SSブログ

札幌に帰ります [雑記]

ホントなら今日から母が東京に来る予定でしたが、
北海道の大雪で転んで股関節骨折。入院となりました。

鮭しゃけーーー

母の荷物と一緒にお土産が届いていたけど、今日から私が急遽札幌に帰ることになりました。
バタバタすると思うので、みなさんのブログにはしばらく行けないかもしれません。
ごめんなさい;;

せっかく三浦海岸の河津桜を観に行く予定だったのですが・・・

あおくんです

朝 4 時起きして、一番早い飛行機に乗ります。。。

タグ:帰省 札幌
nice!(93)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 41

OMOOMO

あら、急きょですね。お母様お大事になさってください。
by OMOOMO (2016-03-04 00:06) 

You

ええええ?? お母様、大変ですね。。。
札幌雪が酷いと聞いていたのでちょっと心配にはなっていたのですが。。。
1日でも早いご回復をお祈りしています。。。リュカさんもご無理なさらないようどうぞお大事に。
by You (2016-03-04 00:13) 

lequiche

それは大変!
無事に回復されますことを願っております。
どうぞお大事に。
by lequiche (2016-03-04 00:37) 

りみこ

あら!大変ではないですか
お気をつけて、行ってらっしゃいませ
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2016-03-04 05:53) 

toshi

お母さま、大変ですね。
お大事になさってください。
by toshi (2016-03-04 06:07) 

ChatBleu

バタバタしてるところ、昨日、メッセ送ってごめんねー。
もう空の上かしら。
いろいろ大変だけど、頑張ってね!
お母様、お大事にです。
by ChatBleu (2016-03-04 06:40) 

moz

すごい嵐だったようですから・・・。
お母さま心配ですね。お大事にしてください。
それから、リュカさんも滑って転ばないように気を付けてください。m(__)m
by moz (2016-03-04 06:42) 

ぽちの輔

大変ですね。
でも、久しぶりの親子水入らずかな^^;
by ぽちの輔 (2016-03-04 07:16) 

侘び助

まあ~何てことが起きたのでしょう・・・お見舞い申し上げます。
1日も早く回復されることを祈っていますね。
あおちゃん・うみちゃんと待ってます。
by 侘び助 (2016-03-04 07:33) 

YAP

大変!
お母様、お大事になさってください。
リュカさんも心配でしょう。
お気をつけて。
by YAP (2016-03-04 08:27) 

リュカ

おはようございます。
無事、北海道上陸。現在高速バスで札幌に向かってますー。
まだ一面の雪だ(笑)

今日は区役所で高額医療費の手続きなどしないとみたい。
わたしも転ばないように気をつけます。

東京との気温差は20度だって(笑)
by リュカ (2016-03-04 09:21) 

あとりえSAKANA

確か、お母さんが来られて
グルメな御親戚とお食事だ、と
書いていらっしゃったのを見た
ような・・・と思っていたのです。
お母さまをお大事に!
リュカさんも気をつけて!
by あとりえSAKANA (2016-03-04 09:25) 

ちょろっとぶぅ

お母様からのお土産、流石!!
リュカさんのお母さんならではですね。

っと。。。 
最近、親が転んで骨折したって話良く聞きます (>_<)
ばぁ~ばにも、五月蠅く言ってるの、
こけないでねって。。。

お母様、お大事に。
リュカさんも、慌てて転ばないように気を付けてね。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-04 09:27) 

mitsuya

お母様、大丈夫ですか?どうぞお大事になさって下さい。
温かいコメントありがとうございました。リュカさんにもそんな過去があったなんて驚きです。こんな馬鹿なことをするのはワタクシだけだと思っていたので少しホッとしました。お母様のことしっかり看病してあげてくださいね。それではこれからもよろしくお願いします。
by mitsuya (2016-03-04 09:48) 

raomelon

お母さま大変ですね
お大事になさってくださいね
リュカさんもお気をつけて!
by raomelon (2016-03-04 11:14) 

まつき

おぉそれは大変・・・。
リュカさんも気を付けて歩いて下さいね!
by まつき (2016-03-04 11:27) 

tsun

心配ですね・・・。
お気をつけて、お大事に。
by tsun (2016-03-04 11:52) 

kuwachan

色々大変だと思うけど、リュカさんも看病疲れにならないようにね。
共倒れになったらもっと大変なことになっちゃうから。
今週末は北海道も気温が高くなるみたいだから気をつけてね。
by kuwachan (2016-03-04 12:13) 

Chobi.H.YAOITA

お母様大変ですね!
うちも祖母と叔父が股関節骨折しました
本当に股関節は大変ですよね…
本人も周りも…
看病疲れにならないように
気を抜けるところはしっかり抜いて
長期戦を乗りきって下さい(祈)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-04 12:54) 

風来鶏

お母様もご心配でしょうが、リュカさんも気をつけて行ってきてください。
お大事に。
by 風来鶏 (2016-03-04 14:36) 

夏炉冬扇

急遽ですね。
いろいろあるなぁ…
by 夏炉冬扇 (2016-03-04 16:04) 

ゆきち

お母様大変ですね!
実家の母も転倒して大腿骨を骨折、人工関節を入れました。
今は普通に歩いています。
しばらくは大変だと思いますが、どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2016-03-04 17:23) 

SWEET

リュカさんこんばんは。
お母さまの骨折お辛いことと思います。
お大事にされてください。
リュカさんも雪の中,気をつけてくださいね。
河津桜はまたいつか・・・です。
by SWEET (2016-03-04 18:49) 

engrid

大変
しっかり養生して、ご回復を祈っています
くれぐれも お大事に
by engrid (2016-03-04 21:25) 

saru

転んでとは~大変なのだ。
付添がんばって~!

