SSブログ

日暮里の「鳥のぶ」で送別会でした [お店(東京)]

ソネブロのオフ会でいつも一緒に飲んでいる雅さん。
なんと、4月から札幌に転勤になってしまいました!
毎日送別会で忙しいなか、時間を作ってくれたのでいつもの面々と飲み会です。

じゃじゃーん

場所は日暮里、鳥のぶ。
雅さんが希望したお店です。私もこのお店は利用したことがあるんだけど、鳥料理や酒の肴が美味しいんですよぉ。

店内

参加メンバーは、kuwachan、kouさん、ake_iさん、お茶屋さん。
ビールで乾杯しながら、それぞれお土産の交換(笑)
お茶屋さんからはお茶を買っていたので、当日持ってきて貰いましたww

ありがとー

鳥刺しの盛り合わせ (これは遠かったので写真はナシ)、お刺身の盛り合わせ。どっちも新鮮でめちゃめちゃ美味しいですよー。レバ刺しも最高でした ^ω^

うひひ

最初はビールだったけど、やっぱりこういうお店は日本酒が飲みたくなるよね。
知らない日本酒が多かったので、どんどんチャレンジです!!(笑)

もっきりーーー

このわたほやの塩辛を頼んだら、本格的に飲みモードww
日本酒の写真いっぱい撮ったんだけど、全部 UP しちゃうと、どんだけ飲んだの!って言われるから載せない(笑)

このわたよーーー

1番気に入ったのはこの日本酒。鳴海 (なるか) っていうお酒。
お米は北海道産の彗星っていうんだって。この酒米、知らないです。フレッシュなお酒ですごく好みでした^^
千葉の勝浦にある酒造だって〜。

くいくい

焼き鳥も貰ってぱくぱく食べましたよー。
他にもいろいろ頼んだのですが、話に夢中になって写真を撮ってなかったわ(笑)

コロルも居たのにねw

母が入院してるので、まだしばらくは毎月札幌に帰ることになりそうだから
雅さん、今度は札幌で飲みましょうね。
美味しくて安いお店を開拓していてください ^^

ありがとう

こんなにいろいろ貰っちゃいました。ありがとう!
雅さんからは北海道・佐藤水産のお土産も貰ったよ。

あおうみの応援!

-----------
居酒屋 鳥のぶ
荒川区西日暮里2丁目48-5
日暮里駅より徒歩5分 西日暮里駅より徒歩6分
17:00~24:00 日曜祝日休み
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13098550/

nice!(100)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 30

りみこ

転勤なさる方は大変でしょうね(^◇^;)
しかし、鳥が美味しそうで良いなぁ(≧∇≦)
お腹が空いてるのでグゥーと鳴りそうデス
札幌へということで、ご縁がありますなぁ(^-^)
あおくんは椅子の上ですよね?
うみちゃんが入ってるのは、キャリー?
by りみこ (2016-03-22 05:47) 

ぜふ

東灘のお酒をおいているなんてかなり気になる店ですね。
ところでどんだけ飲んだんですか?^^

by ぜふ (2016-03-22 06:47) 

夏炉冬扇

豪快に飲んでますね。いいなあ。
by 夏炉冬扇 (2016-03-22 07:48) 

あとりえSAKANA

kwachanさんのところで今日の話を
見ました。
家族のために単身赴任なんですってね。
身体に気をつけて頑張ってほしいものです。
(父も埼玉や神戸に単身赴任してました。)

佐藤水産!
まだ食べた事がないのですが、今度千歳空港
に行ったら「おにぎり」食べてみたいんです!
by あとりえSAKANA (2016-03-22 08:03) 

侘び助

北海道行も楽しみが増えましたね^^
by 侘び助 (2016-03-22 08:05) 

YAP

kuwachanさんの記事でこちらの様子を先に拝見していました。
いつものメンバーでの飲み会が、今回はちょっと寂しさを感じる飲み会になりましたね。
by YAP (2016-03-22 08:08) 

