SSブログ

ケガと新しい Mac [グッズ・雑貨・キャラ]

4 月 21 日、大安。17:30 退社時間。
家に帰ったら嬉しい荷物が届いてる!って思って自転車で帰りました。
雨が降り出していたので急いで帰ったら・・・スリップしてマンションの敷地内で転びました。

ひどいよね

バランスが崩れた瞬間、「やばっ!顔は守るぞ!」って思ったんだけど、やっぱり顔が ^^;
起き上がった瞬間、口の中からドロっとしたものが出て血の味。
うわー、やっちゃったよ!!

自転車を起こして、カバンから鏡を取りだして見たら・・・鼻の下、あご、右頬からも血が・・・こりゃ酷い^^;
ハンカチで顔を隠して家に入り、まずは石けんで顔を洗って消毒!
うがいもしたら血が〜〜〜。歯茎からも血が出てました。

こりゃ抗生物質貰わないとダメだわって思って歯医者に連絡。
バスで病院に行って、抗生物質・痛み止め・口腔内の塗り薬を貰ってきました。
土曜日に歯のレントゲンを撮るらしいです。

なぐさめて

膝は内出血。痛いけど骨は折れてないみたい。
今日は 24 時間の心電図も付けて検査してる最中だったから・・・転んだ時間の心電図どうなってるんだろう(笑)

痛いけど・・・嬉しい荷物はこちら。

じゃじゃーん

11インチの MacBook Air !!!
札幌帰省やお出かけのとき、13 インチの Mac を持ち歩いていたんだけど、さすがに大きくて、小さいサイズが欲しくなったんだー^^

それから iPhone ケースが壊れちゃったので新調したの。
今回は Apple Store で赤いケースを買った〜〜〜!

うふふー

おNew のアイテム嬉しいなー♪
顔は酷いことになっちゃったけど、このアイテムがあるからくじけないわ!

いいもんいいもん

週末お出かけしないで家でおとなしくして Mac いじって遊ぼうと思います。

うみちゃん

美術館行くつもりだったけど・・・仕方ないね^^;
しばらくマスクマンだし。。。

そんなわけで、30日の鎌倉散策をご一緒する皆様!
酷い顔で登場すると思いますが、ビックリしないでくださいね^^;

気合いでどこまで治すことが出来るのか(笑)

タグ:Macbook Air Apple
nice!(91)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 49

lequiche

それは災難でしたね〜。しかも顔ですか!
どうぞお大事になさってください。
by lequiche (2016-04-22 00:15) 

ぜふ

それはそれは大変なことをまたさらりと書いてますね^^;
口の中切っちゃったのでしょうか・・しばらく禁酒ですかね?
とにかくお大事に。。
by ぜふ (2016-04-22 01:07) 

SORI

リュカさん おはようございます。
大変なケガをされたのですね。滅多にないこと!
それだけ心はマックに行っていた証拠ですね。
by SORI (2016-04-22 05:51) 

KOTA

骨折しなくて良かったです。
どうぞ気をつけてくださいね。
親子で骨折なんて話にもなりませんよ(笑)

by KOTA (2016-04-22 05:56) 

またじ

心はMAC・自転車スリップ・顔面ブレーク、いやいやそれはそれは災難でしたね´д` ;
マジ大丈夫ですか?
早めにお手当てされてお大事になさってください。
by またじ (2016-04-22 05:57) 

moz

転んじゃったのですね。^^;
書いていただいた様子からすると・・・かなりの傷みたいですね。お休みゆっくりして、栄養のあるもの食べて、お酒はダメかな? 早く治してください m(__)m
そんなに急いでかえって、うれしいものが!!
新しいMac と赤いケース、かっこいいですね。土日、家でもこれがあるなら退屈しませんね(笑)
いえいえ、たぶんじぶんもまだ花粉でマスクなので ^^; 同じかもしれません (笑)
by moz (2016-04-22 06:11) 

馬爺

おはようございます。
あらら~~転んで顔で受けたんですね、でも骨折などしなくて良かったですね。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2016-04-22 06:12) 

さる1号

うわっ、痛そう~><
災難でしたね
骨が折れていなくて幸いでしたが、口の中を切ったのは辛いですね
アルコール消毒はダメですよ~
by さる1号 (2016-04-22 06:13) 

toshi

災難でしたね。
私も去年の3月に転んで右薬指を怪我しました。
お大事になさってください。
by toshi (2016-04-22 07:09) 

