SSブログ

これぞ戦う猫アーマー [うちの猫あお・うみ]

Chobi.H.YAOITA さんのところで、おもしろいものが披露されていたのです。

これです

なんだと思いますか?
これね、猫と戦う (?) ためのアーマーなの!ww

じゃじゃーん

猫のガジガジって、腕を抱え込んで猫キックもお見舞いされて
いくら甘噛みでもわりと痛くて、肌はダメージを受けるのよ。

このアーマーは腕を守りつつ、猫と楽しく闘って、甘噛みする猫のデンタルケアも兼ねたものなのだ!!
モニターを募集していたので立候補して送ってもらいました♪
ちなみに、うみはガジガジしない子なので、試す対象はあおくんです。

届いたアーマーを見せると、クンクン匂いを嗅いで 「知らない匂い!怪しい!」 と、装着する前にガブガブされました(笑)
私は撮影部隊になるので、アーマーを付けるのは相方君ww
私にはあまり噛まないあおなんだけど、相方君のことはすぐ噛むから(笑)

まずは紫のアンダーを装着して、そのあとカバーを装着!
それから、あおのシッポの付け根をポンポンポン・・・

わーいわーい

最初は気持ち良くて、ご機嫌のあおくん。
でも、猫というのはしつこくされるのが嫌いなイキモノ。これが続くと猫はイライラしてシッポがパタンパタン!
イカ耳になって攻撃をしかけてきます。

むかむか

専門用語で言うと、愛撫誘発性攻撃行動。
通常はこの行動が出る前に止めなくちゃいけないけど、今回はしつこくしてモニター開始!!(笑)

ここからは動画でご覧くださいww
あ、音楽が思いっきり流れるのでボリュームには気をつけてね。





前足でつかまれているところは痛くないみたいだけど、もともと痛さに弱い相方君なので、ガジガジされて「痛いよー」って言ってました(笑)

そのくらいは我慢!!でもお腹を触っているうちに、アーマーから手が出てきちゃうと、そこを重点的にケリケリされちゃってました(笑)
そりゃ痛いよねww

おつかれさん

人間が、ここをうまーく調整しないとかな?
もうちょっと上手に動画が撮れたら差し替えようっと♪
ついついスマホ横にして撮影するの忘れちゃうんだ ^^;

考えるのよ

今回はわざとケリケリさせちゃったけど、遊びたいときも同じようなことするから
これでデンタルケアができたら良いもんねー(笑)

Chobi.H.YAOITA さんありがとう!
まだまだ活用してみます!!

------------
Twitter で @pet_kumamoto 熊本迷子情報が見られます!!
Twitter アカウントを持ってなくても見ることが出来ます。

https://twitter.com/pet_kumamoto

------------

nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 37

えーちゃん

動画見て、楽しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-04-19 00:31) 

りみこ

けりけり、がぶがぶとあおくん、やってますね(≧∇≦)
そうかぁ〜確かにこんな行動してましたね(^-^)
かりくるはけりけりしないのです(^◇^;)
しかーし、こんなんされたらかなり痛いでしょうし、便利ですね
ステキなグッズですね
by りみこ (2016-04-19 05:17) 

侘び助

その手は桑名のハマグリにゃ~あお・申すぅ
by 侘び助 (2016-04-19 05:53) 

またじ

犬は上下関係をハッキリさせて飼わないといけないですが、猫とは対等に共棲するようなイメージなんですかねぇ?
by またじ (2016-04-19 06:15) 

ChatBleu

あら〜、それは楽しそう^m^
うまいことガブガブケリケリを誘発しないとならないですねー。
デンタルケアにもなるってことは、普通の布じゃないのかしら。
アームウォーマーの要領で作れば良いのかなーって思ったけど、ちょっと違うのかな。
by ChatBleu (2016-04-19 06:41) 

moz

面白いものがあるんですね。剣道の小手? みたいな感じかな?
それよりも優しい感じなんですね ^^
わぁ、あお君抱き着いて後ろ足キック~炸裂ですね(笑)
相方さん、ちょっと痛そう ^^;
by moz (2016-04-19 06:50) 

