SSブログ

猫ママさんの集まりに参加してきました [ふらり旅・イベント]

3月28日。今日は雨の予報。
うみを病院には連れて行けないので、会社に来てスマホのネットワークカメラで監視中。

うみ あお

うみは籠の中で、いまのところ落ち着いてます。
あおは、家を出る前にコタツの中に居ることを確認。まだコタツのなかと思われます。

薬が今日までの分しかないので、昼休みを利用して動物病院に行って、お薬を貰いつつ症状とオシッコの画像を先生に見せてきます。
明日は仕事休んで、うみを病院に連れて行く予定です。

さて、今日の記事は Instagram 関東にゃんこ部 に所属する猫ママさんたちの会のお話。


3月25日。インスタグラムで猫の写真を Post している関東地区の女子 (と言うことにする!) が集まりました。

あおくん

人数が多すぎて、金曜日チームと土曜日チームに分かれての集まりだったのです。
私は金曜日チームに参加。

こんなかんじ

ブッフェスタイルだけど、前菜&パスタ&メイン料理は個別で提供。
乾杯用のスパークリングが 1杯サービス、アルコール以外の飲み物は飲み放題。それで3,000円という超お得なランチです。しかも個室で 11:30〜15:00 まで居られるの♪

乾杯用

30人近く集まったので、全員とは喋る時間がありませんでした。
でもいつもは 「××ちゃんママ」 と呼んでいる交流のある人たちと、実際に会うことが出来て猫談義できたのが楽しかったです^^

前菜はサーモン。

前菜

そして偶然、私の周りには酒好きが座っていたので
個別でビールを頼んじゃいました〜!!

やったね!

アルコールは 1 杯 500 円なのだ。お得でしょ?
メインは魚料理をチョイスしたよー。

メインです

時間が経つにつれ、会話はどんどん盛り上がっていきました。

わいわいしてます

スイーツもたくさんあったよー。
ビールを飲んでいたから食べなかったけどwww

えへへ

時間はあっという間に過ぎちゃいました。
お土産もいろいろ貰っちゃった^^
手作りクッキーは、かわいくて食べられないよぉー!!

いいでしょ?

土曜日チームにも会話をしてみたかった人が数人居たので
また次回機会があったら、参加したいと思います。幹事さん、こんなに大人数の会を仕切ってくれてありがとうございました^^

**** Instagram #関東にゃんこ部 ****

nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 27

風来鶏

猫好きさんのネットワークが広がれば、病気のこととか食事のこととか、色々と相談し合えるから良いですね(^_^)v
「ねこのきもち」の編集部の方達も加われば色々な事が訊けるし、編集部も取材になるわけだから、WinWinの関係になれると思うので、幹事さんに提案してみたら如何ですか?
by 風来鶏 (2016-03-28 10:27) 

侘び助

侘びはビールはNOなので・・・スイーツめがけて特攻やね~^^
by 侘び助 (2016-03-28 10:43) 

くまら

こういうイベントだと、尻込みしちゃいそう・・・
猫パパの会って合ったら面白いかも
by くまら (2016-03-28 10:48) 

テリー

猫好きな人が集まると、話が弾むでしょうね。
by テリー (2016-03-28 10:57) 

まつき

グラスに入ってるスイーツに目が釘付けです~♪
私はビール呑みながらでも食べちゃいます(^^;
猫友さんたちと猫談議が出来て、リーズナブルな価格設定!
楽しい時間が過ごせて良かったですね!(^^)!
by まつき (2016-03-28 11:03) 

えーちゃん

楽しそうだニャ~
人数が多いと結局近くの人としか喋らないよね(^^;
by えーちゃん (2016-03-28 11:35) 

raomelon

猫ママさんたちの会楽しそう~♪
実際に会って猫談議が出来るって嬉しいですよね^^

うみちゃん
お薬が効いて早くよくなりますように!
by raomelon (2016-03-28 12:02) 