ChatBleu

ひゃーーー(@_@)大丈夫??
雨の中の自転車で、急いで帰ってって、ダメですよぉーーー。
しかしなんでまた、顔から‥‥!
今度会った時に状況を再現してください^^;
なにはともあれ、お大事に!
早く治りますように。
MacbookAir、私もそのサイズです。旅行や帰省にはいつも連れて行ってまーす。
by ChatBleu (2016-04-22 07:12) 

ぽちの輔

お大事に^^;
by ぽちの輔 (2016-04-22 07:26) 

isoshijimi

うひゃー、読んでいるだけで、こっちまで痛くなってきました。
それは災難でしたね・・・お大事になさって、そして早く治りますように。

昨日の記事のあおちゃんCMめっちゃかわいいですね♪
ほんと、ちゅーる大好きですね(笑)

あおちゃんのとなりの「むぎお」ちゃんも気になって見ちゃいました。
むぎと同じ茶色と白色でしたけど、むぎではなかったです(笑)
by isoshijimi (2016-04-22 07:28) 

ponnta1351

あらら!自転車でスリップ!災難でしたね。
考えようによっては車との事故じゃなくて良かったわよ。
マスクマンになっても時間が経てば治るんだし、不幸中の幸いと思いましょう。 大人しくしていて下さい。 お大事に。
by ponnta1351 (2016-04-22 07:40) 

シルフ

お怪我大丈夫ですか?ウチの母親も転倒した際に顔面強打して、いまだに痣が消えません。顎の手術をする予定です。
お大事に!早くよくなりますように。天使に祈ります♪
by シルフ (2016-04-22 07:59) 

まつき

大安・・・じゃなくて、災難でしたね(>_<)
雨の日は滑る場所が多くて、へっぴり腰で歩く羽目になります。
お大事にしてくださいね!
by まつき (2016-04-22 08:06) 

ちょろっとぶぅ

あちゃ。。。 リュカさんまで病院通い。。。(>∞<)
お大事にね。

私は、Ipadですら持ち歩くのが重くて。。。
Miniにしておけばよかったと、後悔しとります。
by ちょろっとぶぅ (2016-04-22 08:07) 

夏炉冬扇

災難でしたね。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2016-04-22 08:12) 

YAP

あらら、お大事に。
新しいパソコン、いいですね。
私も新調したので、そろそろ記事にしないと。
by YAP (2016-04-22 08:14) 

りみこ

大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいませ!
マスクは強い味方になってくれますね(^_^;)
雨の日は危険ですよー来週に又雨続きますので気をつけてくださいませ。
あおくん、おかあさんを頼んだよ!うみちゃんは引き続き頑張って!
by りみこ (2016-04-22 08:21) 

きよたん

雨の日の自転車気をつけてください。
口の中痛そうですね。でも鎌倉には行けそうで
良かったです。
新しいMacいいなあ
by きよたん (2016-04-22 10:22) 

風来鶏

大変でしたね~、お大事なさってください!!
雨の降り始めは砂などが地面に残っていて、そこに水滴が付くとタイヤと地面の間に隙間が出来て大変滑り易くなります(スキーが滑る原理は、板と雪の間に摩擦熱で出来た水の膜が出来るからです)ので、特にご注意ください。
ある程度雨が降れば、砂が流れて滑り難くなりますが、やはり雨天時は"晴天時の倍以上"に注意が必要です^^;)
私も、旅行に10インチのモバイルノートを持って行っていましたが、最近はワイヤレスキーボードとタブレットPC、または宿泊先のテレビのHDMI端子に繋げられる、スティックPCを持って行きます(^_^)v
by 風来鶏 (2016-04-22 10:37) 

侘び助

ありゃ~・・・リュカちゃんのドンな一面を・・・
牛若みたいにヒラリ~夫人と思ってたにゃ~~
お大事にね・・・
by 侘び助 (2016-04-22 10:51) 

tsun

多分、前輪がスリップしたんですよね・・・
自転車だとハンドルを握っているせいか、なかなか手が出ないんですよね。
お大事にしてくださいね。
by tsun (2016-04-22 10:56) 

NO14Ruggerman

大変な災難でしたね。
謹んでお見舞い申し上げます。
それでも鎌倉オフ会にご参加なさるとのアクティブ&ポジティブシンキングに感動しました。パチパチ〓
呉々もお大事に養生なされてください。
by NO14Ruggerman (2016-04-22 10:58) 