ぽちの輔

ドラえもんのポケットから出てきそうな道具ですね。
私がニャンコと戦ってた頃は
バスタオルを腕に巻いてました^^;
by ぽちの輔 (2016-04-19 07:36) 

OMOOMO

そういえば、けりけりがしがししたよな~。
この頃は老齢でそういうこともしない。
アーマー、何気にグッズですね。
by OMOOMO (2016-04-19 07:37) 

toshi

こういうのがあるんですね。
かなり実用的ですね。
私も、たまに引搔かれています。
by toshi (2016-04-19 07:41) 

夏炉冬扇

余震継続。
今日から市役所窓口の支援物資集めに取り組みます。
by 夏炉冬扇 (2016-04-19 07:52) 

まつき

おぉ~これは便利そうですね(#^^#)
指先だけ油断しなければ、デンタルケアも兼ねてるし、
とっても楽しく戦えそうですね(^^)v
by まつき (2016-04-19 08:05) 

YAP

動画を楽しく拝見しました。
あおくん、興奮マックスですね。
by YAP (2016-04-19 08:09) 

ake_i

動画、面白い\(^o^)/
蹴りがパワフルで元気出たわ(笑)
相方さん、そのキズは痛いだろうな。
私もやっぱ年中キズだらけ。

by ake_i (2016-04-19 08:33) 

リュカ

えーちゃんさん
今回は、無理矢理ガジガジさせちゃったけど
あおくん、やる気満々のときは、もっと楽しそうにガジガジしますよ^^


りみこさん
かりくるちゃんは、穏やかそうだもんーーーww
うみもやらないけど、たまにエキサイトしてるときは
ちょ〜〜〜優しいケリケリ(笑)
そのくせ遊びたいときは人に跳び蹴りするのにね(笑)


侘び助さん
ボクは強いんだぞーーー!!www


またじさん
猫と人に上下関係は無い・・・というか、人間は下僕扱いです(笑)
そして下僕の立ち位置で幸せで居られるのが、猫と暮らしてる人間ですww
間違いなく、猫にとって飼い主さんが「ボス」という感覚は無いですね^^


ChatBleuさん
牙が通りやすい素材を利用して、ガーゼを使って歯を拭く代わりって感じかしら^^
ひっかく爪は入らず、牙が入る素材、いろいろ研究してくれたみたいですよー。
各箇所にこだわりがみえて凄かったです!


mozさん
あお、無防備な手先を狙ったので
相方君は痛い思いをしちゃいましたね(笑)
遊びモードのときのあおくんは、もっと楽しそうにやるんですよw
by リュカ (2016-04-19 08:43) 

engrid

ねこには迷惑かな
でも、遊んでるかな、、、迷惑なお顔のおあくんは、かわいい
ガジガジは、遊びの延長で興奮すると、つい噛んでしまいました
そんな感じのうちの子たちです、、後で、やり過ぎちゃったかな。。。そんな顔もするの、狩りする本能が発揮されてくるのかな
by engrid (2016-04-19 08:55) 

リュカ

ぽちの輔さん
分かりますww
わたしもバスタオルでしたもん!(笑)


OMOOMOさん
あおは普段はぼやーんとしてるんですが
こんなふうにしても遊びます^^
こういうグッズは便利ですね♪


toshiさん
この商品、Chobi.H.YAOITA さんのオリジナルです^^
ご自身の猫ちゃんのガジガジ対策で考えたみたい♪


夏炉冬扇さん
大変でしょうが頑張ってください!
こちらは募金してます。
そろそろ支援物資を送っても現場で迷惑になりませんかね?そしたら送ろうかな。


まつきさん
そうなの!指先さえ気をつければ
かなりいいグッズです^^
わたしにはあまりガジガジしないのですが、やってみるww


YAPさん
次回は、ちゃんとスマホを横向きにして
大きい画面で撮ります^^


ake_iさん
うふふ。元気出た?
よかったー!
こちらもうみの件で凹むこと多いけど
あおから元気もらってるよー

by リュカ (2016-04-19 08:57) 

