SSブログ

池袋サンシャイン水族館のイキモノたち [お江戸サンポ]

池袋サンシャイン水族館の続きです。

イカを見て美味しそうだな〜なんて思って次の水槽に行ったらコブシメが居たよ。
あははは(笑)
これまたうまそうだーww

どうですか

いやいや、美味しそうなモノばかり見てても仕方ないから、可愛いモノを探そう。コロル2世も一緒に探そうねー。館内は暗いから、この子の出番はあまりありません(笑)

ちょっと登場


ミナミトビハゼ発見!
可愛いよなあ〜〜

どう?

このブサ可愛いところがなんとも言えない^^

だよねーw

ブサ可愛いといえばウーパールーパー!
ホントの名前はメキシコサンショウウオ。

ぶさかわーーーー

そしてもっと可愛い子を発見ですよー。
フィリピンホカケトカゲです。全長80〜100cmになるんだって。
確かに大きい!

かっこいいでしょ

マジマジ見ちゃいますよ。
カメラもズームで・・・

じーーー

さらにズーム♪
可愛いなあ〜〜

にゃはは

りりしいのに可愛い目が好きですわ^^

ペンギンはちょうどショーが終わったところみたい。
お疲れ様だねー^^

かわいい

ペンギンちゃん

おなかも空いたので、そろそろ出ようかなって思ってたときに、あおにソックリさんを発見したのです(笑)

じゃじゃーん

その名もワオキツネザル (^ω^)
どことなく、あおに似てるんだよねーww
人のトイレについてきて、膝の上に乗っているときの顔がこんな顔なのだ(笑)

どお?w

トイレの中での写真は撮れないので・・・ww

イメージです

水族館のあと向かったのは、サンシャインアルパの中に入っている栄児 (ロンアール) です。いつもは本郷三丁目に行くけど、ここでも汁なし担担麺が食べられるよ♪

わーい!

サンシャインシティ店は、辛さが細かく選択できるのだ。
マイルド・普通・しびれ・火吹き・地獄・悶絶・発狂とレベルがあります。わたしはいつも 「しびれ」 なのよ^^

いただきますー

美味しゅうございました^^

nice!(92)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 37

あとりえSAKANA

水族館に行って「美味しそう」って思うのが
私だけじゃなくて安心しました(*^m^)フフ
by あとりえSAKANA (2016-02-24 00:48) 

さる1号

担々麺、悶絶や発狂ってどれくらいの辛さなんだろう
気になるなぁ・・・・でも怖くて頼めない^^;
by さる1号 (2016-02-24 03:05) 

りみこ

トカゲさん可愛らしい♡
ワオキツネザルがあおくんに似ているとは(≧∇≦)
汁なし坦々、美味しそうですね
怖いけれどしびれも食べてみたいなぁ(^-^)
by りみこ (2016-02-24 05:25) 

またじ

ワオキツネザルとそっくりあおちゃんの写真、今電車の中で大笑いしていまいました。
by またじ (2016-02-24 06:15) 

ChatBleu

リュカさん、爬虫類平気な人??
確かにこの子は目がかわいいけど、爬虫類ダメな私はちょっとビクビク。
あおくん、トイレについてきちゃうのね。
そこはほら、着たままトイレシステム付きのダメねこで!

by ChatBleu (2016-02-24 06:26) 

crayfish

コブシメって擬態するんですねくコ:彡
by crayfish (2016-02-24 06:47) 

Chobi.H.YAOITA

私もキツネザルって猫に似てると思います!
目と鼻のバランスなのかなあ
お尻と尻尾のボリュームもそれっぽいし
あおくんとこのキツネザルは特に似ていますね!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-24 07:06) 

ぽちの輔

私も水族館に行くと
つい「おいしそう」って思っちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2016-02-24 07:12) 

夏炉冬扇

ハゼ川にいます。
今では貴重かも…
by 夏炉冬扇 (2016-02-24 08:08) 