くまら

あら・・・大丈夫ですか??
くれぐれもご注意の程
でも、Mac良いなぁ~ガッツリ遊び倒してください^^

お大事に
by くまら (2016-04-22 11:45) 

mitsuya

気持ちは分かります!たしかに分かりますけど気をつけましょうね(¯―¯٥)
骨折がなくて不幸中の幸いですけど、リュカさんち何かアクシデントが続いてません?
ほんと、気をつけてくださいね。
by mitsuya (2016-04-22 12:28) 

響

あらら、大丈夫ですか?
自転車でそこまで流血するって
どんだけスタントバリなスリップをしたんだろう?
by (2016-04-22 12:39) 

ゆきち

わ~大丈夫ですか??
ウチの相方、出勤途中にすっ転んで顔面から大量出血して救急車で病院へ運ばれたことがあります。
当面は腫れると思いますがどうぞお大事に。
アルコールも控えたほうがいいと思いますよ^^;
by ゆきち (2016-04-22 12:46) 

リュカ

lequicheさん
ありがとうございます^^
いやー、びっくりしましたよぉー。でも思ったより腫れてないので大丈夫です!


ぜふさん
口の中切っちゃいましたー;;
当分、担担麺なんて食べたら死んじゃいますね。
おかゆ生活してます^^;


SORIさん
ウキウキで帰ったのになあ・・・
スーパーに寄っていたら、別なルートで帰ったから
滑ること無かったんだよね〜って思ったけど仕方なしです^^;


KOTAさん
あの程度の顔で済んで良かったでしょ?(笑)
これからは雨が降りそうな日は自転車やめます^^;


またじさん
ありがとうございます^^
今日は仕事休みの日だったので、家でごろごろしてます。
薬が効いているのか、痛みはないです^^
by リュカ (2016-04-22 14:02) 

リュカ

mozさん
やっちゃいましたよー。鎌倉での顔、笑わないでくださいね^^;
きっと絆創膏オンナで登場だから(笑)
週末はお出かけしないで家でMACさわって遊んでます。
撮りためてる映画も観ようかな−。
のんびりすることにします^^


馬爺さん
結局顔の被害が一番大きかったですが、
自分なりに顔を守ったつもりでした(笑)
まだまだ運動神経を鍛えないとダメですねww


さる1号さん
口の中切っちゃいましたー。
大好きな担々麺が食べられない!!!(ToT
かたいものも食べちゃだめって言われたので
悔しいから、口の中でとろけるトロの刺身買っちゃいましたよw
これくらいしないとストレス解消できない!(笑)


toshiさん
そうでした。ケガされてましたよね;;
私もこれからはもっと気をつけます。


ChatBleuさん
転んでも自転車のハンドルは離さなかったみたいだなあ^^;
今度会ったら、どんなコケかたしたのか再現しますww
そうなのー。MACね、ChatBleuさんのサイズを見てて
いいなーって思ってたの♪
家で使う分には13インチ見やすくて凄く良いんだけど、やっぱり外だと周りからも画面見られてちょっと恥ずかしかったのだw


ぽちの輔さん
ありがとうでし^^;
ほんっと、まじで気をつけます。
by リュカ (2016-04-22 14:07) 

リュカ

isoshijimiさん
ありがとうございます。
以後、真面目に気をつけて自転車に乗ろうと思います^^;
あおのCM見てくれたのですね!!
かわいいでしょーーーー(親ばか)
そうそう、お隣のむぎおちゃんも可愛いですよねw
手で抱え込んじゃって、ピンクの肉球も可愛いのーーー^^
むぎちゃんじゃなかったけど(笑)


ponnta1351さん
ほんっとマンションの敷地内で良かったって思いましたー。
勝手に自爆しただけだから^^;
マンション内のものにも損害は与えず良かったです(笑)
その後、自転車どれだけ傷んだのか見ていないので、
週末に相方君に見てもらおうと思ってます^^;
どっか曲がってるかなあ〜〜


シルフさん
わー、お母様も大変なのですね!
手術だなんて;;
わたしはそこまではいってないので、大丈夫です。
傷跡のこらないようにお手入れしっかり頑張るーーー


まつきさん
雨の降り始めをナメてました。
今後気をつけます。ってか、雨が降りそうな日に自転車に乗るのは止めます^^;


ちょろっとぶぅさん
心配掛けてごめんねー^^;
薬効いてるのか、痛みは無いから大丈夫!!
塗り薬がしみるけど、戦ってる証拠だーって思ってます(笑)
たしかにiPadは持ち歩くには重たいんだよね〜〜。わかる!


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
ビタミンタップリ摂って、皮膚の修復がはやくなるようにがんばりますー!


