら面白いね♪♪
やってみたいなー、釣り♪
by リュカ (2016-06-01 16:52) 

カトリーヌ

動いているのは怖いのですね(´∀`;)
かわいいですねー(*´︶`*)
うちは速攻手を突っ込みそうです^^
フリフリしていますが、結構やるタイプですww
by カトリーヌ (2016-06-01 19:55) 

リュカ

カトリーヌさん
こんなに臆病だとは・・・って思って
笑っちゃいましたよー(笑)
ミュウたんは手を突っ込みますか?ww
あー、その動画見てみたい!!(笑)
by リュカ (2016-06-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0