YAP

水族館といいつつも、陸の動物もいたりするのですね。
リュカさんも爬虫類好きですか?
うちのかみさんも、トカゲとかの類はけっこう好きみたいです。
by YAP (2016-02-24 08:21) 

リュカ

あとりえSAKANA さん
水族館は「おいしそう!」って思うことが多いですよねww
動物園では思わないんだけどねー(笑)


さる1号さん
悶絶、発狂、これは唐辛子のからさみたいなので
わたしは絶対無理ですーーー(笑)
しびれが限界だと思う。
花椒が多めは大好きなんですけどね^^


りみこさん
トカゲは恐竜みたいで可愛いーーーって思っちゃう^^
ワオキツネザルも可愛いですよね。
ちょっとめつきが悪く見えるあたりが
あおに似てるんですよぉーww


またじさん
大笑いしちゃいました???
よかったーーーーww
あ、電車のなかでは困っちゃいますね(笑)


ChatBleuさん
は虫類・・・わりと平気かも。
蛇もガラス越しならカッコいいなーって思っちゃうしww
カメレオンもかわいいなって思うし!(笑)
おおお!ダメねこのトイレシステム機能付き!
その手がありますねww


crayfishさん
コブシメ擬態するみたいですねー!
これも後ろの岩に擬態してるのかな^^


Chobi.H.YAOITAさん
ですよね!
ワオキツネザル、猫に似てますよね!!
そうそう。わたしも目と鼻のバランスなのかもなーって思っちゃいます。
あおが膝の上でスコ座りをして、私を見上げたとき
すごいワオキツネザルになるの(笑)
電球の明かりで瞳孔が細くなるので、目も余計に似てるの!


ぽちの輔さん
やっぱり??^^
水族館は美味しそうですよねww


夏炉冬扇さん
ハゼも種類によって絶滅危惧種に指定されてますよねー。
どんどん自然の中で観るのが貴重な存在になりそうですよね;;
by リュカ (2016-02-24 08:27) 

リュカ

YAPさん
あまり意識してなかったけど
かわいいーー!かっこいいーーー!って思うのは
は虫類かもしれません(笑)
トカゲは一緒に暮らしてみたいですww
by リュカ (2016-02-24 08:28) 

くつしたにゃん

私の好きな水族館ネタ〜!!
朝からワクワクです♪(((o(*゚▽゚*)o)))
あおくんが似てるって…分かる気がする!!
すごいとこに気がつきましたね〜笑
あおくんも並べて展示してもらおっか、みんなあおくんに釘付けですよ、きっと…(^_-)b
by くつしたにゃん (2016-02-24 09:03) 

馬爺

ワオキツネザルの表情がいいですね、
by 馬爺 (2016-02-24 11:18) 

侘び助

侘びちゃんは、マイルド・・・うどん・そばにも唐辛子入れない
お子・婆ちゃんなので~すう
by 侘び助 (2016-02-24 11:20) 

まつき

ミナミトビハゼ、口元が可愛いですね!(^^)!
むちゃんこ美味しそうな汁なし担担麺を見ていたら、
腹がぐぅぐぅと主張しています(>_<)
by まつき (2016-02-24 11:40) 

kuwachan

ダイビングで見た「こぶしめ」を思い出しちゃった。
海の中だと結構迫力があってびっくりした。
ロンアールはここにもあるのね(^_-)-☆
辛さの選択の仕方が面白い!
リュカさんが、しびれ なら私はマイルドか普通ね(笑)
by kuwachan (2016-02-24 12:34) 

raomelon

水族館で美味しそう~と思ったことがない凡人です(^▽^;)
ウーパールーパー動いてましたか?
百貨店のペットショップで見かけた時
10分くらい水槽の真ん中に浮いたまま微動だにせず
「生きてるの?」って思った時にぴくっと動いて驚いたことがあります^^
by raomelon (2016-02-24 12:49) 

