SSブログ

鳥獣戯画の絵本 [本]

札幌の小学校時代からの友達に、来週もまたうちのことを手伝って貰うんだけど。
その子の子供が、どうやら鳥獣戯画に興味があるようなのです。

私のスマホのストラップを見て、「鳥獣戯画だ!」って手にとって見ていたから「好きなの?」って聞いたら、「よく分からないけど好き」って(笑)

そんなわけで国立博物館のミュージアムショップに行って鳥獣戯画の兎さんのストラップをゲット。

根付け

それから子供向けの鳥獣戯画の本を物色して買ってきた。

絵本
【 あおもチェックしてます 】

小さい子向け過ぎたかもしれないけど、内容をあまり知らないのならちょうど良いかなって思って・・・もっと興味が湧いたら、本格的な本を貸してあげよう (^ω^)
コレ持って、来週水曜から札幌に帰りますw

昨日の記事のコメントへのお返事が中途半端でごめんなさい。
朝起きたら、続き書きます m(_ _)m

nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
りみこ

よく分からないけど、好き!って素敵(≧∇≦)
面白いなぁとか、不思議だなぁとか好きだという感情は
知りたいという知識欲になるからその部分大きく育つと良いなぁなんて勝手なこと思っちゃいました。
あおくんのチェック、当然ですね(^-^)
お忙しいのにコメント、無理なさらないでくださいね。
来週水曜日からですか。寒波が緩むと良いですね〜

by りみこ (2016-03-11 05:35) 

ChatBleu

類友ってことで、芸術、美術に興味のあるお友達ですね。
そのうち一緒に美術館巡りしてたりして。
あ、遠いからなかなかそれはないかな。
水曜から帰るのですね。お疲れ様です。
平日にしかできないこともたくさんあるから、良い日程ですね。
何日くらい帰られるのかな。
by ChatBleu (2016-03-11 07:04) 

toshi

私も小学生の時、鳥獣戯画を見て
面白いと感じました。
漫画のような感覚で見ていたのかもしれません。
by toshi (2016-03-11 08:08) 

YAP

小さいお子様がこういうものに興味があるなんて、知的ですね。
私の子供の頃というと...アホ丸出しでしたよ。
by YAP (2016-03-11 08:26) 

リュカ

りみこさん
何かに興味を持ってるとか、好きとかいうときって
タイミングが重要かなって思って本も買ってみました^^
わたしも、何か知りたいって思ったとき、タイミング良くそういう情報が来るタイプだったので、彼女にもそういうタイミングを与えられたらいいなって思って♪


ChatBleuさん
水曜日から金曜日まで行ってきます。
手続きするにも平日じゃないとダメだった、このあいだ帰って実感したので(笑)
あとは、ゴミの日の曜日に合わせました!


toshiさん
マンガのような感覚って分かります!
わたしもそうですもん♪


YAPさん
あははは(笑)
わたしもアホ丸出しだったかもww
うちの旦那は理系なので、この子には理系の本も何冊か送ってるんですよww
さすがに難しかったみたい(笑)
今回は絵本だから大丈夫かな?
by リュカ (2016-03-11 09:08) 

リュカ

すみません。
今日のコメントは〆切っちゃいますね!!
昨日のコメントにお返事も出来てないので・・・^^;
by リュカ (2016-03-11 09:09) 

トラックバック 0