ChatBleu

どんだけ飲んだんだろう?って妄想しちゃいますー。
北海道へ転勤!それは大変だわぁ。
今度は札幌でミニオフ会ができちゃいそうですね。
日本全国、ソネブロのお友達がいると思うと、いろいろ心強いし、楽しいですね。

by ChatBleu (2016-03-22 08:19) 

馬爺

曾根ブロ仲間が転勤の壮行会で盛り上がっているんですね、東京の方達は楽しそうですね。
by 馬爺 (2016-03-22 09:14) 

リュカ

りみこさん
単身赴任って、ダブルでお金がかかるんですよねー^^;
家電製品もまた揃えなくちゃいけないしネ。
ここのお店は美味しいですよー^^
私の周りでもファンが多いです。
あ、あおはね。フローリングの上にいるの。
うみはキャリーバッグの中です^^


ぜふさん
蕎麦屋じゃないけど今度行きます?この店!!(^^)
うーん、そんなには飲んでないよ。。。
多分・・・5杯~6杯くらいかなー^^


夏炉冬扇さん
日本酒って美味しいですよねー♪
しあわせなのぉ^^


あとりえSAKANAさん
おおおwww
佐藤水産のおにぎりですね!!
佐藤水産はそれ以外にも美味しいものたくさんあるよー。
わたしは「てまりすじこ」が大好きです^^


侘び助さん
北海道に帰ったときに飲める人が増えました!(笑)


YAPさん
そうなんですよ。
ちょっと寂しくなります。YAPさん仲間に入りませんか?(笑)


ChatBleuさん
大丈夫大丈夫w
そこまでは飲んでないから(多分)
雅さん、沖縄→横浜→札幌で、日本全国って感じ^^;
でも次回帰省したときは、雅さんが札幌に居るので
一緒に飲めるのは楽しいな^^
by リュカ (2016-03-22 09:14) 

リュカ

馬爺さん
そうなんです。今回は壮行会で盛り上がりました!^^
次回はもっとあたたかくなった頃に飲み会企画ですわー^^
by リュカ (2016-03-22 09:15) 

まつき

転勤は寂しいけど、帰省する楽しみが増えましたね♪
お刺身、美味しそうです~(#^^#)
by まつき (2016-03-22 11:03) 

ちょろっとぶぅ

札幌に転勤だなんて、縁があるね!
どんだけ呑んだのか、見たかった。
ちょっと、怖いけど。。。 (^^;

昨日の雲丹。めっちゃ食べたい!!
by ちょろっとぶぅ (2016-03-22 11:45) 

kuwachan

どのお料理も美味しかったね~。
リュカさんは利用したことがあったのね。近くて羨ましいよー(笑)
1度利用したらまた行きたくなっちゃうお店よね。
他のメニューも色々食べてみたいなって思っちゃいました^^
え、リュカさん、雅さん以上に飲んでた?
by kuwachan (2016-03-22 12:17) 

t-toshi

ずっと前に紹介されていた、私たちはどこから来てどこに行くのか、の本やっと図書館で借りられました。(本が増えすぎるので、借りています)。面白いですねえ。御礼を申し上げます。
by t-toshi (2016-03-22 12:24) 

リュカ

まつきさん
帰省したときに飲みに行ける楽しみは出来ました^^
お刺身、おいしかったですよーー!