YAPさん
以後、自転車にはじゅうぶん気をつけようと思います。
お、YAPさんも新調しましたね!調子悪かったですもんね。
どんなのか楽しみ^^


りみこさん
ありがとうございます。当分マスクは大活躍だと思いますw
あおねー、こういうときこそ私を励ましてくれたら良いのに
あおと私ってシンクロしてるので、
ちょっと様子が変です^^;
具合悪くなられると困るので、新しいMacで遊ぼうと思っていたけど、あおのフミフミにつきあって、布団でごろごろしてます(笑)
by リュカ (2016-04-22 14:17) 

リュカ

きよたんさん
これからは、雨が降りそうな日に自転車で出社するのはやめます;;
これ以上傷らだけになったら大変(笑)
顔が酷いだけで他は元気なので、鎌倉には行きます!
よろしくね^^


風来鶏 さん
そっかー、降り始めって危険なのですね。
これは勉強になりました。
ほんっと、つるーーーーんと行きました。
以後、まじで気をつけます。もうね、よく転ぶので膝なんて傷の跡だらけで酷いもんです。これ以上傷女にならないようにしなくちゃ(笑)


侘び助さん
牛若丸みたく華麗にかわせたら良かったのになあ〜〜〜
残念ながらわたし、運動神経は無いんです^^;


tsunさん
はい。カーブを右に曲がろうとして前輪が滑っちゃいました。
やっぱりハンドル握ってると手が出ないんですね!
転ぶとき「顔は守らなくちゃ!」って心の中では思ったのに
転んだ後、左手は最後までハンドル握ったままでした^^;
以後のシミュレーションの参考にしますww


NO14Ruggermanさん
ありがとうございます。
鎌倉は行きますよ−!
だって、顔以外は元気なんだもん^^
30日までには、蕎麦はすすれるようになっておきたいな♪


くまらさん
いやはや、やっちゃいました^^;
今後、まじめにまじめに気をつけます。
Mac で遊ぶ週末にしますーー!


mitsuya さん
トラブル続きの我が家、ひとつ思い当たっていることはあるんです。
GW には解消しようとしてたのに、わたしまで!!(笑)
うちのだんなも「やっぱり早めに行かなくちゃだめだな」って言ってます。
そのうちネタにします^^;


響さん
えへへー^^;
マンションの敷地内に入って、駐輪場までの道って
人も通らないし、車も通ったらすぐにわかるところなので
ついついスピード出しちゃいました(笑)
今後はまじで気をつけます。


ゆきちさん
ええええ!
救急車で運ばれたことがあるのですか!
相方さん、大変でしたね(@@;;
ううう、やっぱりアルコールだめですかね・・・
飲みたくて堪らないんですwww
by リュカ (2016-04-22 14:35) 

お茶屋

ぎょ!!!!
お、お大事にでございます!!!
by お茶屋 (2016-04-22 15:30) 

rannyan

ありゃありゃ大変でしたね!
でも切っただけで顔の骨の骨折などはなくて良かったです
わたしの友達のご主人、顔から転倒、歯が全部折れるし、顎の骨は折れるし
今も後遺症が残ってます.. 転倒といっても意識を失ったので、ちょっと
リュカさんとは違うけれど.. 少しでも防御できたのが不幸中の幸いかも!

あお君、ちゅーる見ましたよ~ うみちゃんも可愛いにゃ(^^)
by rannyan (2016-04-22 16:51) 

青山実花

大丈夫ですか?
骨折してなくて良かったです。
当分は、会う人会う人に
驚かれるかもしれませんが^^;
by 青山実花 (2016-04-22 17:31) 

erena

え~~~っ!大変でした(涙)
折れてなくても
様子見ないとわからないこともあるから
リュカさん!大事にしてくださいね(TT)




by erena (2016-04-22 17:44) 

あとりえSAKANA

災難でしたねえ。
お気の毒でどんな風に声をかけたら
良いか思いつきませんよ。
つきなみですが…お大事に!
早く治癒することを祈ってます☆

by あとりえSAKANA (2016-04-22 17:57) 

リュカ

お茶屋さん
ありがとうございます。
やってしまいました^^;


rannyanさん
ひええええ(@@;;
それはかなり大変だったのですね!
お友達のだんなさま、後遺症まで残ってしまったなんて;;
他の友達からも大変なハナシを聞いたので
不幸中の幸いだなーって思いました。
今、痛みはないので助かってます。
あおのちゅーる、かわいいでしょ??ww