リュカ

engridさん
今回は、むりやりガジガジさせちゃいました(笑)
遊びモードのときは、ほんっと楽しそうにガジガジケリケリするのww
engridさんのおうちの子は優しいのですね〜^^
by リュカ (2016-04-19 08:59) 

Chobi.H.YAOITA

モニターありがとうございます!
相方さん、痛い思いさせてしまってすみません!
本当にこれは…痛いですねえ…ごめんなさいm(__)m
そうか
袖口からの攻撃には弱いですね^^;
そういえば
うちの猫も顔をねじ込んで噛みに来ます
・猫に直接さわりつつ
・猫がこじあけようとしても袖口がまくれない
そういう構造って…ちょっと考えてみます
ありがとうございました!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-19 09:02) 

kuwachan

あおくん、楽しそうにしているじゃない!
色々な機能付きのアーマー、凄いアイディアね。
あーこういう傷って結構痛いのよね。
紙で手を切った時とかと同じような痛みのような感じがするけど
実際にはどうなのかしら^ ^

by kuwachan (2016-04-19 09:04) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
こちらこそ!貴重な体験できましたー!
ありがとうございます^^
確かに袖口からの攻撃には弱いですね。
そっか。チョビちゃんは顔をねじこんでくるのですねww
もしもまた改良版が出来たら是非是非モニターさせてください。
相方君も次回作をたのしみにしてるみたいですwww
by リュカ (2016-04-19 09:06) 

リュカ

kuwachan
あお、たのしそうでしょw
今回はむりやりガジガジさせちゃったけど、遊びモードもあおは
もっと楽しそうにするんだよ^^
こーゆー猫の傷、紙で手を切ったときより、もうちょっとひりひりって感じかな(笑)
じんわり「いてーーー」ってなるんですよねーw
by リュカ (2016-04-19 09:07) 

風来鶏

ニャンコに囓られたことはないけれど、ワンコに噛まれたことはありましたね(^^;;
学生時代に、ゼンリンさんの住宅地図調査のアルバイトをしていて、裏口から住所と世帯主を聞こうと無防備に入って行ったらガブリとやられました(>_<)
夏休み中のアルバイトで、短パンを履いていたから、素足に歯型が残る程で凄く痛かったです(T_T)
それ以来、ワンコは仔犬でも苦手かな(ーー;)
by 風来鶏 (2016-04-19 09:32) 

mitsuya

やはり我々も武装しなければいけませんよね(*^^*) 対にゃんこ用プロテクトアーマー、ぜひ欲しいです(*^^*)
by mitsuya (2016-04-19 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

猫キックはかなり腕が傷だらけになるんでやすよね。
これで存分に蹴られても大丈夫でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-19 11:31) 

tsun

歴代猫たちに付けられた消えない傷・・・、たくさんあります(笑)
by tsun (2016-04-19 11:56) 

ゆきち

あ~、こてつと同じだ~(^◇^)
抱え込みガジガジ&猫キック、これを腕でも足でもやります。
両手両足にアーマーが欲しいところです。
ちゃんとキッカーは常備しているんでけど・・・。
相方さんの手、お風呂に入ったら「イテテッ!」ですね^^;
by ゆきち (2016-04-19 13:27) 

raomelon

猫と戦うためのアーマーナイスアイディアですね♪
あおくんのハッスルぶり
モニターにピッタリですね(笑)
by raomelon (2016-04-19 13:31) 

くまら

最近パペット買おうと思ってた所なので
これ良いかも・・・
因みに、おいらの両手生傷が絶えません
相方にはやらないんですけどね(涙)
by くまら (2016-04-19 15:21) 

カトリーヌ

こんなスグレモノがあったとは!!
うちはガブリエルなので、こちらは生傷が
絶えません(Τ^Τ)
猫の顔になったミトンを装着して戦ったりも
しますけどーっ(笑)
by カトリーヌ (2016-04-19 18:37) 