りみこ

引き続きお大事に!
凄い人数ですねぇ♪
そしてお洒落な感じ!
楽しい会だったみたいで良かったデスにゃあw
by りみこ (2016-03-28 12:10) 

kuwachan

やはり類は友を呼ぶ~なのかしら?^^
私はビールを呑んでも、スイーツも行っちゃいます(笑)
うみちゃんこのまま治るといいね。
by kuwachan (2016-03-28 12:14) 

リュカ

風来鶏さん
今回も動物病院のことや病気の話でお互いの経験談を話したり
いろいろ有益でした。
人数も多いので、たしかに編集部の取材なんかもできそうな感じですよねー。
機会があったら言ってみます。


侘び助さん
スイーツは人気でしたよ!
どんどんなくなってました^^


くまらさん
この女性陣の中に男の人は絶対可哀相だと思います(笑)
猫パパの会は良さそう!!
インスタしてる猫パパさんも居ますもん♪♪


テリーさん
どんなに猫バカになっても、猫好きだから問題なし!
楽しかったです^^


まつきさん
グラスに入ってるスイーツ、なんだったんだろう?
美味しいーって言って食べてましたよ♪
料理も美味しかったので、この値段は本当にお得でした。


えーちゃんさん
はいw
まさに、近くの人としか話せませんでした(笑)
まるでぼんぼちさんのオフ会のようw
次回は、えーちゃんさんともお話したいですww


raomelonさん
猫談義楽しかったです!
それぞれの猫の個性に「すごーい」って驚いたり、
猫のあるある話で盛り上がったり^^
うみ、明日も病院に連れて行きます。


りみこさん
ありがとう。さっき動物病院に行ってうみの症状言ってきたよ。
明日も連れてきてねって。
猫会は、楽しかったです。ちょっと人見知りしちゃってww
もっといろんな人と話せばよかったなーって反省(笑)


kuwachan
昼休みも、スマホのカメラで家の様子チェックしてたんだけど、
カメラの写らないところに移動したみたいで
誰もいない(笑)
猫会は、飲兵衛を数人見つけました!!!(笑)
by リュカ (2016-03-28 12:50) 

よいこ

うみちゃんご心配ですね
早く良くなられますように
by よいこ (2016-03-28 15:55) 

リュカ

よいこさん
ありがとうございます^^
早く治るように、あしたも病院連れて行きます。
by リュカ (2016-03-28 16:51) 

夏炉冬扇

大勢だとお食事もおいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-28 18:32) 

tsun

離れた場所からそのような寂しそうなうみちゃんの姿を見ると、鼻がツーンとしちゃいますね。
by tsun (2016-03-28 18:48) 

ゆきち

カメラ、設置されてるのですね~!
留守中気になって仕方ないし、やっぱりウチもやろう^^。
「関西にゃんこ部」もあるのかな??
あっその前にインスタ始めなきゃ^^;
うみちゃん、お薬効いてよくなりまうように。
by ゆきち (2016-03-28 19:34) 

カトリーヌ

うわー、おしゃれだし楽しそうな会ですね♪
猫話だけでずーっと会話が続きますよね(笑)
インスタはメンドーだなって思ってしていない
のですが、こういう繋がりがあるならいいかも♡
うみちゃんたち、その後いかがですか?
by カトリーヌ (2016-03-28 20:07) 

ChatBleu

インスタ盛り上がってますねー。
被写体がいるとインスタって良いなーって思います。
私はとりあえずやってるだけ(^^;)
良い写真ないからなー。
うみちゃん、あおくん、具合はどうですか?
by ChatBleu (2016-03-28 20:56) 

S北斗

楽しそうですね。
病気、早く良くなる事、願ってますね。
by S北斗 (2016-03-28 21:33) 

mitsuya

インスタにこんな素敵な集まりがあるんですね(^^)
にゃんこ好きの集まりならお酒もいっそう進みそうです。
うみちゃん、もうちょっとかな?
by mitsuya (2016-03-29 00:28) 