青山実花さん
ありがとうございます。
今日はたまたま会社休みだったので・・・休み明けまずは
会社で驚かれますね^^;
そのあとは鎌倉散歩までは何も無いので・・・やっぱり鎌倉のときが・・・ww
初めましての人にはこんな顔だと思われるので大丈夫か(笑)


erenaさん
明日レントゲン撮ってみてもらってきます^^
いやはや、今回はやっちゃいました。
erenaさんも気をつけてくださいね。


あとりえSAKANA さん
大丈夫です!
不幸中の幸いで、深刻なことにはなってないです。
明日歯医者さんでレントゲン撮って
これでなんともなければ。。。あとはひたすら手入れして
傷跡残らないように頑張ります^^;
by リュカ (2016-04-22 19:13) 

カトリーヌ

なんと!!Σ( ̄ロ ̄lll)
骨折とかなくてよかったですけど
お顔がーっ(Τ^Τ)
早くキレイに治りますように✩
雨の日は要注意ですね(´∀`;)
新しいMacいいですね♪
私はiPod airがほしいです( ̄∇ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2016-04-22 19:25) 

kuwachan

顔からって、本当に大丈夫?
お大事にね。そして気を付けてね。
人のことはあまり言えない私だけど^^;
by kuwachan (2016-04-22 19:36) 

ake_i

なんか、いろいろと心配だよ(((((゜゜;)
お、お大事にしてね。



by ake_i (2016-04-22 20:26) 

skekhtehuacso

どうかお大事に。
私も他人事には思えません。
酔っぱらって転ばないように自戒いたします。
by skekhtehuacso (2016-04-22 21:58) 

茶呂ママ

痛いでしょうね。
今まで大変だったのですから、すこし
ゆっくりなさってはいかがでしょう。
2ニャンも心配しているのでは。
by 茶呂ママ (2016-04-22 22:03) 

saru

頬の打撲・・・
傷が治っても体温が上がったりすると
そこだけ、うっすら赤くなりますよ~
(サングラス&マスクで出勤していた相棒がそうです)
お大事に!
by saru (2016-04-22 22:39) 

てんてん

え~ 大丈夫~?
リュカさんのお顔は、僕が大好きなお顔なんだから傷付けちゃいけないんだよ~( ̄  ̄;)ウウウウウ …
by てんてん (2016-04-22 23:18) 

リュカ

カトリーヌさん
はい^^;
骨折はしてないので大丈夫です。顔も腫れてないし
足も内出血酷いけど、元気に走れます(笑)
今日はほんとは美術館に行くつもりだったけど、家にこもってました。新しい Mac のカスタマイズもいろいろ出来ました^^


kuwachan
いやはや、いい年して、まだまだ元気に転んでます^^;
ちゃんと病院で薬も貰ったから
酷いことになってないよ。大丈夫^^
kuwachanは旅行楽しんで、帰ってきたらいろいろ聞かせてー!


ake_iさん
えへへー^^;
いろいろ思い当たることはあるんだー。
とりあえず、いやなことは全部4月で終わらせるから!!
時間つくってちょっと一緒に飲もうねww
お話しよーーー!


skekhtehuacsoさん
いつも美味しそうな日本酒の紹介ありがとうです!!
いやー、ほんっと気をつけてくださいね。
なんだか自分が思っている以上に、身体は言うことを聞いてくれませんでした^^;


茶呂ママさん
おひさしぶりです!!
それなのに、こんな記事でごめんなさい^^;
ドタバタのトラブルは4月で全部終わらせますー!
昨日はあおまでチョットへんだったのですが、今日は元気に戻ってくれました^^


saruさん
えええええ!!!まじですか!!!
むむむーーー
これ以上は絶対ケガしないようにせねば。
特に顔は!!!(笑)


てんてんさん
綺麗なお顔でてんてんさんに会いたいのにぃーーー
傷物になっちゃったよーーー
でもちゃんとお手入れして治すからね!!
by リュカ (2016-04-22 23:27) 

engrid

えっえぇ〜〜〜〜です
もうお大事に、抗生剤服用してみえるから
腫れたり化膿はないと思うけれど、でも心配
ご飯、召し上がれますか?
おニューなMacうらやましい
私も,Air欲しい!
Ipadから、切り替えたいな!
by engrid (2016-04-23 17:59) 

kou

大変でしたね。
お大事に。
by kou (2016-04-24 16:51) 

リュカ

engridさん
お騒がせしてます^^;
大丈夫ですよ!唇がちょっと腫れてるけど
薬が早く効いたので酷いことにはなりませんでした^^
New Mac 嬉しいです♪♪
やっぱりパソコンだと文字が打ちやすいんですよね(笑)


kouさん
ありがとう。早く治します^^
by リュカ (2016-04-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0