Chobi.H.YAOITA

再コメント失礼します
動画を見て思ったんですけど
牙とケリが袖口に集まるのを防ぐのに
猫の胴体と人間の腕を平行に置くというのはどうでしょう
肘を床に付けるのはちょっと姿勢が苦しいのですが
次のサンプルができるまでということで…(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-19 18:44) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ、仲良くしてると思ってたのに・・・
噛むのね。。。 (+_+)
by ちょろっとぶぅ (2016-04-19 21:14) 

S北斗

えぇぇ~っ!!
これ、いいですね~。
今までは、手を服の袖の中に隠してた。で、袖がボロボロになっちまって困ってたんだ。
我が「こゆき」は、突然スキを狙ってガブッとくるんだよね。
甘噛みなんてもんじゃない!!
お陰で、生傷が絶えない。
早速、ゲットしますlll
by S北斗 (2016-04-19 21:29) 

リュカ

風来鶏さん
ワンコに噛まれた方が痛そう!^^;
それはちょっと苦手な存在になっちゃいますよねー。
素足に歯形が残るなんて・・・
それは想像するだけで「いててて」ですよ。


mitsuyaさん
このアーマーをつかって、たなみちゃんと遊ぶのはどうですか?(笑)
興奮するかな−−−?ww


ぼんぼちぼちぼちさん
猫キックは傷ができますよねー。
そして痛いんだww
詰め切っていても、けっこう力があるからダメージ受けますね(笑)


tsunさん
わたしもありますー^^;
手は本気噛みされて、神経ちょっとやられたみたいで
長時間鉛筆持ったり、箸を持っているとしびれてきます(笑)


ゆきちさん
こてつくんもこんなふうにしてるのですねー(笑)
そうそう、足もやられますよね。
今までは冬だったので良かったけど
これからの季節、裸足のときにやられると
「ぎゃーーーー」ってなりますよねw
by リュカ (2016-04-19 21:30) 

リュカ

raomelon さん
いろいろ考えて設計して作ったChobi.H.YAOITA さん、すごいですよー。
わたしもコレで楽しく遊ぼうと思います!!(笑)


くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃん、くまらさんにはやるのですねー。
うちも、わたしにはあまり噛まないのですが、相方君にはかまってほしいとすぐにカプってやりますw


カトリーヌさん
え?ミュウたん、カブリエルなの??
イメージ違う〜〜〜(笑)
そうそう。ミトンも使えますよね^^
凄い勢いで襲ってきません?ww


Chobi.H.YAOITAさん
なるほど!それは良いアイデアです!!
今日は相方君は飲んで帰ってくるので、明日酔いが醒めたら言ってみよう!
肘を床に付けるのも、良いストレッチになりそうな気がしますよね^^


ちょろっとぶぅさん
あはははw
怖く見えたかな?
あおは、これ遊びですよ〜。そして、甘えたいときや、遊んでほしいときに「カプ」って甘噛みするの。
うみは跳び蹴り。どっちがいい?(笑)


S北斗さん
そうそう!
手を袖の中に隠すと、袖がボロボロになりますよねー。
基本、穴はあいてるよね(笑)
このアーマーは、Chobi.H.YAOITAさんのオリジナルのなので
モニターに申し込んではいかがでしょう?^^
こゆきちゃん相手にファイトーーー!!
by リュカ (2016-04-19 21:35) 

erena

あちらのそれがこちらに!
何だか感動してます(*^^*)
なるほどなるほど・・な-るほど
です(^^)
「愛撫誘発性攻撃行動」本当にイカ耳になってる!
by erena (2016-04-20 00:05) 

ぜふ

ネコキックされたい^^

by ぜふ (2016-04-20 07:12) 

リュカ

erenaさん
そうなのです^^
我が家にやってきて、さっそく使ってますー(笑)
もっと、あおがノリノリだと、たのしく動画撮れるんだけどなw
イカ耳も可愛いでしょ?(笑)


ぜふさん
猫キックの感触って、なかなか堪らないんですよね(笑)
かわいいしww
by リュカ (2016-04-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0