by saru (2016-03-04 21:27) 

きよたん

大変ですね
股関節大事です。
お母様の快復をお祈りいたします。

by きよたん (2016-03-04 22:02) 

rannyan

手術をしてリハビリということになるのかと思いますが..
しばらくは色々と不自由でしょうが、お母さま、頑張ってくださいね
一日も早い回復をお祈りしています
リュカさんもお気を付けて!
by rannyan (2016-03-04 22:21) 

ligia

今年は荒天が多く雪の随分降ったようですね。
どうぞお気をつけください。
お母様の早い回復をお祈りしています。
by ligia (2016-03-04 23:16) 

てんてん

お母様、大変ですね
しっかりと看てあげて下さいね
お大事にね
by てんてん (2016-03-04 23:26) 

足立sunny

お母様とお父様、大変ですね。どうかお大事に。
股関節骨折は、一昨年自分もしました。リハビリ結構大変ですが、ゆっくりご養生ください。
by 足立sunny (2016-03-05 03:37) 

ponnta1351

大変!
3月にはお母様が上京されると楽しみにしていたのにね。
早いご回復を祈ってます。
by ponnta1351 (2016-03-05 08:05) 

未来

それは大変なことになりましたね。
これは両親に親孝行をするチャンスを天が与えたものかもしれません。
頑張って下さいね。
by 未来 (2016-03-05 08:31) 

さる1号

股関節骨折とは大変な事に・・・・
動けない期間が長くなるといろいろ支障が出てきますから心配ですね
お母様の快復をお祈りいたします
by さる1号 (2016-03-05 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

それは心配でやすね。お母さま、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-05 13:26) 

リュカ

あとりえSAKANA さん
大変なことになってしまいましたよー^^;
でも明日のバタバタを乗り切れば・・・
がんばります^^


ちょろっとぶぅさん
やっちゃうんですねー。骨折・・・
けっこうたいへんなことになってます^^;


mitsuyaさん
わたしも同じですよー(笑)
やっぱり大事な家族ですものね。


raomelonさん
ありがとうございます。
昨日は一食しか出来なかったけど
今日はちゃんと食べました。


まつきさん
帰った日は雪だらけ。
そして今日はプラスの気温で雪がとけて
ぐちゃぐちゃのかき氷の中を歩いてるようです


tsunさん
ありがとうです。
かなり大変です。でもがんばります!


kuwachan
お父さんが入院してくれた(?)ので、
今日はゆっくり寝られそうです。
ありがとう^^


Chobi.H.YAOITAさん
明日はわたしの小学校時代の友達が
ヘルプに来てくれます。わたし、車運転できないので
ほんっと助かります(><
ありがたいよぉぉぉ


風来鶏さん
ありがとうございます。ちょっと今日は喉が痛かったのでやばいって思って、早めにクスリを飲みました。
そしたら復活したよ。
by リュカ (2016-03-05 21:12) 

リュカ

夏炉冬扇さん
いろんなものがいっきにきました^^;
がんばるー!


ゆきちさん
なんと!お母様もですか!
今日タクシーに乗ったら運転手さんもでした。
けっこういるのですねー。


SWEETさん
河津桜、ざんねんでした;;
来年、母と一緒に観に行けたら良いなって思います。


engridさん
今は絶対安静の時期です;;
はやくリハビリに入れたら良いなあ。


saruさん
母よりも、父が体調くずして
そっちに追われた一日でした^^;


きよたん
ありがとうございます。
もうちょっと札幌に居ます。


rannyan さん
ありがとうございます^^
早くリハビリに入れるように祈ってます!!


ligiaさん
ありがとうございます。
ほんとに大変な天気だったみたいですね。
友達の職場の人も、靱帯切ったとか言ってました;;


てんてんさん
ありがとーーー!
今日はちょっとネットをする時間がとれました。
昨日は夜中に父のことで、母にメッセージ送っちゃったりしたから^^;
母も今日はぐっすり寝られるかな。
by リュカ (2016-03-05 21:38) 

リュカ

足立sunny さんもなのですか!
リハビリ大変なのですね。。。
でもまた東京に遊びに来て欲しいから
頑張って貰います。


ponnta1351 さん
古希のお祝いをする予定だったのに
こんなことになっちゃいました^^;
早く治って、また東京に来て貰わなくちゃですね。


未来さん
父も体調を崩して今日入院しました。
明日は猫を動物病院にあずかってもらって・・・
まだちょっといろいろやることがあります^^;


さる1号さん
二ヶ月は安静とか言われました。
歩けなくなると困るから、リハビリしっかりやってもらわないとですよね。
大変そうです;;


ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
気丈な人なので、きっと頑張ってくれると思います!
by リュカ (2016-03-05 21:41) 

あーちゃ

今我が家で使っていない自動給餌器お貸ししましょうか?送りますよ。
by あーちゃ (2016-03-06 00:25) 

リュカ

あーちゃさん、ありがとう!!
なんとか目処がたったので大丈夫そうです^^
ほんっと嬉しいコメントありがとうでした m(_ _)m
by リュカ (2016-03-06 18:53) 

カトリーヌ

えーー!!それは大変Σ(゚д゚lll)
早くよくなられますように(祈)
by カトリーヌ (2016-03-07 18:41) 

リュカ

カトリーヌさん
股関節の骨折。これは長くかかりますよねー^^;
ちゃんと歩けるようにリハビリも頑張って貰わなくちゃ!!!
by リュカ (2016-03-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1