ちょろっとぶぅさん
札幌に転勤とはビックリでしたよー。
札幌に関する本をプレゼントしました(笑)
日本酒の瓶は撮ったけど、
そんなバカみたいには飲んでないよーー。たぶんww
ウニ丼は、マジで美味かったです!


kuwachan
このお店は、主婦仲間でも評価の高いお店なのだ~(笑)
他のメニューも食べたくなるよね^^
雅さんより・・・ちょっと飲んだ気がするww


t-toshiさん
あ!あの本を読まれたのですね^^
好みに合ったみたいで良かったですーーー!
by リュカ (2016-03-22 13:10) 

tsun

鳥のぶさんの串の絵(一枚目の写真)が良いですね。
日本酒をそんなコップで三杯も飲んだら、顔が真っ青になりそうです。
by tsun (2016-03-22 15:02) 

風来鶏

呑んだ日本酒を全部ブログにアップしても、誰も今更驚きませんから、安心してください(^^;;
北海道は、同級生と"余市に行こう"と計画していますが、その後話が進んでないなぁ(ーー;)
by 風来鶏 (2016-03-22 16:13) 

リュカ

tsunさん
串の絵、かわいいですよね^^
tsunさんは日本酒はあまり得意ではないですか?(^ω^


風来鶏さん
えへへへーww
いちおう、乙女の恥じらい(?)で、厳選した日本酒の写真だけにしましたww
余市いいですよー。
ぜひぜひ計画進めてください~~♪♪
by リュカ (2016-03-22 16:17) 

OMOOMO

お刺身、鶏、お酒どれもこれも美味しそうでたまりません。
by OMOOMO (2016-03-22 16:19) 

リュカ

OMOOMOさん
ここのお料理、どれもほんっと美味しいです^^
そしてお酒も♪♪
by リュカ (2016-03-22 16:54) 

Ynyan

楽しそう〜
北海道でも楽しみが増えましたね〜♪
by Ynyan (2016-03-22 20:38) 

リュカ

Ynyanさん
札幌でも飲み相手が出来たのは嬉しいかもー^^
by リュカ (2016-03-22 20:52) 

ake_i

雅さん送別会オフ会、楽しかったです。
またみんなと会える日を楽しみに待ってます。
リュカさんには山羊が入っていたのね。
身体に悪いものは一切無添加のものです。
ロイズチョコレート、本日仕事後イッキ食べしました。
マジおいしかった。ありがとうございました。
by ake_i (2016-03-22 21:50) 

きよたん

日暮里には一ヶ月に一度のペースで行く用事が
あるのですが飲み屋さん多いですよね
帰りは夜なので飲んで帰ります。
今度 鳥のぶさんに行ってみます
by きよたん (2016-03-22 22:31) 

koboo

料理もお酒も美味しそう! ^ ^
by koboo (2016-03-23 00:04) 

リュカ

ake_iさん
うん^^
わたしは山羊でしたー。使うの楽しみ♪♪
ロイズのチョコ、割れちゃっていてごめんね。
でも味は美味しかったでしょ?(笑)
また次回楽しみましょうねーーー^^


きよたん
お!日暮里には月一回のペースで来てるのですね^^
そしたらぜひぜひこのお店に行ってみてください♪
おいしいですよ!
都合があえば、私ものこのこ出て行こうかしらww


kobooさん
そうなんですよ!
料理もお酒もオススメです^^)b
by リュカ (2016-03-23 09:07) 

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
そして当日はバタバタしちゃって恐縮ながら、
今回も本当にありがとうございました!
どのお料理も、本当においしかったです♪

いつも色々と、本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2016-03-23 11:46) 

リュカ

お茶屋さん
お子さん大丈夫でしたか?
料理、どれも美味しかったですよねー^^
また次回お会いできるの
楽しみにしてます!!!
by リュカ (2016-03-23 12:42) 

雅

遅くなりました~。
ここのお店、料理もお酒も美味しかったですねー。
あれだけ飲んで食べてあの値段。またここで飲みましょ。

by (2016-03-27 22:25) 

リュカ

雅さん
あの日はお疲れ様でした^^
此処のお店は本当にお酒も料理も美味しい。
また此処に集まりましょう!
いよいよ札幌行きも近くなってきましたね。
新天地、頑張ってください!
来月は中旬過ぎに、帰省する予定です。
by リュカ (2016-03-28 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0