てんてん

いいないいな僕も行きたいな~
女装したら大丈夫かなぁ
てんてんは猫ですと言い張れば参加できるかなぁ
うみちゃんげんきになぁれ
by てんてん (2016-03-29 06:26) 

moz

Instagramの集まりだったんですね。
やっぱり、ブログより、こっちの方が盛り上がっているのかな?
Instagramはやりですものね。それにしても、すごい盛況なんですね。2回に分けてのオフ会なんて、びっくりです @@;
by moz (2016-03-29 06:37) 

ぽちの輔

ビール+スィーツ、ウイスキー+チョコレートみたいなものかと。
しかし、2回に分けないと入れないぐらい人が集まるとはスゴイですね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-29 08:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
食事も美味しくて、とっても楽しい会になりました^^
参加して良かったです!


tsunさん
こういう姿を見ると、どこでもドアがほしくなりますよね(><


ゆきちさん
ネットワークカメラ、便利ですよ。
やっぱり姿が見えてると安心します。
関西は、#関西ねこ部 があって、すごい盛り上がってますよ^^
関東は今回出来たばかりなんだけど、関西はかなり前から存在してるようです^^
#東海ねこ部 と、合同で飲みに行ったりの写真をよく見ますよ(笑)
by リュカ (2016-03-29 08:27) 

YAP

同じ趣味とかペットを持つ人同士だと、話も弾むでしょうね。
インコの会はないかな?
by YAP (2016-03-29 08:28) 

ちょろっとぶぅ

猫ママさん、30人! 賑やかで楽しかったでしょうね。
ブタちゃん妖精ママさんの会ってあるのかなぁ(笑)

今頃、うみちゃん病院かな?
良くなってますよぉ~に。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-29 09:45) 

リュカ

カトリーヌさん
猫のハナシばっかりしてました(笑)
インスタ、他のおうちの猫ちゃんの様子が
気軽に見られるのが楽しいです(^ω^
うみは、さっき病院から帰ってきました。
だいぶ元気にはなってるのですが、おしっこは相変わらず出ないです;;


ChatBleuさん
確かに被写体があるのはとっても撮りやすいです。
特に猫は^^
あおは元気になったのですが、さっきうみを病院に連れて行こうとすると、あおがおどおどしてました^^;
うみは今日は血液検査をしてもらってきたよ。
また金曜日に病院です。だいぶ元気にはなってるけどね^^
しばらくは展覧会も行けなそうだなあ^^;


S北斗さん
ありがとうございます^^
まずは、うみちゃんが元気になってもらわなくちゃだーーー!
by リュカ (2016-03-29 10:42) 

リュカ

mitsuyaさん
今年結成したばかりで、初会合でした^^
なのにこんなに大勢あつまって、やっぱり関東は人が多い(笑)
うみ、今日は血液検査をしました。
金曜日にまた病院です。でも元気になってきたよー。


てんてんさん
大丈夫!女装しなくても大丈夫ですよーww
男の人がいても問題なし (^ω^
てんてんちゃんに猫耳つけたら、大人気間違いなしですね(笑)


mozさん
インスタグラムの方が気軽に出来るから
人気がありますよね。
でもブログをメインでやってる方も居ました^^
幹事さん、軽い気持ちで企画したら
2日に分けなくちゃいけないくらい集まって、びっくりしたそうです(笑)


ぽちの輔さん
ほんっと、すごい人数が集まりましたよ−。
今度はホテルの広間貸し切って、全員参加しちゃおうかなんて盛り上がりました(笑)


YAPさん
インコの会もありそうですよねー^^
私が猫の写真ばっかりチェックしてるだけで、絶対インコの写真アップしてる人たち居そうですもん^^


ちょろっとぶぅさん
猫ママ30人は凄かったよーー!
とてもとても全員とはお話できなかった(ToT)
ブタちゃん妖精ママさんの会は、ぶぅたんが部長さんだね^^)b
うみ、病院に行ってきたよ−。
今日は採血されました。腎臓チェックするってー。
by リュカ (2016-03-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1