ponnta1351

水族館良いですよね。
ほう、ラッコはサンシャインから居なくなっちゃうんですね。

 以前何処の水族館だったかな? 食べた貝などの殻を飼育員に差し出すとお代わりを貰えるので、せっせと運んでいたラッコが自分の子供を差し出して笑っちゃいました。

 生き物は、大嫌いな鼠を除いてみんな可愛いわ!
by ponnta1351 (2016-02-24 14:19) 

ligia

イカは見ても食べても飽きないのだなぁ。。。
特に甲イカのなかまはカッコイイですね^^
by ligia (2016-02-24 15:53) 

erena

目とたたずまい 突然の動きに
私もやられちゃいます(笑)
かっわい♪

私もしびれかな・・「発狂」とか久しぶりに聞きました(笑)どんな感じでしょう(笑)
by erena (2016-02-24 15:59) 

かねぴーさん

ペンギン、かわいい~☆
あおくんもかわいい~☆
by かねぴーさん (2016-02-24 16:53) 

くまら

さっきから仕事サボってお江戸へ行った際の観光地調べてます
池袋は…と思ってたけど、水族館にひかれちゃいます。
by くまら (2016-02-24 16:55) 

リュカ

くつしたにゃんさん
水族館は楽しいよね〜^^
ワオキツネザルと、あおって似てるのよぉ。
うみをみても、そうは思わないんだけどね^^


馬爺さん
ワオキツネザルの目つきがなんとも言えず好きです(笑)


侘び助さん
わたしも昔はからいもの全然ダメだったのです!
30歳こえてから、どんどん平気になっちゃったー(笑)


まつきさん
お昼、ガッツリ食べましたか?(笑)
ハゼのおちょぼぐち、なんかいいですよねーw


kuwachan
ダイビングの最中に見たことがあるのね!
わたしは見てないな〜。でっかいエビとフグなら見たよ^^
そうなの。サンシャインのロンアールは
辛さがすごく選べるの。面白いよ。うん、kuwachanは「普通」がいいかもーww

by リュカ (2016-02-24 17:23) 

リュカ

raomelon さん
ウーパールーパーww
全然動いてなかったですよ!!
わたしがアングル変えて何枚も撮る羽目に(笑)
ほんっと動かない子なんですね〜〜w


ponnta1351さん
飼育員に殻を返すのーーー?
それめちゃめちゃ可愛いです!!
しかも自分の子供を差し出すなんて、想像するだけで可笑しい(笑)
ねずみはダメなのですねw
モルモットは平気??
むかし、巻き毛モルモットを飼っていて、猫と仲良しだったんだー^^


ligiaさん
あー、とっても分かります!!!
甲イカ類はカッコイイとおもう!!
イカっていいですよね〜〜♪♪
食べたくなってきたけど、今日冷蔵庫にあるのはタコ(笑)


erenaさん
イキモノって、いろんな種類と形。楽しいですよね^^
担担麺、発狂を食べた人のブログを読んだことがあるのですが、読んでるだけでこっちまで舌が麻痺しそうな感じでした。
絶対無理www


かねぴーさん
ありがとうー^^
あおは相変わらず可愛いよ♪


くまらさん
下調べは大事です!!
いいんですよー。出張で行くんだもん、堂々と調べましょう(笑)
水族館楽しいですよー^^
by リュカ (2016-02-24 17:31) 

足立sunny

マイルドを推したい私です。
by 足立sunny (2016-02-24 18:06) 

風来鶏

ウーパールーパー、一時期ブームでしたね(^^;;
エリマキトカゲも、三菱ミラージュのCMで一躍脚光を浴びましたが、その前はウルトラマンに登場した(ゴジラの着ぐるみにエリマキをつけた)ジラースでした(*^^*)
爬虫類好きのリュカさんのことだから、フィリピンホカケトカゲを飼いたいと思ったのでは⁈
by 風来鶏 (2016-02-24 18:23) 

ゆきち

担々麺の辛さレベル、面白いですね!
ひとくちだけ試して「発狂」してみたいかも^^;
トイレでお膝に乗るワオキツネザル、楽しすぎます(^◇^)
by ゆきち (2016-02-24 19:39) 

テリー

担担麺の辛さに、マイルド・普通・しびれ・火吹き・地獄・悶絶・発狂というグレードがあるとは、びっくり。

by テリー (2016-02-24 20:00) 

S北斗

おっと!!
いきなり、リュカさんかと思いきや、コブシメだったんだぁ~(失礼しました)
ハゼは、ヒョウキンで愛嬌があるね。
水族館は、本当に楽しいなぁ~。
去年、小樽水族館、登別のマリンパーク「ニクス」に行ってきました。
折りたたみの竿を持って・・・(笑い)

by S北斗 (2016-02-24 20:50) 

リュカ

足立sunnyさん
マイルドのときは、「花椒多めに!」って言っちゃうかもw


風来鶏さん
エリマキトカゲも流行りましたね〜〜^^
覚えてます!
フィリピンホカケトカゲ、一緒に暮らしたいですね〜〜w
楽しいだろうなあ。でもエサが大変だろうなあ(笑)
ほんとはヒョウモントカゲモドキと暮らしたいのです!


ゆきちさん
発狂・・・どんなことになるのか・・・いや、発狂するんでしょうねww
トイレの中では、あおにむかって「ワオキツネザルちゃん」って声かけてますww


テリーさん
こんなにレベルがあるのは、この店くらいしか知らないです(笑)
しびれまででじゅうぶんです。わたしはw


S北斗さん
これからリュカ・コブシメと名乗ろうかしら(笑)
水族館に折りたたみの竿もっていかないでーーーwww
それ持って館内歩いていたら、係の人
ぎょっとするかしら?(笑)
警備員さんにマークされるかな?w
by リュカ (2016-02-24 21:21) 

yoriko

水族館は楽しいですね私も大好きです
でもどうしてあんなに高いのでしょう。
フィリピンホカケトカゲが・・可愛い?!
可愛いですか・・^^;
見方に寄っては可愛いかな(><)うん可愛い・・かも(笑)




by yoriko (2016-02-24 21:42) 

てんてん

今度、池袋サンシャイン水族館に行くときは
お醤油持って行かないとね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-02-24 22:20) 

ちょろっとぶぅ

オオトカゲの大きさが・・・・ わかんないよぉ~~~ (>∞<)

そして・・・あおくんの目。怖いっ。。。
ちょろには、優しい目でよろしくぅーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2016-02-24 22:36) 

リュカ

yorikoさん
わかります!!
値段高いですよねー。もうちょっと安かったら
もっと行きやすいのになって思います。
あははははww
トカゲちゃん、やっぱり可愛くないですか???ww


てんてんさん
でしょw
醤油とわさびいるかもww


ちょろっとぶぅさん
トカゲちゃんはねー、たぶんぶぅたんの首に巻いても
あまりあるくらいのシッポでした。
あおは、猫があんまり好きじゃない人は
怖いって言うのw
で、猫マニアは好きって言うの(笑)
うみのほうが見た目は怖くないから万人受けするみたい^^
by リュカ (2016-02-25 00:59) 

カトリーヌ

私もカニとか見ると、おいしそうとか
思ってしまうタイプですww
いろいろいるのですねー!!
ワオキツネザルくんの座った目が印象的(笑)
でもあおくんのが断然イケメンです♡
by カトリーヌ (2016-02-25 08:32) 

リュカ

カトリーヌさん
タラバガニなんて水族館に居た日には
茹でたくなっちゃいます(笑)
そんなに広い水族館じゃないけどいろいろな生物がいました^^
ワオキツネザルも居るとは思わなかった(笑)
あおのがイケメンかにゃ?ありがとにゃーーーw
by リュカ (2016-02-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0